■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2007/01/30.
    diary
>>>logs...
2007/01/30
    というわけで季節恒例のTOP絵更新です。
    チルノで寒いっぽく。
    例によってフル版はこちらに
    。 いやね、フル版は見てくれる人がほとんどいないんですよねえw
    いつもTOPに載せてるのとはちょっと違うんですがねえ…。今回はサイズが違うだけだけどさw
    5日くらいから描いててやっと完成かよとw
    最近ゲームやりすぎw。


2007/01/24
    というわけでロストプラネット、ようやくクリアしました。ノーマルですがね。
    なかなか手応えあったなー。9面とか1時間40分もかかっとるしw
    7、8、9面あたりが道中きびしかったねえ。ボスは序盤のまだ慣れてなかったころのが苦労したかな。
    6面のミドリメがむつかしいと聴いていたけど、ここは別に何も苦労しなかったわ。
    しかしターゲットマークすかすか…。

    ウェイン
    ところでウェインの頭に載ってるやつ、こう見えないか?

2007/01/16
    ちるの
    今こんなの描いてて、次の更新はこれが描けてからでいいやーとか思ってたんだけど、まだしばらくかかりそうなので(;;´ー`)ノ〇

    なにしろこの土日などは遊び倒してしまったもんでw
    こないだXBOX360買いまして、ロストプラネットで遊んでおります。
    もともとFPS(これはTPSだけど似たようなもんw)大好きっこなので、この手のゲームはほぼ無条件に楽しむことができるのです。もちろんロスプラは大変おもしろいですよ。
    ただ、最近長時間ゲームすることなくなったせいか、3時間くらい遊んだら頭痛くなってしまった(´Д`)ノ〇
    昔は何時間ゲーム遊んでてもなんともなかったもんだけどなあ…。

    みすちー合同
    ほいで、みすちー合同誌に参加させていただけることになりました(´ー`)ノ〇
    こーゆー大々的なのに参加するのは初めてなので緊張します。
    みすちー本だしたばっかなのでネタだしが…(;;´ー`)ノ〇

    そのこないだ出したみすちー本ですが、変化球気味な内容だったわりに、なんか今までになかったほど好評をいただいているようで、たくさん感想をいただきました。
    ほんのひなんじょさんれいてぃ屋さんで紹介されたのにはびっくりです。絵とか更新したよりアクセスきますよw
    むらさきゆうじさんにはサイトで紹介してもらった上丁寧なメールまでいただきまして、ほんと感謝してもしきれないです。
    どうもとらなんかの売れ行きもいつもよりいいようで、もう在庫僅少になっとる…。池袋店行ったら店頭在庫ないし。Think About Youはいまだに山積みでしたが…orz
    こっちは在庫×になってる。あれーおかしいなw
    ちなみに手持ちも10冊しか残してません。ここんとこあんま売れないもんでかなり冊数減らしたわけで…うまくいかないものだ。
    ともかくみなさん感想ありがとうございます。これで次もがんばれるよヽ(´ヮ`)ノ

    WEB拍手レス
    >>温かい感じの絵が素晴らしいです。
    >>神社についてひとこと。当該の日枝神社社殿は日吉造では無いように思われます。
    >>背面は確認できませんが、日吉造なら正面からは入母屋のように見えるはずです。
    >>多分切妻造ではないでしょうか。小野篁神社とか天皇神社とかの。
    >> また神樂殿ですが、これは舞殿とか拝殿(規模が小さい神社では拝殿が舞殿を兼ねます)とほぼ同じものだと思われますが、この様式は割り拝殿というもので、類例も結構あります。鞍馬の由岐神社拝殿とか。
    >>まあ、珍しいと主張するのは神社仏閣の基本仕様です。無粋な書き込み失礼しました。何かの参考になりましたら。

