■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2005/06/28.
    diary
>>>logs...
2005/06/28
    おおっと、なんだか久々にすごいアクセスがあったもよう。
    CG定点観測さんでデカ字をもらったようで、こんなにくるとはびっくり。
    Sispristさんにもリンクしてもらったようで、ありがとうございます。誕生日以外でシスプリ系のサイトさんにに載るの初めてじゃないかなw
    去年あたりからシスプリ描いてもさっぱりだったんで、もうだめかとか思ってたんだけど、持ち直しました。
    ほいで、今回の絵って背景を横に広く描いていたんで、もしやと思ってやってみたら、壁紙サイズというのができました。というわけでめずらしく公開してみます。需要がある革からないけど。→
    ところでこのイラストは、PAINTER9で初めて本格的に描きました。
    6と大差ない使い方しかしねーだろうなーとか思ってたんだけど、レイヤーマスクが簡単に使えてすんげー便利でした。デジタル水彩がレイヤになるのもやっぱ便利ね。

    OCTAVARIUM/DREAM THEATERをぼちぼち聴き始めましたが、んー、初聞きだとぱっとしねーかなー。
    それよりAN ABSENCE OF EMPATHY/frameshiftがすごいよさそう。
    まぁどっちもちょいと聴き込んでみましょうかね。
    そういえばETYMOTIC RESEARCH ER6iを買いました。かなり前にE2cが切れてしまったので。これからエージングします。

    WEB拍手レス
    >>衛の仕草と表情がかわいい〜。
    みんなにっこりしてるのもつまらないなと、衛にはおどけた顔をさせてみました(´ー`)ノ〇
    なんだかそれが好評でよかったです。

    >>個性的な絵なのにちゃんとシスプリっぽさが出てていいっすね。 衛(・∀・)イイ!!
    ありがとうございます(*´ー`)ノ〇
    やっぱり衛かーw
    これ四葉の誕生日にしようかと考えてたくらいなんで、四葉をセンターにしたんですけどねぇ(;´∀`)ノ〇


2005/06/26
    というわけで、劇場版Zガンダム観てきました( ´ー`)ノ〇
    まぁこんなもんじゃん?w
    期待以上でも以下でもない。Zですわw
    新作カットなマラサイ、ギャプラン、アッシマーがむちゃくちゃかっこいい。これだけでOKな映画だぜw
    あーんHGUCアッシマーほしいよう。売ってないよう。

    そしてtopを夏にしました。
    結構気合と時間がかかってるので、いつもよりちょっと大きなサイズで置いておきます。
    一昨年の水着絵と同じ3人組だね…。この3人組って身長が近いから絡ませて描きやすいんだよね。最初咲耶とか絡ませようと思ったんだけど、構図がきまらなくてまんどくさくなったのでやめましたw
    うーん、四葉の胸がやっぱでかすぎた。と描きあがった今思うw
    ビキニ着せるのにぺったんこじゃ決まらないしってことで少し膨らませたけど、もちっと控えめにしとくんだった。なぜってそのほうがやなぎーが好きだから。
    衛のはメッシュタンクの透け具合がいまいちうまく表現できてない気がする…orz
    花穂のタンキニはサイドが開いていたりして微えろ。
    毎年水着絵はあんまり評判よくないので、今年はすこしだけ色気を出してみたわけですがどんなもんでしょ(;;´ー`)ノ〇

    さて夏の原稿…。なんかいまいちまだ決めかねてます。なにしろまったく反応ないんで(;;´ー`)ノ〇
    とりあえずUaGMのほうは入稿準備しておこう…。

2005/06/22
    サンクリ終了直後にPCに問題発生してメンテナンスしていたので更新が遅れました。
    というわけで、サンクリに来てくださったみなさまありがとうございました。そしてごめんなさい。コピー誌「Under a Glass Moon」と既刊「博麗異聞録-Secrets In A Weird World-上巻」共に、瞬殺してしまいました。まさか1時間ももたないなんて…。
    いつもの倍刷ったんですよコピー誌。ほんとびっくりですわ。壁に配置されるの3回目だけど、初めて壁感を味わいましたw
    絶対売れ残ると思ってたし(というか今までならそうだった)、夏コミ落ちてるんで、再版を全く考えていませんでした。
    SiaWW上は続巻の関係であれですが、UaGMは再版すると思います。
    夏コミについてはちょっと事情が変わってきたので、もしかするとまともに東方本を出すかもしれないです。

    で、PCなんだけども、どうもHDD、というかIDEコントローラがくさい。
    うちはHDDのトラブルで何度も泣いているんで、どうせならというわけで、SATA RAID導入しちゃいましたw
    RAID1ですすよ。なんて贅沢なw
    というかまだ移行が完全に終わってないんだけどもね。

    そしてそうこうしてるうちに四葉の誕生日がすぎてしまいました。忘れてたわけではないですよ?'`,、('∀`) '`,、いやほんと
    夏コミ受かってたら四葉本出す予定だったんですよホントは…
2005/06/15
    そんな感じでサンクリ合わせの本の表紙ができました。
    みすち本表紙
    コピー誌なので、実際にはグレースケールになります'`,、('∀`) '`,、

    最近はGOTTHARDがよいです。一緒に買ったHarem Scaremはなんか全然だめです。どうしたん。
    他マイナーどころ(?)だとPowerQuestCRYONIC TEMPLEがなかなかヨイげですにゃー。
    DREAM THEATER買ってこなな。
2005/06/06
    というわけで6月ですにゃー。
    新しく買ったキーボードが打ちにくくて困るにゃー。

    サンクリではやはり博麗異聞録の続きは頒布ありません。
    代わりに別の本をコピー誌で出すことにしました。
    ミスティアと妖夢というちょっと変わった組み合わせのショートショートで。
    さて、それも間に合うかどうかってとこか…。

    ここんとこ聴いてたCDといえば、SHAMANとかLABYRINTHとか。この2つが期待してたより全然ぱっとしなくてがっかり。
    他はPARAGONとかDREAMAKERあたり。この二つはそこそこよかったかなぁ。
    SHAMANPARAGONで、なぜかちゃんとエンコードできない曲があった。なんだろー。
    全体的にぱっとしなかったんで、そろそろまたCD買いに行こうっと。

    WEB拍手レス
    >>キタハラっぽいアレがソレで。ttp://*************ハッケン'`,、('∀`) '`,、あと2005/05/17の日記が2つあるヨカン。
    あー、その本(Rabbit Don't Come Easy?)はー、頒布直後からー、うぷろだとかー、nyとかーでー、いっぱい出回ってるそうです。(URLは同人誌うぷサイト)
    もうとっくに完売で頒布終了で再版も考えてないんで、容認するではないけど、まぁしょうがないかなと…。
    …つか、もっときれいにスキャンしろよヽ(`Д´)ノ
    っと、日記の日付はなおしました。



logs...
report logs...
old contents...

top