■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2002/02/09.
    diary

■2001/12/18

    っというわけで先週入稿が終わって、やっと一息ついたとこです( ´∀`)ノ〇
    描きはじめたときは間に合うと思ってなかったけど、なんとか間に合ったyp

    MSG2とかガンダム連邦VSジオンとかピュアストーリーズとか買いマスタ。
    なにげにMSG2は原稿の合間だけでクリアしちゃった(´ー`)ノ〇
    ゲーム的にはやっぱおもしろいなぁ。ギャグが少なくてちょっと不満。自分でおもしろいコトできるからいいけど。ストーリーはいまいちだよなぁ( ´_ゝ`)まいっか。
    ガンダムはちょびっとしか遊んでない。おもしろげ。
    ピュアストは花穂のバレンタインストーリーとクリスマスストーリーを一通り遊びマスタ。短い…。追加CGも少ないし…。ファンディスクのわりにサービスわるいなぁ…(;´Д`)ノ〇
    でも花穂の声が聞けただけで満足した俺はもうダメだ。もっちー萌え(´∀`)ノ〇

    Z-plusカコイイなぁ。っていうか変形MSは変形させて遊ぶのがたのすいね(´∀`)ノ〇
    ボーナス出たのでPGガンダムMk2買っちゃった(´∀`)ノ〇
    また作るの時間かかるんだろうなぁ(´Д`)ノ〇 でも楽しみ。
■2001/11/28

    冬コミ受かったので修羅場が続いております┌(;;´д`)┘
    とりあえずKanon本の入稿は終わったので、1冊確定デス。よろしこ。
    シスプリ本は花穂オンリーになりそうです。それすらオフセで出せるかどうかという瀬戸際…。

    PGガンダムMk2、売ってるの見たけど、金がないので買ってません。作ってる暇もないさ(´_ゝ`)
    ボーナスで買おうか買うまいか…。
    Z-plusもちびちびと作ってるとこ。原稿の合間に気分転換程度。手と足と頭と胴体の一部まで組んだのでもうちょっとだけどさ。

    HR/HMのほうは、Rhapsody,KAMELOTとか聴いてるさ。イイんじゃなーい(´∀`)ノ〇
■2001/11/08

    HGエルガイムを組んだ。当然素組だ。組んでて、こいつは塗装したくねぇ、とか思ったし(;;´Д`)ノ〇
    ステキだ!カコイイ!とてもデキのよいキットだと思うます。
    間接がほとんどプラで挟み込みなのは鬱だけど、そんくらい。言われてるように頭も長いかなー。でも気にならないくらいかな。
    欲を言えば腕に回転軸がほすい。バインダーがかこよく構えられないんだよねぇ。
    でも、よく動くし、ポーズも決まるねぇ。パワーランチャーもよし、バスターランチャーもカコイイ。
    ランダムスレートの開閉もイイね。ただ足の装甲が開くだけなのになんでこんなにカコイイんだろ。

    なんか最近SLAYER聴いてたり。べたべたなスラッシュもたまにはヨシ。

    KanonTVアニメ化かぁ…。どうなるんだろうねぇ。
■2001/11/02

    というわけで、ANGRAVIRGOです。奇しくも同時期に出てきたこの2枚。なんか対抗してんのんか?
    まぁそれはいいとして、2枚聴いてみたさ。
    まずANGRA。なかなかウマイ新Vo.でもクセがなさすぎ。個性的だったアンドレと比べると弱い感じがする。それにともなってなのかわからんが、楽曲もおとなしめかなぁ。落ち着いた感じ。でもFire worksに比べてangels cryに近いな、確かに。そーゆー意味で言うと結構イイ感じと言える。
    そしてVIRGOだが、こちらはアンドレらしいというんかなぁ。声はイイね。俺はこっちのが好き。でも曲がなぁ。あんまヘヴィじゃないしー。
    あえてANGRAVSVIRGOとするならANGRAかなぁ、ってところ。

    DVDのAKIRAを買いますた。絵コンテもメイキングもいらないから、5000円くらいにしてくれ。いやもう買っちゃったからイイけどさ(´Д`)ノ〇
■2001/10/19