    おおお、こんな普段神社とかかんけーないサイトでまさかこんなレスがもらえるとは思ってもみませんでしたwとてもありがたいです。
    というかいい加減なこと書いてるのがそっこーでバレますねw
    なるほど言われてみれば確かにこれは日吉造じゃないですねw 千木・鰹木がなかったのでそこだけで判断してしまいました。でも切妻造というのは実は手持ちの本に載っていなかったので出てこなかったでしょうね(;;´ー`)ノ〇
    切妻造ってのは大枠での建築様式のことかと思ってましたが、小野篁神社とかってのは切妻造っていうんですね。なるほどー。
    神楽殿のほうは、なるほど由岐神社の割り拝殿がそっくりですね。これを神楽殿とするところがめずらしいということかも?w
    こっち方面はかなりにわかなので、つっこんでもらえるとありがたいです(;;´ー`)ノ〇

    >>みすちー本拝見しました。多くのの作家さんが食用キャラとして扱わない中、久々に純粋なみすちー分を摂取する事が出来ましたw
    >>にしても、ホントに良い子ですナァ・・・みすちー。本家の設定などなんのその。これなら人間と上手くやっていけるに違いないw

    感想ありがとうございますっヽ(´ヮ`)ノ
    本家の設定といえば、求聞史紀読んだらみすちーの人間友好度の低さにぶっとびましたw
    まあここまで勝手な設定後付けしといていまさら気にすることはないだろうけどw

2007/01/04
    あけましておめでとうございますヽ(´ヮ`)ノ

    そしてコミケも無事終了しました。スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございます。
    大晦日ってこともあり普段より人が少なかったのかな?って印象。東方付近は全然変わらなかったように感じたけどw
    新刊の「A Night at the Opera」はとりあえずホワイトキャンバスさまで委託販売してもらっています。

    去年も言ってたけど、今年こそは執筆ペースを落としてゆっくり描きましょうと。
    それを実践するために、実家に帰って来ました。去年一昨年と正月から原稿描いてたからねw
    のんびりしてきました。まあたった2泊ですがw
    妹にコルダの話をしたら、そんなのあたりまえじゃん!と一蹴されました。
    いくら腐女子向けといっても乙女ゲーならノーマルCPがメインなんだそうです。なるほどねえ。

    ほいで、実家のほうの神社の写真をちょいと撮ってきました。
    実家の近所の日枝神社です。まあこの名前は全国各地にあるのでどこだかわからんですなw
    最近神社について調べるにつれ、もしかして近所のこの神社は珍しいんじゃないか?と思い、今回調べに行きました。
    hiejinja1
    その名の通り、造りはふつーに日吉造りです。ちなみに鳥居は明神鳥居。
    ここは別になんも珍しくもなくふつー。珍しいのは次
    hiejinja2
    これが本殿の直前にあります。これ門ではなく神楽殿なんです。右奥に見えるのが上の本殿です。神楽殿の下の階段を通って参詣するわけです。沿革を読んでみると、やはりこの様式は珍しいもののようです。
    hiejinja3
    神楽殿から本殿の写真。手前の神楽殿の手すりの向こうが下からの階段です。神楽殿は2階になるんですが、あまり高くはないです。子供の頃は高く感じたんですがねえw
    まあ造りは珍しいかもしれないけど、基本的にさびれた神社ですわw
    お祭りのときにはこの神楽殿でやぎ節を踊ったりしてたけどね。今もしてるか知らんけど。

    しかし博麗神社のネタを考えるためだけに調べだした神社についても無駄に詳しくなったもんだw

    そして求聞史紀を読んだら考えていたいくらかの設定がぶっとんじゃったぜw
    あー


    WEB拍手レス
    >>あっはっは。せかしてすみません。コミケ中にレポ完成、ご苦労様でした。
    いやー、結局のところさっさと書かないと自分のテンションも持ちませんし、忘れるしw
    原稿やてないときはせかしてもらったほうがw

    >>ちなみにナナヤさんの中の人を知ったのはキットを開封し説明書を読んだときです。(拍手2件共コタツガさんより)
    毎度どうもです(´ー`)ノ〇
    あの菜々は、言われてみてみるとたしかにって感じるんですがねえw


logs...
report logs...
old contents...

top