■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2007/10/30.
    diary
>>>logs...
2007/10/30
    というわけで、実は行ってきましたTHE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO(*´∀`)ノ〇
    なんかMA聴いたりDVDみてたりしたらどうしても行きたくなったのでやふおくってしまったw
    おとなしく原稿してられませんでした(;;´Д`)ノ〇

    すごいすげえ楽しかったです(*´∀`)ノ〇

    FEBくんと2人で行ったんですが、けっこー後ろのほうの番号だったんで後ろのほうでひっそりしてるかと思ったんですが、すり抜けたら柵前とれました。右のはじっこですがね。
    ほいで、はじまったら予想外に右端から滝田樹里がでてきてしゃべりだしたもんですげえびびったw
    ちょお近くてらっきーw
    kotori
    1次会でのじゅりきちの衣装はこんな感じでした。
    気になったのが、台本の色。それぞれのキャラのイメージカラーの色だったんですよ。
    で、じゅりきちが持っていたのが黄色だったんですね。つまり小鳥さんのイメージカラーは黄色?
    あさぽんの黄色と差がないかずっとみてたんだけど、なかなか比較できるチャンスがなかったです。
    つか、じゅりきちすげえかわいいねえ。好感度急上昇。

    で、自己紹介があって、坂上Pがでてきて質問コーナーになったわけですが、ここでちょいとあれっとか思ったんですよ。
    歌からはじまらねーの?と。
    続いてらじましょ公録。
    あれれ。
    ああ、これはトークイベントだったのか…。
    言われて気づいたが、イベント名にコンサートやライヴという銘打ってないのな。
    トークはすごいおもしろいし中の人のこうゆうのは大好きなので結果はおーらいなんですが、やっぱり期待してたのとは違ったなあ。
    つかオールスタンディングでトークイベントはどうかと。
    で、ドラマやって、1次会終了。
    ここで準備の場つなぎで平田さんとじゅりきちがトークを入れるんだけど、忘れてて他の人たちと袖にひっこもうとするじゅりきちかわゆす(*´ー`)ノ〇

    2次会カラオケでようやく歌です。結局MA曲1人ずつ、全員でiの8曲だけだったわけです。
    3部構成に完全にわけてしまうより、歌を各パートに混ぜてくれればよかったかなと。
    少なくともはじめと終わりは歌にしてほしかった…。

    キラメキラリ
    まよちょんだけ普段着みたいな衣装でチェンジなし。ベロチョロさげてるくらい。いくらなんでも白のノースリーブシャツにジーンズって普段着すぐるぞ(;;´ー`)ノ〇ちょっとがっかり。そのマフラーらじましょの写真でよくみるやつじゃw
    Vo.アクシデントがちょこちょこ発生w
    コールはコーラスどおりなんだけど、歌詞カードには書いてないんでどうやら間違ってるっぽい(;;´ー`)ノ〇

    I Want
    実は一番楽しみだったんですよw
    ロックナンバーなんでライヴ映えするだろうなと。実際よかったなあ。
    えりりんのVo.はまあ音がはずれるのは折り込み済みで。ライヴじゃそんなの問題にならんし(;;´∀`)ノ〇
    やはりVo.アクシデントありwごまかしにいれた高笑いが素敵(*´∀`)ノ〇
    すげえモッシュしたかったんですが、どうもこの手のイベの人たちはあまり動かないのかな?
    haruka
    で、この時の衣装がこんなで、間奏でこんな挑発的なポーズをとってたり、腕を振り上げたりでライヴ的にはかなりよかったですねえ。
    今回の衣装はこれが一番好きだな。つかこのスカート、短くはないけど広がってるんで前のほうにいた人は中が見えたろうなあと思ってたら、ほんとに見えてたらしいです(*´Д`)ノ〇
    まあ黒のホットパンツだったらしいけど。

    スタ→トスタ→
    アクシデントで「いっぱいいっぱい」のオケがかかるw
    そのままいっぱいいっぱいを歌ったらおもしろかったのに。これがミンゴスなら歌ったかもしれないなw
    衣装は亜美真美のコス。前のDVDでみたときより太ってみえましたが…(;;´ー`)ノ〇
    それでもあさぽんかわゆす。あとで右のボンボンがとれちゃって、真美になってました(*´ー`)ノ〇
    歌はちょっときつそうだね。最後の方は声が出し切れてない感じ。
    コールは歌どおりに入れるしかなかったねえ。この辺はちょっとむつかしいところね。

    いっぱいいっぱい
    若林神もMAのジャケ絵の衣装で律子コス。
    …完璧だ。さすが神。歌もフリも完璧だ。ダンサーさんのフリは魔法をアレンジしたようなのだった。
    ライヴ的にもさびをオーディエンスに歌わせたりして盛り上がった。

    迷走Mind
    こちらも完璧だなあ。
    この曲はさびの一部をオーディエンスがかぶせたりしててよかった。他の曲でももっとかぶせて歌っていいと思うんだけどなあ。全体的におとなしかった気がするんだけど、こんなもの?
    名前を叫んだりもっとあるのかと思ってた。

    目が逢う瞬間
    完璧だw
    完璧すぎてオーディエンスがおとなしくなっちゃうね。コールいれる余地も少なくてw
    どうせなら2番のブレイクのときは手拍子も止めてほしかった。
    みんごすの衣装はなんかどこぞのRPGみたいだw
    それにしてもほんとに胸ないね(*´ー`)ノ〇
    横からみるとぺったんこだった(*´∀`)ノ〇


