■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2004/12/26.
    diary
>>>logs...
2004/12/26
    洞窟物語がとてもおもしろいです( ´∀`)ノ〇
    βのときから通して3周くらいしてるんですが、未だに地獄がクリアできませんorz
    シュプールじゃだめか?
    原稿の息抜きにちょうどいいです。
    洞窟物語
    というわけで、クォートとカーリー。
2004/12/24
    音楽聞いて鳥肌たてること、ありますか?
    かつて、HELLOWEENを聴いたとき鳥肌がたちました。それがHMとの出会いなわけだけど、それからもすごいかっこいい曲に出会うと鳥肌が立つほどぞくっと来たものです。
    最近はというと、いい曲を聴くと、にやにやして終わってしまいます。おーかっこいいじゃん!と顔が緩んでしまうだけなんですね。鳥肌たたないんですよ。(音楽聴いてにやにやしてるのもいい加減おかしなヤツだとは思うが(;´∀`)ノ〇)
    なんでかなー、ほんとは最近はいい曲ないんかなー。それとも俺が歳食ったせいかなぁ。感性合わなくなってきたかなー。とか思ってたのね。
    ところが
    Defying The Rules/HIBRIA
    いついらいでしょ、ほんと久々に鳥肌たったよコレ。2曲目で。
    たぶん一般的にこのバンドはよくあるジャーマン系パワーメタル(メロスピかな)で済むでしょうねぇ。やなぎー的にも客観的に評価しようとすればそんなもんかもしれないです。でもなにかビビッときたね、久々に。
    いっしょに買ったONE STEP BEYOND/DUNGEONもとてもよい。今月はあたりだなぁ。ここんとこ聴いたことないバンドや新人なんかを買ってたんだけど、どれもそこそこって感じだっただけにそう感じる。

    そういえば、1月のサンクリ受かってます。ついでに、冬コミのサークルカットの絵でも載っけておきます。
    四葉
    ていうか更新した直後のほうがアクセス減るのはなぜだろう…(;;´Д`)ノ〇
    移転してからCG定点観測さんに載らなくなったからなぁ…。


    WEB拍手レス
    >>さ、咲耶さん?もしかしてはいt(銃声
    やだなぁ。はいてないに決まってるじゃないですか(えー
2004/12/21
    やばいよ、やばい。原稿全然進んでないよ(;´Д`)ノ〇
    とりあえず今日のパッチで、サムライから着付け師に戻ってしまいました。
    ハイキャスターの材料集めだけしかしてない…。
    MoE以外のゲームではNintendoDS買ったり、双恋買ったりしました。
    双恋はゲーム買うかどうかずっと迷ってたんだけど、アニメが予想を越えてすごくおもしろかったので、買ってみることに。というか通常版でよかったのに限定版しか売ってないのはなにかの陰謀ですか。
    さわりを遊んだだけだけど、ものすごーい甘ったるいですなぁ(*´∀`)ノ〇
    白鐘姉妹と雛菊姉妹がとてもかわいいですね。

    咲耶
    ともかく咲耶誕生日ですよ〜。ってすぎとる。
    というかね。
    マジすっかり忘れてました(;;´Д`)ノ〇
    ゴメンナサイゴメンナサイorz
    とりあえず、またもや何も考えずにゴスロリで(*´ー`)ノ〇
2004/12/13
    とっくに各所で話題になってますが、遅ればせながら元PANTERAのダイムバッグ・ダレル氏が亡くなられました。PANTERAはそれほどタクサン聴いていたわけではないですが、ショックでした。とりあえずベストを流してみました。今日はDAMAGE PLANのCDを買って来ました。R.I.P.

    気を取り直して、今日というか12日はWHF有明でした。
    ひろんてせんせと一緒に行く約束してて10時にTFTね、なんて俺が言っておきながら、なんか俺が起きれませんでしたw。すまんせんせ。風邪がまだ治ってないのよ(;;´ー`)ノ〇それにしてもイベントで朝起きれなくて遅刻なんて初めてじゃないかな。
    というわけで、WHF有明11レポ

    WEB拍手レス
    >>魔理沙嬢、ゴスロリも良く似合っていてカワイイですね〜。
    まるで何処かのお嬢様みたいです。
    とてもマスタースパーク撃ってる野良魔法使いとは思えませんね。

    魔理沙はシリーズ通してエプロンドレスなんでもともとロリではあるんですよね。言葉づかいといい魔理沙はミスマッチがイイんじゃないですかね(*´∀`)ノ〇
2004/12/10
    うー、風邪ひいた…。

    ニュースサイトなんかをぶらぶらと見てたら、マンガ晒イヤーというのをやってるのを見つけました。
    なにげに、やなぎーは結構大量にコミック買う人なのね(;;´ー`)ノ〇
    それで気になったので、ざーっと見ていくと、やっぱ俺の買い方はおかしいんじゃないかと思ったところで、600冊とかいう人がいましたw
    上には上がいるもので、安心。
    え、何冊買ってるかって?
    ちょっとすぐに数えられるもんじゃないんですが、少なくとも11月は55冊買ったとだけ…。
    #ま、実際には400冊いかないと思う…たぶん。

