■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2004/06/29.
    diary
>>>logs...
2004/06/29
    なんか今日は「STUDiO FATALITY」でぐぐってくる人が異様に多いんですけどなんなんだろう?

    原稿で煮詰まっててネガティブな雰囲気。

    web拍手ってどんなもんじゃろうと2chのスレとか見たりしてみたんだけど、懸念してたことがやっぱり言及されてた。web拍手コメントって本来管理者にしか見えないものだよね。それに日記でレスを返すのはどうなのかと思ったのね。人によっては公開OKむしろレスしてくれって人もいるだろうし、掲示板に書かずに拍手コメで送ってるのに晒されたらはずかしいと思う人もいるかもしれない。
    ガチャ関係のサイトさんはどこも全レスしてるみたいなんで、別に気にすることないのかなーとも思う。自分が押すときはどうだろ。反応があればうれしいけど、そうでなくても気にはならないな…。
    やっぱ対して気にするようなことでもないか…'`,、('∀`) '`,、
    それ以前に拍手少ないんですけどね…OTL

    まぁよくあることだけど、ぱぱっと描いた落書きよりそこそこ時間かけた絵がアクセスが1/4しかないとさすがにガッカリ来るね…。しょせんアクセス数なんて自分がどんだけ気合入れたかより、どれだけ紹介されるかに左右されるってことなんだよね、うちくらいのサイトだと。俺に地力がないのも確かなんだけどさ。
    いまさら延びないアクセスを気にしてもしょうがない。結局自分のペースでやるしかないんだし。

    さ、ネガティブ終了。ちょいと気合入れて原稿にとりくまな。
2004/06/28
    というわけで、top夏にうさぎと。全体はここに。

    わーい東方蒐集所さんに載ってる。紫一枚だけで申し訳ないデス。東方ももっと描きたいだけど、時間なさすぎです。
    CG定点観測さんにはデカ字で載せていただきまして、素朴にうれしかったり。

    つかこんなの描いてるからってわけじゃないんだけど、夏の四葉本がすでに赤信号です。リカバリ策を考えないとすでに間に合わないことがわかっていたりします…OTL

    G'sラジオが終わってしまいましたね。シスラジから3年近く、聞き逃した回は数回あるけどほとんど聴いてました。最近流してただけのことが多かったけど、やっぱさびしいですね。
2004/06/26
    やぁぁぁぁぁっと!東方妖々夢Phantasmクリア!ヽ(´ヮ`)ノ
    最初Extraの時点で全然クリアできる気してなかったんだけど、やればできるもんだ。
    といっても、弾幕結界で2機死んであかんと思ってボム使いましたが'`,、('∀`) '`,、………ヘッポコすぎOTL
    次は別のキャラで弾幕結界くらい取ってみよう。あー、クリアしたのは咲夜幻符です(´Д`)ノ〇ヨワッ
    というわけで、Phantasm初クリア記念。八雲紫デス。ついでに50000hit記念も兼ねておきましょうかね(´ー`)ノ〇

2004/06/22
    エスプガルーダ買って来ました。…むずいね。ぼちぼち遊びます。といっても原稿あるのでそんなにできないだろうなぁ。

    HR/HMと言えば、最近はframeshiftSLIPKNOTSR-71ばかり聴いてます。
    frameshiftはジェイムズ・ラブリエが歌ってるしかなりDTっぽいよねぇ。DTより理屈っぽくない印象?
    さて、VELVET REVOLVERでも聴きましょうかね。すげー楽しみにしてたわりに、発売してたの気付かなかったんで'`,、('∀`) '`,、

    四葉BD絵は…なんかBD絵に見えなかったみたいデスね…。しょうがないか
2004/06/21
    というわけで、サンクリ無事終わりました。なんだか予想より多く売れたのでびっくりしてしまったり。買ってくださった方々ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    お隣になったいっしたいらさん栗丸さん欅さんお疲れさまでした。お話できて楽しかったです(´∀`)ノ〇

    拍手に反応してみる。
    >>どうも今日はお疲れ様でした!他の人の本はえっちなのにうちの本だけどエロでビックリでした(ケヤキ
    お疲れさまでした(´∀`)ノ〇
    欅さんの本はえろいの満載で(;´Д`)=3 ハァハァ
    うちのはぺらくってちょっと恥ずかしいデス(;;´ー`)ノ〇

    >>サンクリ行けませんでしたが心優しい人がやなぎーさんの本を買ってくれました。わーい。楽しみます。(町田
    わーい、買ってくださってありがとうございます(´∀`)ノ〇楽しんでもらえたらうれしいデス。

    そして、21日は四葉の誕生日デス。
    がさすがに時間がアリマセン…OLT
    こんなのでお茶を濁して申し訳ないデス。



    あ、5万ヒットしてた。わーい、みなさんありがとうございマス!
    うー、さすがに記念絵は描き下ろせない…
2004/06/19
    というわけで、ハリーポッターとアズカバンの囚人観てきました。
    おもしろかったデス。
    ……が、さすがにはしょりすぎじゃないですかね。今までのもいい加減はしょりすぎだろって思ってたけど、今回は話がつながってないじゃんかよ…。
    さすがに2時間半程度に納めるの無理な分量だよ。
    育ちすぎじゃんとか思ってた俳優陣は、観てみればそれほど違和感なく観れたかな。やっぱエマかわいいし。