    最高だった。素敵だ。
    典型的なコールもばんばん入れられて盛り上がったし。
    じゅりきちかわゆす。

    i
    MAFの全員版に準じてパートふりなおしてるのかな。
    あさぽんの「ちやわせ」が生で聴けてしあわせ。
    パートが変わるときに名前を叫ぶコールがあったんだけど、直美となおちゃんとか統一されてなかったな。やなぎーもコールブックもらえてなかったからどっちやねんってなったしw
    まよちょんとえりりんがVoアクシデントw
    まよちょんは隣の若林神に頭なでてもらってたりしてすげえかわゆす。
    えりりんはみんごすにツッコミ入れられてたw
    そういや立ち位置がえりりんがセンターじゃなくて右端だった。センターはまよちょん。
    じゅりきちはなんか泣いてた。かわゆす。

    3部は抽選会。おもしろかったけどこれで最後というわれると締まらなかったですねえ。
    後ろで雑談しながらラブマフラーなまよちょんとじゅりきちかわゆす。
    つかまよちょんはいろいろフリーダムすぎるぞw
    最初後ろで台本いじってて話聴いてないし、ちょっと出番なくひっこむとなんか違うことやってることがおおすぐるw
    みんごすとえりりんが一所懸命しゃべってる後ろでまよちょんあさぽんじゅりきちで客席に手を振ってたり。

    終わったあと、当然アンコールがおきるんだけど、経験上このタイミングだとアンコールなしはないのでそのまま照明がついたときはちょいとがっかりした。つかつけるのと追い出しアナウンス流すのおせーよ。
    むかついてサイリウムを投げてしまった人がいたみたいだけど、気持ちはわかる。が、ものは投げるな。

    コールブックは配布にめぐりあわなかったのでしょうがないとして、小冊子のほうは入場のときに渡されたって他のレポみると書いてあるんだけど、もらえませんでした(;´д⊂
    数用意してなくて最初のほうしかもらえてないのかな?

    初めてアイマスイベに参加したけど、すげえ楽しかった。ちょいちょい不満も書いてたけど総合したらそんなのはふっとんじゃうくらいよかったよ(*´∀`)ノ〇
    次があるなら是非行きたい。そのときは歌メインにしてほしいなあ。
    かなり曲数増えてるから全然いけるはずなんだよね。まあ声優さんがフルステージ歌って踊れるのかという問題があるがw
    もっと大きな箱でって声が多いけど、これ以上となると、AXかZeppとかくらいが限度じゃないかなあ。それ以上のアリーナ系とかはきびしそう。ドームは…まあ無理だなw


    ところで、話は変わって、サンクリで頒布したコピー誌にアイプロ4に出るって書いてたと思うんですが、実はまだ申込んでません。
    例の都産貿の18禁規制問題ですね。今描いてるのが亜美真美の18禁なので。突然だめです言われたら頒布するものがなくなっちゃう(;;´ー`)ノ〇
    この問題はずっとウォッチしてるんだけど、ほんと流動的すぎてむつかしいね。
    とりあえずアイプロ4のガイドラインがこのまま変更しなければぎりぎりで申込もうかと。
    つか原稿がすげえ遅れてるんだよねえ(;;´ー`)ノ〇
    なんでかって、コミスタ4でペン入れしてるからw
    アナログで紙にペン入れしたほうが断然早いです…。もともとタブレットで線ひくの苦手ってのはあるけど、デジタルだと描きすぎちゃうってのが大問題w
    アンドゥも気に入った線になるまで繰り返して時間かけてしまうこともあるしw
    先月引いたスケジュールだともう終わらせて冬コミ用の原稿にとっかかってないといけないのに、まだ半分しかペン入れが終わってません…orz



2007/10/15
    遅れましたがサンクリも無事終了。スペースにきていただいたみなさん、ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    当日はまだ風邪で熱あったからつかれました。4時までコピー誌つくってたしねw

    未完成もいいとこだったので引き続き描いてます。
    Let
    とりあえず表紙に色塗った。

    あと、ちょいといまさらですが、まんだらけさまで夏のやよちは本を扱ってもらうことになりました。
    アイマス特集ページからどうぞ。

    ところでアイマスライヴ追加公演…

    やふおくというワードが一瞬頭をよぎりましたが…。
    まあ、おとなしく原稿してろってこったな。

2007/10/07
    というわけで明日はもうサンクリです。
    Let it Roll
    こんな本を出そうとしてたんですがね、やっぱり間に合わないんですよ。
    かなりラフな状態だけどなんとかコピー誌にして持っていきたいと思います。
    完成版を後日出したいです…orz

    ていうかおととい風邪ひいて治ってないです。熱あります。有野課長ばりにひえぴたはってなんとかしのいでるけど(;;´ー`)ノ〇

    こないだアキヨド行ったら話題の初音ミクが売っていて一瞬買いそうになったけど踏みとどまりました。
    第2弾は下田麻美じゃないですかねえ。クリプトンのコメント「ニコニコで人気の声優」とあさぽんのblogのこのエントリーをみるとなんか確定じゃね?とか思ってしまうなあ。分析とか普通やらないし、このまぜてよ☆生ボイスってクリプトンだし。
    ほんとにあさぽんだとしたら今度こそ買ってしまいそうで怖い(;;´ー`)ノ〇



logs...
report logs...
old contents...

top