■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2004/05/31.
    diary
>>>logs...
2004/05/31
    うーん、まじで進捗が悪いなぁ。謎だ。

    今日(30日だが)は、気分転換もかねてチャリンコでアキバに行きました。すげー暑かったけど、天気よくて気持ちよかった。ホコ天をチャリンコで走り抜けると何故か優越感を感じるのは俺だけだろうか。
    なんか虎とメッセの前にすげー行列が。ナニカと思ったら、MeltyBlood ReActの発売だったんですねぇ。つか、これほど行列がデキルほどの人気とは思ってなくてすげーびびりましたw
    ほいで、俺はK-BOOKSで並ばずに買って来ました'`,、('∀`) '`,、
    虎やメッセは特典でもついてたんですかね?
    ちょいと遊んでみましたが、すんげー久々なので何もかも忘れていました…。
    他にサンクリのカタログやら、Pinky:stとかジムコマとか買って来ました。あとCDも6枚ほど。エンコードしてる暇がない…。
2004/05/29
    なんだかいつもより原稿がはかどらないなぁ。なんでだろ。
    サンクリで、回りのサークルさんはどんなかなーと調べてみたら、お隣はあらた鯛さんじゃぁないですか。すごいの期待してます(´∀`)ノ〇

    ところで、えろマンガずっと描いてると全然違うものが見たくなったりします。
    そんなときは甘ったるい少女まんががよいですね。というわけでハツカレ/桃森ミヨシがお勧めです。
    絵がすごく好みなんだけど、お話もいい感じ。こーゆー王道系は大好きなのね。
    この手のピュア恋愛モノって、総じて展開が遅かったりするもので、これももちろんゆったりなわけですよ。これってうまく描けないと2、3冊でダルくなって飽きちゃうわけです。(キス、絶交、キスがまさにそうで、3巻くらいで飽きました…。)なのでこの作品の真価が問われるのは次の巻あたりですかね。2巻まではとてもよいです。
    他の少女マンガだと、やっぱり今月はハチクロ谷川史子ですかね。あと愛してるぜベイベ
    谷川史子は俺的大基本なのです。なにげにりぼん本誌に初めて掲載されたときからのファンなのです。

    妖々夢は、幻符でExtraクリアしたんで、そのままPhantazmやったんだけど、やっぱり時符のがやりやすいかも…。
    今日は人間と妖怪の境界で2機死んでゲームオーバー…。Extraのもそうなんだけど苦手なんです…このスペル(;´д⊂
2004/05/27

    妖々夢Phantazmはなんかだめなんで、Extraを他のキャラでやってます…。
    が、てんでだめ(;;´Д`)ノ〇
    幻符だと、プリンセス天狐がうまく越せないんですけど…。

    織間さん
    スーパーがんばります(;;´ー`)ノ〇
    というわけで、色塗った。
    タイトルが決まってないので、デザインできん…。

2004/05/25

    GFwikiの倉庫にあがっている、Pinky:st改造のうさぎとか本スレ815さんのGレッド&デスボーグオメガと、とてもよい造型モノデスねー。
    実はSTiKFAS改造の次はpinky改造しようと考えていたんだけど、時間がなく…。ここんとこガンプラも組んでねーよ。なんかつくりてーなー。

    というわけで、→はサンクリで出すうさぎ本(18禁)の表紙かも。
    コピー誌で流すか、オフセットにするか悩み中…。オフセで欲しいって声があればそっちにしたいところですが…。

2004/05/24
    PSOBBのオープンβが始まったので、ちょいと遊んでみました。DC版をやってただけなんで、えらい久々だったんだけど、結構楽しかったり。
    あとは原稿ガリガリと。とりあえず本文作画が終わったので、表紙描いてるところ。
2004/05/20
    妖々夢Phantazmをぼそぼそとやってますが…、二重黒死蝶、八雲藍あたりで終わってしまいます。まぁそのうちクリアできるでしょー。
    ちなみにキャラは咲夜時符です'`,、('∀`) '`,、

    栗丸さんのところもサンクリ参加のようで、期待してます(´ー`)ノ〇
    あれ、スペースがちょっと離れてますね。うちはゲームその他ガチャフォースで申込んでるんですが…。

