■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2011/08/18.
    Title CG

[サムネイルをクリックすると大きなサイズが見れます]

■タイトルCG No.49
2011.12.27

49
ああ、秋をすっとばしてしまった。
はがないの小鳩です。
えーと、実に5年ぶりくらいのアイマス以外のトップ絵ですね。
ブリキ絵を意識してますが、とてもまねるのは無理です。むつかしい。



■タイトルCG No.48
2011.08.18

48
というわけで夏は恒例の水着です。
特にこったところのないふっつーのタンキニにスカートです。ぱんちらみたいに見えるのがどきどきですね。
去年はついにサロペまで水着かよと思ったもんですが、今年は特に変わった変化はないみたいですね。



■タイトルCG No.47
2011.04.24

47
とうとう1シーズンあけてしまいました。2000年から四季でTOP絵を変えるってのを続けてきたけど、とうとう未達成になってしまった。
ともかく2のやよいと伊織です。
一度はデフォ服で描いておかなければと思ったわけですが、やよいのほうの資料が皆無なのでボトムより下がよくわからないです。



■タイトルCG No.46
2010.11.08

46
12歳亜美真美です。
やっぱりこっちのがしっくりくる。描き慣れてるしね。
2が出たあとだと1verを描く機会が減るだろうから今のうちはこっちを描いとかないとな。
真美のぱんつは最初見えてなかったんだけど、最後に考え直しました(;;´ー`)ノ〇



■タイトルCG No.45
2010.08.19

45
夏です。水着です。やよいおりです。
ローティーン向けファッション誌にはもうこのタイプの水着しか載らなくなって数年立ちますが、絵で描く人がひどく少ないのはなぜでしょう。
かわいいと思うけどなあ。そんなにえろくないとだめっすか。
なんかこうゆうタイプの水着の存在を知らない人もいるみたい。



■タイトルCG No.44
2010.06.06

44番目
冬から時間を空けてしまった。もう春じゃない。
亜美真美。誕生日に合わせようとしたけどそれにすらさっぱり間に合っていないという。
ふつーにガーリーで。なんも工夫がない…。



■タイトルCG No.43
2010.01.16

43('A`)
DSの3人組。ハッピースの2番、ショッピングする3人をイメージ。
服はリズリサドール、トゥララの人気の組み合わせで。
最近はこの辺が人気すぎてみんな似たか寄ったかになっちゃうね。
チェック柄好きでよく描くけど、描くたびめんどくさいめんどくさい言いながら描いててしばらくもう描きたくないぞと思うんだよね(;;´ー`)ノ〇



■タイトルCG No.42
2009.11.02

42。
戦車とデフォルメキャラといういつもと毛色の違う絵で。
突撃豆タンクというわけで、日本の豆戦車「九七式軽装甲車」です。
みんなが描くと思ったんだけどなあ(;;´ー`)ノ〇



■タイトルCG No.41
2009.08.15

41コ目。真美と海。
夏なので水着と海。ローティーンの水着は年々露出が少なくなりますが、キャミやショーパンからビキニがのぞくスタイルはわりとえろいかなーって。
ていうか水しぶきがむつかしいです。



■タイトルCG No.40
2009.04.19

40番目やよいと伊織というか桜(;;´ー`)ノ〇
描けるうちに描いておかないと季節ごとにTOP変えるというのが崩れてしまうので。いやもう全然季節ごとになってないのですが…。
つか桜が咲いてから写真撮ってきてそれから絵描いたのでは遅いわけでw



■タイトルCG No.39
2009.03.29

39番目またやよい
やばいもう春だ。ついに冬をすっとばしてしまった。
つかやよい誕生日にあわせて描こうとしてたのに遅れてるし。
ロリィタ服は描くのに手間かかってしまうなあ。
好きなんだけどw



■タイトルCG No.38
2008.12.27

38番目やよい
TOP絵が半年も変わってないという事態につき、クリスマス絵をTOPにしときます…。
ぬいぐるみだけど全キャラ描くのはじめてだわー。
つかホーリーナイトドレスのかわいさは異常。



■タイトルCG No.37
2008.06.22

37番目は亜美真美。
実は亜美真美誕生日用に描き始めたものなんで、1ヶ月遅れ(;´Д`)ノ〇
ジューンブライドです。ミニウェディングです。
ウェディングドレス着てもいつもどおり元気な亜美と、ちょっとはにかむ真美。
ミニウェディングってほんとはいっぱいリボンがついてるんだけど、書き忘れました(;´Д`)ノ〇
ドレスのサテン生地っぽい感じを出すのがけっこーむつかしくて何度か塗り直した(;´Д`)ノ〇



