■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2002/12/24.
    diary
>>>logs...
■2002/12/24

    …(゚д゚)ポカーン


    Σ(゚Д゚;)ハッ!

    アハハハ(゚∀゚;;)なんだかそごいことになっててびびってまつ。
    なにしろ普段の1000倍のアクセスがあったもんで。
    なんせ普段5〜10アクセスしかない廃れサイトですよ、ココ。普段の土日ならヘタすりゃアクセス0よ?。この3日間で3年分くらいのアクセスがあったわけよ。
    これが大手ニュースサイトにリンクされるってことなのかー。そごいなぁ。
    5年以上サイトやってて開設以来初のことでつ(・ω・)ノ
    あまりの廃れっぷりに幾度となく閉鎖すっかーなと思ったもんでつ。がんばって絵描いても見て貰えないんじゃしょーがないよなーとか凹んだりね。
    そんなわけで、今回はこんだけの人に見て貰えて、ほんと嬉しかったでつ。
    リンクしてくださった
     衛13歳(推定)さん
     404 Not Foundみたいなもんさん
     俺ニュースさん
     変人窟さん
    ほんとにありがとうございました。

    まぁ、今回は無理やり誕生日合わせにして、どこぞに捕捉して貰えたらいいなぁなどという思惑はあったけどね。が、俺ニュースさん、変人窟さんなんていう大手さんに捕捉されるとは全然思ってなくて、びびったよ(゚∀゚;;)
    リロードするたびにカウンタがあがるなんて初めてなんで、楽しくてカウンタが上がるさまをウォッチしてしまったよ(゚∀゚;)アハハ


    この連休はHGエールストライク組んだり、ペーパー作ったりしますた。
    白雪など描いたのでコミケ後、ここにも載せまつ。
    つかもう今週じゃんね、冬コミ。今回はコピー誌やってないんでよゆーこいてるけど。
    例によって2日目のここんちにもいますのでよろしこ。

    HGエールストライクは思ってたよりよくて、結構カコイイんじゃん。
    足とかよく動くんでポーズ付けやすいし。でも肩のスウィング機構は欲しかったなあ。
    ガンダムSEEDのMSってちょっとだけ宇宙世紀ものより小さいのね。HGUCガンダムと並べたら小さかったので。つーか顔塗ってて、HGサイズのガンダム顔は慣れたもんだったのになんか塗りづれーなぁなどと思ってたら、小さかったのね(;´д⊂
    HGUCジ・オは来年かな。
■2002/12/20

    というわけで咲耶の誕生日なのでtopのtopにクリスマスを兼ねた絵なんぞを置いてみますた。
    ちょっと今週は忙しくってきちかったけど、なんとかぎりぎり間に合った(;´д⊂
    休みに妹汁なんてやってるんじゃなかった…

    そしてプリピュアでは咲耶のBパートだったわけでつが。
    なんで消せない絆じゃないの?
    ホーリーウェディングはこれはこれでいいんだけどさぁ…。アニメのデキはよかったしいいんだけどさぁ。
    消せない絆という決定的な話があるんだからこれで締めて欲しかったよ。
    つか、最後は消せない絆で決まりとマジで思い込んでたよ。今までも兄が出ない話はなかったし。ホーリーウェディングには兄でないし。
    うーん、ホーリーウェディングもよかったけどさー、どうもその辺りが納得いかなかったなー。
    ここにほぼ同意でつ。

    まぁ、消せない絆は俺がシスプリの中で一番好きな話だってのはあるけどね。これがなかったらシスプリというか咲耶にこれほどハマることはなかったと思うくらいだよ。
    つかやっぱ咲耶はこうゆうキャラだよなぁ。アニメとかゲームとかはやっぱちょっと違うよ。と同人誌と同じようなことをここで繰り返してもしょうがないんで、そっちを見てくだちいΣ(゜Д゜;エー。今度の本はそうゆう咲耶の話なので。
    ただのエロキャラじゃないってことを今回のBパートで広まってくれるといいですねぇ。

    つか入稿終わってしばらくぼーっとしてしまったよ(;´д⊂
    どうも原稿終わった直後は時間の使い方が下手になる。
    とりあえずMG Sガン組立マスタ。言われてるように膝間接とケツの羽が組立説明書どおりのビスじゃ止まらなかったので、2×6とかのビス買ってきて止めマスタ。
    かこいいけどデカイ。重い。あんまポーズとらせられない。しょうがないので素立ち。かこいい…、いや待て、やっぱ腰がさびしい…。
    ビームキャノンくだちい(;´д⊂
    それじゃ、ということで変形させたらさっそく右肩が損壊(;´д⊂
    ホールド機構が固すぎて軸が折れました。
    あと頭部のアンテナがスタビレーターにおさまるところでひっかかって折れそうになってます(;´д⊂
    なんかしらんけど、素組なのに10時間以上かかりますた(;´д⊂
    日曜日にHGUCジ・オHGエールストライク買ってきた。ここ数ヶ月原稿漬けだったのでプラモの積んどくが増えてきちゃったよ。明日はエールストライイクでもさっくり組もうかしら。