    もにー
    現在サムライ目指して包帯あげ中。あと少しでサムライになれるというところ。
    アイアンスケール一式にドラゴンシールド、スチールブロードソードという装備。エルモニ用のバシニットって、頭頂部に穴あいてて、ちょんまげが出せるようになってるのね。それがこんな感じで兜の飾りみたくなって、かっこいいのよ。
    ミニスカートはなんかするたびにぱんちらするのでどきどきですね(*´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>これは強烈にかわいい!この魔理沙というキャラは私はわからないのですが、このイラストはすごく気に入りました!(栗丸
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    魔理沙は東方シリーズの主人公の一人です。弾幕シューに抵抗がなければお薦めのゲームですね( ´ー`)ノ〇
2004/12/08
    たまにはhr/hmな話でも。ここんとこ聴いていたものをつらつらと書くと
    Starfall/dragonland
    ETERNALS/SEVENTH AVENUE
    wasteland/TWILIGHT GUARDIANS
    Another Sun/THALION
    II/LAST AUTUMN'S DREAM
    The Forever Endeavor/Enforsaken
    Plague-House Puppet Show/TWILIGHTNING
    ABOVE HEAVEN BELOW HEAVEN/SAEKO
    などですかね。
    じつはどれもこれも初めて聴くのばっかだったりします。
    dragonland,SEVENTH AVENUEあたりがお気に入り。粗削りだけど、味があるかなーと。dragonlandはXjapanのカバーウケたなw日本語かよ!( ´∀`)ノ〇
    TWILIGHT GUARDIANSはちょっと優等生サウンドかな。おおむね良好。
    THALIONきれいすぎる女性Vo.はニガテだ。アンドレの曲はぱっとしないなー。キスケはさすがなんだけど…。いいかげんどっかバンドの固定メンバーになってくれませんかね。どっかのゲストで参加しては同じような路線の歌ばっか歌ってる気がするんですけど'`,、('∀`) '`,、
    LAST AUTUMN'S DREAMFAIR WARNINGのマレツェクのですね。あのさー、エンゲルケとかさー、ばらばらになっても結局似たような曲やるんだったらさー、FAIR WARNINGのままのが絶対よかったじゃん!このアルバムも、あーここでスカイ欲しかったよなーとか思うもんよw
    Enforsakenは…、inflamesだよねぇw個人的には昔のinflamesのが好きなんで、それにそっくりなこいつらは結構好きよ'`,、('∀`) '`,、
    TWILIGHTNINGは、まぁふつー?
    SAEKOは…、うーん、微妙w

    MoEは目標であったミニスカートが作れるようになり、さらにスク水まで作れるようになり、シップが着付け師にまでなったので、いったんお休み。ぼそぼそと遊びましょう。というか原稿やらないかんのだってば。

    魔理沙
    なんとなく魔理沙を描いてみる。描いてみると魔理沙の服はわりとシンプルで物足りなかったので勝手にゴスロリ化してみたが、どうもパっとしなくなってしまったw
    やっぱ黒はむずいなー。フリルがフリルに見えなくなってしまう。縮小しすぎもあるけどw
    あとゴシックにするにはエプロンがじゃま(;;´ー`)ノ〇
2004/12/04
    ああ、12月になってしまった…。
    冬コミないと思ってよゆーこいて遊びまくってしまった。サンクリ合わせの原稿やんなきゃいけないのに…orz
    というかネームを途中で中断するんじゃなかった…。わすれちゃったよw

    MoEにちょいとはまってしまいまして〜(;;´ー`)ノ〇
    MMOにはまるのは久々だなぁ。たいていのMMORPGは成長が遅くて、やれることが少なくて飽きてしまうんですよ〜。MoEは成長が中級程度まではさっさかあがってくれて、やれることも多くて楽しいんです。ゲームシステムにはかなーり多くの問題があって、他のゲームに比べるとかなーりヘコいんですけどね、とりあえずはその辺に目をつぶれるくらいに楽しいです( ´∀`)ノ〇
    もにー
    というわけで、うちのキャラ、エルモニーのキャンディスです。シップは仕立屋( ´∀`)ノ〇
    裁縫スキル53くらい。あと少しで念願のミニスカートが作れますよ〜(*´∀`)ノ〇
    生産職なのにそれで全く稼げないのはどうゆうことだ…と日々疑問に思いながら、剣士として生計を立ててます。実はちょっと前までシップは剣士'`,、('∀`) '`,、というか直前には耕作師になってましたがね…orz

    WEB拍手レス
    >>ガチャフォースはPSPかDSで出してほしいです
    萌えスレかどっかで見た、DS版ガチャフォースのコラを見たときはほしーとか思いましたねぇ。移植もいいですけど、続編を…orz

    >>この年代のおんにゃのこは成長が早いからなぁ〜
    やなぎー的にはこれ以上育ってほしくないところですが(;´∀`)ノ〇

    >>ガチャはよく知らないのであれなんですが、スカートの下はジャージよいスッパツが好きです(聞いてない
    スカートの下にズボンというファッションは個人的には大好きなんですよ〜。数年前に初めて見たときはわりとショックでした。なんでこんなかわいい着こなし、今まで誰もやらなかったんだろーって思ったくらいなんです。



logs...
report logs...
old contents...

top