    さて、東方ばっかり遊んでないで原稿やらなな…。
2004/05/19
    というわけでさっそく東方永夜抄を遊んでみますた。
    …八雲紫ってだれ?'`,、('∀`) '`,、
    あー、妖々夢Phantazmのボスか…って、Phantazmなんてでてねーよヽ(`Д´)ノ
    というわけで、こんなん無理とか思ってほっておいたExtraステージ、やっとのことでクリアー!ヽ(´ヮ`)ノいゃっほぅい
    なんだやればできるじゃんw
    …八雲紫まで行けません'`,、('∀`) '`,、
    やっぱだめじゃん

    永夜抄の方は、とりあえずノーマルでラストスペルまで取ってみました。
    完全版が楽しみですねぇ。
2004/05/18
    というわけで、サンクリ受かりました。…ってこのスペースは…前回とほとんど同じ場所じゃん!(前回イ08b、今回イ09b)
    今回、ジャンルはガチャフォースです。シスプリやめたわけじゃないですが、とにかくガチャフォースで何冊か出さないと気が済まなくなってたので(;;´Д`)ノ〇
    ともかく原稿やらな。

    織間さん
    >>デスボーグβの完成度高いですね!
    >>よつばちゃんに凄んでる画像がうけました(笑)
    ありがとうございますー。よつばちゃんはサイズが丁度よかったんで戦わせてみました( ´ー`)ノ〇
    いまではデスボーグβはPinky:stに取り囲まれてますがw
    また毎日更新期待してますw


    BRAINSTORMさん,CG定点観測さん,FiRSTRoNさん毎度ありがとうございます。
2004/05/16
    というわけで春歌誕生日ですが、やっぱり時間がないので手抜き気味で…。
    なんとなく春歌ってシャクヤクあたりが似合うかなーと思って描いたんだけど、あんま簡単じゃなかった'`,、('∀`) '`,、

2004/05/15
    なんだかいろいろなことが手につかないです。
    なんとか気を取り直してガチャフォースの原稿やってます。
    なんかさっきカウンタファイルが壊れたみたい。偶然すぐ見つけたのでなおしました。アクセスカウンタも自前のcgiだけど壊れたの初めてだよ。

    お、織間さんが復活してますね。引っ越しお疲れさまー。
    と思ったら入れ違えるかのようにMichiyoさんのほうがお休みですかー。
2004/05/14
    というわけでCLANNADコンプしました。
    なんというか、とてもよかったです。評価だけ簡単に言いますと、Kanon,AIRより上です。
    実は、発表から時間がたちすぎて、発売直前まではすっかり冷めてたから正直なんも期待してなかったのね。買うかどうかすら迷ってたくらいだし。
    これはイイ意味で裏切られすぎたよ。

    とりあえず、渚好きだ!

    勢いでネタバレ絵です。
2004/05/11
    一息入れて野球編をクリア。
    それはそうと芽衣ちゃんがかわいいからしょうがないよね。

    …幼く描きすぎた…
    ていうかこの服はボタンがおかしくないですか?いたるせんせ。
2004/05/09
    ことみクリア。これで前半終了ですか。
    あー、風子もかわいすぎませんかね?
    CLANNADばっかやってんじゃねー( ´Д`)ノ〇

2004/05/08
    STiKFASでガチャボーグだけど、結構まえにmech_TkOさんこんなの作ってますた。
    パーツ組換だけでできるのでお手軽(´∀`)ノ〇

    CLANNADは渚、智代、杏、椋、風子、有紀寧、勝平、美佐江、春原、幸村、をクリア。
    アレなところもあるけど、すげー楽しいです。
    つか渚がちょおかわいいですね。
    つか原稿が当初のスケジュールからどんどん遅れていきます…。

2004/05/05
    GWが終わってしまった…。
    というわけで今日はWHF有明に行ってきました( ´∀`)ノ〇
    この手のイベントはいつもひろんてせんせと行くんだけど、せんせがシゴトで断念。一人で寂しく行ってきました(;;´Д`)ノ〇
    あーん作る時間もないのにまた一杯買っちゃったよう…。
    今回はちゃんとしたデジカメを持って行ったので少し写真撮ってきました。
    というわけで、WHFレポ
2004/05/04
    え、もう4日なのかよ。なんかこれと言ってなんもしてないよ…。
    というのもカートのせいで体中いたかったのと、昨日はSASSERのおかげでシゴトしてたわけで…。
    CLANNADは6人ばかりクリアしましたが'`,、('∀`) '`,、