    そういやボーナス出たんでやっとCD買ってきマスタ。なんか1ヶ月以上CD買ってなかった気がしる…
    Symphony Xは期待を裏切らないイイバンドだ(´∀`)ノ〇
    と言いつつ実はVはあんま好きじゃなかったりして…。長いのはやっぱねぇ。今回のもちょっと長い&単調?な気がしるけどいまのところ良好と思われ。
    LUCA TURILLIも期待どおり、というかあまりにもルカ・トゥリッリって感じでわらたよ(゜∀゜)
    ステキだ(´∀`)ノ〇
    あとRACER Xとか買った。CD2枚でケースも2コなのにびびった(;´Д`)
    まだ買い逃してるのがあるはずなんで近いうちにドカ買いしてきまつ。
■2002/12/09

    土曜日に入稿してきますた。はーやれやれ。
    新刊2冊ってことで今回は疲れたのでコピー誌はやめときまつ。

    原稿終わったので久々にゲーセンいきますた。bm2DX8thとかfinalとか初めて遊んだ(゜∀゜)
    つか衰えすぎ(;´д⊂

    LotR DVD買いにいったんでつ。そしたらもう売り切れなんでつよ!Σ(゜Д゜;;
    どうなってんの(;´д⊂

    MG Sガン両腕だけ組立マスタ(゜∀゜)
    2時間もかかったがな…

    ラグナはやってません。アカウント取ってないし。
    どうしよっかね。

    買いました。
■2002/11/18

    というわけでさっそく映画ハリーポッターと秘密の部屋を観てきますた。
    最初のころはそれほどハマってもなかった(キャラにはハマったが)このシリーズも、3巻から大はまりでねぇ。映画もかなり楽しみだったんだよ。

    やっぱり序盤と終盤でダニー達育っちゃってるねぇ。ダニーは背はあんま延びてない印象だけど(もとがちびなんだ)顔つきが大人びちゃって。
    エマなんてもうかわいい女の子というよりきれいな女性になりつつあるよなぁ。

    全体的にカットされていてなんか消化不良というか細かいところがないもんで、原作未読の人は深いところがわからんだろうなぁ、という感じ。
    だってジニーに全然萌えらんないんだもの。
    不満な点はいろいろあるが、まぁ楽しめる作品にはまちがいないよ。
    原作ファンにしてみるとけっこう細かいところに見どころがあったり。
    ウィーズリー家の時計とか。ペネロピーがちょびっとだけでてたり。

    ラストのハーマイオニーの行動はなんなんでしょうねぇ。萌えますねぇ(゜∀゜)

    その他は日々原稿でつ(;´д⊂
    MG Sガン買ったけど、とても手が出せません(;´д⊂
■2002/10/30

    11/3ぷちプティプリに参加します。よろしこ。

    MG Sガン買いにいってる暇がないんですけど。もう売り切れた?
    相変わらずお金がないのでいろいろ買えないわけですよ。そうゆうときに限って、なんか壊れたりすることが多いわけで。最近ポータブルCDプレイヤが調子悪いでつ(;´д⊂
    ボーナスまで持たせて新しいのを買うのは確定なわけだが、ここらでMP3が聴けるCDプレイヤなどもいいかもとか思ったり。でも結局ふつうのCDをかけることのが多い気がする。そうすると気になるのは音なんだが、やっぱCD専用機に比べて落ちるんだろうか?ポータブルに音質求めるのはおかしいと言われるかもしれんけど、俺はMDが使用に耐えなかったという前例があるんで、あんまり音悪いのは即捨てなのよねぇ…。
    そんならMP3の時点でだめだろ、というつっこみが(゜∀゜)
    あとはHDDビデオとかも欲しいヨカン。
    つかいろいろ欲しいところだが、先にPCをなんとかしないと(;´д⊂
    昨日LotRのゲームのDEMO落としたんだけど、うごかねーんですよ(;´д⊂
    最低でもビデオボードはなんとかしないと
    そういやFotRのDVDは当然買いましたよ。こんど出るやつも買いますよ。
    字幕がましになっててよかたれす。

