■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2005/05/29.
    diary
>>>logs...
2005/05/29
    というわけです。

    まぁなんだ…。
    夏コミ落ちました…orz

    連続落ちかよ・゚・(ノД`)・゚・
    落ち込むなぁ。落選ほどやる気を削がれることはないよ。全然モチベーションあがんない。
    ひろんてせんせんとこが受かってるんでそこらにいると思います。なにかを頒布するかは未定。
    場合によっては博麗異聞録の続きの巻を出すかもだけど、あまり積極的にやりたくないんですよね…。
    せんせんとこだとさすがにジャンルが違いすぎてものすごい寂しいんですよ…。

    気を取り直して、目先のサンクリ。
    こっちもなぁ…。どうすっかなぁ。
    中巻をコピー誌で、なんてのも考えたけど、今週しごとが忙しくて原稿が全く進まず。もはやそれも不可能。
    描けるとこまで描いてまた展示…。それは寂しいしな…。
    全然別のショートをコピー誌でだそうかしらねぇ。そんな余計なもん描いてないで、はよ続きを描けと怒られるかな?w

    幽々さま
    自分用デザイン確認幽々さま習作。


2005/05/22
    えーと、身内で不幸がありまして。まぁ祖母なんですが。
    それで先週から実家のほうに帰ってました。

    まぁ、なんだ。サンクリで出そうとか言ってた博麗異聞録-Secrets In A Weird World-の下巻が、出ないことが確定したということです。
    もともとかなりきつくて、これがなくても怪しかったんですがね…orz
    そもそも1ヶ月で描けるページ数じゃないです(;;´ー`)ノ〇
    ネームはだいたい描きあがってるんだけど、こねくりまわしてる最中なんで、まだ総ページ数は決まらないですが、およそ64Pほどになる感じです。
    …なにそれ、上巻の倍じゃん'`,、('∀`) '`,、
    ここまできたら上中下にしたほうがいいんじゃないの?w
    ともかく、サンクリでは予定のものは出ません。申し訳ない…。
    なんとか中巻なりを発表したいところではあります(頒布と書かないのがアレ)


    WEB拍手レス
    >>春風に聞かなくても分かる明日のおかずはフライドチキン♪
    すっかり食われ役が板に付いてきましたなぁ'`,、('∀`) '`,、
2005/05/17
    鋭意原稿執筆中です。が、順調に遅れています…orz
    こないだ原稿用紙を買いにユザワヤ行ったんですが、愛用してるアートカラーのケントが置いてませんでした。ニッカーのインクといい、どうも愛用画材がなくなる傾向にある。
    そこで通販でなんぞよいのないかなーと、探したところ、なんとゆめ画材で幻の原稿用紙と言われた(?)アップル原稿用紙を取り扱ってるじゃあありませんか。
    さっそく買ってみまして、描き味を確認↓
    花映塚みすちー
    んーなるほど、たしかによい感じ。だけどアートカラーケントとそれほどの違いは感じないかなぁ。とても白いのでそれはよいなー。

    インクのほうは、以前は文房堂まで行って、ニッカーのを買ってたんだけど、結構前に行ったときすでに売ってなくて、こりゃ通販でしか手に入らんかなーと、原稿用紙と一緒に買ったのね。
    ほいで、日曜に神田祭を通りすぎ、お茶の水のTOOLSまで行ってみたら、ニッカーのインク売ってたり。前は取り扱ってなかったと思ったんだけどナァ…。

    というわけで絵は花映塚のミスティアです…って、右耳のピアスくらいしかデザイン上の違いないよな…。爪の色が変わったくらい?
    つか爪の色変わったって…マニキュア?


