2006WonderFestival冬(2006.02.19)

久々に原稿とかなくって、フルで楽しめましたよ( ´∀`)ノ〇
と思ったら、時間がたらなくなる罠。はしゃぎすぎた?w

※例によってKOUさんが撮った写真も使わせてもらってます。


今回もさっそく、東方モノから〜。
 
ザキブランドさんの紫と幽々子さま。
こないだのWHFではすぐ撤収してしまったのか、見れなかったんですよね。
紫がドロワーズ、幽々子さまがぱんつな下着表現(いや、モールドないからはいてない?)。この二人は下着解釈どうしようか悩むところですよねw

 
ゆうなぎ人形館さんの魔理沙、アリス。前回なのはを出していたところですね。
アリスはぱんつ。魔理沙はなんとドロワーズとぱんつの選択式になっていますw
こだわりを感じましたw

   
Second base(十月計画)さんの文、小町、レティ。今回文が初お目見え。
東方不敗小町のときにペーパ貰って、楽しみにしてたんだけど、ディーラ名が違っていたため、見つからなかった(;;´ー`)ノ〇
かわいい造型で個人的に好きなんで、あえて言わせてもらうと、も少しフィニッシュに気をつかってほしいです。塗装で損をしてる感じでもったいないです。


お気楽工作倶楽部さんの幽々子。ここんちは透明レジンを多用しますね。

   
GRAY PHANTOさんの慧音Pinky、キモ慧音Pinky、妹紅Pinky。
東方Pinkyはここと↓の他にむげんWORKSさんでうどんげPinky出してたんだけど、写真撮り忘れましたorz

 

茂毛工房さんの咲夜さん、レミリア。それから紫Pinky
咲夜さんとレミリアは可動フィギュアです。咲夜さんはスカートを広げてあって、それなりに可動しそうでした。

 
カルガモさんのアリスと、試作版魔理沙。アリスはドロワーズでした。魔理沙期待ですね。


まぐろはうすさんの妖夢。東方やってるディーラさんはどこも続けて出してくれてますねぇ。


BABCHAN'Sさんの中国
紅魔郷版なので、当然生足です。

 
Genocide!Kittenさんの霊夢、橙。
これもホワキャンに委託販売されるんですかね?

   
剛本堂さんの萃夢想版レミリア、パチュリー、咲夜さん。
順調にキャラが増えてますねぇ。是非コンプしてほしいです。
他に萃香の胸像が展示してありました。


入る&出るさんの萃香。
いつもROのちびキャラ出していたディーラさん。
鎖はモールドじゃなくてミニチェーンで雰囲気ばっちり。

こう見てみると、萃夢想デザインを採用するところが多いかな?
やっぱあれが一番デザインを把握しやすいですからねぇ(;;´ー`)ノ〇

続いてガチャフォースもの〜
       
ちゃんばらディフェンスさんの真Gレッド、イーグルロボ、シャドウガール、エンジェルレスキュー、デスボム
夏WFのときは参考出展だった真G、イーグルロボが販売になりました。やっぱこの真Gは大張ちっくというかマッシブな大胆アレンジが目を引きます。色塗られてなかったときは真Gと言われないとわからなかったのですがw
イーグルロボ、1/1だとでかいですねぇ。これ、パーツ組み換えると一応飛行形態にもできるんだそうです。原型氏さまのサイトでその片鱗を見ることができます。
シャドガは最初2体展示されてたんですが、写真撮りにいったら、逆さまのほうだけになってましたw
エンジェルレスキューとデスボムは展示のみ。
サムライショウグン様はどうなったんでしょう…。

猿人殺法さんでは、なんと塗装済み完成品なシャドウガールPinkyパーツが出ていたんですが、写真撮れませんでした。残念。
新吉工房さんは残念ながら新作なしでした。てっきりGレッドのカラーレジン版がでるのかと(;;´ー`)ノ〇
くろすぽいんとさんはサイトができましたね。ガチャフォースものはもうなくなってしまいましたが…。


G-CUBEさんのデュラン。なつきはついていません。


Team30さんのベホイミ。素朴にぱにぽに増えてきましたね。といっても、べっきー、玲、ベホイミくらいしか見ませんがw


もったら けずるの?さんの美羽。結構大きいスケールなんだけど、これはかわいい。


彩工家さん ガーランド
ああ、夏WFのとき自信なかったけど、彩工家さんであってたw
しかし、なんか夏と全然変わってないようなんですが…(;;´ー`)ノ〇


Ambivalenzさんのクラエス。これは剥けないようです?