    ラグナロクは相変わらずまたーり遊んでます。
    鯖はiris。俺の剣士はBase51/Job37であともうちょっとで騎士になれるんですけどねぇ。全然Job上がらないねぇ…。ここ1ヶ月でJobが1しかあがってませんなぁ…。またーりだししょうがないか。最近アルデバラン前でカマキリ狩ってたり。他の狩場に飽きたので。ここもすぐ飽きる予定。
    2ndで商人作ったんです。原稿やってる間に小銭を稼ごうと思って。ほぼ休日だけだけど、地下水路前でニンジン売ってます。
    とかまたーりやってたら課金がはじまる罠。どうしようかと。はじめたころは課金されたらやめるかなーとかおもてたんだけどねぇ。
    とにかく今の環境や管理態勢のままじゃ金は払いたくないねぇ。課金されて改善されるならいんだけどねぇ。ちょっと様子見だなー。
    そういやラグナってαからはじめてる(といってもαは2、3日で飽きてやめたが)からもう1年以上たつんだねぇ…。まぁ中断したり、遊んでもまたーりなのでそれほど長いこと遊んだ気分じゃないけど。

    そういやTOPが夏のままだ…。描いてる暇がない…。ぷちプティプリ終わったらすぐ冬コミの準備しなきゃだし…。こまーたね(;´Д`)
■2002/10/10

    というわけで金がなくてCD買えてないわけですが、なんとか3枚ほど買いマスタ。
    SHADOWLAND/NOCTURNAL RITES
    なんといっても俺は3rd派なんですがね。4thも買ってたけど、もう俺の望むノクターナルライツではないな、と思ってこのアルバムは買うつもりなかったんだよね。
    なんか2chのノクタスレ見てたらよさげだったんでつい買ってしまったよ。他に買うのなかったし。
    まぁいんじゃないかな。とは思うがやっぱ3rdだな。
    REROUTE TO REMAIN/IN FLAMES
    4thからしか持ってないけど、4thが一番好き。なんかデス声というよりもはやただのパワーヴォーカルになってないかね?まぁそれはそれでいいんだが、なんかメロが弱くなってる気がするのよねぇ。
    SYSTEMS GO WILD!/SOUL DOCTOR
    1stがなんだか評判悪げで買うの躊躇してたら2ndが出てマスタ。せっかくだから買ってみますた。なんだ普通じゃん。
    つか普通(;´д⊂
    トミーが歌ってるねぇくらいの曲ばっかりだ。1.とか結構いいなとは思ったけど…。なんか全体的に特徴ないHRだなぁ。
■2002/10/08

    Cレヴォおつかれさまでした。
    やっといくらか落ち着いたかなー。

    ところでちょっと前の話になっちゃうけど、AMショー、行きませんでした。
    行けなかったではなく行かなかったです。
    これは俺自身がすでにゲーセンに通わなくなって久しく、アーケードゲームについての最新情報もろくに知らず、プレイもろくにしなくなっているし、なにより俺が冷めてしまったから。
    そうゆう意味だと実際のところ前回のAOUショーからそうなんだけどね。
    今月からアルカディアも買うのをやめた。
    もはや自称でもアーケードゲーマーじゃないなと。ここらで区切りつけとくかというかなんというか、そんな感じ。
    ゲーセンにいっさい行かなくなるってわけじゃないけどね。
    思い出してみれば、最盛期にはゲーセンに行かない日はなかったなぁ。平日も閉店までいることもざらで休日は一日中ゲーセンにいたりしたもんだ。
    ゲーム自体はそこそこの腕前でしかないけど、ゲーセンという空間が好きだった。
    今は近場にそうゆうゲーセンがなかったり、仕事やら同人活動やらが忙しかったりでゲーセンに行く機会が年々減っていった。
    ゲームそのもののありかたも変わってきていて、ネットゲーでもやればゲーム仲間とはいつでも遊べたりするしな。
    ゲーセン自体サムイ状態ってのも原因の一つだよな。遊ぶゲームないんだもの。
    とまぁだらだら書いたけど、今後うちのショーレポートは常設コンテンツじゃなくなるよということですので。楽しみにしていた人がいたら(いるのか?)ごめんなさい。
    でも気が向いたらショーに遊びに行くことはあるかもしんない。
    とりあえずいままでのショーレポートを一番下にまとめマスタ。
■2002/10/05

    メトロポリタンポリース(ピーポ!)

    1カ月も更新できませんですた。
    つかもう明日はレヴォでつ。
    コピー本しか出せません(;´д⊂
    つかさっき製本が終わりマスタ。なんかプリンタの調子が悪くてよう(;´д⊂

    プリピュアはとてもよかーたでつ。
    もう10回くらいリピートしますた。

    ガンダムSEEDもまぁいいんじゃないでしょうか。
    思ってたより悪くないかもね。

    他はヒートガイJあたりがよさそうでつ。
■2002/08/19

    そういや夏コミおわりました。遅(´Д`)ノ〇

    つーわけでまたりとゲームなど遊びました。久しぶりに。
    ガンダム戦記ですわ。
    なんだよ、PS2ガンダムと同じシステムじゃん。
    連ジオのが軽快でいいなぁ。
    むしろACと比べちゃうんだよね、この作りは(;´д⊂
    まぁそれなりに遊べるのでこれはこれで。ガンオタならOK
    つかジオンはコンプしたんだけど、連邦がまだでつ(;´д⊂
    陸ガンはなんであんなに弱いでつか?(;´д⊂

