■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2004/03/31.
    diary
>>>logs...
■2004/03/31
    なんか停電があって、PCとかHDDレコーダとかブチ切れされた…。ちょっとびびったよ。HDDレコーダは録画したデータが消えている可能性がありますとか出るし。クロノクルセイドみてたとこだった。
    停電はかなーり久々だなぁ。この部屋に来てから初めて。
    つかシゴトしてたもんで、あせったし(´Д`)ノ〇

    切れたといえば、E2Cのコードが断線しました…。おいこら、買ってから2カ月しかたってねーぞOLT
    切れやすい切れやすいとは言われていたけど、まじこんな早く切れるとは…。
    さすがに評判どおりの解像度の高い音がなってくれてるし、カナル型なんで音漏れしないし、大変よろしいインナーフォンなんですけどねぇ。
    値段もそれなりだし…。
    音屋の保証期間1年みたいなんで修理(交換?)に出しましょうかね…
■2004/03/30
    というわけで、サンクリ23で頒布したガチャフォース本を公開しますた。サーバ容量がきついので1週間くらいで消すと思います。
    次のサンクリは出るかまだ迷ってます。
■2004/03/27
    あいかわらずネクサスばかりやってます。
    といっても1日1時間くらいしかやれませんが…。基本的にゲームばっかやってて更新できないんじゃなくて忙しいのです…。いや確かに空いた時間はネクサスやってますが…w

    久々にHR/HMの話題でも。
    ここんとこ前に買った何枚かをずっと聴いてたわけですが、The Darknessはその後結構ハマりました。なるほどこれは個性的だしパワーあるなぁ。思ってる以上に本国での人気はかなり高いみたいだねぇ。この変な世論調査でも6%の票を集めてそうそうたる面々と並んで名前が載ってるし。#まぁ、オジー・オズボーンが1位なわけだが…w
    なんかテレ東の深夜番組のエンディングで流れていた気がする。
    あと、友達から借りて聴いたんだけど、AVANTASIA−THE METAL OPERA−/TOBIAS SAMMET がすごいよかった。トビアス・サメットのプロジェクトはノーチェックだったなぁ。つかEDGUYも聴いてないしな。2もあるみたいだし今度買ってこよう。
    ほいで、こないだ久々にCD買い込みました。まだ全然聴いてないのあるけど。
    DIONYSUS
    Orion Riders
    FUNERAL for a FREIND
    IN FLAMES
    PRIMAL FEAR
    NOCTURNAL RITES
    あとなんか名前わすれたw名前知らない新人っぽいのを適当にw
    DIONYSUSは2ndなのかな。まぁまぁだけどこれといって特徴がないかなあ。ヴォーカルがちょびっとへなちょこ感?
    Orion Ridersも全然知らなくて適当に買ったんだけど、こっちのがよかった。といってもこれもそれほど特徴的でなく、あまり印象に残ってないかも。
    FUNERAL for a FREINDも全然知らなかった。これは結構イイねぇ。これからもっと人気でるんじゃない?最近UKが元気だね。
    下の3枚はこれから聴きます。
    買ってないけど、IMPELLITTERIはどうなんでしょうかねぇ?世間の評価はどうあれ、個人的にグラハム・ボネットってあんま好きじゃないのよ。今回またVo.違うからどうなのかなーと。まぁIMPELLITTERIはなぜかいつもすぐ飽きちゃうんでなぁ…。買わなくていっかな…。
    あと気になるところはDRAGONFORCEあたり?今度買ってみようかしら。

    そういえばこのサイトはもう丸7年もやってるらしいですよ。8年目だそうです。我ながらよくやってるなぁ。
■2004/03/21
    とりあえずネクサスは1周終わりました。最後のほう失敗しまくったけどね…。
    なんかイナゴ大量発生でわけわからんので、ミッションコンプとパーツコンプしましょうかね。
    過去編はちょっとやりました。2回目のヴァルキュリアにぼこぼこにされたところです'`,、('∀`) '`,、

