■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2005/02/28.
    diary
>>>logs...
2005/02/28
    おおう、2月ももう終わりだー。
    サンクリ合わせのTH2このみ本、とりあえず表紙入稿してきました。まぁカラーにしただけで前回のと同じなんでおもしろくもなんともないですが。
    新作を1編追加してだいたい倍のボリュームになる予定です。
    というかばりばり執筆中。もう締め切りまで一週間ありません。だいじょうぶなのかしら?'`,、('∀`) '`,、
    というわけでサイトも停滞中。

    さてHR/HM界隈最大の注目作Judas Priestの新譜買いました。さっそく聴いてます。
    この手の復活作ってふーんで終わるそこそこの作品が多いからさ、あんま期待してなかったんだけど、これはなかなかよいかも?
    ちょっとリピってみます。
    Kamelotも買ったんでこっちも聴かなきゃな。

    フランvs幽々さますごかったねぇ…。なにこのグラフ。ありえなくない?
    つかフランはいつもこんな試合だよw。
    東方最萌もベスト8が決まっていよいよ終盤戦ですねぇ。原稿終わるまで支援できませんが…orz
    それ以前に、観戦する暇もないはずじゃないのかね>俺'`,、('∀`) '`,、
    orz

    あとこれすげーw
    アニソンのリクだってのに東方つか「東方ストライク」の曲が2曲も'`,、('∀`) '`,、
    とりあえずレザマリに入れておいたぜ!ほんとに配信されたら歌いにいくぜ!w

    えーと、虎の穴さんに委託販売をお願いしていた、芽衣ちゃん本「May it be!!」ですが、なんか10日足らずで完売してしまったそうです。ちょーびっくりです(;;´ー`)ノ〇アリエネー
    後でお店でほんとに売ってるか見に行こうと思ってたのにー。まだ自分の本が店で売ってるの見たことないんで'`,、('∀`) '`,、
    追加発注が来てるんですが、在庫もイベントで頒布する分を取っておいてあるだけですし、増刷してもさすがにこれ以上はける気がしないので、これで終了にしようと思ってます。もし要望があったらまた考えますが…。


2005/02/23
    というわけで、WFに行ってきました(えー
    今回はいつも一緒にいくひろんてせんせがシゴトで行けない代りに、めずらしくKOUさんと行きました。
    やっぱ西より東のがいいなーと言いつつ、広すぎて疲れてしまいましたw
    いつもコミティアにも行くんだけど、今回はそんなゲンキがなかったよ(;;´ー`)ノ〇
    レポみてもらえらえばわかるとおり、東方モノ,TH2モノ,CLANNADモノ,そしていつもどおりシスプリモノをメインに見て回ったわけです。
    まぁ詳しくはレポを。
    他のレポは、コタツガさんRinRin王国さんのリンク集が便利です。すごい多いですねぇ。年々写真レポやる人が増えてますね。
    みなさんキレイに撮影しますよねぇ…。
    ちなみにうちの写真はFinePixF700で撮影したものです。このクラスでこれだけ撮れれば上等じゃーんとか思ってるんですがw

    なんかすっかり買えないものとあきらめている海洋堂の限定モノ、今回は最後まで残っていたらしく、あっさり買えてしまってびっくりw
    あと姫がでてるので気にはしてたんだけど、どーせ買えないやーなんて思ってた「おとぎ銃士赤ずきん」も簡単にゲットw
    というわけで組み立ててみましたが…。雑誌に写真が載ったときにも思ったんですよねぇ、いまいちげって。プロポーションがだるいかなー。さらに組み立ててみると、パーツがボロボロ落ちてストレスたまるし、もともとあんま動かない間接がマントとか装備するとほとんど動かせなくなるし。→がせいいっぱいのポーズですよw
    アニメはまだ観てないデス。
    おしゃれ泥棒も、せっかく久々に買えたのに、正直パっとしませんなぁ(;´ー`)ノ〇
    まぁこのへんのはイベントのおまけと思ってるしこんなものでしょう。

    サンクリの通知も来たし、原稿やらなならないのです。うー、ガレキイベント行くと立体やりたくなるんだけど、どうしても時間がないorz
    あー、俺だけ1日が48時間くらいにならないですかね?


    WEB拍手レス
    >>ども、サンクリでピクチャをご一緒しました愛は無敵です。
    >>遅ればせながらAIR絵素敵でした!やなぎーさんは塗りがすごいです!これからも頑張って下さい!

    どうもありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    でもAIR絵は簡単に描くつもりでいたのに雲がうまくいかなくて何度か描きなおしていたりします(;;´ー`)ノ〇
2005/02/22
    うう、つかれた…(;;´Д`)ノ〇
    行ってきましたよ、WF。
    なんか書こうと思ってたけどレポ作るのだけで力付きました。
    後で思いついたらなんかコメントします。
    というわけで、取り急ぎ2005冬WFレポ
2005/02/18
    えー、CLANNAD芽衣ちゃん本「May it be!!」ですが、いくらか思うところもあり、虎の穴さんで委託販売をしてもらうことになりました。
    こちらからどうぞ。

    フランドールvs魔理沙はすごかったですねぇ。
    3票差ですって奥さん。あらやだ奥さんこの総得票数でこの差って奇跡的じゃないですこと。
    魔理沙負けちゃったねぇ。AFTER BURNER好きとしてはMASTER BURNERがツボだったんだけどなー。
    フランも好きだしー、で最後まで悩んだんだけど結局投票しなかったんだよねぇ。
    んー、魔理沙…魔理沙?はてなにか忘れているような…うーん。
    魔理沙

    こんなん出てきましたよ?
    あー…。
    1回戦のとき描いたやつだコレ。
    途中で「今回はミスティアのがいいやーコレは2回戦でつかおー」なんて思ってとっといたんだった'`,、('∀`) '`,、

    えー。

    WEB拍手レス
    >>こういう縁側で眠るのって気持ちよさそう・・。
    >>ジョーでシビレタ者としては「出崎」の「AIR」は二重の興味が湧いてくるもので。
    >>まだ観てないんであれなんですが、シリアスものを扱うのにジョー的演出手法は有効だと思うんですが・・。
    >>なんにせよAIRが映画になり、スクリーンで観鈴を観れるってことは奇跡に近いことだと思うんで、ぜったい劇場で観なくてはと考えてます。
    >>AIRが劇場で待ってるんだ・・行かないと・・な・・。

    やなぎーは自他ともに認めるジョーファンだったりします。千住に住んでるのも泪橋に近いってのが理由の一つだという噂もw
    そんなことはどうでもいいとして出崎ファンなら少なくともそっちの視点から楽しめると思いますよ。ぜひ観てください( ´ー`)ノ〇

    >>お仕事がんばってくださいねー
    が、がんばります…。て、やなぎーはお仕事で原稿やってませんよ(;;´ー`)ノ〇

    >>泣いた>いえ、負けましたから。
    泣いたね(;´д⊂
    まぁここらで負けるのが霊夢らしいかなーと思えば…。
2005/02/16
    東方最萌はいよいよ2順目。霊夢とアリスの対戦です。1回戦ではそれぞれ支援したけど、ここは霊夢側に回るしかありえないのです(*´ー`)ノ〇
    霊夢
    試合中に仕上がりませんでした…orz
    まだまだ手が遅い(;´д⊂
    霊夢
    いえ、負けましたから。
    ・゚・(ノД`)・゚・

    ていうか最萌にかまけすぎて、原稿に遅れがでてしまってます。一押しの霊夢も負けたしとりあえずここらで支援はお休みします。休日とかで気が向いたら描くかもしれません。
2005/02/14
    そんなこんなで観てきました。
    劇場版AIR

    他の評判見る前の純粋な感想はmixiのほうに書いたんですけども…。
    なんだか同じコメント書きにくいなぁw
    他の感想を見てしまったもんで(;;´ー`)ノ〇
    うぱーのお茶会さんの感想集などをざっと眺めてみたところ…
    みなさん手厳しいですなぁ(;;´ー`)ノ〇

    いえね、俺自身も大絶賛してるわけじゃないんで、なんだか微妙なんですがね。
    全然悪くはなかったよ?

    AIRはね、大好きなんですよ。同人誌も出してるし。
    それ以前にね、出崎大ファンなんですよ。

    でもいまさら出崎妄信してるわけでなし、まともな評価ができないほど舞い上がってるわけでもないわけですよ。
    それでいて、このAIRは、演出面においてすばらしいと思いましたよ。ええ。
    なるほど出崎がギャルものをやったらこうなるのかと感心したし、堪能しました。
    ほとんどのところでこきおろされている、作画面においても全然悪くないと思いましたよ。目が悪いんですかね?'`,、('∀`) '`,、
    なんか出崎演出が古いなんて言われてるのを見るとちょっと悲しい感じです。もう一般的にそんな認識なんですかねぇ…。
    俺なんか3段パンと劇画止めが最初に出た瞬間うれしくて笑いましたよw
    そしてエンドロールで、原画の一番上に杉野の名前を見つけたときもうれしくて笑いましたねw

