■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2007/09/26.
    diary
>>>logs...
2007/09/26
    ライヴのチケがとれなくて悔しかったので、「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」を買って見てみた。
    あんまり評判がよくないのでスルーしてたんだよね。

    まあ、評判どおりだった。
    見てて、なんだこら、とつぶやいてしまうくらいライヴDVDとしては最悪なできでした。
    釘宮カットによる歪みのせいが強いのも確かなんだけど、こんな臨場感のないライヴビデオはないよ。
    いんたぶーなんて特典につけとけよ…。
    考えてみると、こんないらん編集するのおかしいよな。もしかしたら釘宮のせいでこんな編集せざるを得なかったのかもしれないなあ。春のライヴのDVDでないのだってそのせいだしな…。

    とはいえ内容的にはアイマス好きが見るぶんにはとても楽しめたけどねw
    マイクを持ってライヴで踊れるように省略されたフリがいいね。これなら無理なく踊れそうw
    でも魔法とかこっちも覚えようとか思ったら釘宮のせいでカット…orz

    不満だったので久々に田村ゆかりのsugar time tripを見る。
    うむ、ライヴDVDってのはこーゆーのを言うのだ。
    やっぱこの頃の曲が一番イイなあ。

    あと劇場版シャナとか見たりしたけど、ひたすら原稿の3連休でした。



2007/09/23
    はい、アイマスライヴチケは30秒で瞬殺でした。

    おぶりびよんをガマンしつつ原稿描いてます。
    が、どうやらサンクリまでにとても描き上がらないようです。
        ヽ)            (,/
      <⌒8'´,,⌒ヽ     /´⌒`8'⌒>
       レ'´iミイ。ヾ)リ)    リイツ。ヽミ)i/´
        ノi(l 々゚ノ(    ノi(l 々゚ノ
    ちなみに亜美真美のえっちぃ本です。
    夏コミではアイマス本を買いまくってみましたが、亜美真美えっちぃのが1冊も手に入らなかったので(;;´Д`)ノ〇

    たまには音楽の話でも。
    ここ数ヶ月で買ったCDはこんなところ
    Astronomy/Dragonland
    Life War/Adiastasia
    HEAVEN'S GATE/KELDIAN
    EVOLUTION 4.0/THUNDERSTONE
    MK II/MASTERPLAN
    The Infinite Wonders Of Creation/Luca Turilli
    Domino Effect/GOTTHARD
    Unia/SONATA ARCTICA
    6 Days To Nowhere/LABYRINTH
    Ghost Opera/Kamelot
    Eye For An Eye/DREAMLAND
    Systematic Chaos/DREAM THEATER
    LIBERTAD/Velvet Revolver
    Megatropolis/IRON SAVIOR
    The 8th Sin/NOCTURNAL RITES
    PARADISE LOST/SymphonyX
    魔王戴天/陰陽座
    PATHWAY/NOSTRADAMEUS
    The Final Chapter/Dungeon
    ESCAPE FROM TWILIGHT/EMERALD SUN
    Time To Be Free/Andre Matos
    THE POISON/BULLET FOR MY VALENTINE
    Beautiful Tragedy/In This Moment
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