■タイトルCG No.36
2008.03.30

36です。
やよいです。
マーチングバンドです。マーチングバンドといえばぱんちらです。
シンバルなのはマスターブックより。
やよい誕生日にあわせて描いてたんだけどさっぱり間に合いませんでした。
なんとなく壁紙も作ってみました→



■タイトルCG No.35
2008.01.27

35番目〜。というわけで伊織です。アンニュイなロリィタ服な伊織です。
前回久々と言っていた、タブレット直描きをまたやってしまった。なにしろ机の上が片づかないので…orz
しかし無駄に時間をかけてしまった…。
しんちっくが欲しくなってきた。




■タイトルCG No.34
2007.12.24

34番目のトップ絵であり、雪歩の誕生日絵であり、めりくり絵であり、20万ヒット記念でもありますw
もはや秋のトップ絵ではないね…orz
これ、数年一切やっていなかったタブレット直描き絵です。一からPCのみで作業しています。たぶんまともなCGでは10年くらいやってないと思います。今回なんでそうしたかといえば、机の上が本で埋まっているからなだけですがw
やっぱタブレットで絵を描くのはきついなあ(;;´ー`)ノ〇




■タイトルCG No.33
2007.09.02

33番目はまたやよいです。
安易な夏なモチーフと構図なんですが、もう9月ですがな。まあいっか。
あー。
瞳の色間違えた…
腕の浮輪?は邪魔だったのでオミットしました。
あと、この絵からタブレットをIntuos3に買い換えてます。2のオーバーレイシートが削れてしまったので。




■タイトルCG No.32
2007.06.12

32番目はアイマスのやよいです。
えーと、順番的には春絵のはずですが、あまりにも時期をはずしているので梅雨の絵にしました(;;´ー`)ノ〇
梅雨のある日の買い物帰り、雨上がって夕日が射してきたという絵です。
描いてる模様をこっそりストリーム配信したりしました。




■タイトルCG No.31
2007.01.30

31番目ですな。
冬というわけで寒げにチルノ。でも全然チルノっぽくない'`,、('∀`) '`,、
時間かけすぎ。足かけ3週間w
スキャン後縮小するのわすれてB4原寸で最後まで描いてしまった…無駄。
ファイルサイズ300MB超えてるしw




■タイトルCG No.30
2006.11.12

30番目かー。といっても別に特別なにがあるわけではないですが。
秋用のtopなわけで、読書の秋とかいうどうでもいい感じですなw




■タイトルCG No.29
2006.08.07

29番目は夏ということで、七夕。…ぎりぎり8/7に更新しましたよ?
魔符「ミルキーウェイ」というわけです。
ちと文字がみづらいですね…orz



■タイトルCG No.28
2006.06.09

あぶないあぶないぎりぎり春の28。…春か?
月明かりのつもりだったんだけど、ちと明るすぎたね。



■タイトルCG No.27
2006.03.03

あぶないあぶないぎりぎり冬の27。またか。
はたして梅を冬の花とするのか春の花とするのかw



■タイトルCG No.26
2005.12.05

あぶないあぶないぎりぎり秋(?)の26。
危うく1シーズンすっとばすところでしたw
といっても秋というか冬といっても通用する絵だったりしてw



■タイトルCG No.25
2005.06.26

25。
というわけで夏は恒例の水着絵で。
今回は四葉にビキニを着せたので少しは水着っぽく見えるでしょうw
衛も下ビキニですけどね…。メッシュタンクを上に着てビキニを透けさせるのが今年の流行?
花穂のタンキニはサイドが編み上げで肌が見えているので実はえろいです。
ブランドロゴ入れてるけど、組み合わせで適当に創作してるんで、こんなのないですw



■タイトルCG No.24
2005.03.12

24つめ。
ちょっとまだ春には早いけども桜とこのみ。
元ネタはLeaf AQUAPLUS Graffitiの表紙。アングルを変えたらこうなっているに違いないと見た瞬間確信したね。
というか、ぱんもろをtopにするのはやっぱすこし恥ずかしいなw



■タイトルCG No.23
2005.01.07

23枚目。2005年最初のcgにして花穂誕生日記念を兼ねた(;´ー`)ノ〇
冬の花ということで今回はシクラメンです。もういい加減ネタが尽きてきました。
うーん、せっかくならもうちょっと花を大きく描きたかったところだけど、構図的にこれがいっぱいか。



■タイトルCG No.22
2004.10.03

22枚目。移転後最初のtop
東方シリーズより博麗霊夢です。秋なので紅葉で。博麗神社の回りもキレイに色づくことでしょう。



■タイトルCG No.21
2004.06.27

(・(エ)・)21
いつも夏は夏コミ終わってから描くもんで、終わりかけの夏になってしまうわけで、今回はさっさと描いてしまいました。
ガチャフォースのうさぎデス。
今回は花はなし。安直な水着と海で。
そう、これは水着ですよ!水着!



