博麗神社例大祭6(2009.03.08)

久々のガレキレポです。
といってもガレキイベではなく例大祭です(;;´ー`)ノ〇
前回はすごいことになってたんでほとんど撮影できなかったんですが、今回は混雑もそこそこで終盤にはゆったりディーラさんをながめることができました。

日記でも書いたけど、今回カタログの会場内撮影禁止の注意書きと紅楼夢で実際撮影禁止だったことから、ディーラさん側で撮影を断っていたということがあったんですが、これは前回同様ディーラさんの許可があればOKということでした。
スタッフに状況を説明したところ次回からカタログのほうでも記載の仕方を考えるとおっしゃってました。
ありゃ、なんかディーラさんで当日スタッフにNGと言われたという話もありますね…。
スタッフ内でも統一されてなかったんでしょうか?
いずれにせよ次回は改善されるでしょう。


つんどく工房さん

ヤマメ。いつもながらかわいくかっちりした造形ですねえ。これスカートムクでもかまわない気がするけどちゃんと造ってあるんですねえ(;;´ー`)ノ〇

Dレアリティさん

中国。2体目ですよね。

お燐。写真じゃ見えないけど尻尾がハートになってるのがかわいい。

なれのは亭さん

シュートザムーンな魔理沙。透明レジンなレーザーが雰囲気でてます。

レーヴァテインなフランドール。羽の透明レジンがカラフルできれいです。レーヴァテインもいいですねえ。

グングニルなレミリア。これまた透明レジン。
ていうか、フランとレミリアは前回か前々回に見たけど撮影できなかったので(;;´ー`)ノ〇

春気発動機さん

妹紅。ベースの炎が効果的ですねえ。

イーストQさん
あり、キューズQじゃないんだ。東方用?

幽々子。お得意の胸像シリーズですね。

霊夢と妖夢。霊夢は胸像なのに動きがあってよいです。あと腋がえろい。


流行りの痛車デカールですね(´∀`)ノ〇
こうゆうアイテムもおもしろいな。

あおしんごうさん

アドベントチルノ。二次創作のガレキがでてきましたねえ。雰囲気もばっちりですね。

この優曇華もアドベントチルノ版ですかね。

猫式房さん

天子。剣だけでなくスカートの飾りもカラフルな透明レジン。要石もついてて素敵。

■HEAT DRIVE!さん

星ではついに自機昇格の早苗さん。立体ではあまり見ない気がします。

この映姫さまかわいいですねえ。

ヤマメってなにげに立体人気高かったりする?(;;´ー`)ノ〇



もどる