■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2004/11/28.
    diary
>>>logs...
2004/11/28
    えへへ、今日入稿してきました。
    なんのことはない芽衣ちゃん本のオフセット版の原稿ですがね( ´ー`)ノ〇
    さすがに鍵サークルに知り合いは一人もいないんで、冬コミには出せませんが、年明けすぐのサンクリ合わせと言うことで。なんでこんなに早くに入れたかというと、コミケ合わせにすると早割りが通常よりでかいんだよね'`,、('∀`) '`,、

    ガチャフォースが発売一周年記念ということで、なんと公式が更新されてましたー( ´ー`)ノ〇
    うさぎ
    というわけで、さっそく新デザインのうさぎを〜(*´∀`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>宣伝と言うのもあるんでしょう、ムカツキますがジャニーズの力は強大です。
    >>ジブリの作品というのはもはや只のアニメ映画の域ではありません。色んなものが嫌でも関わってきます。
    >>残念だけどいい作品を作ろうと、ああいう輩を遠ざけると痛い目を見る事になります。

    今回はきむたくも倍賞千恵子も鈴木プロデューサーが決定してるんですよねぇ。売れるものにするのがプロデューサーの仕事の一つではあろうけど、どうも…ねぇ…。鈴木Pはイノセンスんときも声優変えろなんて話しがあったらしいですし。なんだかなぁという感じです。

    >>ハウル見てみたいけど映画館が近くにないので金曜ロード賞待ちかな(ぉ
    どうも大絶賛というわけにはいかないっぽいんで、無条件でお薦めできかねますw
    なのでそれも一つの選択かと(;;´ー`)ノ〇
2004/11/22
    というわけで、さっそく20日に観に行ってきましたよ、ハウルの動く城
    あまりネタバレしないつもりですが、気になる人は飛ばしましょう(;;´ー`)ノ〇

    恐れていたきむたくですが、なんといたってまとも!!宮崎版ハウルにはぴったりな感じでしたー(´ー`)ノ〇ビックリー
    どちらかと言えば倍賞千恵子が…。やっぱ18歳に無理がありすぎます。正直演じきれてるとは言い難いです。
    もちろんまともと言ったけど、きむたく、すごいうまかったわけじゃないよ?思ってたよりよかったってだけ。
    いい加減タレント使うのやめませんかね?これまでの数作品もまともな声優起用するだけで、数段品質があがると思ってならないのね。
    声優ってのはアニメ作品の声をあてるプロなわけですよ。それを個人的な理由なのかわけのわからん理由(今となっては話題性重視としか思えないけど…)で嫌うのはどうかと思うですよ。そんなので作品のレベルが落ちてるのは残念でならないわけですよ。

    まぁそれはいいとして、作品はというと、とてもおもしろかったですよ(´ー`)ノ〇。
    映画として評価したいところですが、もともとダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」のファンとして観てしまっているところはありますがね(;;´ー`)ノ〇
    まぁ、始まったとたん、これはただの宮崎アニメなんだということを認識させられますんでw。原作ではあんな機械文明な印象ないですもの。なんかフラップター飛んでるしさー( ´∀`)ノ〇
    というわけで、原作とは全くの別物でしたね。原作の骨子は残っているものの、宮崎テイスト入れすぎ。マルクルだし、荒れ地の魔女お笑いキャラだし。
    でもそれがハウルと動く城という映画としておもしろいものになってると思いましたね。マルクルかわいいしさ(*´∀`)ノ〇
    でも変に反戦のメッセージ入れすぎ。これはどうかと思った部分。もともとラブコメなんだから、エンターテイメントに徹してくれてもよかったのに。
    あとは下手に原作の大筋をとってるため、ラストのオチがいささか意味不明な部分があるかと。[反転]カカシが王子って、映画の場合いくらなんでも唐突すぎるだろw王子の話全く出てきてないじゃん。

    これ細田守がそのまま続けてたらどうなったのかなぁ。細田監督には期待してたんで未だに残念。
    ハウルとソフィー
    というわけで、宮崎版のハウルとソフィーを描いてみました。うわ、てきとーw
    以前原作を読んだ後に描いた、ハウルとかはコレ

    WEB拍手レス
    >>あ、今度は永夜抄で御世話になっている魂魄サンですか。可愛いカッコいい!ところで半幽霊はいずこに??
    ほら、下のほうに隠れてて見えないだけですよ〜あはははは…。嘘です。忘れてましたorz
2004/11/17
    原稿やってないくせに更新が開きましたw。
    なにやっとったんかと言えば、MoEはじめてしまいました'`,、('∀`) '`,、
    UOプレイヤだったんで、似たシステムが懐かしくていいです。
    ちょいと遊んでみることにします。

    WEB拍手レス
    >>完全で瀟洒なメイド長、カッコいいです! そして同じく永夜抄の弱さに愕然。。。 時符カムバック〜(泣)
    時符ほしいですねぇ。妖々夢では時符メインでした。といいつつPhantazmだけは幻符の世話になりましたがね…orz