    ところでいまさらですが「のだめカンタービレ」/二ノ宮知子がめちゃおもしろいです。激しくおもしろいです。死ぬほどおもしろいです。四の五の言わずに読みましょう。
    ハチクロといい、最近はアートものがおもしろいの多くていいねぇ。
    で、描いてみたものの…。'`,、('∀`) '`,、

■2004/03/20
    ACネクサスぶっ続けで5、6時間遊んでたら、親指がすげー痛くなりマスタOLT
    基本アセンブリがダブルトリガーなもんで…。
    なにせブレードがねぇ…。
    他のさまざまな変更は、軽2使いには不満の多いものだけど、他の足との格差をなくすための調整だし、かなりよくなってる部分が多いと思う。
    ブレードだけがどうしてこうなのかが納得できないなぁ…。

    あ、ガードウィッチたんにおまけを追加してあります。
■2004/03/19
    今日からしばらくレイヴンになります。
    売り8割きつー。発熱量でかー。

    …ブレホが…OLTアタラネェ
■2004/03/17
    というわけでサンクリでポップにつかったガードウィッチたんです。

    ALL GREENさんの日記でガチャ本手にとる人が少ないと書かれてますが、うちもそうでした。やっぱりマイナーなんでしょうね…。
    わりとアレな部数しか出なかったんで、頃合いを見てwebに掲載してしまおうかどうか考えてます。
    最近GFwikiの倉庫にあがってたのはまるかたさんの絵だったんですねぇ。言われてみればどうみてもまるかたさんの絵なんですが、なぜかその可能性を考えなかったのでびっくりしましたw。もともとまるかたさんの絵大好きなんでガチャ絵が見れてうれしいのです(´ー`)ノ〇
    うあー、ポップスハニー萌え。
■2004/03/15
    というわけで、サンクリ終了しました。
    買ってくれたみなさん、ありがとうございます。
    作業終えて、寝たの5時半なんですよ、当日の'`,、('∀`) '`,、
    おかげで釣り銭の入った金庫を持ってくるのを忘れるという失態をしてしまった…。初めてだよ…。開場してすぐ銀行行きましたOTL
    ほとんど出歩かなかったんですが、LoneWolfさん栗丸さんALL GREENさんのガチャフォース本は確保できました。
    織間さんとはお話できてよかったです。本いただいたりして、ありがとうございました(´∀`)ノ〇源文からやり直せにウケましたw
    栗丸さんのところは事前にチェックしてなかったんで、びっくりしました。「うさふぉーす!!」を持って歩いてる人がいて、あれどこで売ってるんだろー?とか思ってたんですよ。
    みなさんのガチャ本はとてもよいですねぇ。俺のは雑だし話も練りきれてないし…。精進します(;;´Д`)ノ〇

    ところでリンクを整理しました。
    どうも廃れてた期間が長かったもので、相互リンクを張ろうとかそうゆう意識が全然なく、つい放置しちゃってたので。
    リンクされてるのにされっぱなしだったり、よくないかなーと思いましてー。その辺の追加と、ガチャフォース関連のすてき絵サイトさんを勝手ながら追加させていただきました。
    シスプリ関連でリンクしてくれたりしている、たそがれシンドバッドさんRe-404NFさんよつばねぎさんBRAINSTORMさん
    その他でリンクしてくれたりしている、CG定点観測さんはじっこねっとさんHK-DMZ PLUS.COMさん
    ガチャフォース関連で
    LoneWolfさんうはうはぼーぐさんALL GREENさんcode-614さん俺処さんPhenomenonさん
    以上追加しました。
■2004/03/12
    うおー!!もう日曜はサンクリじゃー!!間に合うのかー!?
    というわけでガチャフォース本の表紙です。たった今描きあがりました。
    '`,、('∀`) '`,、
    ミナネコベー本です'`,、('ワ`) '`,、
    …変化球すぎ…?
■2004/03/10
    やっと風邪も治りそうです。原稿が…。

    ところでウィザードボーグってさー、ウィザード一人もいないじゃん。全員ウィッチだよ!
    なんて思ってたらボツキャラに魔法使いのおじいさんがいたのねぇ。これ欲しかったなぁ。
    ほいで、性能的には攻撃型ウィザードボーグがほしいのね。インペリアルナイトの着地Yみたいなのでライトニングボルト、ガルダの溜みたいなのでファイアーボールとか、イイと思うけどなぁ。

