■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2006/05/25.
    diary
>>>logs...
2006/05/25
    なにもしないでぼけっとしてます。ゲームでもやればいいのにw
    しかしなんも描いてないと落ち着かないなあ。原稿中毒かw

    WEB拍手レス
    >>例大祭お疲れ様でしたー新刊、例大祭に行けず手に入れ損ねたのですが・・・とらとかに委託はするのでしょうか?
    というわけで、とらのあなさまで委託販売開始したようです。
    よろしくです(´ー`)ノ〇


2006/05/23
    例大祭3終わりました。
    スペースに来て下さったみなさん、ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    ありえないくらい人いっぱいでしたねえ。
    それがかえって寂しい結果となりましたが(;;;´ー`)ノ〇
    ともかくこれでひとつ大きなイベントが終わったということで、次の夏コミまでわずかながら時間があくので、ちょいと休息しましょうかね。
2006/05/20
    いよいよ明日は例大祭です。更新するの忘れてた同人のページを更新しときました。いまさらだけど。

    あといまさらだけど、WHF有明14レポ書きました。
2006/05/18
    ちょっと前に友人が「ひぐらしのなく頃に」の「祟殺し編」が「崇殺し編」なってるのが多くて気になるという話をしてた。(その人の名前は崇であるw)
    ははは、そんなばかな、字体が似てるったってどうタイプミスしてもそれにはならねーぞ。と一笑に付してそのときは終わったのだが、なぜかそれをふと思い出してぐぐってみた。
    google検索「崇殺し編」
    崇殺し編 の検索結果のうち 日本語のページ 約 17,800 件中 1 - 50 件目 (0.23 秒)


    (つд⊂)ゴシゴシ

      _, ._
    (;゚ Д゚) …?!

    本当に「たかしごろし」だらけだ'`,、('∀`) '`,、
    文中に混在してるものもかなりあるようだが、どうゆうタイプしているのだろう?
    少し調べるとすぐに謎が解けた。
    なんとMS-IMEは「たたり」で「崇り」の変換をしやがるのです。
    昔からあるエラーらしいですが、ちっとも直すつもりがないようで。
    おかげで、普通に「崇り」でぐぐってもこのありさま
    「祟り」のヒット数533,000件に対し、29,800件も「崇り」があるのだw
    しかし、字体が似ていてまぎらわしい漢字ではあるけど、システムが誤変換するとは。崇めると祟るでは意味がまるで意味が違うw

    調べるとこれと似たようなので「切欠」がある。
    「きっかけ」を変換するとMSIMEとATOKでは「切欠」が変換されるようだ。
    しかし、手始め、という意味の「きっかけ」は正しくは「切っ掛け」である。「切欠」は「きりかき」と読み、全く意味も違う。
    これもエラーか?と思ったがそうとも言い切れないようで。(MS-IMEのほうは怪しいものだがw)
    「切欠」で「きっかけ」と読む地名があきる野にあるから困ったことになるようでw
    ぐぐると、手始めの意味で「切欠」をつかっている文章が驚くほど多い。IMEが誤変換したのをそのまま気づかずつかってるならまだいいけど、わざわざ括弧がきできっかけと書いている文章がものすごく多いのね。

    FEPに頼りきりで漢字書けなくなってるのがよく問題になるけど、このように変換を信じきってしまうのも問題だねえ。

    ※余談だが、これ書いてる途中で「崇殺し編」のぐぐるヒット数が1000件減った。なんでだろうw


    サンプル載せたら久々に拍手がたくさん鳴りました。ありがとうございます( ´ー`)ノ〇
    コメントは2ヶ月ほど0ですが(;;´ー`)ノ〇
2006/05/16
    なんとか入稿してきました。
    いつも大変だけど、今回はひときわきびしかったなあ。
    なにはともあれ、例大祭でもちゃんと新刊がでます。
    霊夢と魔理沙のねちょ「Black Religion」サンプル1/サンプル2※注意!18禁

    そういやこのサイトトップに18禁指定してないんだった。すっかり忘れてた。
    ↓の表紙はアレなんで、リンクにしときました(;;´ー`)ノ〇
2006/05/09
    ゴールデンウィーク終わりました。原稿漬けでした。
    あまり引きこもると腐ってしまうので、ちょっとだけガチャけ2行きました。楽しそうだったなぁ…。
    3には出たいなぁ。
    半ば無理やりWHF有明行きました。レポは例大祭後になるでしょう。
    つか
    WHFでかけるときにチャリンコでコケてしまったw
    これは遊んでないで原稿やれよという啓示だったのかもw
    思ったよりダメージでかくて、手のひらの裂傷がいろんな意味でイタイ。
    そこでキズパワーパッドという高価なばんそーこーを使ってみました。早く直ってるのかどうかはわからないけど、防水性、吸着性が高くてとても快適です。

    BlackReligion表紙※注意!18禁
    そんなわけで、例大祭の新刊はこんなのです。
    霊夢と魔理沙のねちょいので。前回の本がぱっとしなかったのでリヴェンジです!ヽ(`Д´)ノ
    さ仕上げ仕上げ…。ネムイ


logs...
report logs...
old contents...

top