    >>名古屋のネットカフェみたいなとこからこにちは、仕事しんどいw;冬コミ残念でしたね
    残念無念。コミケ落ちはいつもがっかりするけど、今回は続き物の続きを出す予定だったわけで、そうゆう意味でいつもにも増してがっかり。

    妖夢
    妖夢描いてみたりしたんですがね、なんかいまいち気合が入らないorz

2004/11/12
    当落の封筒届いて、ほんとに落ちたんだなぁと実感。
    猫美さんやburnさんも落ちたそうで。
    ひろんてせんせは今回もともと申込んでないし。
    あら、友達関係全滅じゃん'`,、('∀`) '`,、
    他に委託のあてないしなあ…。
    うへ、まじでなんも描かないコミケになったっぽ。すげー久しぶり。
    せっかくだからまたりしてやろうか( ´ー`)ノ〇

    咲夜さん
    咲夜さんです。お気に入りのキャラのわりに、描くのニガテですw
    永夜抄ではあまりの弱さに全然使ってませんorz
2004/11/08
    あーん。
    冬コミ落ちました・゚・(ノД`)・゚・
    がっかりorz
    ほんと一気にテンション落ちるなー。
    目の前の描きかけ原稿が虚しい…。
    とはいえ、すぐ次のサンクリに申込んであるので、そっちターゲットでもそもそ続けます…。
    ここんとこ連続で受かってたからそろそろ来るかなーなんて予感はあったのよね。

    WEB拍手レス
    >>うおーっ、バリア、かわいい!確かに頂戴しましたっ!(栗マル
    どうもですー。ていうか持っていかれた( ´Д`)ノ〇

    >>utada風な胸開きもいいですが、こっちもまたエロエロ
    ほんとはあそこは素肌見えてないんですけどねw。こっちのほうが幸せになれるのでアレンジしたということで( ´∀`)ノ〇

    >>黒亞里亞、ドロワーズとフリルの白のバランスが合わさってなんとなくパンダに見えてかわいいー
    パンダっすかー。それじゃパンタローのっけたらパンダーゼットですね。え、違う?

    バリガではHK-DMZ PLUS.COMさんに紹介していただいたので、いつもより多く見てもらえたようです。ていうか今年最大アクセス数みたいw
    web拍手もたくさん鳴ったのでとてもうれしかったのです。励みになります( ´ー`)ノ〇
    コミケ落ちたしぼそぼそと絵でも載っけていこうと思います。
2004/11/06
    印刷屋さんの〆切も決まり、いよいよ焦ってきました。があんまり進みませんなぁ…。週明けはいよいよコミケの当落通知かー。落ちてたりしたら一気に暇になるなー'`,、('∀`) '`,、

    ACNBもやらずに、最近はDOOM2やってますw
    完全3D化した、DOOM REMAKEというDOOMエンジンでやってるんだけど、モンスターまでフル3Dなもんで、プレイ感覚が結構違うんだよね。久々にやったけど、やっぱすげーおもしろいなぁ。DOOM3はおもしろかったけど、DOOMとは違うおもしろさだしね。
    いや、だからおまえはゲームで遊んでる暇はないだろうと…orz


    WEB拍手レス
    >>ドロワーズは亞里亞か雛子が似合いそうね。白雪に履かせても・・・。ギャップが面白いかなあと駄目あにあに
    ロリィタ服似合えばいけますぜ、きっと。なので白雪はOKでしょー(´ー`)ノ〇

    >>ガールボーグが見てみたかったりしたりして
    といわけで

    久々にガチャ絵を描いてみました。バリアガールで。
    久々と言えばおぱーいでかいの描くのもいい加減久々な気がするなぁ'`,、('∀`) '`,、
    アニメ塗りしたんで、我ながらいつもと感じが違うなーw
    つかこんな絵に時間かけてられる余裕はないはずだが…。ガチャフォースのキャラは描いてて楽しいんでつい(;;´∀`)ノ〇


    日記に直接リンクされることが多くなったので、ご意見ご感想用にここにも拍手ボタン付けました。#あまりに押されないので…というのもあるけどw
2004/11/03
    亞里亞誕生日は間に合いませんでした。
    うーん、そぼくに忙しいなぁ。原稿もあんま進んでないなぁ…。

    ドロワーズって下にぱんつはくんですかね?これで下着?
2004/11/01
    ACNBはぼそぼそやろうかと新規スタートでやりなおしたんですがね。なんかパッド壊れた?勝手にばんばんパージしやがります。ゲームにならん。
    まーもうやってる暇ないから丁度いいやー'`,、('∀`) '`,、

    とかやってるとガチャ萌えスレが祭りになってました。
    すごいなぁ。
    つか最近ガチャ絵描いてないね…。


logs...
report logs...
old contents...

top