■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified .
    diary
>>>logs...
2004/10/30
    ARMORED CORE NINE BREAKERですよ。
    さっくりNXのデータコンバートしてアリーナへゴー。ランキング入りしたところで、他のアセン試しましょーと思いガレージへ。あー足パーツとか全然買ってないデータだったや。えーとショップショップ…。
    あー、今回ショップないんだー。そういやお金ないしなー。
    で?
    …そうですか、買ってないパーツはもう二度と手に入りませんか…。


    なめんな。


    ちょっと今回はこの仕様かなりガックリきましたよ。やる前から知っててもなんだそりゃ思いますよそんなん。
    で、調べたらさらにひどいことに、コンバートするとパーツコンプできないそうじゃないのよ。
    なんかもうゲームのデキ以前の部分で萎えてしまったよ。
2004/10/26
    東方シリーズ人気投票結果が出てますた。
    アンケートが興味深いですね。結構Exはクリアできてるものなんですねぇ。紅魔郷のExクリアできてねーよヽ(`Д´)ノ
    スペカプラクティス205枚、LW17枚ALLなんだけど、これはわりと少ないげかー。
    プレイ時間は…100時間越えが一番多いですかw俺は妖44時間ですよw
    ZUN氏自身が投票してるのもおもしろいね。コメントがおもしろい。つか二重結界ってそうだったの!?そんなのきづかねーよw
    ちなみに投票したのは↓のとおり。
    3十六夜咲夜
    6博例霊夢
    11八雲紫

    2紫奥義「弾幕結界」
    3禁忌「レーヴァテイン」
    30狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
    38奇術「ミスディレクション」
    50魍魎「二重黒死蝶」

    4ネクロファンタジア
    6シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome
    15もう歌しか聞こえない
    34メイドと血の懐中時計
    37ブクレシュティの人形師


    まぁ、なんだ。霊夢好きなのね。
    6位…orz
2004/10/23
    なんだか9時間も寝てしまったよ。寝腐れすぎ。
    そんなわけで、最近はSONATA ARCTICA,Rhapsody,IRON SAVIORの3本をヘビーローテなわけです。
    しかし…、やっぱRhapsodyはいまいちだめだと思う。本人たちはオーケストラつかって喜んでるようだけどサウンドがそっちによりすぎだよ。ギターとかバンド自身の演奏が全然めだってないじゃん。つかギターのソロなかったりするしさー。
    SONATAIRON SAVIORは相変わらずでとてもよいですにゃーヽ(´ヮ`)ノ
    SONATAは落ち着いてきましたねぇ。ミドルテンポな曲も多くてアルバム的にバランスがいいと思います。

    WEB拍手レス
    >>衛たん可愛いですねい。ぷにもいいが最近骨っぽいのにはまる、名無しあにあにでした
    いまでこそなんとかぷにっぽく描けてるけど、昔はスレンダーというかか細い絵しか描けなかったのですよ。それでぷにというか柔らかい感じのが描きたいと思って矯正したわけです。最近やっと描けるようになってきたかなーと言ったところ。


    結局リクはなかったので適当に描きました。
    DOOM3よりサイバーデーモンたんです'`,、('∀`) '`,、
    弱くてがっかりしたんですけどねw ソウルキューブなしのガチンコ対決がしたいよ。
    SDKも公開されたし、そろそろナイスなMODが出回るかな?
2004/10/19
    駅前のゲーセンが閉店したみたい。シャッターが下りて看板が外れてた。ゲーセン自体行かなくなって久しいので、実害があるわけではないんですが、数年前には毎日通った店です。なんとなく寂しいものです。かのBet'50が閉店したときも異様に寂しかった記憶があります。卒業ゲーマーの懐古的感傷なんでしょうなぁ。

    WEB拍手レス
    >>衛ちゃん、カワイイ!! ファイナルスパーク(意訳)撃っちゃっていいですか?
    どうせならファイナルマスタースパークぶっぱなしてくださいヽ(´ヮ`)ノ

    あー、なんか6万ヒットしそうですねぇ。あんま時間取れないけど、なんか描きましょうか。なんか描いてほしいキャラとかあったらWEB拍手とかで言ってくれると採用するかもw
2004/10/18
    新番組溜めすぎてX4がdisk fullですよ。もう。今日は一所懸命DVDに焼いたりなんだり。結構めんどくさいのよねぇ。
    まぁ基本的にすでに原稿執筆作業に突入してるので、少ししたら更新頻度が落ちると思われ。


    衛誕生日なのです。最近東方だのひぐらしだのと、シスプリメインサイトではなかったのかと'`,、('∀`) '`,、
    といいつつこの絵も↓のほうのと比べて手間がかかってなかったりw
2004/10/17
    LWオールゲット達成ヽ(´ヮ`)ノ
    最後まで残ったのは無何有浄化でした。どうしてもだめだなぁと紅魔組で試しにやったらあっさり取れたというw
    他絶望なのがバタフライストームと西行寺無余涅槃。弾速すぎて目がついていきません'`,、('∀`) '`,、取れたのは運ですわorz
    逆に天網蜘網捕蝶の法とデフレーションワールドなんかは異様に簡単だったなw
    とりあえずこれで永夜抄は一区切りですかね。腕的にも限界だし'`,、('∀`) '`,、


