■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2005/01/31.
    diary
>>>logs...
2005/01/31
    というわけで今週末はまたりしました。ACEをぼそっと遊んでみたり。なかなか楽しいね(*´ー`)ノ〇

    あー、やっぱミスティア勝てなかったかー。もちろん勝てるとは思ってなかったですがねw
    ところでなんとなくぱんつ絵にしてみたわけですが、東方キャラで普通のショーツはどうなのかと疑問に思わないではなかったんだよね。そんなときにこんなようなコメントを見ました。「幻想郷は明治頃隔離されたからドロワーズしかない」なるほどw
    つまりこうゆうわけですか。
    …うれしくないorz
    ほら、萃夢想でもドロワーズ全開の魔理沙やら萃香やらより、見えそうで見えない咲夜さんのほうがドキドキでしょー。ドロワーズじゃだめなんですよ。
    となるとこうするほかないわけですよ。
    でも履いてないならはいてない絵にしないと情緒がないわけですよ。見えてちゃだめなんです。
    そもそもぱんちらというのは、日常でも起こりうるハプニングなわけですよ。たんなるえろにはないどきどきがそこにはあるのです。ロマンですわ。
    だからうちのみすちーは間違っていない!

    …どうでもいい話だな'`,、('∀`) '`,、


    さ、TH2でもやろうっと。


    WEB拍手レス
    >>    _, ,_ ∩
    >>  ( *゜∀゜)彡 縞ぱむ!縞ぱむ!(えー
    >>   ⊂彡

    なんだかミスティア=縞ぱんという図式ができあがったようでなによりです(*´∀`)ノ〇


2005/01/29
    霊夢勝利ヽ(´ヮ`)ノ
    小悪魔の猛攻にびびってたわけだけど、終わってみると終始霊夢の勝ちだったのねぇ。
    ていうかあんまり最萌にかまってると他のことができなくなるのでちょっとペースを落とします(;;´ー`)ノ〇
    ミスティア
    …などと言いつつミスティア支援(*´ー`)ノ〇
    しかも先の2枚よりはるかに時間がかかってるというw
    今回は静観とか思ってたんだけどね、魔理沙はさすがに勝つと思ってるし。
    ミスティア側の支援がおもしろかったのと、もともと永夜抄ではミスティアがデザイン的にかわいーとは思ってたから今回はミスティア支援で。
2005/01/28
    第1回戦アリス勝利ヽ(´ヮ`)ノ
    というわけで東方最萌トーナメントです。
    第2回戦は霊夢vs小悪魔。
    …まさか小悪魔がこんなに人気だとは知りませんでしたorz
    はじまるまでは、今回はらくしょーとか思ってたから、支援はあんましなくてもいっかなーなんて思ってたら、どうしたことでしょ。なんか…あれ…まさか…劣勢…?(;;´ー`)ノ〇
    霊夢
    というわけで大急ぎで描いた霊夢。
    がんばれ霊夢ヽ(`Д´)ノ
2005/01/27
    というわけではじまりました東方最萌トーナメント
    実は直前まで忘れてましたがw
    アリス
    さっそくアリス支援を描いてみたわけですが。
    …久々にくらったよ。ペインター突然死…orz
    しかもほとんど完成ってところの一筆で…orz
    かなり久々だったんでショック大(;´д⊂
    あきらかに塗りがヘボいんですけど、時間ないんで・゚・(ノД`)・゚・
    2
2005/01/25
    サークル
    というわけでサンクリおつかれさまです。
    スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございます( ´ー`)ノ〇
    無事このみ本は頒布できました。
    今回やばかったー。執筆もギリギリだったけど、やっと原稿完成してプリントしてたらトナーエンプティですよorz
    まじ焦ったけど、ひろんてせんせにトナーをなんとかしてもらって、無事製本できた。
    それにしてもトナーがなくなるのが速すぎる。ちょうど一年前に交換して、3種しかコピー誌やってないんですけど。ペーパーだの出力見本だのを考慮しても2,000枚程度しか印刷してないのね。EP-62はA4,10,000枚プリント可能ってあるのに。ほとんどB4で刷ったからってこれはおかしいいよねぇ。安いリサイクルトナー買ったからかなぁ。

    とまぁなんとか出したこのみ本ですけど、時間なさすぎて自分でなっとくいくできに仕上げることができてません。次回サンクリはToHeart2で申込んだんで、改めてオフセットで出したいところです。今回のはお試し版ということで(;;´Д`)ノ〇
    とはいえ、そのパターンで今回出した芽衣本がさっぱり売れなかったので怖いなぁ(;;´ー`)ノ〇

