2005WonderFestival冬(2005.02.20)

今回はちょっとうまく撮るための工夫をしたので、いくぶんか写真がまともになっています(;;´ー`)ノ〇
さらに一緒にいったKOUさんが結構いいカメラで撮ってたんでそれも使わせてもらいました'`,、('∀`) '`,、

とりあえずまずは東方モノから〜( ´ー`)ノ〇

御機嫌精密さんの妖夢ヽ(´ヮ`)ノ
つか気付くの遅すぎて見つけたときには完売orz
なかなかよさそうだっただけに残念。


象大蛇さんの十六夜咲夜さん。
ガレキでは咲夜さんだけ人気ですねぇ。カルガモさんのと下のまぐろはうすさんので3つですね。他全然ないのにw



まぐろはうすさんの十六夜咲夜さん。


プリン亭さんのデフォルメ魔理沙とパチュリー

東方自体すごい人気あるのに、立体作品の数が少ないのは、やっぱデザインが明確に示されてないところが大きいんですかねぇ。自分も絵を描くとき、ここのディテールどうなってんの?全然わからんヽ(`Д´)ノってなるからねぇ。絵ですらそれでは立体にするとき困るんだろうなぁ。


ToHeart2はさすがにまだ少なかったです。これからに期待(*´ー`)ノ〇

アルマイトさんのいいんちょ(*´ー`)ノ〇
サイトで見たときからこれはイケる!とか思ってたんですけど、行ったころには完売してました(;;´ー`)ノ〇
実際モノを見てもやっぱりとてもよかったです。
大きい写真も載せておきます→


TUCHY'Sさんのこのみとたま姉。
以前塊魂の王子作ってたディーラさん。急にギャルモノでびっくりしましたw


アートロードさんのこのみ。
スカートの分割ラインが気になる…。


うどん工房さんの由真
去年のWHF有明で展示してたときはオーバーニーソックスがピンクだったのに、白になってましたw
これ、靴紐がモールドされたものではなくて、ほんとに紐なんですよ。なかなかおもしろい試みです。メガネは付属しませんw



CLANNADもの増えてきましたね(*´ー`)ノ〇

STickさんの渚とひぐらしのレナ
クラニャド(*´ー`)ノ〇


チーム番さんの
智代、渚、早苗さん
前回WFでは藤林姉妹を出していたディーラさんです。この調子で全キャラ達成してください(*´ー`)ノ〇


Team30さんの杏とボタン
素朴にPTです(*´ー`)ノ〇


夢祭工房さんの杏、風子、渚
渚は前回出てたので新作は杏と風子。


り〜ん・ういずさんの智代
WHF有明13のときは展示品が未塗装だったのが今回はキレイに塗られててとてもよいです。


ガチャフォースは今回ないかと思ってました。

くろすぽいんとさんのオロチ。頭部ヘッド差し替えで凛にもなるコンパチキット。
うさぎは再版ですけど、白バージョンも展示されてました(*´ー`)ノ〇
大きい写真も載せておきます→


シスプリもまだ健在(*´ー`)ノ〇
どうもシスプリディーラさんはweb siteがないとこが多くて(見つからない?)チェキがむつかしいです(;;´ー`)ノ〇

STREAM LINERさんの鈴凛。
おぉっとアニメのRePure版ですねぇ。ステキです。


リベリオンさんの春歌。水着です(*´ー`)ノ〇
なんでかシスプリのフィギュアって水着が多い気がします。


パラダイス・カフェさんの四葉と鞠絵
これで四葉は3つ目、鞠絵2つ目ですね。




Off−Scourlngさんの双恋の沙羅と双樹
抱き合うポーズ自体はよいのですが、お顔が見えにくくなるのが残念なんですよねぇ。


ほんだら商会さんの苺ましまろアナ
うーん、さすがなでき…。すごいよいです。もちろん行ったときには売り切れてました。
大きい写真も載せておきます→


狂剤研究会さんのいちごましまろ美羽と千佳
以前すごい小さいサイズの茉莉とアナを出していたディーラさん。これもまたすごい小さいのです。


eyewaterさんの吉崎観音デザインのコミックヒメクリイメージガール
うーんさすが…。ぱんつの表現なんかすごいです。ブレードのフリルまでモールドが(*´ー`)ノ〇気に入ったんですけども、もちろん行ったときには完売してました。
大きい写真も載せておきます→


H.B.Companyさんの…ディフォルメ沙耶たんでいいのかな?(;;´ー`)ノ〇


ぷるるん亭さんのリリカルなのは
スカートひるがえりすぎです。後ろから見るとぱんつ見えてます(*´ー`)ノ〇


あつあつコロッケ?(仮)さんのCANVASの恋と藍。構図がステキです(*´ー`)ノ〇


にぼし筋肉さんのエマ。
この他にもエマシャリは数点見るようになりましたね。


VIXENさんのレイレイ。ぐりむろっく!さんといい、なぜか今回新作でレイレイがw


夢創軒さんのこれが私のご主人様沢渡いずみとナコルル。
みつきもあったんだけど、撮影失敗orz


こえだちゃんデータベースさんのこれが私のご主人様沢渡みつき。
アニメにもなるし人気でてきたってところですかね。


じゃぽにあ じゃばんさんのカミヤドリのヴィヴィ。
やっぱりはいてない(*´ー`)ノ〇コロソウ


MINEさんの舞Himeの鴇羽 舞衣とバイファムのケンツ!(´∀`)ノ〇
ギャルフィギュアに囲まれてポツンとケンツがいるのが笑えましたw


Blue PhoenixさんのBANANA FISHのアッシュ!Σ(゜Д゜;)
びっくり。今回一番のびっくりアイテムかもw。少女マンガもの自体珍しいのにBANANAFISHとは懐かしい。いやー大好きなんですよw


Trash Boxさんの極道一直線の死神三兄弟!?Σ(゜Д゜;)げげんちょ!
わらたw今回一番わらたかもw
スピリッツで連載しているやくざギャグまんがです。ヤスの命を付け狙う死神ですね。


ぐらや おにぎりくんマンセーさんのグラディウスV版ビックヴァイパーとビックコア。
ビックコアは電飾でコアが光っててかこよかったです。


零爺技研さんのPOWERDoLLS5のパワーローダー。
これを見るまで5まで出てるのを知りませんでしたwその昔1だけプレイしましたw


ガレージてつさんのアニメ版プラネテスの宇宙服。
ディスプレイのしかたがよかたですね。




そして、なんでも作るよ。さんのスコタコですよ。

今回すごい楽しみにしてたんですよ。両腕だけでがっかりーとか一瞬思ったんだけど、近くによったら、圧巻でしたねぇ。
すごい重量感ですよ!いや実際すごい重いんだろうけどw
これだけでも結構感動してしまった。夏には是非完成したものを展示してください(*´∀`)ノ〇





もどる