ホビコン07東京(2009.05.06)

というわけでホビコンです。行ったのはこれで2回目かな。
なんというかGWのイベのわりにあんまり混んでなかった印象。
ホビコンってなんかいまいち感あるんだよなあ。なんだろ。WHFみたいに音楽流せばいいのに、とは思う。
なんかアダルトエリアがパーティションで完全に区切られていて、同人イベではお馴染みの年齢確認テープを手にまかれました。自分はガレキイベでは初体験なんだけど2月のやつとかでもやってたのかな?
ほいで、とあるディーラーさんは勘違いされたようで局部のマスキングテープ剥がして展示してたんですよね。これいいのか?とか思ってたんだけど、やっぱりスタッフに注意されてたようです。


ザキブランドさん

ダイナミックなポーズがかっこいい妹紅。

AGGRESSIVEさん

いつものようにともみ。なんでか18禁ゾーンに配置されてたけど、こんくらいで?しかもこれはぱんつじゃなくてアンスコだよねえ。


安眠ガレキのばぁ〜さん

咲夜さん。こちらもアダルトエリア配置。えろいのも再販してました。


■びーふるさん

御坂三琴。アダルトエリア配置だったんで、三琴の短パンのすきまからぱんつのモールドでも見えるのかと期待したんですが残念ながらそうゆう造形はありませんでした(;;´Д`)ノ〇

リキッドストーンさん


ちゃんと撮影できませんでしたが、柏手に反応する神棚はゆっくり魔理沙が追加w
なんと新作のレミリア、長門は売れ残ってたんですよ。わりと最後のほうに並んでも再販ものは買えたりってことは今までもあったんだけど、新作が列がはけたあとも残ってるなんて…。まめ霊夢魔理沙は完売してましたが。
レミリアは最後まで悩みましたがお金がなかったので断念。
ところで、7、8歳くらいのリアルまめ霊夢が列整理してたんですよ。すげえかわいい(*´Д`)ノ〇
大麻で列止ねたり、列なくなったあとはなんかチラシ配りしてたり。
かわいそうな感じもするが和んだ(*´Д`)ノ〇

■ヒロイン工房たんぽぽさん

絢辻詞パッケ絵とスク水。

ハルヒ。こうゆう動きのポーズはけっこーめずらしいかも。


ジェットストリームさん

「続々・殺戮のジャンゴ害伝 地獄のビッチハイカー」の元気コーディネーターというキャラだそうです。

町役場さん

さとり東方電気笛verとのことですがよくしらない…。ニコニコネタ?

さとり、諏訪子、にとり。にとりはなんかGNドライブしょってたりヴェスバー構えてたり?w

G-CUBEさん

ロストプラネットのVSニータとドライオ。かこいい。

■CHICさん

夏目友人帳の燕と柊。にゃんこ先生を出してるとこもいくつかあったし夏目も人気あるのかな?でも人間の立体はみかけないw


■工房ときたまさん


オリジナルキョンシー娘。蓮華、吸血鬼娘。

■カントリーガールさん

11eyesの水奈瀬ゆか、橘菊理。

not vintageさん

けいおん、澪と唯。大ブレイク中のけいおん、これからどんどん増えるんじゃないかな。

チェリーブロッサムさん

アマガミ森島先輩。

天気輪の柱さん

秘封倶楽部の蓮子とマエリベリー。
東方キャラって一杯いるんで立体で作られるのってまだまだ数が少ないんですよね。そんな中ゲームにも登場してもいないCDのみのキャラ、蓮子とメリーとはw
しかも過去に別のディーラさんでも見かけたし。秘封倶楽部ってそんなに人気なのか?


卓球模型さん

部長さん(鈴木 百)というキャラ。事前にサイトでみて、なんのキャラかわからなかったんでぐぐったんだけどやっぱりわからなかった。しかたがないので直接聞いてみたw
bolze.さんのオリキャラだそうです。


夢のカグツチノ公国さん

アマガミの棚町薫、森島はるか。
予想通りどんどん増えるアマガミもの。戸田氏の造形はさすがですなあ。


EBOさん

ライドバックフェーゴに続いて岡倉さんが搭乗するSARU。かこいい。


■あたるげるさん

ジブリール。えろい。

■H-D-F/おくくじ会さん

咲夜さん。
やっぱ東方ガレキでは咲夜さんが人気ある気がする。

アセトン&LAUGHさん

アセトンさんのSDなのは&フェイト、LAUGHさんのねんどろいどなのは&フェイト。
ねんどろフォーマット人気ですねえ。


キツテフさん

霊夢。ポニテ頭部ヘッドパーツは別売り。お金ないので5kはちと悩む価格でしたが買ってしまった…。

La Favoriteさん

放課後プレイの彼女さん。


83℃さん

パチュリー、とらどら!の亜美。
大河はメガハウスから完成品ででるそうです。とはいえガレキとPVC完成品は別物ですよねw
むしろ完成品ででるとガレキが手に入らなくなってしまうほうが悲しいのです。


CERBERUS Projectさん


ストライクウィッチーズのシャーリー、エイラ、サーニャ。カラーレジンの可動ものっぽいです。ストライカーユニットは着脱可。股関節のぱんつと太股が間接の隙間で破綻してないようにみえるけどどれだけ動くんだろ。

サイコロキャラメルさん

オーディンスフィアのベルベット。
いつもながらすばらしいできです。原型もすごいんですがフィニッシュがめちゃめちゃうまいんですよね。
なので当日は実物をじっくり見たかったんですが、撮影対策なのか卓の奥に台を作って展示していたので遠くてよく見れなかったです。残念。





もどる