■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2008/03/30.
    diary
>>>logs...
2008/03/30
    やよいの誕生日はもうとっくに終わってしまったのでTOP絵にしました。
    なんか壁紙っぽい仕上がりになったので、せっかくなので壁紙も作ってみました→

    ここ数日shiny smileをやりたおしてました。
    あとこの土日でAC4A(ACfAって表記するのが一般的なのかな?)もけっこー遊びました。とりあえず1周。
    前作に比べてむつかしいですねえ。まだ対戦には手を出していないので大丈夫です。大丈夫です。

    WEB拍手レス
    >>(むらさきゆうじ)
    >>>この表紙の片方はやよいじゃなくて春香です
    >>とりあえず360版起動してやよいと春香を思う存分つついてから自分吊ってきます……先入観恐ろしい。
    >>(先入観 = 千早・やよいユニット)

    まぎらわしくてすみません(;;´Д`)ノ〇
    いやじっさい春香とやよいって書き分けむつかしいんですよ。ツイテとリボンでしか明確な違いをつけられないんですよねえw
    一応顔も変えているつもりなんだけど(;;´ー`)ノ〇

    >>そうですー、ふともも大好きのこーわです。
    やっぱそうですか。液晶TVの遅延記事はとても参考になりました( ´ー`)ノ〇


2008/03/27
    うう…やよいの誕生日に間に合わなかった…。
    つかこの時点でもまだ全然なので(;;´ー`)ノ〇

    やっぱり平日は全然時間がとれないので週末までかかりそう。

    ところでL4U!の今回のDLCがすばらしすぎませんかね。
    パンキッシュゴシックはDLCコス初の全員モデル違い。しかもすげえかわいい。
    パジャマはついに髪型変更モデル。でも標準モデルじゃないのは4人だけかな?
    テーマの絵も新規。メガネ伊織真美かわゆす。
    アイドラも3つ。犬になりたいです。
    shiny smileもすばらしいですねえ。とりあえずハードフルコンしてみました。
    毎回これくらい豪華だとほいほい買ってしまって困りますがw

    そしてインカムがDLできないことにようやく気づいた。まだ不具合続いてたのか…。

    あとAC4Aをぼそぼそと遊んだり。とりあえずミッションほっといてアリーナだけクリアしましたw

    WEB拍手レス
    >>はじめまして、こーわと申します。
    >>千早オンリーでコピー誌を買いました。投げっぱなしのギャグとか良かったですー。

    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    今回はギャグの割合が多いんでそう言ってもらえるとうれしいです。
    というかもしかしてこちらのかたでしょうか?(;;´ー`)ノ〇

    >>(むらさきゆうじ)
    >>是非
    >>オフセット→イベント→通販
    >>の流れにしていただきたいと思いますが(自分が通販で買えるからw)、売り切れるか心配というのもわかるので……お願いしにくいですね(^^;
    >>(アイマスの同人状況がまったくわからないので)
    >>オフセット化や通販しない場合は、どうかまた別イベントでも何部かコピー製本していただけたらと思います。
    >>オフセット=表紙カラーにした時に、この二人の組み合わせでどういう表紙にするかも楽しみだったりもしますが。
    >>(前にこの二人の時は黄色=やよいカラーだったので今度は?と)

    まいどどうも(´ー`)ノ〇
    時期はなんとも言えませんが、なんらかの形で再販するにはすると思います。このまま未完成なのも忍びないし。
    ただ、やっぱりすぐにってわけにはいかなそうです。こんだけ時間がとれない状態だともう例大祭のほうの作業に入らないといけないんですよね…。
    あ、この表紙の片方はやよいじゃなくて春香です(;;´ー`)ノ〇


2008/03/19
    ちーちゃんのお誕生会2-bis-無事終了。スペースまで来てくださったみなさん、ありがとうございます。
    イベントは天気が悪かったにも関わらず盛況だったんじゃないでしょうか。
    スペース写真
    会場製本はしたくないので、当日5時までかかってコピー誌作ってました(;´ー`)ノ〇ネムイ
    たぶん完売はできると思うけど…もしかするとできないかもしれない…
    くらいの気持ちでいました。
    30分足らずで完売してた。
    あるぇ?
    壁効果はこんくらいの規模では存在しないと思うんだが…。
    アイマス移ってから全然売れてないもんでこれくらいの部数で十分だと思ってたんだよねえ。
    買えなかった人には申し訳ないです。