    原稿と仕事がいそがしくて更新できませんデスタ(´Д`)ノ〇

    HELLOWEEN、ローランドとウリが抜けちゃったねぇ。新メンバーはマーク・クロスと…誰だ?
    なんかHR/HMこんな話ばっかり(;´Д`)ノ〇そういや今月のB!をまだ見てない…。
    それはそうと、今聞いてるのは、ANTHEMBALANCE OF POWERといったところ。
    どっちもなかなかヨロシイ。けこう好き。BALANCE OF POWERは初めて聴いたんだが、イイ感じだ。チェキ。
    そういや坂本は最近アニソンユニットやってるなぁ。ソウルテイカー燃え。

    SKY GUNNERやってます。ちょおおもしろいです(´∀`)ノ〇
    システムに不満がないわけじゃないが、これは(・∀・)イイ!!
    キャラも(・∀・)イイ!!

    餓狼MOWも買いマスタ。久々にやるとブレーキングできません(´Д`)ノ〇

    韓国のRagnarokっつーのも遊んでみますた。KOUさんがTGSでCD-ROM貰ってきてくれたので。α版なんでかなーりまだまだですなー。作り込みに期待しましょー。
■2001/09/26

    っというわけで、AMショーに行ってきやがりました。
    レポートはこちら
    今年のAOUショーに行けなかったんで、1年ぶりですな。どうだったかはレポでも読んでやってくんさい。
    他にレポとかあるとこ、ココココココココ、など。ココなどにはBBSに記事があったり。
    …なんか今回レポやってるとこ少ないな…。全然見つからない。まぁしかたないか…。

    エースコンバット4クリアしますた。
    おもしろかったですが、対地ミッション多すぎ(´Д`)ノ〇
    おれは戦闘機使ってンじゃー攻撃機や爆撃機と違うんじゃー!

    DC版AIRやりますた。声についてはどれもまあまあで外してるのはないと思う。
■2001/09/18

    A3スキャナ買いマスタ。えぷそんのES6000。でかー。
    エースコンバット4買いマスタ。たのすい。

    NO WORLD ORDER/GAMMARAYですよ、奥さん。
    なんじゃねかんじゃね言って、GAMMARAYは(・∀・)イイ!!
    ん〜、どっかで聴いたぞ〜とかいうのばっかな気がするけど、単純に聴いててキモチイイのでヨシ。カコイイね(´∀`)ノ〇
    最近フォロワーを聴いても全然楽しめなくなってきてるから、もうこの手のメロスピはオレにはあわなくなったのかなぁ、とか思ってたんだけど、なんだご本家がやればちゃんとカコイイや。まぁ、このアルバムはそういったフォロワーとは違うってのを言いたかったんだろうけどね。

    GAMMARAYの前はJAMES LABRIE'S MULLMUZZLERをよく聴いてマスタ。
    DTよりちょっとヘヴィ目でイイ感じ。やぱーり小難しいところはあるけどね。

    ACTUAL SIZE/MR.BIG
    も聴いてマスタ。ふつー。
    こないだヘルシングのED.が決まったときのインタビュー記事にビリーだけしゃべってなくて、なんだろうと漠然と思ってただけだったんだけど、タイヘンなことになったねぇ。
    っつーかB!誌見たのつい先日なんですよ(遅)。ビリー・シーン解雇だって!?バンマス解雇ってどうなってんの。ポールいなくて、ビリーいなくなったらそらもうあかんやろ。って思ってたら、結局解散まで行っちゃったの?どうなってんだか。

    B!にアンドレ・マトスとサシャ・ピートが。2人でやるのね。まぁそれはそれで期待するとして、さらと書かれていた一言。HEAVENS GATEは自然消滅…。さらっと流さないでよ(´Д`)ノ〇
    あんた、FANは待ってたっつーのに。ショックス。
    去年のHELLOWEENトリビュートが最後かよ…。



    そういや、千と千尋の神隠し(略して千千センチと読む)を観たんですよ。結構前だけど。
    おもしろかたですが、オレはもののけ姫のが好きです。圧倒的に。
    っつーかもののけ姫、めちゃくちゃ好きなんだよ。そんだけ(´_ゝ`)


    HGUC Sガン、さっくり組マスタ。フツウのHGUCよりかなり時間かかたよ。
    カコイイね!センチネルに特に思い入れがないんで、素直にカコイイよ。
■2001/08/31

    スタイリッシュにゲームとかの。
    Devil may cryをノーマルでスタイリッシュにクリア。
    オモシロイデス。むずかしかたけど(´Д`)ノ〇ヘタレ?
    今ハードで2面でシャドーに殺されたところです。スタイリッシュ!