    あと最近ラグナβ2やってまつ。
    はっきり言ってβ1のとき飽きてやめたんだけど、β2になってなんだかたのしげだったのでまたはじめてみますた。
    まぁ継続してずっとやれるとは思ってないけど、ぼそぼそ遊びまつ。
■2002/08/05

    というわけでWF行っちきますた。

    なんか冬よりは人が多かったかな。
    適当に全巡回かけますた。
    今回ほんとほしいアイテムがなかった。めだったものもなかったように感じる。

    1順してつかれたので休憩。喉が渇いたのでせっかくだからワンダちゃんリセットちゃんのeroボトルキャップの水を買う。
    2体あるので2本買ってみた。ビンゴ!(・∀・)
    ワンダちゃんリセットちゃんで2本買っただけで揃いマスタ。
    リセットちゃんはかなりeroいデキだなぁ(;´д⊂

    で結局買ったのはTEAMドニューニョさんのみりんちんだけですた。
    絶望的に金がなくてね…(;´д⊂

    そんで最近はといえば、CONDITION RED/IRON SAVIORRITUAL/SHAMANばっか。
    IRON SAVIORはいいねぇ。ほんと期待を裏切らない。ステキだ(´ー`)ノ〇
    SHAMANは期待以上のできだったな。新生ANGRAより全然いい。やっぱキーマンはアンドレ・マトスか。つかこんなヘヴィなのになるとは思ってなかったよ。ステキだ(´∀`)ノ〇
    なにげに買ってみたBeyond Reality/DREAMTALEもかなり気に入ってよく聴いてたり。Vo.がなぁ…。7とか歌ってるやつに全部歌わせろ(゜∀゜)
    まぁGAMMARAYっぽくてステキだ(´∀`)ノ〇
    CRUCIBLE/HALFORDはなんかだめですた。
■2002/07/24

    日曜日に入稿してきますた。はーやれやれ。一安心。

    そんで毎年恒例の劇場版ポケモンを観に行ってきますた。
    カノン&ラティアス萌え。以上。
    ポケモンで女の子キャラ萌えしか見どころがないのはどうなのか(;´д⊂
    セレビィよりはおもしろかたかな…。
    見どころ全然ないけどな…。
    まともなポキモンバトルなしつーのが最大のマイナスポイント。
    今回カスミタケシロケット団存在価値0。
    退屈な作品でした。
    短編のほうもなんだかいまいちに感じたなぁ。いつもと対して変わらないのに。不思議。
    ラストシーンはカノンなのかラティアスなのか。普通に観ればカノンがサトシと絡むことがほとんどなかったので、ラティアスであると思うんだが、思わせぶりに帽子を置いて出かけるカットがあるんだよねぇ。この演出はカノンがラティアスのふりしていたというふうにしか見えないんだよ。観たときはおーカノン萌えとか思ったんだけど、やっぱり後で考えるとカノンである必然性がうすいんだよね。どうなんでしょ。

    秋から新シリーズということでやっとサトシ引退か?とか思ったらカスミが交替になるだけなの?!そりゃないぜ(;´д⊂

    そしてGBA版。なんだかんだいって期待。バランスをちゃんとしてくれさえすればいんだけど…。


    HGUCシャアザクさっくり組んだ。
    評判どおりとてもカコイイです。なんつーかそげいカコイイ(・∀・)
    TVデザインを今おこしたらこうなりました的で、他のみたいなリファインじゃないんだよね。
    F2とかはあれはあれでカコイイんだけど、やっぱザクはこれよ(´ー`)ノ〇
    間接もよく動いてポーズも決まるなぁ。
    足首なんてやりすぎろ。動きすぎ。変形するかと思った。17みたいな。ステキ。
■2002/07/15

    まだ入稿してません(;´д⊂

    ところでうちのタブレットはワコムのUDです。ARTPADシリーズですらありません。
    ついにというか去年あたりからひっかかりは気になり始めたんだけど、中央付近のコーティングがはがれマスタ。がたがたです。
    ペーパーかけて慣らしはしたけど、はがれた部分はμがちがうのでひっかかります。
    いい加減古いし、というわけで昨日、intuos2を買ってきマスタ。
    27,000円もしますた。安くならないものだね(;´д⊂

    ペンくらいしか大きな違いはないのかとおもたら、シートのμが全然ちがいます。すごいザラザラなんだなぁ。エンピツで紙に描くような抵抗がある。
    まぁUDやARTPADはつるつるしぎて抵抗無さすぎなのが不満だたのでこれはむしろ歓迎したいとこだけど、長年の慣れがありますので(;´д⊂
    しばらく慣らさないとつかれそう。
■2002/07/10