    ていうかね。公式サイトのラフスケッチギャラリー、四角く囲われてるところクリックで別の絵が見れるのに今まで全然気づかなかったわけよOLT
    コメント読んで、そんな絵どこにあんねんってな感じで、やっと気づいた。

    ところで今週のかってに改蔵読んでぶっとんじゃったよ!
    まさかダレンネタが出るとは!
    …ていうかダレンネタだよね?蜘蛛フェチ←→半バンパイアなんて他にないよね?
    そういや外伝読んでる暇がない…
■2004/03/07
    朝方まで原稿やってたら、風邪ひきますた…OLT
    う〜だるい。やヴぁいかも。
■2004/03/06(2)
    千影の誕生日だったにゃーん。
    時間まじないのでこんなで。

■2004/03/06
    もう3月だにゃーん。
    原稿ヤヴァイにゃーん。
    RotK、アカデミー賞11部門も取ってめでたいにゃーん。
    AIRが劇場アニメかよ!つか出崎監督かよ!たのしみだにゃーん。
    こないだのマリみて又吉愛ちゃんが!アニメデビュー?なにげにG'sラジオいまだにほとんど欠かさず聴いてるのでなんとなくうれしいにゃーん。
    ほいじゃ原稿やるにゃーん。
■2004/02/24(2)
■2004/02/24
    というわけで、描きかけてたななこのを40000hit絵にでっちあげますた。
    ななこのはちゃんと去年出てすぐに買ってたんだけど、すぐガチャフォース漬けになったもんで、コンプしたのが1月中くらいですた。
    まぁ、内容はいつもどおりなんでアレですけど、かわいいからイイんです。
    はじるすいしゃではおとなしいほうが気に入ってたんで、今作でもと思ったら、元気なほうが気に入ってマスタ。

    ところでWFでの猿人殺法さんのワンオフシャドウガールの写真を載っけようかと思ったら、しゃべりながらだったせいですごい手振れでだめだめですた。と思ったら、本人さまがGFwiki倉庫にあげてくれてましたヽ(´ヮ`)ノ
    夏にはちゃんとキラガやらドリルロボ少女を出したいと言っておられたので、期待しております(´ー`)ノ〇
■2004/02/22
    忙しいです。なかなか時間が取れません。40000hit記念絵描いてますけど、まだ完成しません。つかサンクリの原稿が全然さっぱり進んでないんですけど…。
    ガチャフォーススレももう全然読めてません。萌えスレはがんばって見てるけど追いついてません。ああ、俺も参加したい…。

    という状況でも今日はワンフェス行ってきました(´∀`)ノ〇
    創作意欲が一気に高まりますねぇ。立体の。でも原稿やらなきゃ…。そうしてつまれていくガレキ…。増えるツンドク…。いや、作りたいんだよ。常に作りたい意思はあるし技術も一応あるのだけど、とにかく時間がない。タスケテ。
    とりあえず、りゅんりゅん亭さんの花穂、カグツチノさんの鞠絵は買えましたヽ(´ヮ`)ノ
    あとG・Kオペレーションさんの再販亞里亞、パラダイスカフェさんの再販怪盗クローバーも買えましたヽ(´ヮ`)ノ
    AGGRESSIVEさんのはじいしゃセットは完売してました…OLT
    ブロンドパロットさんのはじるすセットはすぐに販売してなかったんだけど、後から行ったら完売してました。つかここのはエロすぎて…。あとガンドールさんの再販おふろせっとは買えました。なんか最後の1コだった。(つかガンドールさんのBanana is a snack?欲しかったけど完売OLT)
    個人的にははじめてシリーズものって普通の服着てるのが欲しいんだけどなぁ…。