    そういや、DCこみパはすばるでクリアしますた。ぱぎゅうぅ〜。
    結構気に入ったり(´∀`)ノ〇

    PSOはいまだにやてたり。まぁ、たまーにしかやらないけど…。
    スプレッドニードルを自力で取ったのでよろこんでみたり。
■2001/08/27

    HM/HRとか。
    ここ2カ月といえば、何聞いてたっけか。
    LOUDNESSのBEST、ダフ・マッケイガンのLOADED、STRATOVARIUSのなんか、JUDAS PRIEST/DEMOLOTION。えーと、あとなんかあたきがする。

    LOUDNESSのBEST。実は自分で買って聞いたのは初めてだたりする。
    それなのに、S.D.Iなんかは聴いたらソッコー思い出した。なんじゃねかんじゃね言っても、結構聴いてたんだなあ。で久々に聞くと、結構カコイイ。ここ最近ではこのCDが一番よく聴いてたかも。
    LOUDNESSとはちょっとした縁があって、CD買ったことないくせに、思い入れはあります。
    俺が小学生のころ、親戚の人がバンドをやってて、その人にヘヴィメタルやってるんだ、と言われて、まだヘヴィメタルなんて知らない俺は、エルガイム?とか間抜けなことを聞き返した思い出があります。そのときコピーしてたのがLOUDNESSでした。
    当時、音楽そのものに興味が薄かった俺は、流してしまったんだけど、今思えばあの時点でギターを教えてもらっておけばよかったなぁ。俺は楽器はまるでできない人間なもんで、もたいないことをした。当時はLOUDNESS聴いて、うるさいだけにしか感じなかったんだもんなぁ(;;´_ゝ`)

    他のアルバムはどれもたいしたことなかったです。STRATOVARIUSのなんかはエライ退屈なアルバムと感じてイキナリお蔵入り。JUDAS PRIEST/DEMOLOTIONも最初はイイかも?とかおもたけど、やっぱりいまいちですた(;;´Д`)ノ〇

    ジェイムズ・ラブリエのMULLMUZZLERGAMMARAYのシングルとか買ってきた。これから聴きます。
■2001/08/14

    コミケにいってきますた。
    2日目にひろんてせんせのサークルにいたり、3日目はたらこすせんせのサークルにいたり、しましたが、自分のサークル落ちてるんで( ´Д`)ノ〇
    ガンパレと鍵とシスプリ本がたくさん買えてたのしかたデス。
    次こそ受かってよ…。ヨロスクたのんまっせ。っていうか申込書書かなきゃ…。〆切はやいっつーの( ´Д`)ノ〇
■2001/08/08

    わんへすにいってきますた。
    ガレキのイベントは見て回るだけでタノシイので好きデス。
    とはいえ、6つほど買ったデス。
    …作る時間がほすい…。
    なにげにつんどくが10こ以上ある気がする。コワイので数えませんが…。

    もうすぐコミケデス。
    みなさんがんぼりましょう。
■2001/07/31

    先週の木曜日(7/26)のことだが、仕事も早くあがれたので、アキバにHGMデンドロビウムを買いに逝った。
    いつもガンプラはその週の土曜や日曜に買いに逝っていたんで、買えなかったりしていたんだけど、発売日にいけば手に入るだろうと信じてうたがわなかたよ…。
    午前中で売り切れってなんやねん(´Д`)ノ〇
    #来月のSガンは買えるのかしら…。

    仕方ないので、先月買い逃したHGUCジオングを買った。
    #一緒にZのDVDONLY YOU リクルスも購入。リクルスはメッセで買ったらスゴイことになったよ…。

    HGUCジオング、さっくり組んでみた。
    いいねぇ、カコイイねぇ(´∀`)ノ〇
    肘がほとんどまがらなかたり、腕部5連装メガ粒子砲は案の定リード線じゃホールドできずに落ちたり、やぱりスカートちいせぇ?と不満点がないわけじゃないけど、イイね(´ー`)ノ〇