    原稿でいそがしくてCDとかいろいろ買えてません(;´д⊂
    UNITYを長いこと聴いてた。イイんだけど、もう一つなにかほすいなぁ、やっぱ。

    シスプリ2とか発表になったのでシスプリにはまた盛り上がってホスイなぁ。
    ということで夏コミにはシスプリ本の新刊出します。入稿まだだけど。
    自分トコ落ちたのでひろんてせんせんとこKOUさんとこLCRさんとこに置いてもらう予定です。
    当然ジャンル違いだけどよろしこね(´ー`)ノ〇
■2002/06/12

    さてRAGEです。
    HMの好きなバンドをあげなさいといわれればHELLOWEENGAMMARAYと同等の位置に"いた"バンドです。
    13,GHOSTS,WELCOME TO THE OTHE SIDEと俺的ダメダメアルバムを3連発してくれやがりまして、さよならRAGEの寸前ですた。
    そこで新譜UNITYです。
    なんとかさよならは免れたようです(;´д⊂
    さすがに評判悪かったからなのか、13からのダークな流れから昔のスピード&パワーに戻った感じがしますな。明るいRAGEっぽい感じを取り戻しつつある。
    そんなわけで結構評判もイイようですが、おれはまだ足りないように思えてねぇ(;´д⊂
    確実にいい方向に向かっているので期待ageしましょう。

    あとはWARRIORS OF THE WORLD/MANOWAR聴いてます。前半がなんかだめなんですけど(;´д⊂
    後半はいいね。

    F2さっくり組マスタ。
    やっぱMGはタイヘン。
    やっぱカコイイんじゃない、コレ。F2という時点でカトキエッジきいちゃってるけど、これはこれで好きだな。
    バズーカ構えるのカコイイ。でもやっぱザクマシンガンがほすい(゜Д゜)ほすい

■2002/06/03

    なんか2回も書くだけ書いてうぷし忘れてますな(;´д⊂
    タコのマリネげっと。またーり。
    HGUC Mk2とかさっくり組んだり。
    F2はやっと買えたんでこれから組みます。
■2002/05/27

    あ〜ぁ、やっぱコミケ落ちはテンション下がるよなァ(;´д⊂
■2002/05/17

    さっくりHR/HMの話題で。
    BLACK SUN/PRIMAL FEARですわ。マット・シナーがようやくコッチをメインに活動するようになったようで、それが功を奏したのか、これまでのアルバムより数段よくなってると感じるのは俺だけだろうか。つまりスゲーいいんだよね、これ。
    このバンド、はっきり言ってラルフの歌が聴きたいだけで買ってた。楽曲や演奏については、まぁ悪くない程度だったのね。今回のアルバムはかなりいい。聴ける。つかヘヴィローテ中。なんだやればできるじゃんマット・シナーってな感じ。
    PRINCIPLES OF PAIN/ELEGYですよ。なんやまた一部メンバ変わったんかい(;´д⊂
    なにやらヘヴィな印象。結構イケる。PRIMAL FEARより落ちるけど、順番にローテ中。
■2002/05/09

    GWはいかがお過ごしだったでしょう。俺はだらけて過ごして終わりました(;´д⊂
    ちょこちょとイベントには出かけたりしますた。
    はじるすオンリー逝ったり、ドルパ逝ったりコミティア逝ったり。
    はじるすオンリーはちょっとびびった。こんなに人がたくさん来るとは(;´д⊂
    ドルパはvolksのブースとちよれんがすごい列で(;´д⊂
    スーパードルフィ(SD)がブームのようで1/3以上SDに見えた。SD抱いてあるってるお姉さんも。
    #お兄さんもいたけどな(;´д⊂
    SDになるとやっぱり女の子のお人形って感じがする。
    X-BRAND,A-BRANDはすごい勢いで新作が。
    つかマブラブが全キャラ+ロボットまでキット化。午後に逝ったときにはメガネ以外売り切れてた。
    他ガレキゾーンはすごい少なかったのでおれは買うものがなかたです。
    1/6ドール用モナー帽子でも買おうかと思ったら売り切れてたし。
    こみちあはなんか混んでるんだ(;´д⊂
    なじみのサークルが全然いないわりに新規開拓もあんまなかったので
    あんまり買わなかったです(;´д⊂
    BGMで指輪のサントラがかかってますたねぇ。
    ていうか、SiTLsさん毎回本も買わずにセットリストだけ貰っていってごめんなさい(;´д⊂