    とはいえ
    みんなが言いたいこともわかるわけで。これでもAIR大好きっこですのでw
    実際シナリオ面ではちょっとなぁと思ったのも確か。
    でもこれはこれでありだと思うよ。

    しかしAIRはとても恵まれた作品だなぁ。
    原作に忠実なTV版AIRと、出崎アレンジの劇場版AIR。2作品も別のアプローチで映像化されてるんですよ。こんな贅沢なことはないでしょ。
    原作からの改変が許せない人はTV版を見てればいいんだしさ。
    往人と観鈴
    というわけで、劇場版AIRな感じのてきとーな絵( ´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>なんかすごい新鮮な白雪。この白雪ならイケる。
    描き慣れたキャラはどう描いたらそのキャラになるかがわかってるんで、アレンジがぎりぎりまできくんですよ。とはいえ白雪の髪形はむつかしいです。これだって回答が自分自身得られないでいるってことですねぇ。
2005/02/12
    ……
    はっ
    はははは、やだなぁ。このぼくが白雪の誕生日忘れるわけないじゃないですか'`,、('∀`) '`,、

    …ごめんよ、まじ忘れてた…orz

    ちょっと前は覚えてたんだよ。ホントダヨ。
    だから妖夢の支援はできないなーってずっと思ってたんだよ。
    だから昨日妖夢の絵描いてるとき、あれ、なんか妖夢より描かなければいけない絵があった気が…、などとずっと蟠ってたわけですよ。
    白雪
    というわけで大急ぎで描きました(;;´ー`)ノ〇
    ちょっと大人っぽくなってしまった。まぁたまにはこんな感じのも。

    WEB拍手レス
    >>05/02/11つい、モニターを斜め下から覗き込んでしまいました。
    >>牛丼弁当を頼まれたので買いに行ったら1時間並ばされた;
    >>白雪の誕生日に私は何をやってるんだ!と・・・。

    咲夜さんのスカートは不思議な力でこれ以上めくれないんです(えー
    牛丼1時間すかwこっちは5分ばかし並んだら食べられました。持ち帰りのが長かったですね。
    白雪誕生日だと忘れてたわけで…orz
2005/02/11
    うー風邪ひいた。インフルエンザがまわりで流行ってるから焦ったけど普通の風邪みたい。
    とりあえず牛丼食ってきたよ!ヽ(´ヮ`)ノ
    それで風邪が治ったら世話ないな。
    コミケの申込書書いたり。TH2やったり。
    そろそろ原稿やりましょうよ。

    2戦支援しないだけで久々な気がしてしまう…
    というわけで妖夢支援〜ヽ(´ヮ`)ノ
    妖夢
    まぁ手抜きなんですが'`,、('∀`) '`,、

    WEB拍手レス
    >>かっこいい!そして見えそうで見えない(笑)
    ははは見えないですって?あたりまえじゃないですか。だってはいてn
2005/02/08
    というわけで、東方最萌は完全で瀟洒なメイド 十六夜咲夜さんです。
    咲夜さん
    なんだか上海陣営が異様にホンキなのを試合前に見て、ちょいと気合入れて描いてしまった。
    ものすごい時間かかってるですよ。
    えぇ、またPainterが死んだものでね…orz
    しかも、完成間際に
    デ ー タ ー を 道 連 れ に し て !
    もう勘弁してくれようPainterさんよぅ(;´д⊂
    最近調子悪いんだよねぇ。テクスチャ全開にしてぼかしの効いた水彩描くとかなりの高確率で死ぬし。
    Painter IXはどうなのかしら。
2005/02/07
    R A G E 最 高

    RAGETRAPPED!からのファンで、すごい長いわけなんだけど、これまでLIVEには行く機会がなかったのね。だから今回初めてなんだけど、なるほどー、よくライヴパフォーマンスイイって話は聞いてたけど、これはとてもよいよ。
    こんな楽しいライヴは初めてかも。
    そもそも大笑いできるライヴってめずらしくない?w
    ドラムソロなげーよとか思ってたら、いきなりI'm too sexy歌いだすし。よりにもよってI'm too sexyですよ?'`,、('∀`) '`,、
    ウルトラマンマイクは走り回ってドラムセットなぎ倒すしw
    Higher than the skyで歌わせすぎとか思ってたら、 いつのまにかヴィクターがEye of the tiger弾いてるしw
    setlistではやっぱりSolitary Man,Black in Mind,Firestorm,Refugeで死ぬかと思ったね'`,、('∀`) '`,、
    Downとかsoundchaserもよかったなぁ。ってあげてたらみんなよかったってなるなw
    でもやっぱ古いのならEnough Is Enoughとか新しいとこならHuman Metalが聴きたかったなぁ。
    RAGEってさ、曲の時点でどこでさけべばいいかわかるの多くていいよねぇ。たのしー。( ´∀`)ノ〇
    Downとかさ、オーディエンスが「だーうん!」って叫ぶたびにピーヴィがうれしそうにうなずくんだよね(*´ー`)ノ〇

    ところで
    スタートしてまず
    びびりました

    あんただれ?…(゚д゚;)?