    なぜかつんどくだったHGUCギャンを引っ張りだしてきて組んでみた。
    うーん、HGUCって進歩してるんだなぁ、というのが実感できますた(´Д`)ノ〇
    ポリパーツむき出しだし(´Д`)ノ〇

    もう来週はコミケですなぁ。
    なんか新刊は出ない気がします(´Д`)ノ〇
    現時点で真っ白なので…。
■2001/07/23

    2カ月間ずっと準備してきたBSも無事終了。
    ポップやらペーパーつくったりで直前まで作業してたよ。
    夏コミがあるけど、ちょっと一息つけさせてもらうよ(´Д`)ノ〇

    っというわけで、週末は久々にまたーり遊びマスタ。

    HGUCガンダムをさっくり素組。
    すげいイイできだぁ( ´_ゝ`)ノ
    早組タイムアタックで、1:50。GMつくってるかららくちんだた。
    肩、足首の2重間接がステキすぎ。1/144でこれやっちゃうんだから。
    GMでへたれぎみだた間接などが全部改善されてる。GMはシールドを手でホールドできなかったが、ガンダムはもてる。
    いいねぇ。ポーズきまりまくり(´∀`)ノ〇
    やっぱりビーチクは引っ込んでるほうが好きだな。メカートキ版は出っ張ってるからねぇ。PGもMGも。
    #HGUCもメカートだけど。

    ガンダムトレーラ、売ってるの見たけど、この価格じゃ買う気になれないよなぁ、やっぱ(´Д`)ノ〇
■2001/07/10

    あ…、6/27の日記、書いておいてうぷするの忘れてた…(´Д`)ノ〇ま、いっか。オモシロイ話しじゃねーし。

    週末に入稿してきました。BSにだすKanon本です。
    なんというか、6時に印刷所が閉まるところ、原稿が揃ったのが5時過ぎという…。なんでこんなにもキビシイ進行だったのか…。
    これで一息ついたというところだが、Airのコピー誌がまだあるので…。
    それが終わったら、夏コミの原稿…。夏コミ終わったらその後のオンリー用の原稿…。そのあとはもう冬コミだったり。
    一体いつになったら暇になるんだ…。もう2カ月もゲームやってないよ…。

    日曜日に劇場版ポケモンを観に行った。
    ネタバレになる気がするが隠さず書いてしまおう。

    感想を一言でぶっちゃけて言うと、「つまらない」。
    これまでの劇場版の評価はこう。
    エンテイ>>>ルギア>ミュウツー>>>>>>>>>セレビィ
    結晶塔の帝王が一番好きだな。ダントツで傑作だとすら思っている。
    #ちなみにいいとしこいて全部劇場で観てたり…。
    結晶塔の帝王と比べると、セレビィはハッキリ言って駄作だ。
     俺はポケモンの映画を見たいんだ。シナリオや演出の出来以前に、サトシやカスミ、ポケモン達といったTVでおなじみのキャラクター達が活躍することを期待して見ているということが前提にある。
    セレビィでは彼らは活躍したか?全くしていないと言いきってイイ。
    ハッキリ言って話しの軸は完全にユキナリを中心に回っており、サトシとの友情については2日間のストーリの中で説得力をもつエピソードは希薄だ。タケシはかろうじてポケモンバトルをしたが、カスミに関しては足をけがするくらいのエピソードしかない。
    今作はユキナリが中心のストーリでサトシ達はおまけだ。不要とさえ言える。
     ああ、あとスイクンな。これまたいらねぇ。伝説3匹のなかで一番カコイイくて好きだったのになぁ(´Д`)ノ〇
     個人的に毎回期待してるポケモンバトルも今回はOPのピカチュウvsアリゲイツとベイリーフvsハッサム、リザードvsニューラ、イワークvsバンギラスだけ。しかもあんまり説得力のないバトルだし。
    実は結晶塔の帝王を絶賛する理由の一つがバトル。アニメのポケモンってゲームを無視してるところが結構あって、ゲームファンから見るとバトルがかなり気に入らんのよ。なんでもかんでも体当たりだし、属性は無視するし、適当な光線は出るし。
    でも結晶塔の帝王ではゲームファンがにやりとさせられるくらい、ゲームのルールにのっとっているのだな。キリンリキが撃ったサイケこうせんでチコリータが混乱したり、うずしおをこうそくスピンで抜けたりっていうのは、ゲームをやりこんでないとわからない演出だけど、こうゆうバトルをやってくれると、俺なんかは大喜びなのよ。
    これが今作には全くない。セレビィやスイクンは謎の光線撃ってるし。かげぶんしんハッサムを相手にベイリーフじゃ勝てませんよ…