    WEB拍手レス
    >>大きなリボンが可愛いですね。ただどうしても白雪がすぐにちらつくと言う、フェイルターが懸かってしまいました。もう重症です(゜∀。)アヒャ
    リボンの変わった感じなのはいいんですがねぇ。やっぱ前のデザインのがいいなぁ。
    というか基本的におっきなリボン好きなんですよね。もともとナコルル好きだしw


2005/05/10
    東方花映塚はなかなか楽しいです( ´ー`)ノ〇
    花映塚霊夢
    というわけで、花映塚バージョン霊夢です。
    うーん…。
    実はあんま気に入ってません(;;´ー`)ノ〇
    自分で描いたらそうでもないかな?期待したけどやっぱり…。
    リボンのバランスが取りにくいなぁ。
    髪が長くなってて、なんか大人っぽくなっちゃってなー。
    つか、ぺ9の水彩で無理やり描いてみました。…やっぱ無理w
    デジタル水彩にテクスチャ載っけた方が全然楽。
    ぼやゃ〜んとぼけてくのは最初は楽しいけど、全然制御できないしむつかしいわ。

    WEB拍手レス
    >>霊夢本は委託ナシですか?イベントとか行けない身なので…
    ごめんなさい。今回はなしです。
    いくらか理由はありますが、上巻ってのが大きな理由です。せめて完結したものを世に出したいです(;;´ー`)ノ〇
2005/05/06
    というわけで、5/5はWHF行って、コミティア行って、水道橋に1/1ブルーティッシュドッグ見てきました。
    その前の例大祭の時点でめちゃめちゃ疲れてたのに、このイベントコンボはきつかったです'`,、('∀`) '`,、
    一応WHFレポを書きましたが、つかれていたためとても少ないです(;;´ー`)ノ〇

    それにしても1/1ブルーティッシュドッグは想像以上でしたよ。圧巻ですねぇ。
    これはボトムズが好きなら絶対見ておかなければならないでしょー( ´∀`)ノ〇
2005/05/04
    例大祭おつかれさまでしたーヽ(´ヮ`)ノ
    終わってみればものすごい楽しいイベントでしたー。
    入れ替え制とかいろいろありましたが、個人的にはそれすら楽しかったです。
    例大祭社務所のみなさま、楽しいイベントをありがとうございました。おつかれさまです。

    新刊のほうは完売こそしなかったですが、うちにしてはすごく売れました。
    スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございます。
    下巻は次のサンクリに出したいです。いや、そうでないと夏コミにスケジュールがくいこんじゃってタイヘンなことになるので(;;´ー`)ノ〇

    とりあえず、花映塚やろーっと。
    ジャケ絵がミスティアでびっくりしたw

    WEB拍手レス
    >>やわらかノスタルジア。 ぱんつぱんつ!すじすじ!
    ぱんつとかすじとか最近描いてないはず…とか思ったらトップがそうなのに忘れていました(;;;´ー`)ノ〇
2005/05/04
    5月です。明日というか今日はいよいよ博麗神社例大祭です。
    なんだかすごいことになりそうだと話題ですが、まぁ楽しくいきましょうや。
    霊夢
    というわけで、表紙をでっちあげてポップを作りましたよ。
    例大祭ではこの霊夢を目指してダッシュだ!(走っちゃだめです)

    ちなみに、この絵はPainterIXを使いました。
    ついにPainter6の水彩が復活したと聞いたので買ってみたんです。噂に違わずデジタル水彩はなんの違和感もなく描けます。
    でもインターフェイスがまるっきり変わっていて、全然慣れないです(;;´ー`)ノ〇
    スポイトのショートカットがaltに変わったのがでかいです。ctrlに戻せないんですかねぇ?
    Painter9で描いたと言っても、Painter6からヴァリアントインポートしたブラシで描いたんで、全然変わってないですね'`,、('∀`) '`,、

    WEB拍手レス
    >>レヴォでは立ち読みさせていただきました。なかなかシリアスものですが読み応えがあって、オフセットで読めるの楽しみにしてます。当日はなんとか時間を作って買いに行かせていただきたいと思っています。
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    お待ちしております〜(´ー`)ノ〇


logs...
report logs...
old contents...

top