■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2006/08/24.
    diary
>>>logs...
2006/08/24
    そんなわけで、やっとWFレポ書けました。なんか回を追うごとに写真の枚数が増えているような…。

    さ、次の原稿いってみよーか。


2006/08/20
    というわけで、WFに行ってきました。大変つかれたのでレポは後日ということで。
    WF2006s
    結局たくさんツンドクを増やしてしまった(;;´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>今回の新刊は委託はされないのでしょうか?
    というわけで、とらのあなホワキャンで取り扱ってもらいました。とらはえらく時間がかかったなあ…。
    よろしくです( ´ー`)ノ〇
2006/08/15
    というわけで、コミケも無事終了しました。
    スペースに来ていただいたみなさんありがとうございます( ´ー`)ノ〇
    最近は直接感想なんかを聞くことがなくなったのですが、今回は少しあったんです。SiaWWの続きは?とか、かのオリキャラたちはもう描かないのか、とか言われました(売り子してた友人が受けたので、直接聞いてないです。ごめんなさい。)
    今回はこれがすごいすげえうれしかったです。
    あの本は完結してからは評判がほとんど聴こえてこなかったもので、やっぱりオリキャラはウケ入れられなかったかーとがっかりして終わったという感じでした。
    8ヶ月もたって(下巻からは11ヶ月)瞑葉たちのことを覚えてくれていた人もいたんだと思うとうれしかったです。
    あの話自体はあれで完結なので続きはないのですが、後日譚というか小ネタは考えていたんです。がそっちは最初から描くつもりはなかったんですよねえ。
    うーん。

    とりあえず今日はなんかぼけっとして過ごしました。ちょっとDDO遊んだくらい。
    ひぐらしでもやろうかなー。ひでぶも遊びたいな。アリバトも買えたしぼちぼち遊ぼうかなー。


    下で鳴らないと書いたら3発なりましたw コメないですけどありがとうございます。
2006/08/11
    ついに今日から夏コミですよ!

    と、テンションあげていこうかと思ってたら…

    鈴置洋孝さんが亡くなってしまった…。

    富山敬さん、塩沢兼人さんのときと同じくらいショック。
    うぅ、また一人大好きな声優がいなくなってしまった。
    ご冥福をお祈りします…


    さて気を取り直して、コミケです。
    1日目は適当に一般で行こうかな。全然ちぇきしてないですがw
    2日目は例によってひろんてせんせんとこ(プ10a)にいます。でも新刊は置いてません。
    3日目はもちろんじぶんとこに。
    また雨みたいなマークが天気予報に見えるのだが、あんま降らないでほしいなあ。

    今回のTOP絵は、いつものようにCG定点観測さん、AKUの幻想研究社東方支部さんに載せてもらったほか、ほんのひなんじょさんにも載せていただきました。定点さんとかみたいに網羅系じゃないほんのひなんじょさんに載るのはすごいうれしいです。もちろん定点さんAKUさんもうれしいです(;;´ー`)ノ〇載らないとアクセス少ないサイトですからw
    しかし拍手は全然ならないですなあ(;;´ー`)ノ〇
2006/08/08
    というわけで、topを夏に変えました。
    7/7には間に合わなかったというかまったく描いてもいなかったんで、せめて8/7に間に合わせようと。
    …一応間に合ったよ?(;;´ー`)ノ〇
    七夕ということで、魔理沙のミルキーウェイで。
    Painter IX.5さんは結局途中でおっちにました。でもリカバリ機能のおかげでその場でファイルを保存してからちんでくれるのでとてもえらいです。
    あと消しゴム機能がまじで使いやすい。すばらしいね。
2006/08/05
    もう来週はコミケですなあ。
    おちついたのでようやくPainterをIX.5にバージョンアップ。
    あのきもかった9本指のスプラッシュが変わってなんかふつーになった。
    半分くらいの指が増えて9.5とか言われても困るが。

    さっそく使ってみると、ばりばり落ちる。ヴァリアント選択しただけで落ちる。
    なんだこりゃーヽ(`Д´)ノ
    調べると互換がないので設定を初期化しないといけないらしい。
    スレとかみると設定ファイルをバックアップして戻せと。
    なるほどやってみよう。

    初期化後はちゃんと動く。がバックアップファイルを戻すと結局落ちマクリ。
    結局コア部の設定ファイルに互換がないんだろう。
    しかたがないので、カラーセットやカスタムパレットの外のファイルに逃がせるやつだけ逃がして、設定復元。
    ヴァリアントはバックアップファイルからもどして使えた。
    パレット配置は戻し方が判らなかったので手で並べ直した。

    すげえ手間がかかった…orz

    とりあえず、
    消しゴムがホットキーで選べるのがうますぎ。これだけで有償だったとしても金だすねw
    落ちたときファイルを保存してくれるのもうまい。すてきだ。

    いや、落ちなくなるのが一番いいんだけどねw


    DDO
    そしてD&D online stomreachです。
    タイミングよく入稿終わったらオープンβが始まったのでインしてみました。
    D&Dは昔やりまくってたので大好きです。

    DDOはなかなかいいデキだねえ。
    部屋に入るとDMが部屋の説明してくれたり雰囲気ばっちり。
    基本的にD&Dのルールにのっとってて、いちいちダイスふるのね。3eのルールは全然知らないけど、基本は変わってないみたいだしわかりやすいw
    お金がGP,CPとかに分かれてるのもいいよね。あまり意味のないことだけどw
    意外なのがすごいアクションゲームだってこと。
    アクション性が高いって話ではあったけど、こんなにFPSみたいな操作でばりばり動き回るとはw
    こんなに動くのになぐるときには20面ダイスをふるとw

    うーんなかなかおもしろいぞ。
    オープンβはコミケまでで終了かー。



logs...
report logs...
old contents...

top