     じゃー、ストーリーは面白かったのか、感動的だったのかといえば、そうでもない。
    前述のとおり、サトシとユキナリの友情もなんだか取ってつけたようなカンジだし、セレビィとユキナリとの信頼関係もあっさりしすぎている気がする。伝説のポケモンで手に入れるのが容易ではないはずなのに、ユキナリとサトシにあまりにあっさり心を開きすぎ。なんか最後にいっぱい出てきてありがたみないし。
    オチがこの作品唯一の救いかな。素直に驚きはあった。でもなんかだからなんやねん、ってカンジもするよ…。この出来事がきっかけでポケモン研究をはじめたっていう描かれ方はしてないし。


    といった感じデスタ。
    っていうか長いね、この日記…。日記じゃないけど。
■2001/06/27

    なんとなくペン先のお話し

    今まで愛用してたのは
    ゼブラ丸ペンEタイプ(メイン)
    ゼブラGペン(CG原画とか主線をくっきり描きたいとき)
    ニッコースクールペン(気分で)
    ですた。

    主に丸ペンを使うわけですが、ゼブラの丸ペンは36本入を買ったら、10本は使いもんになりません。まぁコレは仕方ないか、というふうにあきらめてマスタ。
    フツウに使ってても寿命が短く、すぐ太るという。
    これもあきらめて太りだしたらすぐ交換という使い方をしてたわけ。
    #まぁこれは常識のうちだと思うが。

    前回買った36本がなくなたので、こないだ新たに買ったわけですが、試供品のペン先がついていたので、ついゼブラ丸ペンAタイプをかてしまた(´Д`)ノ〇
    Aタイプ、久々に使ったけど、硬くて硬くてつかいもんになりません(´Д`)ノ〇
    うわ、36本2500円もしたのに…。
    まぁ硬いのはそれはそれで細部用に使うと。顔のパーツはこれで描こうっと。

    しかたなく、試供品の英レオナルド社の新製品の丸ペンをつかてみた。
    うーんなかなか柔らかめでゼブラ丸ペンEと似てる。しばらく描いたが、なかなか太らないし引っかからない。寿命なげー、と感動したものの、試供品は2個しかない。

    画材入れの箱を見ると、いつ買ったのかわからないような丸ペン先が入っていた。
    ブラウゼの地図コミック用515というヤツだ。
    ブラウゼのペン先はデザイン製図カリグラ系がほとんどで使えるペン先ってなかったんだよね。
    試しに使ってみると、これが(・∀・)イイ!
    非常に柔らかいのに、常に細い線が出せる。柔らかいから当然太い線も出る。インクの流れだしがよくってかすれることもない。しかも寿命が長い。1p描ける丸ペンってすげい。

    これほど手になじむペン先はめったにない。
    今までガマンしてゼブラ使ってたのがバカみたいだ。

    とはいえ5個しかない。
    これは買わなくては。

    ということで昨日ちょうどよく休んだので、神保町の画材屋に行ってきた。
    が、目的のブラウゼ515はなく、66EFしか置いてない。店員に聞いてもないようだ。
    しかたなくレオナルドの丸ペンが箱で売ってたので買う。
    #36本2000円、安い!
    ブラウゼ66EFも何本か買ってみた。

    ブラウゼ66EFはだめですた。
    柔らかすぎてほとんどGペン。線の太さも。インクの流れだしが速すぎて描いてらんない。

    というわけで、レオナルドの丸ペン使ってます。
    結構イイです。寿命長いし。いまのところハズレもないし。

    調べたらここでブラウゼ515はココで買えるみたいだ。
    うあー池袋じゃん(´Д`)ノ〇全然知らない店だたよ…。
    今度行ってみようっと。
■2001/06/21

    またHR/HM(?)
    ZONATA買ってみた。
    わらた(´∀`)ノ〇
    べったべたなジャーマンやなー。ANGRAテイストも。
    わはははかっこええやん!とか思って聴いていたがすぐ飽きた…(;;´Д`)ノ〇
    うーむ。これ系好きなはずなんだがなぁ。また少し時間をおいて聴いてみよう。気に入らないわけはないんだから。たぶん。

