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2001/09/26.
「AOU2002 AMUSEMENT EXPO」レポート(2002.02.23) ★=個人的一押し
「beat mania2DX7th style」(KONAMI) 「DDR max2」(KONAMI) 「Guiter Feaks7thMIX」(KONAMI) 「drum mania6thMIX」(KONAMI)
「マーシャルビート」(KONAMI)
「ナイススマッシュ」(KONAMI)
「麻雀格闘倶楽部」(KONAMI)
「XTRIAL RACING」(KONAMI)
「dog station」(KONAMI)
「Perfect pool」(KONAMI)
海外向けらすい。 「出撃 戦国革命」(KONAMI)
「ハワイdeゴルフ」(KONAMI)
「モンスターゲートII」(KONAMI)
「GUILTY GEAR XX」(SAMMY)
小西寛子の復活第1作。それだけが俺の興味の対象。 「DEER HUNTHING」(SAMMY)
ホントに海外で大人気なんですか? 「ワールドクラブ チャンピオンフットボール」(SEGA)
プレイマットにカードを配置するとそれに応じた動きをするのな。 ゲーム内容はサッカーなんであれだけど、MtGみたいのとかやったら結構イケるのでは? 「THE KING of ROUTE66」(SEGA)
大味すぎてイマイチなんだよねー俺的には…(;´д⊂ 「頭文字D Arcade Stage」(SEGA)
「SOUL SURFER」(SEGA)
「ルパン三世 THE TYPING」(SEGA)
「THE MAZE of the KINGS」(SEGA)
ああ、ステージがランダム構成なのね。 「ライジングピンポン」(TAITO)
観てるのはタイミングとスピードと角度。玉と関係ないほうでフォアとかで打っても返るし。角度でドライブとかカットとか変わるだけ。 キャラが選べ、必殺技が違ったりする。でもこれじゃどうなんよ(;´д⊂ TAITOもコレがメイン出展作品かい…。 「はじめの一歩2」(TAITO)
「上海」(TAITO/SUN SOFT)
「ソウルキャリバー2」(NAMCO)
「熱チュー!プロ野球2002」(NAMCO)
「パニクルパネクル」(NAMCO)
それなりに遊べる。 「魔斬-MAZAN-」(NAMCO)
こっちのがガンシューなのりかな。バケモノ相手だし。 ナイス☆ツッコミに並んでたときに横でずっと見てたけど、そろいもそろってみんな同じところでゲームオーバーになりやがります…。 「ナイス☆ツッコミ」(NAMCO)
つっこむポイントは3カ所、胸顔後頭部があるわけだけど、これがネタの評価になる。おそらく覚えゲーなんだろう。このボケにはこのツッコミってのが決まってるっぽ。タイミングは普段は全然むずかしくないので落ち着いてボケを聞いていればOK。ステージ1でSランクだしたし。 ツッコミ方とタイミングがばっちりなら1枚絵でナイスツッコミ!が出る。ステージ3ともなるとナイスツッコミをたくさんださないとクリアできないっぽ。 あとネタがつまらないのがあっていまいち。オモシロイネタだとプレイ中におれがウケそうになります(;´д⊂ まぁオモシロイです。 「エイリアンスナイパー」(NAMCO)
「太鼓の達人3」(NAMCO)
「TURRET TOWER」(NAMCO)
中身はガンシュー。それがなんかイマイチに見えた。 「テクニクビート」(NAMCO)
「ガンダム パイロットアカデミー」(BANPRESTO)
結構動くモーションベースみたいに説明してたけどさぁ。 っていうかゲーム自体もなんやおもろそうにはみえんかったの(;´д⊂ 180分待ちとかなんだもんよ… 「メタルスラッグ4」(プレイモア)
最後に…
もうだめだろ、これ。 開場前についたんだけど、数年前に比べて行列の長さみじけー。 会場狭いし。出展社数少ないし。出展作品激しく少ないし。 前回AMショーんときは15時には出たけど、今回は1時半頃出てました…。だってマジで遊ぶもんないんだもん。 セガナムコ任天堂のトライフォースとか期待できそうな動きもあるんでがんばってほしいけど、もうだめかもな。 このレポートもモチベーション低いんで、かなりテキトウです。 back logs...
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