2005WonderFestival夏(2005.08.21)

原稿が切羽詰まっていたので早めに切り上げたつもりだったけど、結構撮ってた'`,、('∀`) '`,、

今回もまずは東方モノから〜。段々点数も増えてきていい感じ。
 
剛本堂さんの霊夢と魔理沙
すいむそうっぽくてかわいい。つかずばりすいむそう版なのかな?w

 
 
Genocide!Kittenさんのパチュリー、魔理沙、レミリア、咲夜さん
キーホルダーっぽい感じでとてもよいです。なんか予約分のみしかなかったようで。


まぐろはうすさんの霊夢。前回から引き続き咲夜さんも(´∀`)ノ〇

 
カルガモさんのレミリアと新作のアリス
アリスの販売があるとは思いませんでした。レミリアは羽があるからすごいでかいんですよねぇ。

  
プリン亭さんの霊夢、ミスティア、ルーミア。前回は魔理沙とパチュリーだしてたとこですね。


造型結界さんの霊夢
予想してたよりでかくてびびりました。御札の造型がいい感じです。いろんな角度から眺めたい作品ですね。


お気楽工作倶楽部さんのレミリア。スカートがなぜか半透明レジン?


ガチャフォースもの〜

新吉工房さんのGレッド
メタセコ+MODELAという先進的なガレキ。昨年は抜けなくて量産できなかったものが、ついに販売となりました( ´∀`)ノ〇
残念ながら以前に展示があったデスボーグΩはなし。同スケールだとでかすぎて、Gレッドの倍以上の価格になってしまうんだそうで。


SCYTHE CUBEさんのバトルガールヽ(´ヮ`)ノ
装備がいろいろ変えられるのがすてきです。

 
ちゃんばらディフェンスさんの真Gレッドとサムライショウグン
イーグルロボもあったんですけど、撮影忘れました(;;´Д`)ノ〇
真Gのほうは、なんだか大張風?でマッシブな感じなアレンジで最初、真Gだとわかりませんでしたw
これはこれでありです。


ToHeart2もの…というか、いいんちょとたま姉ばっかり…orz
 
パラダイスカフェさんのたま姉とイルファ
ついにサイトができましたね。というかもうシスプリは終わりですかね…orz


PHASE-3さんのいいんちょ
本棚がいい雰囲気をだしてます。

 
建速PROJECTさんの郁乃とたま姉
唯一の郁乃(だよね?(;;´ー`)ノ〇)。たま姉もそうだけど、小スケールでちっさいんですよねこれ。


アルマイトさんのいいんちょ
あいかわらずいいできです。当然瞬殺されてましたが(;;´ー`)ノ〇


チェリーブロッサムさんのいいんちょ
チェリーブロッサムさん、T's Systemさん、メルボックスさんで同じモチーフのいいんちょ揃い踏みw


T's Systemさんのいいんちょ
撮影時の光のあたりかたからなのか、はみパンしているように見えませんか?w
机はついてこないそうですw

 
メルボックスさんのいいんちょとたま姉
たま姉はねこみみありなしのコンパチみたいです。


STickさんのたま姉
ぱっと見なんでおなかさすってるんだろとか思ったら、えろーんな感じなポーズでしたw


蓬ガレージさんのいいんちょPinky
表情のデカールがたくさんついてていい感じ。


エルステッドさんのこのみ
うあーこれですねw
桜の花びらがないとなんのポーズかわからない気がしますw
ところで、今回このみいっぱい見れるといいなーとか思ってたんだけども、いんちょとたま姉ばっかりであんまなかったです…orz




ほんだら商会さんのシャーリー
素朴にエマシャリはここんとこ毎回一定数見ますね。しかもヴィネット風のものが多いかも。

 
GREEN!LILYさんのエマPinky、シャーリーPinky
Pinkyパーツといいつつ、この手のキットは、Pinky素体を必要としないフルキットなんですよねw


めぬませんさんの木曽のないねんさん、ちび闇、むすーたん
虹裏キャラなんですかね?よくわからないですが、ディスプレイの仕方が効果的で目を引きました。


Ambivalenzさんのヘンリエッタ
えーと、これも服が剥けるんでしたっけ?w


温泉天国さんの観鈴ちん
絶滅しかけたけど、アニメ効果か、他にも観鈴ちんありましたね。


夢のカグツチノ公国さんのリトルウィッチロマネスク アリア&カヤ
アリアの顔を正面から撮ろうとしたら、カヤがパンチラしました(*´∀`)ノ〇
ゲームの特典でついてきたフィギュアは設定と違ってドロワーズはいてたのがなにか納得いかなかったですが、こちらは納得のデキですねw
スカートのフリルが複雑すぎて、一体どのパーツがどこなのやらw


トリスメギストスの杖さんのグラドリエル
グラドリエルはWFではなぜか一定数常にみかけるんですよね。PSP版も発売されるしまだまだいける?