    そしてなんだか買ったSR-71(´∀`)ノ〇
    以前買ったMARVELOUS3が結構ヨカッタので、同系かなー?と思い買った。お店の普段はあまり見ない棚に陳列されてるんで、ちょっと探しちゃったよ。
    #ああ、MARVELOUS3SR-71って仲良しバンドだたのね。どうりで同時に名前を聞くと思った。
    ジャケとか見ると、アイドルグループかいな、などと思っちゃうけど、なかなかロックしてて小気味のいいアルバムじゃあないか。
    キャッチーでさわやかなメロがステキね(´∀`)ノ〇
    2回くらいしか聴いてない時点で口ずさめたんで、なんて憶え易いんだ!とかびびってたら、同じ曲のVer違いがもう1曲入ってたのね…。通しで聞くと2回聞かされるんだから、憶えもハヤイや。実際キャッチーで憶え易いけどな。
    関係ないがバンド名のSR-71ってロッキードSR71ブラックバードからとったのかな?

    最近ゲームもプラモもやってません。ずーーっと原稿描きです。久々に描くマンガは楽しいなー(´∀`)ノ〇
    とかやってたら、HGUCジオングの発売日忘れてマスタ(;;´Д`)ノ〇
    もう2週前じゃん。あわててアキバに行ったけどもう売ってませんですた…(;;´Д`)ノ〇
    MGリ・ガズィはどうすっかなぁ。組んでる時間ないしなぁ。HGUCガンダムですら開けてない状態だし。積んどく増やしてもなぁ。
■2001/06/05

    たまにはHR/HM
    といっても買いたいCDが全然ないげなんで、テキトウに見繕って買ってきた。
    LEGACY/SHADOW GALLERY
    シャドギャラ、うまくなってきたなー。でもどんどん小難しい系に突き進んでるので、オレはもうイイかなぁ。
    最終トラックの5分もの空白はなんなんだろう…。オレのプレイヤー壊れてる!?(;;´Д`)ノ〇
    EMERALD RAINの新譜
    順調に延びてきた感じ。ちょっとイケてげ(´∀`)ノ〇
    しかし、最近HRに傾倒してるなぁ。ゴリゴリのHMでいいのはないかのう?
    Izzy Stradlinの新譜
    前のアルバムとか聴いたことない。試しに買った。イジーは好きだった。歌下手くそってよく言われるけど、それも味だと思ってた。なによりGN'Rのソングライターってことに期待はした。
    でも、このアルバムはだめだな(;;´Д`)ノ〇
    歌以前に曲つまんね…。
    slashのが旧GN'Rを感じるね。

    うーん、それほどいいのないなー。
    ZONATAでも買ってみるかー(´ー`)ノ〇
■2001/05/30

    日記というか週記か?(´Д`)ノ〇まーもともと日記のつもりはないんだがー。
    もう夏コミ落ちがショックでショックで…。

    日曜日にアキハバラのV作戦に行って来た。
    オカシイ。人が多すぎる。
    こんなに売れるものなのか!?(´∀`)ノ〇
    TVCMとイベントの力なのか?絶対普段プラモやってないような人も買って行ってる!
    あの大量生産のHGUCガンダムが3日間で売り切れるとは!
    っていうか最初にラホ*で見たときは山積みだったのに、数時間後買いに来たらもうない!(´Д`)ノ〇
    あせってechigoyaまで逝ったら最後の一個でぎりぎりゲット。あぶねーなー(´Д`)ノ〇
    スタンプラリーはゲーマーズがとおかたです(;;´Д`)ノ〇
    あとはVOLKSとラホなんでいいんだけど。
    貰ったのはなんか(´∀`)ノ〇ふぅんって感じ。