    友人宅でPS2とTV4台用意し、AC3の4人対戦などやったり。
    これが激しく楽しいんだよ。2人対戦とは違うねぇ。殺伐とせずおおらかに遊べるし。

    最近は同人ソフトのAIRRADEというのを遊んどります。なかなかおもしろいです。同人ソフトとは思えないクォリティですな。

    HGUC EX-Sさっくり組んだ。
    おれはセンチネル信者じゃないので特に不満もなく、素直にカコイイと思いますな。
    でもな・・・
    立たないんじゃーボケー(;´д⊂
    スタンドつけてよ(;´д⊂
    F2ザクは買えませんですた(;´д⊂

    そんなGWですた(;´д⊂
■2002/04/17

    しばらくぼけっとしてますた。

    The Load of the Rings吹替え版やっと観に行きマスタ。
    ホントに評判どおりの訳に狂喜したよ。となると字幕版のヘタれっぷりがさらに浮き彫りにされてしまい…。
    原作ファンなら字幕だけでなく吹替え版は観るべきと言えるね。マジで。
    ただし吹替え版は手放しで絶賛できん。やっぱり一部声優があってるとは思えん。大塚芳忠のアラゴルンがねぇ…。

    AC3やってます。もうこのシリーズはマンセーなので今作もマンセーです(´∀`)ノ〇
    難易度が低めになっているせいか、今作からやり始めた人が結構いたりしてイイ感じ。
    個人的には前作のセラフ、前々作のメイトヒースみたいなのが1コくらいほすいところだけどね。
    とりあえずコンプしたんでボチボチ対戦アセンブリでも調整しつつ遊びますわ。

    PLANET PANIC/PRETTY MAIDSですな。
    いつもどおりのプリメサウンド…じゃねーじゃん。微妙に。ダウンチューニングってやっぱ好きじゃない。全然ハマらない。変えようとして変わってないうえにハマってない。うーむ(;´д⊂
    POWER OF THE DRAGONFLAME/RHAPSODYですなぁ。最終章だそうですがまあイイんじゃないかな。もうちっと聴いてみるが、1stは超えられなかった印象。
    SYSTEM X/IMPELLITTERIは上2枚があったもんであんま聴いてないです(;´д⊂

    HELLOWEENのベストをどうしたものか。っていうか初のベストってうたい文句だけど、Pumpkin Boxはなんなんだ?あれはベストではないのか?まぁいいけど丶('c_` )ノ
    たった5曲とはいえリミックスが気になるんだよねぇ。好きな選曲だし。でも金ないし(;´д⊂
    そういやB!誌のヴァイキーインタビュー読んださ。なんかアイタタタな感じなんだけど、基本的に俺はヴァイキー支持者なので、賛同しつつ今後に期待age。DARK RIDEは俺もキライだ。次はヴァイキーの好きなようにアルバム作ってほしいよ。
    ただ、GAMMARAYからヘニユを引き抜きってのはどうなん。そりゃHELLOWEENでもやっていけるギタリストだとは思うよ。でもヘニユはGAMMARAYにいてほしいし。
    HELLOWEENGAMMARAYから引き抜くってコトにもにょる。
■2002/03/20

    レヴォ落ちたし(;´д⊂

    weight if the world/HAREM SCAREMですな。
    うん、けこういい。ラバーの路線より昔のハードよりに近くなっててイイね。
    そしてA NIGHT AT THE OPERA/BlindGurdianですわ。

    Nightfall in MiddleEarthのがいいや(;´д⊂。
    わるかないが、これだっってのがないかなぁ。
    つかこんどはDragonLanceかよ丶('c_` )ノ
    ライナーノーツ、ライストリンって書いてある…(;´д⊂
    DragonLanceといえばアスキーが販売権取得して再販されますなぁ。コレ
    実は大好きなんです。ファンタジーとしては指輪に及ばないのはしょうがないとしても、エンターテイメントとしてすごくオモシロイよね。キャラクターは魅力的だし。
    なんだか今回の版はハードカバーになって高くなるだけっぽいですなぁ…。
    3冊本になるのかと思ってたら、どうやら6冊本っぽいし。
    でも買ってしまいそうな予感(;´д⊂
■2002/03/13

    というわけで爆死版を鑑賞。

    なんだ、普通に見れるじゃないか(´∀`)ノ〇
    っていうか字幕が完全に新作でほとんど瀬田版準拠なのに感心してしまったよ。
    でもソロンとかの元のバージョンも入れてくれればよかったのに…
    いや、やっぱ入れてくれなくていっか…。

    とはいえ、ロトスコープの映像手法などが成功しているとは思えず。いまいち感はぬぐえませんなぁ(;´д⊂
    つか馳夫さんがむさいおっさんすぎるよ(;´д⊂

■2002/03/05

    というわけで3/2の封切りにも逝ってきましたThe Load of the Rings(´ー`)ノ〇
    初見のときは一人祭り状態だったけど、二回目は落ち着いてみれますた。
    いいねぇ。いま考えられる最高のビジュアルだよ。
    なにやら吹替え版が評判いい様子。もともと観るつもりだったので、こんど逝こうっと。

