■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2006/12/30.
    diary
>>>logs...
2006/12/30
    というわけでいよいよ冬コミがはじまりました。
    まったり遊びに行きました。
    コミケに企業ブースができてから初めて一番最初に行ったよ。申込書セットが最初の買い物でないのも11年ぶりだねw
    ヴィネットちゃん、WFのつもりでちょっと覚悟してたら、全然列短いしよゆーだった。
    あとは適当にアニメやらゲームの島をぶらついてました。
    なにげに今期のアニメで非常に気に入ってる金色のコルダものを眺めに。乙女ゲーだから、ほとんど負けだろーなーとか思ってたんだけど、なんとノーマルCPのが多いではないか。柚木日野本などを買いあさるw なにげに今日一番買ったジャンルだったりw
    オンラインゲームをぶらぶらしてファンタジーアース本を探す。2サークルもあったw
    そんなこんなで、ほぼあてどなくさまよって15時までいたよw

    そしてようやくWHF有明15のレポート書けました。
    コタツガさんとこの過去のWHFリンクから飛んでくる人がけっこー多くて、急かされてる!とか思っていそいで書きましたw いや実際のところはそんなに待ってる人はいないと思うけどw

    魔理沙
    ところで来年の話ですが、サンクリ34受かりました。
    切手貼り忘れて投函しちゃったのでわざわざコミクリまで言ってもっかい申込したわけですが、その後、いつまでたっても料金不足で戻ってこなかったんですよ。
    先日当落通知がきたんですよ。

    封筒2つ

    1つは当選通知
    もう1つは落選通知でしたw
    こんなんなるんだーw つか切手貼ってないのに届いたのかーw 準備会が不足料金払ってくれたんだろうか?
    ちなみに落選理由は「同サークルによる多重申込」でした。サンクリの落選通知をみたのは2回目だー。今は50サークルくらい落ちるのねえ。



2006/12/24
    うーん、ガチャけ3どうしようかなあ。参加したいと思ってたけど冷静に考えると新刊出せないだろこの日程。さすがに長いことプレイしてなさすぎて、新ネタないし。短い既刊で出せる本とかすぐ思いつかないよ。
    うーんうーん
    またうちのガチャフォースネタ見たい人いますかね?


    そして今日(昨日)はWHFに行ってきました。
    一人でぼそぼそと11時着。でもスムーズにそのまま入場できて入場は10分くらいかな。
    でもBUBBA長門はもう列すらなかった。りゅんりゅんハルヒはついたら完売しましたって叫んでた。T'sがすげえすいてた。ケルベロスがやっぱ混んでた。ミリメのメイドセイバーが抽選だかなんだかで騒然となってた。BUBBAとケルベロスにはさまれた卓球かわいそす。
    生獅子丸ちゃんが!なぜかいるゴルドーさん。

    レポはまた後日


    さて今年ももう終わります。
    2006年度は何冊コミックス買ったんでしょう。毎年こちらでやってるやつですな。
    というわけでリストアップしてみました。12/21時点で354冊。まだあと何冊か買うけど、去年の372冊よりは少ないかな。
    つか、毎年この調子で買ってるともう本で埋もれます。おくところがなくてまじでやばいです。どうしよう。


    WEB拍手レス
    >> 入稿、お疲れ様です〜。冬コミパンフ(CD版)購入しましたので、当日は買いに行けるよう努力したいと思います。
    それと、こちらは質問なのですが、今後「文彩綾妖」(これは「あや・あや・あや・あや」とか読んで良いものか……)のオフセット化の予定などはありますでしょうか?(むらさきゆうじ)

    毎度どうもです(´ー`)ノ〇
    「文彩綾妖」の読み方はそれであってます。オフセット化は予定してませんでした。というのも、どうも東方でのうちの本は既刊がさっぱり出ない状況でして、たとえオフセにしたとしても捌ける見込みがちと薄すぎるんです。ちと在庫がすごいことになりつつあるんで、こわいんですよ(;;´ー`)ノ〇
    でもまあ、いくらか要望があれば考えようと思ってたのでちょっと冬コミ後に再度検討してみます。やるなら加筆修正するのですぐには出ないと思います。
2006/12/18
    というわけですごく大変でしたが、なんとか無事入稿してきました。
    いやーこんなぎりぎりな入稿は初めてだよ。〆切5分前に印刷所に飛び込みw
    ろくに校正もデータチェックもしないで飛び出たもんでなんか不安w
    時間なさすぎて仕上げがぼろぼろになってしまったのが残念…orz
    土曜に入稿して、日曜は寝腐ったよwこの1カ月ばかり3〜4時間睡眠だったからきつかった。もう体がついていかないw

    というわけで新刊はミスティア本です。ほかには霊夢と魔理沙が登場します。
    anato_sample
    anato_sample
    適当にサンプル

    久々にちょいと長くFEZを遊んだよ。なんかオープンになってレベルあがりにくくなったなあ。まだ19だよ。
    スキルリセットないと短剣と弓で切り換えて遊べないのが不便だなあ。たまにパニスカやりたくなるんだけどメインにしたくないんだよね。
    つかナイトばっかやってたやw
    なんでみんなナイトでないん?とりあえず普通に全線にでてるんだけど、ナイトが少なすぎてるの見て、死に戻ってからずっとナイトとかそんなんばっかり。
    ナイト爽快だしダメージ稼げるし楽しいけどなあ。レベル低くてもランキング上位にいけるから低いレベルの人がどんどん出た方がいいんだけどなあ。
    つか、戦場駆け抜けてたらアームブレイクくらってびびった。まさか走行中のナイトでくらうとは思ってなかったよw相手がうまかったのか偶然かw
2006/12/10
    というわけで大変ですが、なんとかなりそうです。つか表紙の入稿しちゃったし。
    なんとかしる。
    つか雨でずぶぬれになりましたがね…。すごいすげえさむくてちぬかと思った。

    FEZがoβになりました。
    そしたらいきなり1日以上メンテで止まるというわけでお祭りでした。
    絵チャが立っていたんでちょっとお邪魔したり。



    ……原稿やります。

    WEB拍手レス
    >> ハルヒのDVD、確認してみましたが、確かに途切れていした。
    「CM部分だから」の認識で気にしてはいませんでしたが……確かにつなぎ合わせただけにしても、音が飛ぶのはおかしいかも。
    あと、お気づきかもしれませんが、ガチャフォースの公式サイトが三周年記念更新していました。
    3コマ漫画や、動くうさぎありです。
    冬コミ原稿も、最後の追い込みがんばってください。(むらさきゆうじ)

    ハルヒのそれ、やっぱおかしいですよねえ…。
    ガチャフォースの公式サイトはちぇきしましたよー。当日にw
    最初GFエナジーが足りなかった口ですがw
    やっぱりうさぎはかわいいな(*´ー`)ノ〇
    原稿は追い込みというかすでに修羅場風味です(;;´Д`)ノ〇
2006/12/04
    原稿が大変です。いつもより大変です。
    anato表紙
    ようやく表紙ができました。ちゃんと完成するのかいな…。
    まだ半分真っ白なんですが'`,、('∀`) '`,、

    前回書いたハルヒDVDの無音の話は結局どこでも見当たらないし反応もないし、友達に聴いても言われるまで気づかなかったとか言われるし…。気にならんもんかねえ。


logs...
report logs...
old contents...

top