    で、さっそく作ろうかとも思ったが、MG GP03Sが途中だったので、組んでしまう。当然素組だ。めんどくさいので合わせ目も消さないし色も塗らない(;;´∀`)ノ〇

    でカコイイのはいいんだが〜(´ー`)ノ〇
    ギミック的に進化してる部分と退化してる部分があるんで、結果としてイマイチポーズの決まらないキットになってないかー?(´Д`)ノ〇
    肘膝足首はいい感じで曲がるね。
    股関節と肩が動かなすぎ。GMカスタムですら肩にボールジョイント入れてるってのに。
    肩間接にフレキシビリティがないため、ビームライフルの構えが全然決まらない。HGUCだって両手持ちできるのにナー。
    膝間接は2重間接でクリアランスが広いけど、ただのポリパーツ接合なんで、ホールド弱い。なんで他のMGみたいにビス止めしないかなー。
    新機構の足首間接はすげい良好。これは(・∀・)イイ!ね。足首に2重間接が入ってて、すげいクリアランスが広い。ガンダム足首って前側にカバーがあるから、前に倒すことができなかったんだよね。
    ただホールド弱くてガクガクしてるけど…(´Д`)ノ〇
    膝とか弱いもんで、テールバインダーの重みで後ろに倒れ易い(;;´Д`)ノ〇

    クリアランスの広い各足間接のおかげで片膝立ちができるんだけど、GP03Sって宇宙用MSだからそんなポーズとらないンダッタ…(´Д`)ノ〇

    まぁこんなもんかー(´∀`)ノ〇
    フォールディングアームでそこらに落ちてるバズーカとかを拾うンダ!(´∀`)ノ〇ホカニツカイミチナイシ


    *:仲間うちでラオックスホビー館をこう呼ぶ
■2001/05/21

    週末は久々に平和だた(´ー`)ノ
    GP03Sのフォールディングアームとコアファイター2だけ組んだ。MGは全部いっきに組むと疲れるので。アームはABSだがぐにぐに遊んでると折れそう(;´∀`)ノコアファイター2はカコワルイ…(;;´Д`)ノ〇うーん。

    友達と久々にスマブラ対戦。主リンクと副ネスといった感じで使うんだが、久々にやったらネスのが勝率がよかったかも?(;;´Д`)ノ〇
    ポケスタのミニゲームに燃える。ドンファンとデリバードには熱い駆け引きがアリマス(´∀`)ノ〇ミニクイアラソイに見えるがなー。

    なんだかしらんが急にDOOMがやりたくなり、プルトニアを起動する。むずー。前に一度挫折しているがやぱりむずすぎ(;;´Д`)ノ〇マスターマインドにミンチにされて死亡。

    KANON本用のネームをぼちぼち書いて、こみパとチャンスを観て寝た。
    うーん、なかなか日記らしいコトを書いたぞ。
■2001/05/15

    サークル落ちたので一般で逝ってきました。C-Revo.(´ー`)ノ〇
    なんか友人が気合入ってたので8時すぎから並んでたんだが、すげい人だ。
    レイの間に並んだのだが、入場は遅いは、入ったはいいが動けないは出られないはで氏ぬかとおもた(;;´Д`)ノ。レヴォはもうサンシャインじゃ無理じゃないかなー。こだわってるみたいだけどー。
    鍵系、シスプリ、任意たん関係を抑えて終了。

    実はBS9に申込みしてます。遅かったので受かるかわかんないけど。去年ゼンゼン本出せなかった分、新刊2冊を予定したり。出なくても怒らないでください(´Д`;;)
■2001/04/28

    ごーるでんうぃーくなんだってさ(´ー`)ノ。
    休みはホトンドありませんが…。
    CGを一枚無理やり描いたのとケンプファー組んだくらいしかやっていない。
    MGは高いしデカイのであんまり好きじゃない。いままでもGMカスタムしか組んでなかった。やっぱりデカイし、組み立てるだけで時間かかるなー。
    お手軽なHGUCがいいなー。昔も1/144ばっかりだったし。RX78楽しみだなー(´ー`)ノ
    とはいえ、ケンプファーかこいいねー(´ー`)ノ。
    GP-03S、買おうとおもてたけど、買いに行ってる暇がありません。っていうかもう売り切れてるんだろうなー(´д`)