    そして明日はサンクリですね。いつもと違ってすでにほとんど準備完了しているのです。いつもこうありたいね'`,、('∀`) '`,、
    デスボーグβも待ってるので遊びに来てやってください( ´ー`)ノ〇
    #今作ってるポップスハニーは全くもって間に合いませんでした。夏コミにも無理だろうなぁ…。作ってる暇ねーよOTL
2004/06/16
    なんだかいろんなところでweb拍手というのを見かけるのでウチでも入れてみました。押されるんだろうか。

    四葉本は早くもつまずいています…。何ページになるんだ…。あんまりページ数多いと描けないよ…。最近こんなんばっか'`,、('∀`) '`,、
    つか仕事が微妙に忙しい気味なのが気になる…。

    町田屋さんのところでサンクリでガチャフォース出すサークルさんがまとめられてますね。助かります( ´∀`)ノ〇
    ていうかリンクされてましたので、こちらからもはりました( ´∀`)ノ〇
    あわせて、ブロンコ一人旅さん、えろさいさん、鯛工房さん、どらごにあさん、GOTCHA×2日記さん、FiRSTRoNさんのところにもリンクをはらさせていただきました。
2004/06/15
    なんだか微妙に忙しいにゃー。
    先週末は夏へ向けて最後の休暇となるので、カラオケとかやったり、pinky:st改造したりまったりしました。カラオケで戦え!ガチャフォース歌ったよ(´∀`)ノ〇

    →はぱぱっと描きあげてしまおうと思ってたけど、ちょっとすぐにはあがらなそうなので、とりあえず線画。
    …なんかあんまうさぎに見えないね…

2004/06/08
    久々に絵板に描きました。シャドウガールたんで。
    多少忙しくても手軽に描けるってことで設置したはずの絵板。ちょっと忙しいとちっとも描けない…。なぜだ…。
2004/06/07
    日曜は寝腐ったり、HGUCガンキャノン量産型のブチ穴開けたりしてまったりしますた。

    さて、ここんとこHR/HMというと、先月あたりはずっとEDGUYDRAGONFORCEを主に聴いてました。どちらもとてもヨイデス。
    ほいで、友達のプログレ君の一押しということで強烈にプッシュしてきたSikThというのを聴いてみました。これは確かにすごいイイな。なかなか新鮮なサウンド。プログレッシヴラウド?とでも言うような感じか。ツインボーカルもステキ。最近UKシーンがすごいいい感じじゃない?DRAGONFORCEもUKだし。
    今はこないだ買い込んできたCDをぼちぼち聴き始めたところデス。
    とりあえず、frameshift,Celesty,SLIPKNOT,SR-71,THE DUTSUNS,THE RINGといったところを。

    GOTCHA×2日記さん
    小さなパンジーは破壊力ありますよねぇ…。俺もアレ聴いたときヤヴァイとか思ったので(;;´ー`)ノ〇
    おかげですっかりもっちーファンなわけで…。

    そういえば、なっちゃん&もっちーのG'sラジオが今月で最終回とのこと。シスラジ開始からずーっと聴き続けていたんですよねぇ。最近では惰性で聴いてたようなもんですけど…。昨日の放送もほとんど流し聴きだったんだけど、その発表を聴いたときはさすがに寂しくなりました。
2004/06/05
    うさぎ本入稿してきました。これで一段落。サンクリは安心。
    さーてコミケ用の原稿にかからなな。

    織間さんも夏コミがんばってくださいー(´∀`)ノ〇

    えろさいさんのところは夏コミ落ちてしまったんですか…。敗戦処理、期待してたんですが(´Д`)ノ〇ザンネン

    GOTCHA×2日記さんにリンクしていただきまして、ありがとうございます。ていうか今までこのサイトさん知らなかったです(;;´ー`)ノ〇
    便利なのでこれからはチェキさせていただきます(´ー`)ノ〇
2004/06/03
    夏コミスペースは日曜の東R08bデス。やーん、お誕生日だー。
    がんぼる。

    うさぎ本表紙できますた。
    さ、仕上げ仕上げ…。

2004/06/01
    開発チームだより最終回!
    そうこでついにうさぎの帽子とった絵が出たわけですよ。
    最初っからうさぎは髪長いって考えてたのでビンゴ!もううれしくって(´∀`)ノ〇
    サンクリの本では帽子とったうさぎ描いてたんだけど、間違ってなくてよかったよー。
    とまぁうれしがったものの、これで最終回なのは寂しすぎだねぇ…

    ところで夏コミ受かりました。
    シスプリですよー。とりあえず今のガチャフォースを終わらせたらすぐにかからないと。
    がんばりましょうかね。
    ……レヴォの申込ワスレタ…OLT


    ガチャ絵チャのみなさん、初めて参加させていただきまして、ありがとうございました。
    原稿やりつつで全然描けませんでしたが、今度は時間空けて行きたいと思います(´ー`)ノ〇


    #最近diaryたまりすぎなんで1ヶ月毎にexpireすることにしました。


logs...
show report logs...

top