■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 20060/03/28.
    diary
>>>logs...
2006/03/28
    カミヤドリが突然終わってたのにショックを受けました。

    そんなこんなでサンクリの新刊は、けーねと小町と山田のお話です。
    小町
    表紙用の小町。
    どうしてこういつもいつも余裕がないんだろうw

    WEB拍手レス
    >>やわらか戦車すかww
    やわらか戦車がかわいすぎたのでついw

    >>>TOP絵素晴らしい!の一言です。お疲れさまでした!
    ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    結構時間かかったのでそう言ってもらえると嬉しいです。(10分で描いたやわらか〜のがアクセス多くてちょっとがっかりもしたりw)


2006/03/18
    というわけで、サンクリも受かったので、同人ページ更新しました。
    やわらか
    やわらか霊夢とやわらか魔理沙。
    ごめんなさい。原稿やります…。
2006/03/12
    というわけで、サンクリの当落はまだですが、手が遅いのでもう原稿モードです。
    もうってか、すでにスケジュール的にいっぱいいっぱいで全く余裕がありません…orz
    今年はのんびり描こうと決めたのにさっそくこれです。
    山田
    とりあえずまんが描くにあたってデザイン起こし。
    四季さま、デザインめんどくさすぎます…orz

    今回のTOP絵では、いつものCG定点観測さん、AKUの幻想研究社東方支部さん(最近載るのが遅いですが(;;´ー`)ノ〇)の他に久々にほんのひなんじょさんにリンクしていただきました(*´ー`)ノ〇アリガトウゴザイマス

    WEB拍手レス
    >>WFレポ面白かったです!東方、想像以上に出ているんですねー。
    ぼちぼち増えてきましたねぇ。申請数だけえみると16くらいあったみたいです。最大数のFateが96、TH2の46と比べると少ないけど、舞Himeとかと同じくらいでなにげに上位です。
    ああ、模型作る時間が欲しい…。
2006/03/05
    ナルニア国物語 ライオンと魔女観てきましたよー。
    あまりネタバレ気にせず書いているので注意w

    ヽ(´ヮ`)ノ大 絶 賛ヽ(´ヮ`)ノ

    原作モノというのはとかく、やれあのシーンがないだの、あのセリフがないだの、ここはこんなじゃないだのと言われるのが当たり前なわけで、もちろんやなぎーも言いますw
    ライオンと魔女に限って言うと、かなりそれが少ない。
    #ないわけじゃぁないけどねw
    かなり忠実じゃないかなこれは。LotRやハリポタなんかよりはるかにw
    忠実どころじゃなく、原作では描かれていない部分の追加まである。
    だいたい物語の導入が、これは第二次世界大戦のときに疎開した子供たちのお話です、ってたった一言ではじまる原作に対し、空襲シーンからはじまるんだからw
    #導入なげーよって話がないでもないがw
    まーそりゃね、指輪物語とかみたいに、どう見ても尺が足らないじゃなくて、逆にあの分量の原作をどうしてこんなに時間かけるんだ?くらいに思ったもんw

    忠実といっても、原作のもつほんわかほのぼの童話風な空気はちょっと薄くなっちゃったかなぁ。その辺は残念。
    映画は少し殺伐としてる感じ。
    まぁそうでもないとエンターテイメント性が低いからねぇw
    あと、世界の始まりより古い魔法やら白い魔女の役割付近の説明がやっぱ少し足らないかな?

    キャラ的にはー
    ルーがねぇ…。もちっとかわいいとよかったなぁ…。
    成長したルーは美女のはずだからねぇ。
    ピーターは結構想像してたとおりでかっこよかったかな。少しか細そうなとこもw
    エドはちと違うと思ってたけど、表情とかよかったかな。
    スーザンはこんなもんかねぇ。やっぱもちっとかわいいといいんだけどw
    つか確か12歳くらいだからもちっと幼いほうがいいんだけどなぁ。
    タムナスさんとかはばっちりだったねw
    なにげに、巨人ごろごろ八郎太の名前がどうなるのか楽しみだったんだけど、名前でてこないどころか一瞬しか出なかったね'`,、('∀`) '`,、
    泥足にがえもんは登場させないわけにはいかないので、銀のいすが楽しみだなぁw
    #そこまでやんのか?
    つか瀬田さんの超訳は指輪以上だよねナルニアってw

    Narnia
    絵は映画版。あとで原作版イメージも描いてみようっと。

    WEB拍手レス
    >>たとえばイベント後にウチに1000pageviewくらいある日で、そのうち 500がイベントレポに興味があると、クリック1/4の法則に従うと125くらいがクリックしてそちらのトップページへ、31くらいがレポページへ見に行く計算になります。これがワンフェス翌日とかだと2500くらいがイベントレポに興味がありそうなので、156くらいが見に行く計算になります。実際にはリンク集の実装の仕方がイマイチなのでもっと少ないと思いますが。模型にしろ本にしろwebにしろ、何か作ってる人は全面的に応援しますので、今後ともよろしくお願いします。
    やや、コタツガさんの中の人ですねwまいどどうもです(;;´ー`)ノ〇
    今生ログから集計したら、レポのページは166pageviewしかないです…'`,、('∀`) '`,、
    今回はガチャフォースものがあったのでGOTCHA×2日記さんにも取り上げてもらってるんですが、まぁこんなところでしょうw
    やっぱ自分の絵を紹介されていっぱいアクセスがあったほうがうれしいですからw
2006/03/03
    3月です。
    2月は原稿やらない月間でした。休息しないとちんじゃうので。
    なんやかんやとちっとも休めませんでした…。
    せっかくなのでMoEに復帰してみたら、大変なことになってて断念w
    PlanetSideが復活キャンペーンだかで1ヶ月無料なので復帰してみた。人少なっorz

    あー例大祭うちの名前載ってますね( ´ー`)ノ〇

    そんな感じでまたぎりぎり気味にトップ絵を冬バージョンに。

    WFレポは例によってコタツガさんに捕捉してもらったわけです。
    う〜ん、WFレポってそんなにアクセス稼げるんですかー(;;´ー`)ノ〇
    うちはさっぱりですよ。実際たいしたレポやってるわけじゃないけどw
    まぁうちは模型サイトじゃないからそんなことでアクセス一杯きてもしょーがないんですがね。
    だいたいうちのレポは自分自身のためのリンク集及び次回のためのチェキディーラリストですからw


    こないだNOCTURNAL RITESの1st&2ndの再販版を買いました。
    3rdではまった当時探したんだけど、さっぱり手に入る気配がなかったなぁ。
    ヘコいヘコいと言われていた1,2ですが。ほんとにヘコいね!'`,、('∀`) '`,、
    でもけっこー聴けるよ!
    あとEDGUYとかDRAGONFORCEとかopethとか。
    EDGUYは意外とパっとしないかなぁ。
    DRAGONFORCEはかわんねーなぁw
    opethはなんか評判がよいようなので初めて聴いてみた。最初はなんかそれほどぱっとしねーかなぁと思ってたけど、だんだんよくなってきた。


logs...
report logs...
old contents...

top