    つか、今回のWFは人多すぎ。一言で言うなれば、「おまえらリセヴィネくらいで普段来てないワンフェス来てんじゃねーよ」っつーくらい。朝の待機列が観覧車まで行って、折り返してたよ?こんなん初めてだよ。並んでるときこれやばくない?っつって不安だったんだけど、中に入ってみればいつもとそう変わらず(ちょっと混んでるたかな?)で、まじであんだけ増えた分はリセヴィネに並んだようですねぇ…。聞くところによると西館外周一周以上してたそうで。
    海洋堂が言うには作りすぎとのことだが、案の定お昼には完売。ちょびっと欲しかったけど、こりゃ無理ね。毎度のことだが海洋堂の言うことは当てにならん。
    まぁ、ほしいものはあらかた買えたのでよかったけどね(´ー`)ノ〇

    そして申請期間の問題で絶対あるはずがないと思ってたガチャフォースものを発見!
    一緒に行ってたひろんてせんせと「あれって…シャドーガールに見えない?」「つかシャドーガールだよ!」ってな感じでびびってましたw

    とりあえずつかれたのでこの辺で寝ます…OLT
■2004/02/15
    というわけで40000hitありがとうございます。少しずつだけどアクセス数が増えてるので見積もりより早く到達してました。

    白雪誕生日ではRe-404NFさん,CG定点観測さん,BRAINSTORMさんに捕捉していただきました。毎度ありがとうございます。

    今日はなんと、なっちのミュージカルに行ってきますた(;;´∀`)ノ〇
    ひろんてせんせが行くつもりでチケット取ってたんだけど、同じ日のさくら組コンサートも取っててバッティングしやがったので、替わりにということで。なんで同じ日のチケット取っちゃうのか…。
    というわけでのはらたんと観てきたわけですが、ミュージカルというのは初めてだし、そもそもアイドルのショーというのも初めてで、いろいろカルチャーショックを受けて楽しかったです。事前に渡されてたんで、サイリウム初めて振りました(´∀`)ノ ̄
    ちょっと遠かったけど、生でなっち見てちょっと感動したり。
■2004/02/12
    10分ばかし間に合いませんですた白雪誕生日。
    月曜日にPainter事件が起こってなければ…OLT
■2004/02/10
    Painterが起動しなくなったよ!
    昨日サークルカット描いたばっかじゃんかよー。
    なんだよOut of Tilesって…1GB以上実装したときに出るエラーじゃねーかよ。
    メモリ増やしてねーし…。
    なんだよー・゚・(ノД`)・゚・

    *2:10
    Painter動いたよー。あーびびった。
    原因はCnsMinというスパイウェア。
    確かに今日食らったのすぐに気付いてたんですよ。調べ物してるときに間違ってなんかアプリ受け付けちゃったから。
    すぐadawareかけたんだけど、なんか駆除できなくって。とりあえずほっといたんですね。
    なんにせよ動いてよかった。つかほんとは今日中に白雪の塗り終わってないといけなかったのにOLT
    明日明後日はろくに作業できないんで間に合わない可能性が高いですOTL
■2004/02/08
    というわけでRotK観てきました。
    先行上映段階ゆえ多くは語りませんが、大変満足できますた。
    俺は原作信者なのでどうしても原作至上主義よりになってしまうわけで、TTTは微妙だったわけですよ。
    ともかく大変おもしろかったです。
■2004/02/07
    いよいよ今日はRotKの先行上映です。
    楽しみではあるが不安がないではない…。

    昨日の絵板はツトムくんです。
    描き始めたの遅くて時間切れ。平日の1時過ぎてからやるもんではないね…。つか続き機能がほすいな…。
    さすがに直張りではでかすぎたんでちっさくしますた↓
■2004/02/05
    東方妖々夢、霊夢やっててだめだったんだけど、試しに咲夜の時符でやったらあっさりクリアできますたOTL


    というわけで、真Gレッドver.Ka(風)。
    ちょっとバランス失敗かなOLT

    夏コミの申請始まってた。申請書書かなきゃ。
    サンクリもあと1カ月くらいなんでぼちぼち原稿やります…。
    更新が滞りますがご容赦を。
■2004/02/03
    '`,、('∀`) '`,、
    描き始めたの1月頭なんですが、やっと描きあがりましたtop冬
    最近ゲームばっかやってたもんで…。つか主にガチャフォース。
    週末またひろんてせんせmech_TkOさんと対戦やってたよ。誰もメモカ持ってこなかったんでランダム対戦だけど。
    サイバーマーズが出たら自己申告してぬっ殺しにいきます。「ぼくサイバーマーズ。よろしくねvv」
    やっぱサイバーマーズつえーよ…OLT
    あとサイバーニンジャもマジメにやったらあかん気がする。