    ドリムシはここんとこ全然よくないなあと思ったんだけど、久々にこれはかなりいい。Images And Wordsが一番好きなアルバムだったけど、これはそれに次ぐかも。
    Velvet Revolverもよいなあ。1stより全然いい。
    SymphonyXいいな。これも前作よりいいかも。B!誌いんたぶーでも話題にのぼってたけど、EVE OF SEDUCTIONのギターソロすごくね?
    陰陽座,Dungeonあたりはいつもどおりの完成度で良好。
    のすとらだめうすは変な名前だけど、最近のではなにげによかったメロパワ系。これなんかまさに全然知らんけどヤマギワソフトの試聴機で聴いて買ったやつだなあ。
    NOCTURNAL RITESは悪くないんだけどぱっとしたのがないかも。ラウドパークはこいつらだけ観たいんだよなあw
    MASTERPLAN,LABYRINTH,Kamelot,IRON SAVIORのメロスピ/パワメロ勢はいつもどおりそこそこいいんだけど、そこそこなんだよなあ。
    GOTTHARDもいつもとかわらない評価かなあ。聞いてるとすごいいいんだけど、頭に残らなくて(;;´ー`)ノ〇
    たまにジャンルプレイしてると、お、なにこれかっこいいじゃん、つってタグみるとGOTTHARDだったというのを数ヶ月サイクルで繰り返すという謎のバンドw
    BULLET FOR MY VALENTINEはデビュー版当時からずっと探してたんだけど、結局買えずにこれの入手となったと。まあまあいいかな。
    In This Momentはメロコアかな。けっこー良好。女性Vo.きらいなんだけどこれはOKだなあ。だって全然女性Vo.って思わなかったんだものwもろ女性声なのも多いけどねw
    SONATAはだめ派です。うまくなったとかアルバムのできとかそうゆのはどうでもいいんです。SONATA ARCTICAというバンドには疾走曲を求めて聴いていたのにそれがなくなったら聴く理由がありません。つか同じ疾走系を続けることがなぜ悪いのか理解できません。正直言って正統派なら他にいくらでもいいのがいますから。
    ここんとこでだめだったのはEMERALD SUNだなあ。最初の方は笑っちゃうほどHELLOWEENっぽくてメロスピの王道だねとか笑いながら聴けたんだけど、中盤からもうへたでしょうがなかった(;;´Д`)ノ〇

    MAシリーズは今のところ亜美真美が一番聴くなあ。
    ついでやよい美希か。あとはどれも似たような感じ。
    たぶん真が一番聞いてないな。迷走Mindがいまいちなので。女性Vo.のテクノ系かっこいい曲ってあんまり好きじゃない。
    目が逢う瞬間はまあよし。間奏にギターソロあるしw
    I wantはロックなのでOK。要はギターベースドラムな曲が好物。
    つかキャラソンの中ではキラメキラリとスタ→トスタ→がいまんとこトップだなあw
    普段HR/HMばっかりなのでそれ以外ではこーゆー曲のが好きなのですw女性Vo.はかわいらしい曲を求める傾向が強いわけ。
    iは全般的に好きだけど、春香版が好き。ベースがきもちいい。一応全員の曲となってるけど、春香の曲といってもいいくらいマッチしてると思うのね。
    あとiといえば亜美真美の「ちやわせ」で脳味噌溶けそう(*´Д`)ノ〇
    なにげにアレンジの違うソロミックスがいいよねえ。美希の私はアイドルとかあずさのまっすぐとかいいなあ。


    WEB拍手レス
    ここのところ行っていないのですが、御茶ノ水のユニオンは使えるのでしょうか
    おおっ、すっかり存在忘れてましたw年単位で行ってませんw
    電車だとめんどくさいけどチャリで行ったときには全然活動範囲内ですね。久しぶりに行ってみますか。情報ありがとうございます(´ー`)ノ〇
2007/09/11
    もう先週の話だけど、冬コミ申込みしました。
    コミケ73カット
    東方が3日目に戻ったんで東方に戻すか?とも思ったんだけど、描きたいネタもあるのでアイマスで
    東方のがたくさん本売れたりサイトのアクセスも反応も多いんですがねえ(;;´ー`)ノ〇

    日曜は小鳥オンリと紅月ノ宴に遊びに行きました。
    WHF横浜DASH2もあったわけだけどパスしました。そういやWFレポ全然書いてねえ…。
    小鳥オンリおもしろかったなあ。12時からのチケとり祭がw
    会場では電話番号の確認からはじまり3分前から時報を放送したり予約開始したらBGMがオデ前のになったりw
    みんな一斉に電話しだすのがすげえおかしかったw
    まあ全くつながらないわけですが。
    会場だけかと思ったら普通にだめだったようで、本スレやmixiコミュでリダイヤル祭。
    Febくんに頼んでたんだけどさっぱりつながらないようで。
    アキバよって帰って来てから18時までやなぎーもリダイヤル祭に参加してみたけどさっぱり。
    月曜も仕事の隙をみてかけてみたけどやっぱだめだった。
    あーあ。


    小鳥オンリのあとアキバの新しくできたソフマップに行ってみた。
    ヤマギワソフトがそっちに吸収ってことで。
    ヤマギワソフトは贔屓の店だったんですよ。よほど時間がないときにアマゾン使う以外はヤマギワソフトでCD買ってたんだよね。
    品揃えはいいし、なにより店員おすすめで視聴機に入ってるCDがやなぎーの好みにばっちりあってるんだよね。店員と趣味が一緒というかw
    輸入盤なんて全くしらねーアーティストのが視聴機に入ってるわけ。ここの店員が選んだ奴ならって聞いてみて買ったりする。そーゆーのがけっこー当たるもんだから贔屓もするよな。
    それこそB!誌のレビューなんかよりよほどあてになった。
    ほんと貴重な店だったのになあ。