    そしてラルフ・バクシ版アニメ指輪物語(通称爆死版)DVDを買う。2500円じゃなければ買わなかったろう(;´д⊂
    まぁコレクターズアイテムと思えば。

    思い出してみると、高校のころ指輪にはまって、このアニメの存在を知り、ショップを駆けずり回り売ってなく、問い合わせると絶版。レンタル屋を友達にたのんでまで探し回ったなぁ。
    結局見つかったのは探し始めてから1年以上たってからですた。友達がレンタル屋で発見してくたんだったかな。
    そのときはネットなんてなかったから評判なんか全然しらなかったわけさ。
    やっとアニメ版が観れる!ぃゃっほぅぃ!
    …(゜Д゜)ポカーン
    1回見て、オロドルインの滅びの亀裂に葬りました。
    2度と見たくないとすら思ったのさ(;´д⊂

    そんなわけでDVD買ったはいいけど、観るには勇気がいるなぁ。まぁいまは昔よりおおらかなので軽く流してみるかね(;´д⊂

    しかし映画公開によって、古来からの指輪オタにはイイ時代になったねぇ…。
    2chであんなにまたーり指輪について話ができるなんてすてきすぎるよ。
■2002/02/26

    っというわけで、AOUショーにいってきやがりました。→レポ

    っというわけで、映画「The Load of the Rings」の先行レイトショーに逝ってまいりやした。こんなに公開が待ち遠しかった映画はいまだかつてなかったよ。

    …ありがとうPJ。想像以上の中つ国だったよ(゚∀゚)ノ
    そりゃね、こんだけ長年原作ファンやってりゃいくらでもモンクも出まさぁ。でもそんなことは横に置いておけるほどの勢いがあったね。
    PJ版指輪物語として絶賛しますよ、俺は。

    …それだからこそ字幕のヘコさが残念で残念で(;´д⊂
■2002/02/20

    丸5年かかって10,000デスカ…(;´д⊂
    10,000自体はうれしいんだが、情けないよな…。
    まぁテキトーにやっていきましょう。

    さてここんとこのHR/HMといえば、当然SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE/DREAM THEATERが多いわけですわ(´ー`)ノ〇
    なぜって、なげーからこればっか聴かざるを得んのよ(´Д`)ノ〇
    いや、きらいじゃないし、すげーとは思うんだけど、やっぱ長すぎだよ…(;´д⊂ウエ〜ン
    複雑だしなげーしで全然おぼえらんない。頭にも残らない。こんなに聴いてるのに。
    TAKE THE TIMEとかコンパクトなのが好きだなぁ…(;´д⊂
    となると気分転換がほしくなったりするわけでさぁ。で買ったのがSLIPKNOTIOWA(゜∀゜;;)アヒャー
    これはデスメタルでいんでしょうか?グラインドコア?ハードコア?単にヘヴィロックでいいんだろうか。なんでもいいや( ´_ゝ`)
    つーかなかなかイイじゃないか。たまにはこーゆーのもキモチイイね(´ー`)ノ〇

    他は先月に買ったTHE GRAVE DIGGER/GRAVE DIGGERとか。RAGEでてったマンニ・シュミットが入ったのでどないなもんかいのう?と。けっこうイイ。GRAVE DIGGER買うの久々だけど、前より全然聴ける気がする。
    あとはなんだっけか。1,2枚買ってるんだけど…(;;´д`)ノ〇
    えっとシルバーセラフ?とかいうの買ったっけ。けっこうよかったかな。
■2002/02/07

    ちょっと前のコトになるが、PGガンダムMk2組立完了。数日かけてだいたい合計11時間くらいかかったかな。
    おおむね良好。カコイイ。
    まぁPGとしての問題点はあいかわらずだったりするけどね。重量ありすぎてポーズきめらんないの。結局素立ち。
    不満なのはやっぱりデザインがちがうとこ。
    肩の接合部がこりゃちがうよやっぱ。隙間あるんだもん。胸の装甲もなぜかあいてるとこあるし。金色のパイプもなんか安ぽい感じ。キーホルダーじゃん(´Д`)ノ〇

    MGガンキャノンも組んだ。
    HGUCがデキよかったしー、わざわざスケールアップキットを買わなくてもいっかなーとか最初は思ってたんだけど、なんとなく買ったガンキャノン。
    組んでみるとカコイイ(・∀・)!
    なんか妙にカコイイです。
    HGUCの不満点は上半身の貧弱さだったんだけど、MGはずいぶんスパルタンな感じがでててイイ感じ。ポーズもえらい決まるぜ。

    そして先週末はワンフェスですた。
    それほど気合入ってなかったんで、10時半ころならんだんだけど、夏よりはやく入場できたyp!
    なんか人少なくない?