    あと週末メッセサンオー行ったら東方妖々夢が売ってたんで買ってきてぼそぼそ遊んでます。まだノーマルがノーコンチできなかったり。あーヘタレだなぁOLT
■2004/02/02
    '`,、('∀`) '`,、
    やっちまった…
    話題のわたおに3…。
    剥いてしまいますた…。
    このシリーズ、改造とかやんなくても置いておくだけでかわいいからーと買ってたわけですよ。したらなんですか、このはるさめたんの隠しギミックは。
    剥いてくださいと言わんばかり。いやこれは剥かないでどうする。
    というわけでさっくり魔改造。いやこんなのは魔改造でもなんでもないだろう。ないよね?(;;;´Д`)ノ〇
    まぁ実際、作業は簡単なものなんで、ちょいとやっただけなんですがね。
    工具箱久々に開けたらアセトン揮発しちゃってなくなってて、頭部ヘッド外すの苦労しちゃったよ。うあーほとんど一瓶まるまる入ってたはずなのに。蓋が緩んでたか…。

    今デジカメとかないんで写真はうぷしません。どうせ誰がやっても大差ないんでそこらを見たってください…。
■2004/01/30
    なにげにここんとこあんまガチャってません。やり始めると平気で2時間とかやっちゃうんでねぇ…。
    そして去年から積み気味のガンプラが…。今までこんなに積んだことねぇOLT
    今週末はHGUCギャプランHGUCリックドムIIもしくはMGパーフェクトガンダムあたりをやっつけたいにゃー。

    そして今日の絵板はオロチたんです。
■2004/01/27
    というわけで、日曜日はサンクリ行ってきました。
    目的はガチャフォース本がないかと探しに行ったわけですが。
    …1冊も見つかりませんですたOLT
    萌えスレでも同様の報告がいくつかありましたねぇ。
    こうなったら自分で作るしか?でも次のサンクリは申込はしましたが、例によってシスプリで出しちゃったし…。
    ガチャ本は見つからなかったけど、ハチクロ本なんてのを見つけてびびりますた。まさかサンクリあたりでこんな本が見つかるとは…。

    ふと公式プロモムービーを改めて見てたら、コウとカケルが「合体だ!」「うん!合体!」言うてマシンレッドとブルーが合体してた。まさかカケルと合体しると言うのかな?と思いエキストラで試してみた。
    …言わなかったよ…OLT
    そして今日の絵板はガードウィッチで。

    ガチャ絵師さん追加〜といいつつ最近どっと増えてて追いつきません(;;´ー`)ノ〇
    HK-DMZ PLUS.COMさんあたりをチェキしてるといいですね。
    Pastoralismさん diary2/23にマナ
    KEI画廊さん 絵記1/25にうさぎ&ケイ
    俺処(?)さん 萌えスレでおなじみの方ですね。バリアガール、NN♀、シャドウたんなど
    謎生命体生息地code-614-さん ギャラリーに4コマ。こちらも萌えスレでおなじみの方ですね。
    あまやどりさん TOPにコウカケルマナうさぎ絵というかマナたんさかなぱんつ絵
■2004/01/25
    あー、ファン失格とか感じた今日。UTことUnfinishedTalesつまり「終わらざりし物語」が発売していたことを知らなかったこと。
    おっかしいなぁ。書店の児童書のコーナーは週に1回は必ず見るのに…。買ったやつももう2版だし。なんで気付かなかったのかなぁ。
    とりあえず、夏の炎の竜中巻アブダラと空飛ぶ魔法の絨毯は読み終わりマスタ。アブダラはさすがにおもしろかったですね。ドラゴンランスは…、ちょっと下巻読んでからということで。とにかくキャラが死にすぎて…どうもね…。