  • アニメなはなしー
    今期のアニメは数が多すぎてチェックしきれない。どうなってんの!?
    さくさく切って、見てるのは…
    一歩、電童、PPG(たまに)、シスプリ、パチスロ貴族、NOIR、くるみ、花右京、ウェブダイバー、ハム太朗(たまに)、ZOE、逮捕、ZOIDS、ランディム、どれみ、寿蘭、コメートさん、デジモンテイマーズ(切りそう)、みさきち、こみパ、リウイ、プリーティア、ジーンシャフト
    20超えてる…。すげいぜ俺(´ー`)ノ
    パチスロ貴族が地味にすげいです。いやマジで。腸捻転!?(´∀`)ワラエスギ
    普通にに面白いのは一歩、電童、ZOEあたりかな。
    プリーティアが個人的には好き(´ー`)ノ ヴォクとプリートしよう!
    シスプリは…。まぁこんなもんかなー。1、2話はヒドかったけど…。
    こみパは予想に反しておもしろいなー。ゲーム好きなんだよねー。
    デジモンがだめそう。01がすげい好きなんだよねー。今でも。実は02の後半でもうだめだったんだ。残念(´д`)
■2001/04/15

    HGUC GM買ってきて、速攻で組んだ。
    ガンプラはPG-RX78-2(一昨年だっけ?)で出戻りしたんだけど、すっかり模型熱も復活してしまった。
    とは言え、最近のガンプラは出来がいいので、組んでおしまいってのが多い(;;´д`)
    で、GMなんかは、はなっから仕上げるつもりなしで。さくっと組んでおしまい。お気楽プラモ。
    なかなかイイできだねー。弱そうなところがGMっぽい。ビームスプレーガンもしょぼいし(w。
    MGアレックスも一緒に買ってきた。なんで今頃かっていうと、もともとアレックスそれほど好きじゃないンダ。でもこないだMGケンプファー買ったので、並べたいなぁというわけで(w。ケンプファーはまだ組んでませんが…。
■2001/04/14

    とりあえずこれまでgame、HR/HMとして書いてきたことをまとめてテキトウに書いていこうかと。
    一応日記と銘打ってはいますが、毎日更新するとは思えないので、不定期駄文ということで。

  • HR/HMとか
    RAGEの新譜買ったヨ。聴いたさ。
    安定してる。演奏のレベルも高い。新メンバーはうまいのつれてきたなー、って感じ。
    13ghostsよりハルカに聴ける。
    …でも、好きにはなれそうにない…。味がないンダ…。
    泥臭いRAGEが好きなンダ!ヽ(´Д`)ノ
    あとなぜか今頃MARVELOUS3とか聴いてたり(´ー`)ノ
    POPSだよね?お店のそーゆー棚に置いてあったし。HR/HMじゃなくて。
    でもRubberとかよりロックしてるよ(;;´д`)
    わりと気に入ったりして。いや、Rubberも気に入ってるんだけどサ。

  • gameとか
    AC2AnotherAgeデス。おもしろいンダ!。AC2が好きなんだから当然といえば当然な気がするが。
    アーケードでは2DX5th。まだ5回くらいしかやってないけどね。QQQがすごく(・∀・)イイ!…クリアできないけど(;;´Д`)ノ
    ガンダムがやりたいんですけど、なんでZYXは入荷してくれないかなぁ(´Д`)

■2001/03/26

    これはこの日に書いたんだけど、アップが遅れたものだったり(;;´д`)
    シゴトが忙しかったンダ…(;;゚д゚)

  • HR/HMなはなし

    最近はと言えば、Rubberとかsex machinegunsとか聴いてるわけですよ。
     ハレスキャ改めRubberなわけですが、もはやPOP路線一直線なわけで、聴いててさわやかさんなのはまぁ悪くないところなんだけど、昔のかっちょええHR路線も聴きたい俺としては物足りない気分は当然あるのだな。っつーかもはやHR/HMのカテゴリに入れてイイのかも疑問だ。
     マシンガンズは相変わらずのバカっぽさがオモシロイし、メロはカッコイイし、で気に入ってるわけなんだが、バカっぽさに慣れたせいか、すぐ飽きる気がする…。
     RAGEの新譜出たっけ?期待していいのかなぁ。B!誌ではイイことかいてあるけど(この雑誌はいつもそうか)

  • ゲームなはなし

     最近はと言えば、シスプリにどっぷりなわけですよ(爆)
    こんなダメゲーはいまだかつてないかと(w。
    とりあえずお気に入りは咲耶花穂チェキといったところかね。

     ゲーセンでは相変わらず音ゲーばっかなわけですが、segaエアトリックスはオモシロイね。
    ギタフリ5welcome to the jungleはイイねぇ。短いとか思ったけど、なかなか楽しいぜ。


logs...

top