   
THE HITMANさんかみちゅ!の弁天様、スティールガンナー2、ジェノサイド2。
ガーゴイルMk2にTRACERだって。なつかしいですねぇ。


お代官様とレッドチャッキィズEXさんのライアットドッグ改造パーツ。
夏のシルバーフォックス改造パーツに続いて、今度はライアットドッグですかー。メロウリンク全部やるんでしょうか?w
前回はフォックス中尉も展示されてたんですが、今回はバンス所長はいなかったです。


TWINSさんのさくら。
なんだかえらく育ってるんですけど元ネタはなんでしょ?(;;´ー`)ノ〇ツバサ?ミテナイ
というか、こちらのディーラさん。全然知らなかったもんで、ちょっと調べようと、他んちのイベレポいくらか見に行ったんですが、なぜかうち以外で写真すら見ないんですが…。あれぇ(;;´ー`)ノ〇
ディーラ名がメジャー英単語1語だとぐぐるで探せないしなぁ。


たいらんどさんのクルーズチェイサー・ブラスティ。これまた懐かしい。やっぱ変形してほしいなぁw

 
めぬませんさんのオリジナルなのか元ネタがあるのかあいかわらずよくわからないですが、あいかわらずかわいいです。
というかどこのレポートみても、どうゆうキャラなのか知らないというコメントですねw


マーブルさんのセファさん。
うはー、これセファさんっぽくてすごいかわいいなぁ(*´ー`)ノ〇

 
withQさん真紅Pinky、水銀燈Pinky
真紅はいかにもpinkyって感じだけど、水銀燈は座りポーズだったりしてけっこーいいですねぇ。
なんか10分くらいで瞬殺されてたようですが(;;´ー`)ノ〇


押日屋さんのゆりえさまPinky


セイブンドーさんのECOアサシン
いまいち二次創作が盛り上がらないECOなんで、ここでECOもののアイテムに出会えるとは思わなくって、結構びびりましたwしかもやっと職服実装のアサシン(´∀`)ノ〇


AGGRESSIVEさんのいんちょ
なんだか今回のTH2ものは他でも脱ぎかけというのが多かったように思うんですがどうでしょうw


at last(POWER GATE)爪塚裕之さんのフェイトちゃん。
なのはといい、さすがとてもよいです。マントのおかげで巨大キットになっていますw
というかですね。毎回思うんですがね。爪塚さんクラスで、その個数はないんじゃないかと…orz
入場一番でat lastに行ったらないし。4FのPOWER GATEで販売とか張り紙してるし…orz


いじめて撃退企画第八回!!さんの歌ちゃんPinky。やっぱり顔がPinkyパーツじゃないとけっこー印象ちがいますよねぇ。


BUBBAさんのゆりえさま。自然なポーズといいディテールといいとてもよいです。つかゆりえさまかわいいなぁ。

もちろん剥けます  やっぱり剥けます
りゅんりゅん亭さんのぷにカラー23のシマ、ちよ
ゲームはいつできるんでしょうw
つか、ちよのほうは剥くとえろすぎですがw
あいかわらず買えないでいるので、どうなってるのかよくわからないキットです(;;´ー`)ノ〇
シンジュのごみ袋はやっぱデカールだったのかー。


マイナー・スイングさんの龍王丸
かこいいなぁ。変形するし。なんだかメカものは懐かしいのが多いですねぇ。
回転台だったので、撮影失敗しまくりでこんな写真しかなかったです…orz


Ausf-Gさんの水銀燈


風雷堂さんの水銀燈

ROZENでは銀様が圧倒的に人気ですねぇ。シャイニングウィザード@沢近さんの水銀燈の大人気さが印象的でした。
翠星石とかもっとあるかと思ったんですがw
ROZENでは他に、83℃さんで、金糸雀がでてよいできでした。人溜まりがすごくて見ることも至難で、撮影できなかったですが(;;´ー`)ノ〇


TR-project4さんのパペットファイター
よくみるとウェアパペットにはマキが乗っています。

 
アトリエ バンブーさんのセファさん、シャル
マーブルさんのとちがって厳かな感じのセファさん。こっちは天使っぽいですねw

Photo by KOU
MINEさんのアリカ
舞乙といえば、CM'sさんの行列がすごいことになってましたねぇw

          Photo by KOU
T's Systemさんの、タマ姉、いんちょ、桜、セイバー、凛、音夢。なんか水着ばっかりですね(;;´ー`)ノ〇
撮影行列を形成してたのが印象的です。そうでもしないとまともに撮影できないですもんねぇ(;;´ー`)ノ〇
ただ、普通に見ることはあいかわらずできないわけですが(;;´ー`)ノ〇

Photo by KOU
パラダイス・カフェさんのタマ姉その3
水着に続いて私服のタマ姉です(´ー`)ノ〇

TH2モノはかなり増えたんですが…。いんちょとタマ姉ばかりという印象ですね(;;´ー`)ノ〇

  Photo by KOU
MONOLOGUEさんのかみちゅ!のいのくん、ちょうちゃん、しかくん、たま


ところで、ほんだら商会さんのCCさくらの説明書きに、「今回からさくらは下着表現が不可になりましたので、ショートパンツになっています」みたいなことが書かれていたんですよ!写真撮っておけばよかった。
なんということでしょう。横暴だ!不自然だ!ヽ(`Д´)ノ
りざあ堂さんとかもそうゆう修正したんでしょうか?さすがに覗けなかったよ(;;´Д`)ノ〇


もどる