■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified .
    diary
>>>logs...
2006/09/25
    もう今週末だというのにまだ描き上がりません。
    つか風邪ひいちゃってさらに低速化。
    文とアリス
    なんとか表紙らしき絵はでっちあげたのでおいときます。

    曽我部和恭さんが亡くなられたということで、追悼ということで久しぶりに王立宇宙軍を観ました。
    メインキャラに曽我部さんをはじめ、鈴置さん、戸谷さんと今年なくなった声優揃いぶみ。
    これやっぱイイ作品だなあ。
    LDプレイヤ、3年ぶりくらいに火を入れたけど、ちゃんと動いたよw
    つかさすがにLDはもう不安だな…。しかしDVD版は高いし、未公開シーンが含まれてるのって結局このLD版だけなんだよね。出しなおさないのかねえ…。

    そしてこないだからダンバイン観てます。安くなったDVDBOX買ったので。
    おもしろいなあ。
    あービショットが曽我部さんだった。


2006/09/20
    黒リリー
    進捗が悪いので適当に黒リリーおいときます。
2006/09/16
    絶賛原稿中ですが、いまいちです。
    前回の作業のときから感じていたんだけど、どうもスランプ気味。
    頭が回らないし手が止まり気味。つかれてるのかなあ。
    すでに大幅にスケジュールが遅れてしまい、今回は久々にコピー誌になりそうです。

    前回に続き映画の話。
    以前拍手でおすすめされた、ヘイフラワーとキルトシューのDVDをDOOMと一緒に買ったのでようやく観ました。
    すごいすげえかわいいですね(*´ー`)ノ〇
    ヘイフラワーの美しさは幻想的とすら思うよ。
    尺が短くて多少食い足りない感があるけど、物語的にはこんなもんでちょうどいいだろう。
    ロリ映画といえば今ちょっと話題になってるエコールはどうなんだろうなあ。
    こっちはヘイフラワーとキルトシューほど美しい子役はいないげだけど…。

    WEB拍手レス
    >>『DOOM』ご覧になりましたか。わたしも好みです。
    >>FPSモード、個人的にはエンドロールのものもちょっと面白かったと思います。文字でも強いザ・ロックですとか。
    >>拍手は初なのですが、入力可能文字数が多いのは嬉しいですね。

    全体的にDOOMの雰囲気がよく再現されててよかったですね。ザ・ロックってことでどうせ最後は殴りあうんだろ?とか思ってたらほんとにそうで笑ったよw
    エンドロールも面白いですねえ。完全にただFPSだw
    ちなみにうちの拍手は標準のCGIをちょびっと改造して入力エリアを拡張してあります。
2006/09/03
    9月ですなあ。
    また放置気味です。なんかPCの具合が悪くてごたごたとしてました。
    SCSIカードが届かないとスキャナが使えないよ!ヽ(`Д´)ノ
    とかやってるともう次の原稿です。
    とかいいつつDDOで遊んだりしてましたw

    映画のDOOM観ました。
    DOOMERとしては劇場で見たかったんだけど、時期が悪くて原稿修羅場真っ最中だったんでねえ。楽しみにしてたんだよね。その割にDVD発売日忘れてて、やっと昨日買ったわけだけどw
    なかなかおもしろいじゃーん。エイリアン型のSFホラーアクションとしてももよくできてるよ。DOOM的にもFPS視点モードがすげえDOOMだったw
    全体的に雰囲気もヴィジュアルもD3と完全に合わせてるしやってることはDOOMなんだけど、設定がなー。そこが残念。
    インプみたいなのとピンキーみたいなのはでてきたけど、他の悪魔でてこないじゃーん。
    つか敵悪魔じゃないじゃーん。
    BFGがBig Fucking Gunじゃないしwまあこれはしょうがないかw
    つか、思ったよりおもしろくて、おかげであんまり原稿が進まなかったですorz

    そして毎週のことながら、黒うさぎの小部屋、TH2ラジオ、うたわれらじおと聞きながら作業。
    ラジオが一番執筆作業が進むなw
    ビデオだとどうしても目が行っちゃうし'`,、('∀`) '`,、
    今はうたわれらじおが圧倒的におもしろいなぁ。


    すごい久々にlinkを更新。
    くらぎさんののサイト、載っけてたつもりになってたんだけど忘れてました(;;;´ー`)ノ〇
    こないだのコミケでお隣になった吟砂さんのサイトを追加しました。
    あとデッドリンクをいくらか削除しました。


    WFレポは毎度のことながらコタツガさんに載せてもらったわけですが、相変わらず捕捉はえーですねえw
    サイトに載せた30分後くらいにもう載ってましたよw



logs...
report logs...
old contents...

top