Last modified 2000/01/05.

  2000年の遊んだゲーム


アーケードゲーム


beat mania core mix (2000.12〜継続)
    期待してなかったけど、いいね。core mixというだけあって、remixがいいかんじだ。
    skaがska coreになってたりね。

beat mania 2DX 4th style (2000.10〜継続)
    結局3rdの☆6以上全然クリアできずに終わりマスタ…。
    4thのがなんか簡単に感じるけど、もうついていけないかなぁ…。
    starmineからもう出来ないし…。

    やっとabsoluteクリアできますた。

CRACKIN' DJ (2000.10〜継続)
    人を選びすぎるため、もう廃れた感がアリマス(笑)。
    個人的には好き。オモシロイよ。まだ☆7クリアできないけど…。
    サントラ買ったけど、曲もなかなかヨイ感じ。

    残すはラスト3曲。in chaos,ramble storm,take it so hard。rambleむずいよ…。
    一度desertあたりでくじけそうになったけど、やってるとうまくなるもんで、今すごいオモシロイよ。
    お気に入りはglamorous fingers,black temptation,double moon。

    rambleクリア。out runクリア。ランク高いとこだとdouble moonでも死ぬマスが…。
    あとはtake it so hardだけだ。
GUITAR FREAKS 4rdMix (2000.09〜たまに)
    もう4thかー。
GUITAR FREAKS 3rdMix (2000.05〜09)
    deep purpleは偉大だ(笑)。Smoke on water、highway star、イイですねぇ。
beat mania club mix (2000.04〜ほとんどやらん)
    なんかダセぇ(^^;;;;;;;。
Pop'n Music4 (2000.04〜ほとんどやってない)
    パワーフォーク1ができなかったのに2なんてサッパリですネ?(w。
beat mania 3 (2000.03〜やってない。っつーか出荷されなかったし)
    まだ正式出荷じゃないらしく、一部でしか遊べませんね(^^;;。とりあえずウェアハウス行ったときは遊んでます。
    新曲はどれもあっさりクリアしますた。でも非常に楽しいですねぇ。
    スピーカがイイんで旧曲もこの筐体でやるとスゴイ楽しいよ。AtMとかスゴくイイ。
beat mania 2DX 3rd style (2000.02〜2000.10)
    はえーよ。発売ペースが。で3月にはクラブミックスだかが出るってんだからねぇ(^^;;。#出ました(w。

    発売から3カ月。全然クリア曲増えません…。ム、ムズカシイヨネ?コレ。

    もうすぐ4thが出ちゃうけど、全然クリアできてないや…。

beat mania completemix2 (2000.01〜継続)
    新曲がイイ感じの曲が多くていいね。
    話題のanotherだけど、どれも難しいねぇ(^^;;。super subway mixは1回やっただけですが、そのうち何とかなりそうです。

    あ〜、ゲーセンで音ゲーしかしてねぇ…。

    主な新anotherではsuper subwayしかクリアできてません(^^;;。do you love me?とかぼくにはできる気がしませんよぅ。

beat mania 2DX 2nd style (1999.10〜2000.02)
    やっとanotherを除いて、数曲を残すのみとなりました。
    でもTHE EARTH LIGHあたりは安定しませんし、dong-tepoなんかは結構絶望的です(^^;;。
    エキスパート始めてみましたが、dong-tepoやパラmaxが含まれるとクリアできないしー。
    S.O.S.も全然だめ(^^;;。
    3rdが出るまでになんとかしよう。
    なんとかなりませんですた(爆)。3rd出ちゃったよ。

鉄拳TagTournament (1999.07〜たまに)
    弱っちいけど、楽しいので遊んでます。使用キャラは、花郎、仁、一八、準、超狼くんあたりです。多いのはやっぱり仁×花郎です(笑)。一八×仁も結構多いです。
    3で花郎使ってたんで、いざというときに役に立つのはやっぱり花郎ですね。

餓狼 (1999.12〜2000.02)
    蛍でぼそぼそと遊んでますが、結局マジ対戦するにはいたりませんでした。
    キャラはイケてると思うんだけどねぇ。