    落ち着いたところで、DSでピクトチャットを立ち上げてみると、なんだかすごい人数。
    通信状態があまりよくないのが残念だったけど、なるほど、これは楽しいなぁ。 前に飲み屋で乱入したときはみんながみんな絵描けるわけじゃないんでネタの撃ち合いになってて、それはそれで楽しかったんだけど、今回は場所が場所だけに自然と絵描き率が高いわけで、絵が飛び交うのがえらく楽しい(*´∀`)ノ〇
    愛は無敵さんやくらぎさんなんかがタクサン絵を投げてたので、負けるかーなどと数だけ撃ちましたw
    このみばっかり描いてましたがw
    終了時にピクチャ参加者のみなさんで集まったんだけど、なんだかすごい人たちばかりでびびりましたw
    みなさんありがとうございました(*´ー`)ノ〇

    ピクチャのログの一部。最後に電源入れっぱなしで帰ってデジカメで撮ったもの。なもんで最後のほうのだけです。次からはデジカメも持って行こう。といってもやってる最中は写真撮ってる暇ないよなぁw
    ピクチャ1 ピクチャ2
    ピクチャ3 ピクチャ4
    ちなみに↓これはひろんてせんせがやなぎーのDSで描いてたものです。モー娘。ネタやられても誰もわからん'`,、('∀`) '`,、
    ピクチャ5

    WEB拍手レス
    >>このみタソのリボン紐が足りなくなってて結べませんねw;
    確かに前回から修正したところはそこなんですけども。これはリボンタイなので元々結ばないんですね。なんでこんなところを修正したのかというと、始めはストラップ止めで描いてたんだけど、途中で身頃に直接留めたほうがセーラー服っぽいよなぁと思いなおして変えました。
    最近のは知らないですけど、セーラーのリボンタイは身頃に留めるものが一般的っぽいです。
    まぁ、実際TH2の制服がどうゆう構造になってるかはさだかじゃないですけどねw
    OPなんてあたかも蝶結びしてるかのように、両手でひっぱって形を整えてるし(;;´ー`)ノ〇
2005/01/19
    うひー、あと4日かー。
    どうもイベント直前とか、そうゆうどうにかなってしまうと困るってときに限って、PCがどうにかなってしまうことが多いようで。度々おこるのね。前はキーボードの突然死とか。あんときはエンターが割れた古いキーボードが捨てずにあったのでなんとかなったという。
    今回はプライマリIDEコントローラが応答しなくなるという致命的障害。立ち上がりもしないよ!どうなってんの!
    こないだ250GB増設したときに、ついでだとIDEケーブル交換したのがなんとなくピーンときて元のケーブルにしたらなんとか落ち着いた模様。
    しかし交換してから1週間以上たって症状がでるのは初期不良としてはおかしな感じ。
    まぁ今回はとりあえず事なきを得ました。あーびびった。

    このみ
    というわけでこのみ本の表紙絵が完成。
    うーむ…。いくらなんでもみつみ絵にひっぱられすぎ…orz

    ていうかね。
    コピー誌なんだから白黒なんだよ!またこんな細かく塗っちゃって意味ないじゃん!
    いいもん、ポップに使うから'`,、('∀`) '`,、

    ちなみに↓の線画とちがうところがあります。間違い探しをしてみよう!(ちょー簡単w)
2005/01/16
    ネムイ…orz
    のだめはD70ですか…。そうですか。なぜか小さいという風に思ってたんだけど、勝手な思い込み?
    しかし寸胴で他も太いのではという予想もありますなぁ。
    というわけで、のだめカンタービレ11巻読みましたー。おもしろいなぁ( ´ー`)ノ〇
    のだめ買いに行ったとき、たちばな書店の前通り掛かったら、ひぐらしのなく頃に解入荷なんて、ポップが出てたんで覗いてみたら、まだ売ってましたw
    つかあそこの店舗に同人ソフト売ってるの気付いてなかった。ちっさいからなぁ。
    しばらく手に入らないかなーなんて思ってたからびっくり。まぁ原稿終わるまでお預けですがねorz

    このみ
    というわけで、このみ本の表紙の線画(*´ー`)ノ〇
    みつみ絵って初めて描くんだけど、むずかしいね。つい似せようとして絵もマネになっちゃう(;;´ー`)ノ〇
    ちょっと時間がなさすぎて自分の絵でうまく描けてない感があります。本文中の絵で迷っておかしなことになってるコマとかあるけど今回はごめんなさいデスorz
    土曜までにしあがるのかよ…。
2005/01/14
    原稿執筆中につき、更新停滞中。
    というわけでサンクリで頒布する本ですが、当初予定していた四葉本は遺憾ながら間に合わないと判断し中止しました。
    なんというか…
    遊びすぎた…orz
    ごめんなさいごめんなさいorz
    冬コミ落ちたとき、いい気になってMMORPGなんて始めちゃうからこうゆうことになるのです(;;´Д`)ノ〇