    というわけで、デスボーグβ
    これ、実は3月に作ってたやつなんです。サンクリのディスプレイ用にと思って。原稿のが忙しくて完成しなかったのよ'`,、('∀`) '`,、
    で長らく放置していたのを完成させました。手抜きです。
    見てのとおり素体はSTiKFASのアルファ素体です。頭部ヘッド、胸、手を加工しただけですわ。まあ最初は目だけ描けば最初からそっくりじゃん?とか思ってたんだけどねw

    原稿はやっとプロットができたところ。おかしいなぁ。予定では作画に入ってるはずなのに…。
    とりあえずero絵のリハビリということでGFwikiのおエ描き板のほうに描きました。

2004/05/01-2
    いたたたた…(またかよ)
    GWということなので友達とレーシングカートというやつで遊んできました。
    結構本格的なやつですごいおもしれかったです。
    でも1日中やってたら疲れました'`,、('∀`) '`,、
    つかシートにがんがん背中がぶつけたんで、なんか背中じゅうアザだらけでとてもイタイのです。腰とか肩とか動かせません'`,、('∀`) '`,、
    さらに腕が筋肉痛でペンが持てませんOLT

    おとなしくCLANNADでもやって寝ます…。
2004/05/01
    GWですねえ。ときにこれといった予定はありませんがね…。
    とりあえずQuartett!をさっくりコンプしますた。
    いやまじでさっくりだね。6時間でフルコンプw
    でもすごくおもしれかったです。俺はかなり気に入りましたよ。
    FFDブラボー(´∀`)ノ〇

    そして今日はずっーっとCLANNADやってました。
    まだゲーム時間で5月に入ったとこですが、すげーおもしれえねぇ。
    考えてみるとこれ描いたのが2001年の10月だよ。すげーたってるね'`,、('∀`) '`,、マッタモンダ

    …って、俺原稿やるんじゃなかったんかいw
2004/04/29
    というわけでCレヴォ行ってきました。
    申込んでないのでもちろん一般でまたーり。
    ガチャフォース本を探してさまよったんだけど、あまりなかったですね…。
    買ったのは以下のサークルさんのだけでした。
    大洪水さん遊星本舗さんPASTEL COLORさん
    これらの本からGFエナジーわけてもらったので、うちも次回作のネタでも考えましょうかね。
    つかこないだから考えてはいるんですがね…。
    前作がネコベーミナの健全モノだったんで、今度はうさぎでえっちなのやろうと思ったんだけど、思いつくのは健全ネタばかり…。
2004/04/28
    というわけで行ってきましたDREAM THEATER東京公演。
    ライヴなんて何年ぶりかしら。しかも武道館なんて初めてですよ(´ー`)ノ〇
    2階だったけど、ほぼ真横でしかも最前列だったので結構近くてよかったー。ペトルーシがよく見えた(´∀`)ノ〇
    3時間を越えるライヴなんてのも初めてだよ。休憩時間あったもんな(´∀`)ノ〇
    つかこのショーは完璧じゃないですかね。ラブリエもフェイクなしに聴こえたし。ペトルーシのギターもジョーダンのキーボードもマイクのドラムもすさまじかったー。こいつらヘンタイですか?パーフェクト超人?
    マイヤングはよくきこえんかった。目立つシーンもなかったし…。
    ただセットリストはちと不満。pull me underやったときは狂喜したけどそんくらいかなー。新譜からはEndless SacrificeIn the Name of Godあたりは好きでよかったけど、Honor Thy Fatherやってないしなー。つか6DOITから多くなかった?どうも好きじゃないのよねアレ…。
    ほいで大阪ではRun To The Hillsやったらしいじゃないのよ。聴きたかったのう…。
    つかpull me underやったとき、このままtake the timeやれー!とか思ってたり'`,、('∀`) '`,、
    やったら神だったね。
    ともかくとてもよいショーでした(´∀`)ノ〇
2004/04/25
    いたたた。数年ぶりにさっくりやっちまいました。カッターで指を。
    STiKFAS改造してて、さっくりと。ABS固いや(;´д⊂
    キーボードが打ちにくいよう。
    今日の絵板はトルネードワルキューレ
    指切る前に描いたの
2004/04/24
    なかなか平和にならないですが、今週末は久々にフルで休めそうです。
    でもそろそろ次の原稿をやらないとイケナイ時期らしんですよねぇ…。
    とりあえず絵板はバトガ