    まじめに
    ヴィクターをピーヴィだと思いました。

    俺の知ってるピーター・ワグナーはそんな○○で△△じゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

    帰って来て、SOUND CHASERのライナー見ました(今まで開いてなかった)

    …orzイツノマニ

    LIVE中、頭から湯気でてたよ?'`,、('∀`) '`,、


    WEB拍手レス
    >>ゆかりんかわいい&かっこよすぎです・・・いいですよねー。本当に。
    いいですよねぇ。妖々夢Phで初めてたどり着いたときの衝撃は忘れられないです。最も印象深いキャラなんですよ個人的に。
    香霖堂でロリキャラなってしまったけどそれもまたよし(*´ー`)ノ〇
2005/02/05
    またもやE2c断線。うーんちょうど保証期間が切れたか…。
    やっぱこれ弱すぎ…orz
    どうしよっかなー。E3買っちゃおうかなー。E5やER4やらはいくらなんでも高すぎだし。

    急遽明日のRAGEのライヴに行けることになりました!ヽ(´ヮ`)ノ
    実はRAGEは行ったことがないんだよね〜。すごい好きなんだけど、まわりにそうゆう人いなくてさ。まぁ今回も人づてであまったチケットが回ってきただけなんで、結局一人なんですがね…orz

    東方最萌はゆかりんですよ〜(*´ー`)ノ〇
    紫
    香霖堂バージョン(*´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>美味しそうなうさぎさんですねぃ。(ぉぱんちゅは白が好きなんですが縞も悪くないですね。
    ♪う〜さ〜ぎ〜美味し〜…じゃなーい!追いしだー。つか気付くと最近縞パンばっかり描いてますね…。
2005/02/04
    うぅん、ハツカレ(4),桃森ミヨシがとてもヨイです(*´ー`)ノ〇
    ベタで甘々なピュア少女マンガなら今はやっぱコレ。
    4巻はラストのぎゅってとこで転がりますよ?

    うぅん、このTH2オンリどうしよー。参加したーい。ところなんだけど…。コミケットSPと同じ日なのね。
    コミケットSPは申込んでないんだけど、遊びに行きたいなーとか思ってたのね。
    あーでもTH2オンリ出たいなー。
    でもサンクリの一週間後に新刊は出せないしなぁ…。
    悩む…。

    えーりんvsてゐ…。ダブルスコアつきましたか…orz
    てゐ
    帰って来たのが遅かったのでこれは30分で描きましたw

    WEB拍手レス
    >>そちらの支援はいつも目を引きます(逆側のキャラに投票することが多いけど…)
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    他の方の支援もすごいのが多いので見てて楽しいです。
    でも今回の最萌って盛り上がってるのはとてもよいのですけど、みんな投票に一所懸命すぎて支援へのコメントが少なくてちょっと寂しい感じです。あ、自分のにたいしてってことじゃなくて全体的にね。
2005/02/03
    だめだなぁ。観戦してるとね、つい描きたくなっちゃうんだよねぇ。やべぇ描かなきゃ!ってなっちゃう。
    だからって双方描かなくてもいいじゃないのさ'`,、('∀`) '`,、
    いや、違う。
    こーりん側がおもしろすぎたんだ。

    香霖

    うどんげ
    えーと。うどんげって尻尾はあるんですかね?(;;´ー`)ノ〇
    と思って描いたノデス。
    ヨコシマな気持ちナンカナイデスヨ'`,、('∀`) '`,、

    最萌支援やってると早描きの練習になるよね…。これどっちも1時間以内。
2005/02/01
    というわけで東方最萌トーナメントはフランドールvs萃香。
    神主の支援があったりもしかして萃香勝っちゃう?なんて思ったりしたけどやっぱだめだったですねぇ。
    今回はまじで悩んだよ。もともとフランは好きなんだけど、萃香もかわいいしさー。
    結局、萃香の支援絵を描いてみたものの。1時間で描きあげるんじゃこんなもんか。
    萃香

    …だから最萌にあまりはまると何もできなくなるっつーてるのにorz


logs...
report logs...
old contents...

top