    で、なにを描いているのかと言えば、ToHeart2このみ本を突発ででっちあげ中(;;´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>萃夢想クリアおめでとうございます。私は咲夜は簡単にクリアできたのですが萃香が苦労しています・・・。7万ヒット記念の可愛らしい萃香を見て頑張ってみようと思いマス!それと花穂の誕生記念の絵があまりにカワイイので花穂に目覚めそうです。
    萃香たいへんですよねぇ。レッドマジックと空を飛ぶ不思議な巫女がだめげです。
    といいつつ、空飛ぶのほうは☆ついてたりします(;;´ー`)ノ〇
    初見であっさり取ってしまってるんです。なんでこれむずかしいって騒がれてるんだろう、などと疑問に思ったりしたんだけど、その後全く取れる気がしません。一体あのプレイはなんだったんだorz
    というか花穂はカワイイので目覚めてください(*´ー`)ノ〇

    >>萃香かわいいよ
    かわいいよねぇ。自分で操作するとうまく使えない…orz

    >>12/8の魔理沙もかわいい
    萃夢想の魔理沙は異様にかわいい、というか普通に魔女っこに見える( ´Д`)ノ〇
2005/01/10
    ToHeart2このみでクリアしました。うーん、このみかわいすぎ(*´ー`)ノ〇
    東方萃夢想は残ってた咲夜ノーマル、ちょっと練習したらあっさりクリア。ノーマルは全員クリアと。
    RBOはレベル10まであげてゲフェンクリア。レベル11でプロ北がまた無理げw
    とかやってるうちに70,000hitもしてました。
    久々にBRAINSTORMさん、CG定点観測さんに取り上げてもらったんで急にアクセスが増えた模様。
    そこで急遽記念絵をでっちあげました(;;´ー`)ノ〇

    しかも萃夢想のネタバレげなので、問題なければ↑をクリックw

    WEB拍手レス
    >>ここに来ていると、花穂に浮気しそうなくらい素敵ですね(ゲフゲフBy名無しあにあに
    なにを言ってるんです、兄たるものわけへだてなくすべての妹をかわいがれなくてどうするんですか!(´∀`)ノ〇
2005/01/07
    というわけで、top絵を冬バージョンに。ついで(えー)に花穂の誕生記念ということで(;;´ー`)ノ〇
    なんか予定より描くのに時間かかっちった。つかれた。

    WEB拍手レス
    >>どうも、「神聖マルチ王国」管理人の進壱です。自分は参加していないんですけど、相当楽しかったみたいですよ。そんなわけで今後もよろしくお願いします。
    あの時のシャアさんのネタにはやられっぱなしでしたw
    しばらく沈黙したあとには必ず絵がくるし(*´∀`)ノ〇
2005/01/06
    東方萃夢想は、咲夜を除き、ノーマルでクリアしました。
    ていうかなんで咲夜さんクリアできないんだろorz
    先日はアリスに絶望してたけど、リターンイナニメトネス使ったら楽ちんだったよ(;´ー`)ノ〇
    レミリアのレッドマジックはどうすればいいのかねぇ…。巨大化して殴る?
    霊撃はやっぱりコンボ用かー。射撃キャンセル高速ジャンプがろくにできない程度なんでそこまでのコンボはなかなかできたもんじゃないな…orz

    RBOはゲフェンでドッペルがイグ葉2枚使っても倒せずw
    レベルあげとかしないとだめ?
    ROはオープンβ一杯までだったけど、なんかなつかしいねぇ( ´ー`)ノ〇

    ところでで書いた、コミケの打ち上げのピクトチャットの話、なんとシャアさんは神聖マルチ王国さんとこのDSだそうです(1月2日参照)
    なんかビックリですね(;´ー`)ノ〇
2005/01/02
    250GBのHDD買って来たので、増設しようかなーなんて、筐体開けたら、IDEが一杯だったorz
    CD-RドライブとDVD-Rドライブが1個ずつなんてついてるから無駄なんだw
    マルチドライブ買ってこよう。