■タイトルCG No.20
2004.04.17

川o・-・)20
というわけで春はガチャフォースよりポップスハニーとデージー。
ハニーはごついパーツ全部とっぱらってます。肩とか足首とか。あと袖も普通な感じに修正。
菊系の花はむずかしい…。どうもうまくかけないにゃー。




■タイトルCG No.19
2004.02.03

'`,、('∀`) '`,、19
2月。サムイですねぇ。
そうゆうわけで、花穂と雪とポインセチア。
シクラメンでもよかったんだけど、なんとなくポインセチア。
今年の季節の花シリーズはなにげにキャラより花のが時間かかってるほうが多いです。
果たして力の入れ方がこれでよかったのか。まぁ描いてるほうは花描くの楽しいんですが。



■タイトルCG No.18
2003.10.28

( ・e・)つ18
毎度毎度のことながらもう10月です。秋も終わりです。
まぁ前回が9月ですから、周期的にはもちっと遅くても…。ねぇ?だめ?そうかだめか
秋の花って何を思い浮かべます?個人的にはコスモスくらいしか思いつかないんですよねぇ。調べてみてもこれといったのないし。というわけで菊です。小菊ね。大菊だとこうゆう絵にするにはやぼったい。
服は秋らしくシックに。



■タイトルCG No.17
2003.09.05

( ´う <17
毎度のことですが、もう9月です。夏も終わりです。
いいんです。これ夏の絵じゃなくて南国の絵ですから。
ほら、花もハイビスカスとかだし。ねぇ。

なんにせよ水着絵です。
え、水着に見えないって?そうよねぇ。ただのキャミじゃん!ただのスカートじゃん、つかズボンだよ!ヽ(`Д´)ノ
最近流行の水着は実際そう思ったもんね。男性のみなさんにはあまりおもしろくないことかと思うけど、流行の水着ってやつを描きたかったのでこんなになりますた。
せくしーとか置いといて、かわいいと思いません?やっぱ流行るだけのことはあると思うなー。
とくにローティーンの女の子は体のラインが出るのが恥ずかしいコもいるでしょ?花穂なんか特にそうかなーって思ったので、一番露出の少ないキャミ型+スカートにしました。
短パンがスポーティに見えたので衛にはそれを。四葉が一番普通だね。



■タイトルCG No.16
2003.05.18

(*゚〆゚)16
_| ̄|○.oO(…もう5月中だよ。って毎回言ってるな…)
結局今年も季節の花でいいや、ということで花穂です(・ω・)ノ
_| ̄|○.oO(…季節の花だと冬がハマルんだよなぁ…。またそんとき考えればいっか)
めずらしくぱんつなどを描いてみました( ;´ー`)ノ〇
キャラの何倍も背景に時間がかかってるわけだが…
春の花は多くって何を描こうか悩みます。結局無難なチューリップをチョイス( ;´д⊂
つつじなどはもう散り始めてるよな…。



■タイトルCG No.15
2003.02.08

( ´Α`)<15
_| ̄|○.oO(…もう2月だよ)
花穂雛子衛ということで。ちょっとデカかったね(;´д⊂
なにげにヒナをちゃんと描くのは初めてだったり。ちょっと髪型が描き慣れないぶん、迷いがありますなぁ。



■タイトルCG No.14
2002.11.07

14( ´з`)
ラグナロクより商人で。
セカンドキャラがこんな感じなのれす。にんじんだけを売り続けてたり。



■タイトルCG No.13
2002.08.17

13コ目└(゜皿゜)┘。
今年はテーマがないのでテキトウに。って結局衛くんだったり。
ほら、夏だし海だし。
おまけ.



