■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2006/01/31.
    diary
>>>logs...
2006/01/31
    サンクリおつかれさまでした(´ー`)ノ〇
    広い壁は快適すぎでした。島中との格差はすごいなあw
    おかげでスケブがゆったり描けました。
    ほいで立て続けに今週末は小町です。タフなスケジュールだなぁw

    新刊は例によってとらのあなさまで取り扱ってもらっています。追ってホワイトキャンバスさまにもお願いする予定です。

    WEB拍手レス
    >> スケッチブック、当日いきなり頼んでしまって申し訳ございませんでしたorz
    アナログで水彩使って彩色は凄いですね。元々アナログからデジタルに移行したのでしょうか?
    両刀操れるのはとても羨ましい限りです。有難う御座いました、応援してますー

    スケブどうもでした。場所広くて描きやすかったんでちょいと手をかけてみましたw
    アナログから移行というか、手軽にCGが描けるようになる前から絵描いてますからw
    水彩色鉛筆はお手軽画材であるために表現力が弱いというかコントロールがむつかしいんですけど、一時期かなり使い込んだので、まだ手が描き方を覚えてます。
    というか、CGのほうがペインタで水彩っていうのは、実はデジタルな手法が習得できてないってことなんですねぇw

    ところで去年からスケブを水彩色鉛筆で描いてるんですが、死蔵してた画材が勿体なかったってのもあるんだけど、もう一つの理由は渡されるスケブにあります。
    たまに渡されるスケブがキャンソンあたりの高級水彩紙だったりして、鉛筆だけともったいないなぁと、昔から思ってたんだよね。こんないい紙自分でもつかってねーよとかw
    まぁ高い水彩紙は今では死蔵しちゃってますが(;;´ー`)ノ〇

    というわけで、スケブは時間が許す限り水彩で仕上げるので、これからスケブ頼まれる人はいい紙のやつもってきてくださいw
    うそです。普通のでもいいです(;´ー`)ノ〇
    でもよくある薄いやつでは水彩無理なのでご容赦を。


2006/01/22
    そんなこんなで、大雪の中大変なことになりながら入稿してきました。
    ほんとにサンクリに間に合ってしまったよw
    描き始めたときは絶対無理とか思ったんだけどねw

    とりあえずこれでしばらくお休みです。春のサンクリがGWになったんで、しばらくイベントないので。
    としってもそんくらいの期間でしかないけどねw

    文花帖、ぼそぼそとやりつづけ、78枚取得までいったよ!ヽ(´ヮ`)ノ
    もう無理とか思ったけど、やれば結構できるもんだ。
    とはいえ、もうここいらが限界っぽい。
    撮れていないのは、8-4,8-7,10-4,10-5,10-6,EX4,EX8
    Lv8の二つは撮れそうで撮れない。10とEXは無理っぽいなぁ。
    百万鬼夜行は撮影枚数800枚を超えてるよw9枚目からがどうしても撮れないなぁ。
2006/01/15
    はい、というわけで、今年もさっそく原稿漬けでございます。今年はゆっくり描こうと誓ったばかりなのに…orz
    これが終わったらペースを落として(戻して)もっさり描くぞヽ(`Д´)ノ
    というわけで、サンクリに新刊がたぶんでます。
    fallen表紙
    こんなです(*´ー`)ノ〇
    ええ、霊夢×魔理沙のねちょです。
    これから仕上げだー。
    ところで、東方不敗小町に参加申込しました。抽選なしみたいなんで、参加ですね。
    上の本がサンクリには間に合いそうもなかったんで、急遽申込んだんだけど、なにげ間に合いそうなので、小町のほうには新刊なしということになりそうです(;;´ー`)ノ〇

    あといまさらですが、博麗異聞-Secrets In A Weird World-が、とらのあなさま、ホワイトキャンバスさまで委託してもらってます。
    今回はタクサン取ってもらったので、すぐなくなることはないでしょう(;;´ー`)ノ〇
    #やなぎーは未だにとらで自分の本が売っているのを見たことがないのですw
    …あれー、今見たらホワキャンのほうは在庫×になっちゃってます…。

    WEB拍手レス
    >>あけましておめでとうございます。むしろ穿いてるのならどういう風に穿いてるのかと(笑)
    はいているのならば、こう、ちょいと下にさげた状態で…。
    いや尻尾なしでもはいてないということを言いたいわけでw

    >> アリッサ&漫画のドミwizかわええ(そしてエロい)よあまりの惚れっぷりにご挨拶><
     ようやく2ndにwizローブをつけれた・・・・・・(天使で飛ぶので)移動のたびにちらちらして(´∀`*
     と会場では世話になりました
     そろそろ四葉鯖にも遊びにいくか・・・・・・
     いっしー

    おおっと、冬コミではどうもです(´ー`)ノ〇
    ECOは以前と変わらず、あんまりできてません(;;´ー`)ノ〇
    ネコマタはげっつしました。かわいいにゃー。
    サウスで憑依落ちする日々です。貫通一発死なんでご主人様ウォッチもできなくてつまらないですw

2006/01/02
    あけましておめでとうございますヽ(´ヮ`)ノ

    そんな感じでコミケも無事終了しました。スペースまで来てくださったみなさん、ありがとうございます。
    久々だったけどサークル参加はやっぱ楽しいね。
    東方本はいつもどおりだったんだけど、やっぱECO本がしぶかったです(;;´ー`)ノ〇
    でも中には明らかにECOプレイヤとわかる反応をしてくれる人がいてくれてよかったですw
    まーまだまだECO同人は少ないですねぇ。適当にぶらぶらしてるときに偶然1冊だけ見つけられました。

    戌年ということで描いてみました。

    なんで妖怪の取材って内容な文花帖に咲夜さんは出てるんでしょう?
    実は人間じゃないんでしょうかw
    ところで咲夜さんの写真のイヤがりようは尋常じゃないです。
    このことからやはり咲夜さんははいてないんじゃないかと思いますがいかがでしょう。

    というわけで東方文花帖おもしろいですねぇ。
    でも、すごいすげえむつかしいです(;;´ー`)ノ〇
    なにか絶望めいてきました。
    44枚までクリアしたけど、なんかもうLv10とか無理無理。
    EXでるんかいな…orz

    WEB拍手レス
    >>明日スペースに行きます。 完全版が楽しみでつ
    もうすぎてしまいましたがw来ていただいていたらありがとうございます(´ー`)ノ〇

    >>レポ乙〜コミケ対策で忙しいでしょうから、まさか出てくるとは思ってませんでした〜
    いやー、ぐぐるやレポリンクからがんがん参照来るもんで、こらなんか載せないと、と思ってw
    あと、すぐ書かないと前回のWFレポみたいに忘れ去られてしまうのでw
    とはいえ書きかけなんでちょっと修正しないと(;;´ー`)ノ〇


logs...
report logs...
old contents...

top