2006WonderFestival夏(2006.08.20)

というわけで今回も原稿に追われていないのでゆっくりしました。
というかゆっくりしすぎて、撮影開始したのが15:00とかで、もうかなりのディーラさんが撤収してしまってました…orz
なので撮り逃しがけっこーあります。
今回は撮影にEOS Kiss Digitalを使いました。一眼レフは初めて使うので今までのコンデジより失敗が多いです(;;´ー`)ノ〇
ちゃんと撮れたやつはfinepixF700よりも全然キレイなんですけどねw
つか途中でCFが一杯になってしまったのでF700も使ってます。

※例によってKOUさんが撮った写真も使わせてもらってます。


今回もさっそく、東方モノから〜。

剛本堂さんの妖夢、幽々子さま、アリス
霊夢魔理沙レミリア咲夜パチュリーが既にでているので、残りは紫と萃香と中国だけかな。
ディスプレイベースが凝ってますねえ。妖夢ステージが再現されててステキです。
撮影するときなぜか妖夢がスカート脱いでいたんだけど、わざわざはかせていただきました。お手間をおかけしてすいません(;;´ー`)ノ〇


入る&出るさんの射命丸文
なんだか瞬殺されていたそうです。萃香もよかったけど文もかわいいですねえ。


むげん@WORKSさんのうどんげと妖夢
すみません、言われるまで妖夢と気づきませんでした(;;´ー`)ノ〇
イラストが一緒に展示されてたんですけど、これはなんの妖夢なんでしょう?


美しい夜をさんのPinky魔理沙、Pinky幽々子、輝夜、パチュリー。
輝夜とパチュリーもPinkyかと思ったら違うんですねこれ。


ゆうなぎ人形館さんのうどんげ、チルノ
前回は魔理沙とアリスを出されてました。今回はうどんげと別の原型師さんでチルノですね。
うどんげは増えてきましたが、チルノはあまりないですね。


BABCHAN'Sさんのアリス
前回は中国で今回アリス。3ボスつながり?


Fenrirさんの霊夢、妖夢、慧音
こちらは今回初めてお目にかかります。全体的にほっそりした感じですね。


お気楽工作倶楽部さんの文、小町
今回は文を出してきてるところが多いですねえ。やっぱ人気なのかな。


工房Lさんのてゐ
こちらも今回初めてお目にかかりました。ちょこんとした感じでかわいいてゐです。


茂毛工房さんのうどんげ、文
今回は可動フィギュアじゃないんですね。やっぱり文とうどんげは多いなあ。


リボンとニーソさんの魔理沙
展示のみでしたが、なかなか期待できそうな魔理沙です。


FLATWORKさんの香霖堂霊夢
サイトで見させていただいてましたが、実物見ると意外とでかいですねえw
こちらも期待です。


ActiveTouchさんの香霖堂咲夜
こちらも未完成。香霖堂版いい感じです。こちらも期待だなあ。

ザキブランドさん、鍵のないトイレさんが撤収してしまっていて写真撮れず。残念。
今回は十月計画さん、Genocide!Kittenさんは参加していませんでした。カルガモさんは東方モノなしでした。



次はとても増えました、なのは〜


LIVEDOMさんのはやて、デバイスセット、カートリッジセット。
やっぱ爪塚氏うまいなあ。すごいかっこいいはやてです。しかしどこから撮ってもぱんつが見えます(*´ー`)ノ〇
デバイスもカートリッジもきれいでいいデキでした。


はちみつ工房さんの1/1レイジングハート、1/1バルディッシュ
1/1レイジングハート持たせてもらいました(*´∀`)ノ〇
けっこー重かったです。
ちょうど見てたときに、なのはとフェイトの着ぐるみの人が来てレイジングハートとバルディッシュを構えてましたw


メルボックスさんのなのは
こちらもさすがに手慣れた感じでとてもいいデキですよねえ。


破滅の造形部さんのディフォルメなのはセット
同ネタが他でもありましたねw


もぐらのやまさんのフェイト、なのは
フェイトは素立ちなんですが、きりっとしてかっこいいです。


Autarkieさんのなのは
こちらはちょっとろりっとした感じでかわいいなのはです。


木神工房さんのシグナム、フェイト
フェイトはミクロシスターズの改造パーツだそうで。当然フル可動ですね。
写真ないですがアルフもありました。なのはとフェイト以外はすごい少ないのでシグナムとかアルフはなかなかレアです。


Ap-EXさんのフェイト
私服版は珍しいし、デキもなかなかヨイです。上着は着脱可能。


LAHさんのなのは
♪めかりるうぃっしゅ
モーターしこんでEDよろしくふらふら揺れてるバージョンも展示されてました。


ガチャフォースものー…といっても今回はこちらのみでした。

ちゃんばらディフェンスさんのバトルガール、真Gレッド&イーグルロボ
真Gとイーグルロボは再販ですが、このように展示されてて、すごいすげえかっこよかったです。

新吉工房さんはキャラホビのほうでカラーレジン版Gレッドを出されていたようです。キャラホビのほうは行かなかったです…。
カラーレジン版いいですねえ。最近のガンプラみたいに組み立ててポイント塗装だけでも格好がつきそうです。


その他のアイテムをつらつらと〜
Photo by KOU
パラダイスカフェさんの可憐
久々にパラカフェさんでシスプリもの!ヽ(´ヮ`)ノ
やっぱいいですねえ。


シャイニングウィザード@沢近さんの雪華綺晶
いつもながらシャイニングウィザードさんはディスプレイがうまいですよねえ。すごいすげえきれいです。もちろん造型もすごいですよね。


BUBBA&サイコロキャラメルさんの翠星石と蒼星石
相当数を用意したんでしょうねえ。11時くらいに並んでもぎりぎり買えたようです。すごい並んでましたがw
瞳がすごいきれいなんですがドールアイとか使ってるんですかね?