■タイトルCG No.12
2002.04.24

12コ目のtop。
本年度のテーマは…、なんも考えてなかったのでテキトウに描いていこうかと(;´д⊂
でそのテキトウなtopはRAGNAROK ONLINEから剣士たんです。
アコたんばかり人気なようだけど、なにげに一番かわいいキャラ絵は剣士だとおもっとるのさ。
立ちポーズといい座りといい。らぶりーじゃないか。




■タイトルCG No.11
2002.01.10

また花穂で。っていうかホントは花穂の誕生日である1/7に合わせようかと思ってたんだけど、全然間に合ってません(´Д`)ノ〇
冬の花は梅です。つーか冬は選択肢少なすぎだよ…。

というわけで「季節の花とキャラモノ」というテーマで1年やってきました。毎回花を選ぶのに苦労しますた。キャラはほとんど花穂だし…。
今年はどんなテーマでやりましょうかね。




■タイトルCG No.10
2001.10.22

10。
秋は咲耶で。花はコスモス。っつーか秋の花って他にないじゃん…。
咲耶でコスモスはあわないかなぁ、と思わないでもなかったが、そうするとまた花穂描いてそうだったんで、気にしないで咲耶にしといた。
秋桜ということで秋桜のキャラ、カナ坊あたりでも描いてヤロウかとも一瞬だけ思ったがやめた(´Д`)ノ〇




■タイトルCG No.9
2001.08.01

9つ。
キャラものでいく言うたけど、花穂固定というわけじゃなかたのに…(´Д`)ノ〇
っつーわけでまた花穂です〜(´∀`)ノ〇
夏の花でヒマワリ描くのは安直すぎんなーとおもて、ラベンダーで。テキトーだけど。




■タイトルCG No.8
2001.01.31

8つめ。
今年はtop絵の方針を変えて、キャラモノでいこうかなーと。
一応季節感は出してみたり。今後はどうだかわからんけどー。
早春の花といえば毎年桜ばかり描いていた気がするので、今年はパンジーで。となるとキャラは花穂しかいませんな(´ー`)ノ
っつーかパンジーだけで花輪作るのもめんどくさかた(;;´Д`)




■タイトルCG No.7
2001.01.31

7つめ、季節モノシリーズ冬です。
無事1年間季節モノシリーズを続けることができました。っていうかコレしかやってないような…。
先日はマジでこんくらいツモりましたねぇ。びびったよ。
なんか秋に比べて寂しい絵になってしまいました(^^;;。
なにしろ時間ないのでかなりラフ…。



■タイトルCG No.6
2000.11.25

6つめ、季節モノシリーズ秋です。
っていうか11月下旬で秋デスカ!?(^^;;。もう寒いよ…。
うちの季節は1カ月遅れてると思ってください…。
なにげに手間かかっちゃったよ…。足元のイチョウの落ち葉、描くの途中でイヤになって投げ出しマスタ(爆)。ホントは一面敷きつめるつもりだったのに(^^;;。
ベンチのデッサンも狂ってるように見えますが気にしないでおきましょう…。



■タイトルCG No.5
2000.08.25

5つめです。
季節モノシリーズなので夏な絵です。
4つめで季節モノにしたのは定期的にCGを描くぞ、という意気込みの現れだったはずなんだけど、みごとに頓挫しかけました(爆)。
なにしろもう8月の末ですからねぇ(^^;;



■タイトルCG No.4
2000.04.03

タイトルCG4つめです。
TOPのデザイン変更に合わせて描いたものです。もはや3枚目までみたいなコンセプトで行くのがキツくなってきたので(w。
今回ほとんどペインターで描いてます。水彩スケッチ風が簡単にできていいですね。
今回はなんといっても自転車ですねぇ。下書きで結構苦労しました。ちなみにモデルはぼくのちゃりんこです(w。
っつーかTOPに季節モノ置いちゃって、これから時間がたったらどうすんだってな感じだね(^^;;。
季節に合わせてTOPを変えようという思惑はあるにはあるんですが、挫折しなければいいですねぇ(爆)



■タイトルCG No.3

さて、3枚目です。1年に1回しか変えないなんて怠慢です(笑)。
なんとなく失敗かな〜(^^;;。始めはペン入れだけにしようと思ってたんだけど、描いてる途中に「白黒じゃタイトルっぽくないじゃん」ってことで急遽色塗ったんだけど、やっぱ白黒で行った方がそれっぽかったかなぁ。
まぁ、実際にカラー原稿のときはこんな描き方しますがね(^^;;。
#色塗った後にセピアやパープルでペン入れするの。

このキャラはオリジナルで、「笑夢」といいます。
夏か秋にはマンガに出来るといいな。



■タイトルCG No.2

2年目に突入したのでタイトルCGも変えてみました。
このページのモチーフである、落書き帳であることを前作よりも意識して描きました。
おかげで作成時間は全然かかってませんが、雰囲気は出てると思います。

ちなみに、このキャラはNetHack本でおなじみ(?(^^;;)のリネットです。
詳しくはNetHack本「Twilight of the Gods」を見てください(爆)。



■タイトルCG No.1

back