    はてさて、どうしたものかな。
    MBFはスルーかなーと考えてたんだけど、けっこーな人数に再販とかオフセでださんの?みたいなこと言われたんですよねえ。忙しくて新刊は無理だけど、今回の本を仕上げるくらいならできる気もするし…たぶん…。
    できたとしても、オフセットで再販してちゃんと捌けるのか不安。
    うーんうーん


2008/03/19
    というわけで明日は千早オンリです。
    cca表紙
    コピー誌です。22P 100円
    仕上がってませんorz
    これから製本作業に入ります。
    寝れるかな?


2008/03/11
    千早オンリが近づいてきましたが、かなり進捗はよろしくなく…。
    コピー誌は確定です。〆切すぎたし…。
    間に合うんかいな…(;;;´Д`)ノ〇

    ところで先月ブラウン管テレビがぶっこわれたんでハイビジョン液晶テレビに買い換えたわけですよ。
    で、すぐに音声遅延がものすごく気になったのね。はっきりいってゲーム機の音声遅延具合は使い物にならないレベル。でもぐぐったり2chのテレビ板みたりしても、音声遅延なんて全然話題になってないのさ。
    なんでこんなにひどいのに話題にならんのかと。
    うちの場合アンプに直接つないでるんで実は問題にはなってないんだけど、そうでない人はいくらでもいるんじゃないの?って疑問だったのね。それに音声遅延はゲーム機だけじゃなくて、HDDレコーダとかでもなるし。
    もしかしてうちのREGZAだけの不具合か?とか思ってたりw
    したらこんな記事が。
    ゲームをやるとき、デジタルテレビのディレイに要注意!

    おおう、やっぱうちだけじゃないんじゃん。しかもオシロスコープまでつかって解析とはw
    こちらはAQUOSだそうですが、うちはREGZA 37Z3500です。
    うちの感覚でも2フレってのは同じくらいの遅延に感じる。
    L4Uはノートが流れてくるから目押しでいけるかもだけど、本編のほうは音きいてやるから全くJAでなかった(;;´ー`)ノ〇

    ちなみにうちはどうやって確認したかというと、単純にアンプとテレビ両方に音声入力してるだけです。前のテレビの接続のなごりです。前のは音声アウトプットがなかったんでセレクタからアンプ用に切り出してたんです。
    XBOX360だともう音が2つ聞こえるくらい遅れる。Wiiはポートが足らないのでREGZAに直接続しちゃってるので確認してない。PS2やDCはもう繋いでないのでわからない(;;´ー`)ノ〇
    RD-E301とかRD-X4からのインプットではそこまでひどくなく、音がくぐもるというかエコー気味になるというかそんな感じ。

    うちのREGZAだけじゃないってのは安心したものの、これはわりと重大な問題だと思うなあ。


2008/03/01
    というわけで、千早オンリに参加が決まりました。
    千早カット
    …なんですが、ちょいと原稿の進捗がかなりやばいです。
    少なくともオフセットでは出せそうにないです…。
    5月のMBFに参加しようと思ってたんですが、ちょっと今の忙しさが続いてしまいそうで再考中。まだ申込み期間もあるのでぎりぎりまで様子を見てみます。

    とか言って、L4U!をちょいと遊んでみたり(;´ー`)ノ〇
    コール入れるのがけっこー楽しいねw
    思ったよりは、おもしろかったです。
    が、ちょっとこれはきびしいかもねえ…
    ボリュームが圧倒的に足らない。これから曲が追加になるんだとしてもこの浅いゲームシステムでは、ゲームとして遊ぶのはきびしい。
    PVビュワーとしてなら全然OK。
    ゲーム以外でもちょっとねえ。ファン代表Pとかわざわざ作った意味なくね?
    ていうかBMとかの音ゲーみたいに3、4ステージあってステージ間にキャラとのやりとりがあるとかそうゆう作りを期待したのに、延々とフリープレイを続けるのみだし。
    やりとりはスタート時だけってのが本作で一番さびしい作りだと思う。
    じってーん☆





logs...
report logs...
old contents...

top