お家で遊んでるモノ


Canvas 〜セピア色のモチーフ〜[PC] (2000.12〜)
    ダメだもん。

beat mania 2DX 3rd style[PS2] (2000.11〜継続)
    専コン飛んでいきます。

Gunparade March[PS] (2000.11〜継続)
    めー。

AIR[PC] (2000.10コンプ)
    が、がお。

KANON[DC] (2000.09コンプ)
    うぐぅ。

CAPCOM vs SNK[DC] (2000.09〜継続)
    DC買っちゃった(w。

Armored Core2[PS2] (2000.08〜継続)
    ちょおおもしろいヨ!
    でも忙しいのでやりこめない。
    一通りクリアしますた。メイトヒース、っつーかKARASAWA mk2強すぎ。

鉄拳TagTournament[PS2] (2000.07〜断続)
    AC2にあわせてPS2購入。ソフトないの寂しいので鉄拳買った。忙しくてホトンド遊んでいない(^^;;。

ハートフルメモリーズ[PC] (2000.05〜ほぼ終了)
    キャラはたいへん気に入ってるのだが、ゲーム、シナリオともに納得行くできじゃなかったです。
    ルティルエンドのみ見ましたが、あまりにも二人だけの世界っぷりにげんなり。パルフェはアレだし、ライナやフローレおいてけぼり。ライナ、フローレ、ココットにもエンディングがあるなら、まだそれもよかろうが、それがないわけだし。どうにかフォローできなかったんかなぁ。
    パルフェエンドは見れませんでした。むずいよ…。

ロックマンDASH2[PS] (2000.04〜2000.04)
    すごい楽しみにしてました。ちょっと期待外れでした。
    このゲームを悪く言うのをまだ見たことがないんだけど、みんな寛容ですねぇ。
    あきらかに1よりツマンナイヨ?
    まぁ本作も普通には楽しめたけど、1の面白さってそんなんじゃなかったろ。
    1についてはふつう数回、むずかしいとかんたんを1回ずつと何回もクリアするくらいでしたが、2はもうやらないでしょう。1回やって終わりです。
    アイテム探しのつまらなさ、ゲームバランスの悪さはどうにもならんですね。

お花畑のフローレ[PC] (2000.02〜継続?もうやらん気がする(^^;;)
    ほんわかしてるくせにムズイよね…。

ギレンの野望ジオンの系譜[PS] (2000.02〜もうやらん気がする…)
    ガンダム好きにはたまらん内容です。オモシロイです。
    ……でも、長すぎです。
    遊ぶ時間の少ない今のぼくにはこんな時間のかかるゲームはできません。
    ちょっと残念ですねぇ。

ポケットモンスター金[GB] (2000.02〜継続)
    対戦やるために始めたゲーム。通勤電車でぽちぽちやってるだけなんで進みが遅いです。やっとワタル倒しました。
    まだ対戦準備は整ってないけど、現在の主力メンバーはこんな。
      オーダイル:ティモ(トルキ)
      デンリュウ:(ポール)ギルバート
      ドードリオ:ピービィ(ワグナー)
      ブーバー :ブレイズ(ベイリー)
      キリンリキ:(ルカ)トゥリッリ
      イノムー :ウリ(カッシュ)
    わかる人にはわかる(あたりまえ)けど、HR/HMバンドのメンバーの名前つけてます。ピーヴィとかそのまんま入力できないのでちょっと情けなかったり(w。あとトゲピーがインペリテになっちゃったり(w。
    他にはハガネール:ウド(ダークシュナイダー)とかミニリュウ:イングウェ(イングヴェイはいらんし(w)とかイーブイ:サシャ(ピート)とか。
    ちなみにかなりテキトウに名付けてます(爆)。でもピーヴィはほら、RAGEはトリオだし(爆)。あ、でもヌオーにスピロスとか名前つけちゃった(w。
    好きなアーティストは取っておいたらつけるポケモンがなくなりました(爆)。カイとかフリーデルとかまだいません(^^;;。

天国から来た男[PC] (2000.01〜もうやらん気がする…)
    かの名作RCを作ったElectric sheepの新作ということで探して買いました。
    スゴイとは思ったが、いまいち面白さが伝わってきません(^^;;。
    っつーか1回やっただけなので。数回こなさないと面白さがわからないタイプのゲームかな。

猪名川でいこう!![PC] (2000.01〜もうやらん気がする…)

THE QUEEN OF HEART99[PC] (2000.12〜たまーに)

ときめきメモリアル2[PS] (1999.11〜もうやらん気がする…)



前のページ