    とか書いてたら織間田舎さんの日記で反応されてました。わー(゜∀゜;;)
    いつも楽しみに見てます。
    デスブレインって普通思いますよねぇ。実際脳味噌だし。
    フォースの名前にHR/HMですかー。うちにも「アーチエネミー」とかいるけど、基本的にテキトーな名前で済ませちゃってます(;;´ー`)ノ〇
    えーと、他にまともな名前げなのは「ディヴァインウィング」(SymphonyXのアルバムから取った。エンジェルボーグ中心のフォース)くらいしかない…。

    そういやここ3カ月ばかしまともにCD買ってません。いつも買ってるアーティストのCDが発売されてない(3カ月もなんもないのもめずらしいが)ってのもあるけど、忙しくてCD屋に行ってなかったのよね。
    で今日行ってきたんだけど、やっぱりあんまりないや。来月にいくらか出るげなんで節約。
    といいつつICED EARTHThe Darknessを買ってきマスタ。The Darknessは全くどんな音楽なのか知りません(゜∀゜;;)
    ほらなんかUKで1位とか話題になってるじゃん、ほいでちょいと気になったのさ。他に買うCDもないし。ちょいと聴いてみましょうかね。

    …今聴いてます。あれぇ、なんかふつーっぽい?
■2004/01/21
    こないだ指摘されてやっと気付いたんだけど、「デスブレン」なのな…。「デスブレイン」だと思ってたよ。同様の勘違いをしてる人多そう。あ、発見

    というわけでガチャ絵サイトさん追加
    Penetration-DIMさん ポリゴンうさぎ他多数
    えろさいさん うさぎたんいぱい※えろあり
    ぺ。さん TOPにうさぎ
    ALL GREENさん TOPにうさぎ
    どんまい学園!さん TOPにうさぎ、DIARYの12/24にもうさぎ
    カタミチキップさん TOPにマナ
    Pioさん TOPにうさぎマナ

    じわじわ増えてきてますねぇ。やっぱりうさぎが人気のようで。
■2004/01/20
    というわけでガチャフォースばかりで他のことがおろそかです。
    といってもたいして揃ったわけでなしOLT
    ただいま3周目の2章。サスケとナオを使ってたりします。
    他はこれまで使ってなかった弱めのやつをと思い、トルネード/アイスワルキューレ、ポップスハニー、シールドウィッチなどを。そしてワープニンジャとチェンジニンジャOLT
    ワープ忍はまだね、ワープでキャンセルかけた格闘で押してイケルんだけど、チェンジ忍がね…。かこいいんだけどなー、順逆自在の術。格闘はちょっと強いけど、それならフレイムニンジャのがいいわけで、素早さを活かしてなんとか行くかとなればサイバーニンジャが圧倒的なわけで…。

    ちょこちょこガチャ絵を見かけるようになってきたので、ちょいと探してみますた。
    digital bs tunersさん TOPにナオコスのマナ
    Lone Wolfさん 日記にガチャ絵たくさん
    ESE DANCER’S+さん 日記1/16にマナ ※えろ
    ロウさん TOPにうさぎ(aをbに変えると…)※えろ
    BUSHIさん TOPにリン、雑記にガチャ絵いぱーい。つかメットが!
    備後萬屋さん TOP絵にマナ&コウ
    DOORさん イラスト・FFその他ゲームにうさぎ
    超電磁ため息さん 臨時ガチャ用ページにガチャ絵いぱい。GFwikiの絵板のやつですね。
    BOXさん TOPにショウ萌えマンガ
    サギリックさん 雑記録の12/23〜26あたりにうさぎ、ポプハ、バトガなど