    つんであったMGパーフェクトガンダムをさくっとパチ組したんですね。中のガンダム素体がとてもよいですねぇ。まぁそれ目当てで買ったようなもんだけどね。もともとパーフェクトガンダム自体はそれほどカコイイとか思ってないので(;;´ー`)ノ〇
    カトキ風なのはキライじゃないけど、RX78はこうゆうのが好き。PGやMG Ver1.5,VerKaよりHGUCとこのガンダム素体のがね。
    残念なのが普通の武装がついてないこと。ビームライフルと普通のシールドがほしいよ。バズーカも。
2004/04/20
    ちょっと前からシスプリアンテナさんに載せていただいてるわけですが、振り返ってみるとシスプリの話題がほとんどありませんな。まぁ今更語るところはあまりないわけですが…。
    とりあえずシスプリオンリーの情報をキャッチ。鞠春オンリ出れなかったし今度は出たいところですにゃー。って来年かー。
2004/04/19
    GFwikiの絵板に描いてみた。…つかいにくーOLT
    まぁしぃですら使いこないしてないんで他のツールが使えるわけもなく…。
    ところでなんでしぃペインターって使われてないんですかね?しぃPaintBBSより使いやすいと思うんだけど、こんだけ他で使われてないとなんかあるのかなーと。絵板についてかなり知らないので謎に思ってしまう。
    ていうかGFwikiの絵板、MSVMじゃないと動かないわけね。かなり悩んだよ。ぐぐっても見つからなかったので自分でいろいろ試したわけですよ。あとしぃのctrl+xとかのショートカットキーが効かないのもJRE使ってたからみたいだ。IEでMSVMにしたら効くようになった。ちなみにこないだのミナ描くまで、キー操作一切なしで描いてました。損した気分。
    ていうかMSVM必須ってことはハマりの人がいてもおかしくないんじゃないかなぁ。なんで話題にならないのかしら。探し方が甘い?まさか常識ですか?(;;´ー`)ノ〇


    萌えスレ523さんのオフロサムライがなんか萌えたので描いてみました。
2004/04/18
    ぎゃぼー!
    top絵、サイトタイトル間違ってやンの'`,、('∀`) '`,、
    このタイトルで何年やってんだよ。間違えんなよ'`,、('∀`) '`,、

    ところで昨日は結局プラモ作ってないし。こないだリックドムツヴァイをパチ組したときデザインナイフの刃使い切ったんだったよ…。
    買い置きがあったんだけど、それを探し出すのに時間を費やしてしまった…。

    CG定点観測さん毎度ありがとうございます。
    FiRSTRoNさんにも載せていただきました。日本名で呼ぶなら雛菊ですー(´ー`)ノ〇
    今日実物を眺めてみたけど、全然描けてないや'`,、('∀`) '`,、……OTL
    どうも鮮やかな赤とかピンクとかって色再現むずかしいなー。
    ポピーとどっちにしようか迷ってたんだけど、素直に描きやすいポピーにしとけばよかったかな…。
2004/04/17
    というわけでtop春はポップスハニーで。GFwikiにあるのはこれの未完成品です。
    結構時間くってしまったわけだが、できあがりはいまいち感が強いなぁ…。

    とりあえず今日はプラモでも作るか…。最近休日が少なくってなにするにもいまいち時間がない…。
2004/04/15
    X4の予約枠32を使い切った…OLT
    今期40数本アニメあるんだって?
    だからといってこんなに観るこたないじゃんね。我ながら観すぎ。
    つかCCさくらとかナディアとかまで録って観るなよw
    やっぱさくらはイイねぇ…。ってLDBOX持ってるがな'`,、('∀`) '`,、