愛知五輪会さんのWAGA魔々かぷりちおのメリッサ(というキャラらしい(;;´ー`)ノ〇)
以前雛子作ってた数少ない(唯一?)ディーラさん。なんだかわからないキャラながらツボりました。


at Last爪塚裕之さんのなのは
さすが細やかな造型と確かなプロポーション。イベント前にサイトで写真を見てたときはピンとこなかったんだけど、実物みたらこれはイイなぁと思いました。


チーム番さんのことみ
勢いは落ちてしまったけど、まだぼちぼちと増えているCLANNADもの。


Long Longさんのハチクロのはぐちゃん
今回のびっくりアイテム。少女マンガものは男子に人気あっても立体化されること少ないですからねぇ。しかもこのはぐちゃんは素晴らしいですね。さすがはWSC。


ポリゴニアさんのこれが私の御主人様いずみ
うあーえろーす。なんだかここんとここっち路線が多いですかね(*´ー`)ノ〇
ぽぷりちゃんのころが懐かしいです…。


Plastic TineさんのPinky:st重武装セット。
BABY SUEじゃなくなったのかな。つか、名前がかわったからなのかなんなのか、これまで外にまで列を作っていた本家pinkyものがなんと普通に買えました(;;´ー`)ノ〇ナゾ


卓球模型さんのかわにしさんちのいもうとさん
いつもながらえろかわいいですにゃー(*´ー`)ノ〇


秀吉さんのオリジナル「キラリちゃん」と前作「デジペちゃん」
小スケールなんだけど、結構構造が複雑な造型してますね。ポップな感じでヨイです。

 
キツテフさんのオリジナル「オオカミと子ヤギ」「夜空のカタチ」
安眠ガレキのばぁ〜さんの卓に出展されていました。すごいイイ感じのヴィネットもの。

 
りゅんりゅん亭さんのオリジナル ぷにカラー23「北区:スノ」、「新宿区:しんじゅ」
すごいキュートなうえ花柄の服の細やかさが目を引きますねぇ。しんじゅのほうのごみ袋はデカールかなぁ。どうやってるんだろう。
剥けます


ガンドールさんのオリジナル「すく水たいむ♪」
コンパチキットでいくつかのポーズを取らせることが可能。
なんだかアングルがえろすなってしまった(*´ー`)ノ〇


快傑!行け行け電信柱ドキューン!さんのファーさま
なぜ今ファーさまなのかのうwいいけどw


TUCHY'Sさんの塊魂の王様と王子
やってくれた!wしかもすごいリアルな造型でw
王様かこいいなぁw


えーとディーラ名が卓上に見当たらなくて、配置だとB13-10彩工家さんだと思うんだけど、サイト見てもまったくそれらしい情報がなく、かなり自信がない、プロトガーランド
これは未完成ながらすごいいいですねぇ。しかしでかすぎですねぇw
完全変形でお願いします( ´∀`)ノ〇

この他、なんとMAX FACTORYさんでも可変ガーランド(GR1)が展示されていたんですよ。撮影禁止でしたけど。
GR1が一番スキだし、プロポーションがアニメっぽくて好印象でした。
やまとといい、なんですかね、最近ガーランド流行りですかね?


お代官様とレッドチャッキィズEXさんのフォックススペシャル改造パーツ
これ、1/12をはじめとする各スケール全部の改造パーツなんだそうで。フォックス中尉のフィギュアもキリコの改造パーツらしいw


ALUCARDさんのアーバレスト
TSR効果でまたフルメタものが増えるかな?個人的にはアーバレストよりM9のが好きですw


DO楽DOさんの宇宙戦艦ヤマト
でかー(゜д゜)スゲー


オメガ堂さんの沙羅曼陀
うあーなにこれすげーwちょっと前にマリオのボトルキャップフィギュアでドット絵を再現したやつあったけど、背景までやっちゃうなんてw
実際これどうやって造型したんでしょう。




もどる