    こんなとこですかね。他に見つけたら教えてくだちいOLT
    あとはもちろんGFwikiの倉庫、絵板はチェキです。最近倉庫に絵がよくあがりますね。
    ちなみにGFwikiの絵板を使わずに自前で立てた理由は、GFwikiのアプレットうまく動かないんですよ。あと使ったことないツールなんで…
■2004/01/13
    下の絵板、うまくリンクが張れてなかったんで直しマスタ。
    週末に仲間うちで集まってガチャフォース対戦会をやりました。
    適当に組んだフォースでやってもおもしろいねえ。ネタフォースは笑えるし。
    KOUさんなんか全部ポップスハニーなイカれたフォースなんぞ組んできやがったり。
    うちのフォースはサイバーニンジャとビームサムライが主力なんだけど、やっぱ対人戦だと自由に動くのがむずかしくて、ビームサムライがあまり活躍できなかったなー。あとなにげにサムライショウグン様を主力に入れてて、いんちきかなーとか思ったんだけど、ショウグンスラッシュもなかなか当たらないものだ。
    せっかくなので合体ロボ対戦とかやりました。合体が異様に熱いね。
■2004/01/11
    というわけで、初めて絵板などというものを設置してみますた。とりあえずガチャフォースで。
    とりあえず2周クリアして、エクストラでサイバーニンジャとかビームサムライをげっつしたところです。

    ところでCレヴォの申込〆切が過ぎました。申込してません…。
    プリンタのトナーが冬コミのペーパーをプリントした時点で切れてて、申請書のプリントができなかったんだよ…OLT
    今日やっと届きました。トナー。あー。
■2004/01/09
    そんなわけでうさぎたんです。
    まぁ冬コミのペーパーで使ったやつですがね。
    ここんとこマナたんばかり仲間に選んでますが。うさぎたんだと止め刺されちゃうんで(;;´ー`)ノ〇
    今2周目の真ん中辺。ぼちぼちそこそこのボーグも手に入りだしたところかな。

    花穂誕生日絵では次のサイト様に捕捉していただきました。ありがとうございます。
    BRAINSTORMさん
    CG定点観測さん
    Re-404NFさん
    美少女名探偵四葉さん
■2004/01/07
    なんとか間に合ったー。
    というか間に合わせたー_| ̄|○

    ところで、前にもちょいと書いたけど、なにげにすげー本数のアニメを毎週チェキしてるわけですが、さすがにビデオデッキ2台でまわすのもめんどくさくなってきますた。
    そこで以前から検討していたHDDレコーダ購入に踏み切りマスタ。
    ちょっと前まではRD-XS41でいいやとか思ってたんだけど、なにげにハイエンド志向があるもんで、ついRD-X4買っちゃいますた。ちょっと高かったOTL
    正月番組から使ってるけど、なるほど便利だー。一度使いだすとビデオテープには戻れないかもね。
■2004/01/04
    というわけで、冬コミで配ったペーパーをみた人はご存じのように、最近仲間うちではガチャフォースが流行中。
    まだ知名度低いかな?くちコミで人気がでつつあるのかな?とにかくおもしろいのです。
    まだ1周したばかりなのであまりレアなガチャボーグは持ってないけど、やってるとポンポンあたらしいボーグが手に入るんでやってて飽きないですねえ。
    ゲームキューブユーザーならお勧めですよー。
    とりあえずリングワルキューレの超天使スピンらぶ

    ところでこの正月は実家に帰ったわけですが、なにげに自分にはリアル妹がいたりします。正月くらいしか帰らないんで年に1回会うくらいなんですがね。
    特に仲が悪くも邪険にされてるわけでなく、かといって萌え妹ではないので特に話題にしたりしませんでしたがね。
    正月には共通の話題で盛り上がるのです。
    コミケの話題でね。そう、妹も所謂おたくなので_| ̄|○
    今回はこんな感じ

    俺「今回はどこいってもハガレン多かったよなー」
    妹「すごかったねー」
    俺「おまえハガレンどうなん?」
    妹「普通におもしろいと思うけど、そんなでもないかなー」

    ふと本棚を見ると全巻そろってるハガレン。

    妹「ハガレンスペースまだ数少ないのに人いっぱいでさ、動けなかったよ」

    …しっかり行ってるんじゃん!

    ちなみに妹のメインジャンルはまだまだミスフルだそうです_| ̄|○
    ちなみにコミケ会場内で出会ったことはありません。
■2004/01/03
    明けました。おめでてー。
    コミケも無事終了してふ抜けていたり。
    実家なんぞに帰ってまたりしたりなんだり。

    花穂の誕生日が近いわけですが、毎度思うんだけど、咲耶との間隔が短い上に時期が悪すぎてちゃんと描けないんだよね…。
    また遅れるかも…。


logs...
show report logs...

top