    青紫。妖の弾幕結界のがむずくない?w
2004/10/15
    やっと霊夢単体Hard FinalBクリアしたー(´ー`)ノ〇
    なんか輝夜のカード全然だめ。プラクティスやっても全然安定しないんで、諦めて輝夜まで残機をタクサン残す作戦でw
    ほいで、ふと紅魔郷やってみたんですよ。そしたらすごい弾が速いんですよ。なんか咲夜さんで終わりましたよ?'`,、('∀`) '`,、
    orz


    朔なので何もする気にならない輝夜
2004/10/12
    永夜抄、なんか試しにLunaやってみたらコンチしたもののあっさりFinalAクリア。あっれえぇ、そんなばかな。紅魔郷も妖々夢もLunaなんてコンチ使い切ったってクリアできねーよ。やっぱ簡単だよねぇ。
    それよりもHard霊夢単体FinalBが全然クリアできません(;´д⊂
    ブディストダイアモンド、ライフスプリングインフィニティがだめすぎ。
    出てないLWはブレイジングスター、スカーレットデスティニー、深弾幕結界なんだけど、しばらく出せそうにないなぁ。
    まだ取れてないのは無何有浄化と西行寺無余涅槃。むずいよ。つかバタフライストームがんばって取ったけど、運。これが一番絶望スペカ。もうやりたくないorz


    ひぐらしのなく頃にを延々とやっていました。もちっとぼそぼそ読もうかと思ってたんだけど、どうにも続きが気になってどうせならと、連休でやってしまおうと。それでも全部は終わらず、暇つぶし編がまだ残ってます。ていうか祟殺し編で終わりかと思っててさw
    つかこわー。鬼隠し編は初めてってこともあってマジ怖かったデスよ(;;´ー`)ノ〇
    シナリオを追う毎にだんだん慣れてきたのもあり怖くはなくなってきたけど、実におもしろかったです。劇中でもでてくる表現だけど、まさに段々パズルのピースがはまっていくような感じがすごいおもしろかった。

    レナ。うへ、にねーw


    おや、今日は俺の誕生日じゃないのさ。もう全然うれしくない歳だからなぁ…。
2004/10/10
    いまさらながらテレビゲームとデジタル科学展に行ってきました。11日で終わりだというので。
    前半のコンピュータのほうで盛り上がってしまったりw
    光速船とか欲しかったよなァ…。
    実機に全く触れなかったわりに、なかなか楽しかったです(´ー`)ノ〇
    その後常設展示の恐竜見たり、小学生に混じって身近な科学なんかを楽しく見て回りましたw

    ここに今まで出した同人誌の一覧を作ってみました。サーバ容量タクサンあるのでw
2004/10/06
    秋の新番組が多すぎてチェキがタイヘンですなぁ…。RDX4の予約枠だけでは足りませんや。

    web拍手のコメントにレスすることがありますと書いておきながらほとんどしてなかったわけですが、web拍手のシステムが不安定だったり、そもそもほとんど入ってなかったりなのでorz…あんまその気になれなかったりしたりなんだりですが、たまにはしてみますw

    >>旧キットよりマシになったものの、まだバランスがイマイチですよねNT-1。
    MGはよかったんですよ。一応腕のガトリングも開閉したし。HGUCも胴と足の長ささえもうちょっとなんとかなればかなりイイ感じだったのにねぇ。

    >>TOPすてきです。
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    この手の絵描くときはたいてい背景のせいで手間かかりますw
    ちとしくったところもあるんですがおおむねもみじっぽく描けたかなーと(;´ー`)ノ〇

    て10月からのコメってこんだけじゃんね'`,、('∀`) '`,、
    気を取り直して、てゐたんです。そのうちcgのページのほうに東方でまとめます。

2004/10/03
    というわけで、やっとsite移転しました。
    デザインとか変えようとか思ったりしたけど、結局そのまま移行したり'`,、('∀`) '`,、
    cgiの手直しとかやってたら意外と手間くいました(;;´Д`)ノ〇
    せめてtop絵を秋バージョンに、ということで霊夢です。
    霊夢はとても描きやすくて好きです(*´ー`)ノ〇

    フェニックス再誕、夢想天生は取れました。Hard霊夢単体まだクリアできません…orz。
    インペリはさっぱりですわ(;´д⊂
2004/10/01
    あぁん、インぺリシャブルシューティングが取れません。どうも精密動作というかきっかり決まりきった動作を取るのがニガテでなぁ…。紅魔郷だと恋の迷路がすげーニガテだったり。
    フェニックス再誕と無何有浄化がでたのでちょろっとやってみたけど、これもタイヘンだなぁ。まぁ取れそうな気がするけど。
    霊夢単体hardをFinalBをやってみたらブリリアントドラゴンバレッタまで取ったのに次の通常攻撃で終わってしまったよ。ところでブリリアントドラゴンバレッタより龍の頸の玉のがむずかしくないですかね?
    なんか魔理沙が全然だめだわ。スペカじゃなくて通常攻撃が。スペカみたいに練習できればいいのにw

    ↓のうどんげではCG定点観測さん、ほんのひなんじょさんの他、いぬのすさんのうどんげにも載せていただきました。

    あとWHF横浜レポはstudioKotatsugaHouseさんの日記にリンクしていただきました。写真も少ないし内容なくて申し訳ないです(;;´ー`)ノ〇


logs...
report logs...
old contents...

top