博麗神社例大祭4(2007.05.20)

模型イベというわけじゃないんだけど、例大祭クラスになると東方フィギュアディーラさんが集結するんですよね。
WHFいけなかったし、せっかくなのでカメラ持って行ったんですよ。
そしたら人が多すぎてとても一眼構えて写真撮るなんてとてもできそうになかったんです。
それでも終了15分前にようやく撮りまわれました。もう撤収してるとこもあって全部撮れませんでしたが…。
つか、カゲトリつけた一眼ぶら下げて回ってたら、けっこーな人にぎょっと振り向かれましたw
同人誌即売会でそんなのはそら目立つわ(;;´ー`)ノ〇



つんどく工房さんのルーミア
えらいかわいいですねえ。
つか、いきなりぶれとる…orz
おなじ「わ」列で近かったので、まだ手提げに本がたくさん入ってたんですよねえ。下ろして撮影すればよかった。
いや近いんだからわざわざ持ってでなくてもよかったのか…。


RUM KANDISさんの魔理沙
WFではとれぱんぐさんと一緒にでてたところですね。


日替わり定食と八音さんの幽々子、霊夢
小スケールのマスコットタイプ。前の文がすごいよかったのであの路線を期待したいところです。
あとゆうなぎ人形館さんの妖夢とうどんげもあったわけですが、なんかその場のノリでぱんつ状態にしてもらったりしました(*´ー`)ノ〇


ザキブランドさんのリリーブラック/リリーホワイト/阿求
リリーばコンパチなんですね。といっても体がまるまる差し替えのようですがw
阿求だけ買えたんですが、パーツみてびっくり。なんとスカートの中ムクじゃないんですねえ。この構造だと完成後スカートはずせるようにするのはむつかいいと思うんだけどw


春気発動機さんのチルノ
げんきいっぱいでかわいいチルノです。目線をとったので見えないですがスカートの下はちゃんとドロワーズですよ。


うーん、番号控えてないなかったもんでどちらのサークルさんか確証が持てません…。
こないだのWFでは「HEAT DRIVE!」さんというディーラで出ていたかと思うのですが、その名前ではないようで。うろ覚えな場所からすると「+DoS」さんでしょうか?


Dレアリティさんの幽々子、メリー&蓮子
秘封倶楽部のフィギュアとはめずらしいwとはいえ展示のみでしたが。


ONeさんの魔理沙霊夢チルノ
うう、組み立て状態のものは撮れませんでした…。
夏コミでなんとPVC完成品で出すんだそうです。キット版はWFなどで出していくそうで。


剛本堂さんとか茂毛工房さんとかなれのはて工房さんとかリトルアドベンチャーさんとかこの辺が撮れなくて残念。
MegaMari魔理沙とかちゃんと見たかったなあ。



もどる