    でソフマップに話を戻すと…
    これは壊滅と言っていいね。
    メタルんとこの手書きのポップがヤマギワソフトのまんまだったから店員は移ってきてるんだろうけど、この売り場じゃ…。視聴機にエクスとリーム系入ってないし。
    つい店員にこれっきゃないの?これでヤマギワソフト引き継いだ店っていえんの?みたいなモンク言っちゃったよ。それくらいショック

    これからどうしよう?まじで困ったなあ。
    もう買うの確定アーティストならアマゾンで別に問題ないんだけど新しいアーティストに出会う場がなくなっちゃったよ。
    近場でいい店ないかなあ。
2007/09/02
    というわけでtop絵を描きました。
    つか夏コミ終わってすぐ描き始めたんですがね…
    なんでこのくらいの絵でこんなに時間かかっとるかと言えば、すべてOBLIVIONのせいです。WFレポが全く手がついてないのもおぶりびよんのせいです。リトバスいんすこしただけでやってない…、風神録も…
    こんなにゲームやりまくってるのも久しぶりな。
    もともとFPSは好きでやりだすと止まらないタイプだったんだけど、最近はFPSはつかれてしまって長時間できない体になってたのよね(;;´ー`)ノ〇
    おぶりびよんは激しいアクションではないので延々プレイできてしまうw
    プレイ時間は30時間を超えました。まあ今どきのヘビーゲーマーにすれば少ないだろうけど、やなぎーの生活の中でこんだけやってるのはすごいことだよ(;;´Д`)ノ〇

    もうとにかくすごいすげえおもしろいです。
    フリーダムで緻密な世界が素敵すぎです。馬で森を走ってるだけで楽しい。グラフィックは異様にきれいだし。コロールの方の山から帝都を見下ろす景観なんてちょーきれい(*´ー`)ノ〇
    今Lvは19なんだけど、キャラメイクと序盤の育てに失敗してて、意図的にレベルアップを止めています。
    序盤でメインクエほっといてサブクエのしかもシティクエストばっかりやってたのね。街んなかのクエだと適当な変性魔法とか使っててスキルあげちゃうわけだけど、変性魔法がメジャースキルにしてあったと。
    #メジャースキルが一定あがるとキャラクターレベルがあがるシステムです。
    戦闘系がちっともあがっていないのにLv上がっちゃって、Mob Lvあがってしまったわけ。
    #おぶりびよんの敵は自分のLvにあわせて強さが変わります。
    もう雑魚にも勝てない状態に(;;´Д`)ノ〇

    しばらくLv止めて、ようやく刀剣80超えたしまともに戦えるようになったかな。
    相変わらずサブクエばっかりやってますがw
    ちょっと街歩いてると死ぬほどクエスト増えるんだよね(;´∀`)ノ〇
    こなしきれねえ…
    メインはまだクヴァッチ解放するところまで。つかクヴァッチ解放はめちゃめちゃきつかった。上記のように戦闘スキルが低くなってしまっていたので、全然敵が倒せないw
    兵士が3人くらい部下についてくれるのでこいつらに戦ってもらってなんとかするというw

    一応ふつーに善良なヒーローでやってるのだけど、たまにセーブしてから犯罪して遊んでみるとこれまた楽しいのよねえw
    普段街の人とは仲良くしてるもんだから、ちょっと悪いことして衛兵におっかけられても街の人が一緒に戦ってくれたりするんだよ(;´∀`)ノ〇
    一度コロールで牢屋に入ったんだけど、脱走してから外にでたら、なんかいきなり衛兵と戦ってくれてる人がいたりw
    街の中央まで行って大勢の人を味方につけて衛兵と大戦闘にw
    こうしてコロールの街は血の海に。死屍累々。ごめんよ(;;´Д`)ノ〇

    10月のサンクリの原稿にはいらないといけないんで、そろそろ控えないとなー。
    …控えられるだろうかw


logs...
report logs...
old contents...

top