■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2005/07/27.
    diary
>>>logs...
2005/07/27
    はいっ、というわけで、「博麗異聞録-Secrets In A Weird World-中巻」完成です。
    とりあえず尻尾霊夢

    一年に一回描くか描かないかのレアもの、SDキャラですよw

    今回の原稿はComicStudioEX3.0で描いたわけですが、これがうまくいったんだかいかないんだか…。
    おおむね良好でかなり作業効率アップになったかとは思うんだけど、ところどころつまずきつまずき…
    トーンはすごい張りやすいです。つか範囲選択がすきま補間のおかげですごい楽ですなぁ。
    期待したコマ割り関係はそれほど便利でもなく。でも必ず決められた幅で枠線がひけるのはいいんだよね。
    素朴なところでは、文字を白縁取りをつけることはできても黒縁取りをつけることができない。
    普通のレイヤに対してもそうなんだけど、結局この縁取りのために写真屋に戻して最終的に仕上げた。
    集中線定規は異様に便利だったけど、ふつーの定規がさっぱりわからなかったw
    いろいろあったけど、最後にやってくれたのが、PSD書き出しのときにRGBで書き出すとトーンがモアレるってこと。
    入稿直前にテストプリントして気がついた。2値で変換しなおして、完成原稿のトーンレイヤーを置き換えたけど、まんまと印刷所の営業時間に間に合わなかったです。
    あーやってしまった。今まで決めた〆切をやぶったことなかったのに。
    まぁ初もののツールを使うリスクを考えて余裕を持っておかなかったのが悪かっただろうね…orz
    まー次からはもちっとうまく使えるでしょー。


2005/07/19
    ただひたすら原稿。
    SiaWW2表紙
    表紙ができました。入稿まだです。果てし無く仕上げ中。
    ええ、咲夜さんと中国ですよ。霊夢本の中巻なのに今回は咲夜さんと中国のページばっかりで、霊夢なんてちっともでてきません。どうしてもうまく切れなかったし、中巻のために構成しなおしてる時間はなかったので'`,、('∀`) '`,、

    ところで今回コミスタを導入してみました。試行錯誤で苦しみ中。なんだか使いやすいんだか悪いんだか微妙なツールですw


    WEB拍手レス
    >>TOP絵とても綺麗な色使いだと思います。サイコー!
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    この絵は色彩をちょっと鮮やかにしたのがよかったみたいです。

    >>頭が溶けそうな、可愛さですね(*´∀`*)萌ッ
    >>他の男共に見せるのは気が引けるほど。妹は私の物ー!!(違

    どもですー(´ー`)ノ〇
    1枚の絵でこんだけコメントが貰えるとうれしいですね(*´ー`)ノ〇
2005/07/12
    ぎゃぼーっ、ガチャフォースオンリーだってー!
    今10月のイベント発表されてもスケジュール埋まってますよ…orz
    待ち望んだガチャオンリだけどちょっとむずかしいなぁ。
    再版だけの参加ってのもなんだかなぁ。
    というか、再版ってまだ需要あんですかね?
    POWERはこうしてweb公開してますし、Rabbit Don't Come Easy?はもうないけど、当時書店委託とかしたし。ある意味出回ってるし…。
    もし再版してほしいって人がいたら、web拍手にでも書いてください。…といって書かれたことはないですが。

    そしてひたすら原稿中です。
    夏コミで「博麗異聞録-Secrets In A Weird World-中巻」が出る予定。もうだいたい作画終わったし、出るでしょう。
    で、委託先が決まりました。
    なんと東方スペースで委託してもらうことになったのですヽ(´ヮ`)ノ
    3日目「西てー21a あすなろ企画」です。
    あとはいつものようにひろんてせんせんとこにいます。
    こっちは2日目の「西た-05b 西川口SS団」で。

    こんな感じです。
    中巻は咲夜さんと中国ばっかりです。霊夢なんてでてきやしねーです'`,、('∀`) '`,、
2005/07/06
    ついに100,000hitもしました。ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    まぁあんま早くないとは思いますがw
    つか、カウンタが5桁しか設定してなかったの忘れてましたw
    ほいで、6桁に増やしてこれでOKとか思ってたら、カウントされない。なんだろと思ったら、cgiスクリプト内部に桁数かかえていやがりました'`,、('∀`) '`,、
    だめなコードだなぁw
    大台に載った記念てことでなんか絵の一つも描きたいところですが、夏コミの原稿が終わるまでは無理そうです。
2005/07/03
    なんやかんやともう7月ですなぁ。
    UaGMとか入稿してきました。
    ほいで、今は↓のを描いてます。「博麗異聞録 中巻」です(;;´ー`)ノ〇

    …とても進捗が悪いです…orz
    もっとスピード上げないとまにあわねーって。


logs...
report logs...
old contents...

top