    なんか東方萃夢想を延々とやってたり。
    霊夢、魔理沙、パチェ、妖夢でノーマルストーリモードクリア(といってもコンチ1回)したんだけども、咲夜さんとアリスができない。
    特にアリスに絶望中orz
    百鬼夜行でなすすべもなく。どうすりゃいいんですかねぇ。パチェなんかロイヤルフレア撃ってりゃ楽勝だったのに(;;´ー`)ノ〇
    アリスは下からジャンプキックくらいしかすることないんですけどw
    リトルレギオンとか撃ってみたりもするけど、さっぱり減らないし。つか演出なんだろうけど、状況が全くわからなくなるのがきびしいなぁ。カード回復できないで死ぬこともしばしば。
    ところで霊撃ってどんなときに有効なんですかねぇ。対妖夢なんかだと守勢に回ったときちょびっとありがたいくらいで、飛び道具主体のこのゲームで飛び道具に効果を持たないボムは意味が薄い気がします。近接攻撃のコンボに混ぜるくらいなんかね。
    スペカもよくわからないのあるぁ。咲夜のプライベートスクウェアとか、パチュの賢者の石とか。妖夢の幽明の苦輪もようわからんなぁ。
    ストーリーモードは完璧パターンゲーで、パターン構築しちゃったら飽きそうな予感。今のところ構築中なので楽しく遊んでますが。
    かといってこのシステム、対戦おもしろいんですかねぇ。やってないからなんとも言えないけど。
2005/01/01
    明けました。おめでてーな。
    今年もぼちぼちやってくのでよろしくおながいします(´ー`)ノ〇

    さてフル一般参加となったコミケも終わりました。実に4年ぶりのこと。
    1日目は雪で泣き、2日目は本買いすぎて重くて泣きました'`,、('∀`) '`,、
    同人誌を買い歩くのも好きなんでたまにはこうゆうのもいいかもね。

    コミケでは買えなかったけど、アキバに行ったらメッセや虎で売っていたので、東方萃夢想RBOを買って来てとりあえず、萃夢想で遊んでます。
    魔理沙が強すぎな感じがあるなぁ。ちょっと遊んでみますかね。
    ToHeart2もちょっと遊んでみたんですけど、このみがかわいすぎますね(*´ー`)ノ〇
    MoEはとりあえず、餅と凧を貰いました。

    コミケのあと、いつものメンツでいつものように打ち上げに飲みに行ったんですよ。
    今回のコミケではDSでピクトチャットで遊ぼうなんて思って持って行ってたんだけども、待機列で起動してても全然誰も入ってこなかったのね。まぁそんなもんかね、なんて思ってたわけだけども、打ち上げのときにあげてみたら、どうやら隣の知らないグループのとこであげてた人がいたんですよ。
    場所が場所だけに、向こうもコミケ帰りらしくw
    その後も数人が参加してきて、奇妙な交流が生まれました( ´∀`)ノ〇
    ピクトチャット
    これは「さくらたんのエロ画像キボンヌ」という発言の後にほんとに絵を描いてきたっていう状況ですねw
    LOG保存機能ほしいなぁw

    というか
    おれだけ公のハンドルネームをそのまま使ってたんですよ。みんな捨てハンなのに。だってDSなんてどうせ身内でしか対戦とかしないと思うじゃん!?
    そんなこんなでのはらたんかひろんてせんせに裏切られましたorz
    やなぎーでググれとか言うなw
    ほんとにググって来た形跡がいっぱいあるわけですがw
    ちなみに、DSは回されてたので全部がやなぎーの発言ではありませんよw
    絵はほとんど本人ですが…

    というわけで、見知らぬ人とのピクトチャットはとても楽しかったです( ´∀`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>素材屋でピクチャしてたうちの一人です今度サークル行きますのでよろ
    ぎゃぼっ。この時間はその場で書き込みやがりましたね(;;´ー`)ノ〇
    いらしたときにはまたピクチャでもやりましょうかw

    >>自分も初めては、たしかHELLOWEENでした。キスク カイ ヴァイカートのトリオは凄かったなあ、と、その後QUEENSRYCHEのオペレーションマインドクライムでどっぷりと・・・。YANAGIEさんの絵は色使いがやさしくて素敵ですね。(グータラ
    おおっと、グータラさんからコメントが。すいません、見落としてました(;;´ー`)ノ〇
    グータラさんもHM聴きだったんですねー。この界隈では結構多いのかもですねw
    QUEENSRYCHEのオペレーションマインドクライムは名盤でしたねぇ…、懐かしい。その後はなんだかアレですが。
    色使いと言うなら、グータラさんの淡い感じのも好きですよ( ´ー`)ノ〇


logs...
report logs...
old contents...

top