    久々に絵板描きました。なんとなくメガネミナ
2004/04/13
    今日は朝から叫びました。
    これね

    鈴 木 P い い か げ ん に し ろ

    こんなにがっかりしたのここ最近ではないね。
    ハウル好きだったもんで余計に残念。
    いや、まぁ、ひょっとかすると意外とハマってるって可能性がないではないから…。
    でもね、キムタク以外にもね、倍賞千恵子が18歳ソフィーもやるってのもどうかと思う…。声にも若さはありますよ。演技でカバーできる限界が。
    美輪明宏が荒地の魔女ですかー?もうモロのイメージしかないですよ。
    つか荒地の魔女こんなじゃねーだろ…OTL
    原作とはかなり違いそうだというのはわかってたけど…ねぇ。
    細田は降板しちゃうし、がんがん延期だし、あげくにこんなキャストで…。
    もうどうすんのよ…OLT

    去年12月頃描いたらくがきデス…。
2004/04/09
    なかなか平和にならないので絵とか描いてる時間がとれないです。新番組のチェキもいっぱいあるしで、ネクサスも全然やってません。
    6月のサンクリ、申込みしました。
    ガチャフォース本は今週一杯で消します。
    サーバ容量もういっぱいいっぱいなのよ。月500円出しても5MBしか増えないし、この際別のサーバに移転してしまおうかとも思う。
    どこがいいかしらねぇ…。

    そんなわけで春の新番組ラッシュです。X4のHDD容量もいっぱいいっぱいw
    とりあえずざっと見たところ、アムドライバー、マーズデイブレイク、北へ、レジェンズあたりがよさそうです。ベイベ★★恋風はまぁ原作どおりなんでいいかなと。崩れなければ…。
2004/04/05
    というわけで、夕日の願い行ってきました。
    てきとうにチャリンコで出かけたんだけど、ずっと雨はパラついてるし、すんげー寒かったです(;´д⊂
    会場があったかくてよかったw
    BEEPとか再販かかってた虎の穴のディスガイアとか買って帰りました。

    BRAINSTORMさん,CG定点観測さん毎度ありがとうございます。
2004/04/04
    というわけで鞠絵誕生日ですね。
    ささっと描いたトルコギキョウで。

2004/04/03
    日記が長くなったのでわけました。

    つか下の俺AC、後で気がついたんだけど、グアサングのくせになんで赤いんですかね'`,、('∀`) '`,、
    最初は黒かったんだけど、グアサングって名前付けてたのわすれていろんな色にしてた結果、赤で落ち着いたっぽい。

    ところでGN'Rのベストさー。これほんとにベストかよ?
    カバーばっかじゃん。14曲中5曲カバーなんてベストあるかよ。
    他の曲も個人的にはそんなに好きじゃないのばっかりだし。むしろ俺の好きな曲1曲も入ってないよOLT
    ニューアルバムはいつでるのかねぇ…。
    今は主にPRIMAL FEARNOCTURNAL RITES聴いてます。どっちもかなりイイね。
    あとKARELIAというのを聴いてます。オペラちっくなVo.に思わず笑ったが結構いいかも。
2004/04/01
    HK-DMZ PLUS.COMさんに紹介してもらったのでたくさんの人に見てもらえたのでこのコピー誌も報われたかなと。シスプリ本と同じ感覚で冊数作ったらかなり余ったのでw
    ていうか茄神さんには買っていただいていたようで、ありがとうございます(´ー`)ノ〇

    Michiyoさんにも萌えていただけだようで、恐縮です(;;´ー`)ノ〇

    ちょっと古いんだけど、ビデオキャプチャボードを貰ったので、試してみますた。
    俺ACです。こんな固くしてもちょっとした軽2くらいのスピードでちゃうんだよねぇ。今回軽2はきびしいねぇ。今作で気に入ってるのが2連スナイパー。これは使い勝手よいねぇ。なんかWS以外どれもサイト狭いんで、じゃあNDでいいやと思うとこのスナイパーは弱点なしですw
    っていうかゲームばっかやっとらんとそろそろトップ絵も春版に変えないといけないし絵でも描きましょうかね。


logs...
show report logs...

top