    つーわけで買ったモノ
    まほろさん/メルボックス
    トロンさま/T'S SYSTEM
    CCさくら(劇場版)/ガンドール
    ちゃんさま/コトブキヤ
    由宇/コトブキヤ
    千紗ちぃ/コトブキヤ
    コトブキヤのはえらい安売してたので。で福引ひいたら、5000円の商品券が当たった!(´∀`)ノ〇
    しかしまたツンドクがえらいことに…。作る時間をくだちい丶('c_` )ノ
■2002/01/15

    映画ハリーポッターと賢者の石観てきますた。
    つーかこれで2回目だったり(´ー`)ノ〇
    コミケ前に字幕版、この連休で日本語吹き替え版を観てきますた。
    なにげにハマっております。読む前は懐疑的でした。つーか実際読んだあともそれほど騒ぎ立てるほどの作品じゃねーじゃんとか思ってますた。なんせ俺はトールキン信者なもんで、他のファンタジー作品は読めないんです。和製ファンタジーだめなんです。ハリポタもなんかたいしたことのない既成のファンタジー世界な雰囲気で最初(´_ゝ`)ふーんってなもんで読んでたわけですが。
    キャラにハマりますなぁ(´∀`)ノ〇
    ハーマイオニー萌え。
    これ最強
    ハリーやロンも好きだし。マルフォイもイイね。
    腐女子のおねーさまがたが騒ぐのはわかりますな(´∀`)ノ〇
    コミケの1日目にハリポタゾーン逝ったんですがね、俺が逝ったのが遅すぎたのかもう全然本残ってなかったんですよ。ザンネン(;;´Д`)ノ〇 こげどんぼのハリポタ本はげっとしますたよ(´∀`)ノ〇
    映画のほうはというと、問題はあるけど、原作読んでれば楽しく観れますわ。
    吹替版はちょっと声優ヘタだたね。リアル子供かな。でもまぁこれはこれで。
    っというわけで、cgにハリポタ絵載っけますた。

    HGアトール組んだ。
    カコイイ。キット的にはふつー。パイプが折れちゃうのがカコワルイ。
    オージェとアシュラテンプルとグルーン買えば、アトールVにできます。
    バッシュのバインダーはついてきてるので買う必要なし。
    ちゃんとアトールV用のパーツがついてんの。
    サーカスバインダーを付けるためのパーツとか。
    肩なんてオージェのバインダー付けるために、わざわざサイズ合わせたプラで接続パーツがつくってあんの。
    っていうかHGでオージェ、アシュラテンプルは出ないってことかいな?(´Д`)ノ〇

    PGガンダムMk2
    両腕だけ組マスタが、2時間かかりますた。
    PGを組むのがタイヘンなのは、組んでも組んでも形が見えて来ないため、やる気が持続しないことです。
    ふつうのキットは段々形ができてくのでどんどん組みたくなってくものだけど、PGは集中力があるうちに形が見えてきません。だから挫折しやすく完成も遅れるんだな。
    説明書眺めた時点では、腕なんて1時間くらいで組上がるじゃんとか思ってたのに作業始めたら思うようなスピードで組めなかった。内部メカはやっぱり作っててあんまり面白くないな。各パーツを組み合わせてみて、おお!なるほど!とか思うけど、それぞれを作ってる時点では、コレどこの部品よ?って感じだからなぁ。

    肝心のギミックだけど、RX78にくらべオミットされてる部分が多いです。
    腕の間接も、シリンダーが3つしかないです。RX78はシリンダーの数だけでも4+1+2+4=11コもあたんだよ。
    まぁ、そんなにあっても見えないしとくに動かさないし意味はなかったんだけどね。作るのがタイヘンになるだけで。そうゆう意味だとまあいっかって感じだけど。
    このペースでいくとあと2、3日くらいかかるかな。

    ラグナロク再開しますた。つーても前やってたのはα版だけどさ。
■2002/01/09

    っというわけで2002年ですな。
    冬コミも無事おわって一安心。またーり正月をすごしますた。
    今年も昨年に引き続きがんぼりますよ?

    連ジオおもしれーねぇ(´∀`)ノ〇
    友達とわいわいやるのがたのすいです。
    ときメモ3買いマスタ。まだちょっとしか遊んでないけど、意外とおもしろそうですた。モデリングや動きが変なのは慣れかな(;;´ー`)ノ〇
    あと、同人ゲーだけど、EFZでまたーり遊んでたり。

    年末にDream TideFAIR WARNINGのベストを買ってきて、ずっと聴いてたり。マターリ。やっぱりイイのうヘルゲ・エンゲルケ。トミー・ハートのVo.で聴きたいよ…。つまりFAIR WARNING復活しろ。


logs...
show report logs...

top