Photo by KOU
T's Systemさんの翠星石
他のディーラさんでも多かった翠星石ですが、なぜか同じポーズが多かったですねえ(;;´ー`)ノ〇


アルマイトさんのようじょたまねえ
さすがのデキですねえ。すごいかわいいです。もちろん瞬殺されていたようです。


メルボックスさんのささら
メルボックスさんにしては珍しくストレートにえろいですねw
今回TH2はささらがすごく多くでてたように思いました。
例の巨大おさげの女の子wが箱に入ってこっそり置いてあったのでちょっとお話をうかがったんですが、どうやらいろいろごちゃごちゃしてて版権がおりないそうで。
マックスファクトリーで商品化とかその辺も関係あるのかねえ。残念なことです。


Kuni 20xxさんのこのみ、パイン&アップルちゃん
スーパースイーツスクランブルのタイトル画面ですねw
パイン&アップルちゃんは手榴弾のキットも付属だそうです。


まるや工房さんのアーエル&ネヴィリル
これはいいですねえ。えろいし。このデキなら早くに完売されててもおかしくないなーと思った。シムーンはあんま人気ないんですかね?リマージョンしようよ!


アトリエ バンブーさんのカヤ
これはずいぶん大人っぽいカヤですねえ。服は剥けるようで(*´ー`)ノ〇


ヘビーゲイジさんのななついろドロップスの秋姫すもも
これはかわいい。のいぢ絵の再限度が高いと思います。
すももは他にも出しているディーラーさんありましたね。
ちなみにななついろドロップスは買ったきり積んであります…orz


あしあとねんどばんさんのレ・ミィ&ランスタッグ、コトナ&レインボージャーク
ゾイドものはやるところがあまり多くないのでこれは目を引きます。つかすごいかわいい。ランスタッグもレインボージャークも一部可動するみたい。


カントリーガールさんのCANVAS2 エリス


秀吉さんのキララちゃん
あいかわらずかわいいですねえ。ベースは一体なんなんでしょう…。下半身が見えますが(*´ー`)ノ〇


めぬませんさんの高速食パン
こちらもいつもながらとてもかわいい造型で。そしてあいかわらずネタわかりませんw


りゅんりゅん亭さんのぷにカラー23のミィナ
なんと既存キャラについてもカラーレジン版がでてました。まあそれだけではもったいないですけどねwでもサフレスやりやすそうだなあ。
いつも服が剥けてどきどきなわけですが、これは剥けてもかわらないですねw


アーク倶楽部さんのリコッテ
再販のようですが前回ちぇきできなかったので。
リコッテ好きなんですよねえ。このころの野々原キャラはいいなあ。


TR-project4さんのデュラッヘ
電飾しこんであってモノアイが光ってます。すごいすげえかっこいいです。うーんまじでかっこいいな。欲しかった…。


三屋 八方堂さんのダンボー
F-Faceさんのパラベラム(ボールジョイント)で可動するそうです。


GREEN LILYさんの放蕩息子の二鳥修一
なんと放蕩息子のにとりんですかw
女装版もぜひw


ROUGHNESSさんの魔改造娘ララ
これで3人揃いましたね。同人誌見てて慣れてるせいなのか、なぜかえろく感じませんw
とりあえず同人誌の新刊買いました。


スト印さんのくわがたツマミのツマミちゃん
やわらか戦車が大人気ですがツマミちゃんもかわいいです。
事前にチェックしてなかったのですが、通りがかってそっこー買ってしまいましたw


GSプロジェクトさんのアーバレスト…

こっちがほんとのアーバレスト。そしてM9、ファルケ
マテフォと頭部ヘッドのサイズがちょうどピッタリのようでw


R.GLATT-CCさんのマシュマロ通信のクラウド、ジャスミン
マシュマロ通信でくるとは!びっくり。マシ通大好きなんですよw
最初からクラウド買おうと思ってたんだけど、そっこー完売はないだろうと甘くみてたら買えませんでした…orz


KOMUTAN. SOUPさんのねこゆりえさま、お豆腐の神様と納豆の神様
これはDVDでしか見れない話ですよね。神様もかなりよくできてました。


カルガモさんのヤガ娘さん
今回は東方なしということで。えろいキャラだなぁなどと思っていたら、どうやらスカート外して展示されていたようで(;;´ー`)ノ〇


HITENさんの峠アオバ
レアアイテムですねえw


浸食ノイズさんの蟲師のギンコ
撮影失敗…。ぬぅ、これは蟲の仕業だな。ここまで失敗したのは他にないのに…orz

Photo by KOU
ヘビーゲイジさんのアカギ
どこかでも検証されていましたが、福本キャラは立体的に正しいことがここでも証明されましたw
つかこれかっこいいなあ。


カインド オブ マジックさんのモテモテ王国
去年ファーさま出してるところがありましたが、こちらは勢ぞろいでw
トーマスにはどこかにTのパーツがほしいですw


KMPG-Zさんの音速丸
音速さんが!すごい金ぴかでキレイですw


タチウオさんの布袋寅泰
すいません、見た瞬間声あげて笑ってしまいましたw
いやすげ似てるよ?w

Photo by KOU
張り子とロケット屋さんのスプー
一応アイテム名は例の化け物となっていましたがw


もどる