■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2008/10/28.
    diary
>>>logs...
2008/10/28
    というわけで入稿してきましたヽ(´ヮ`)ノ
    はー、今回もなんとか本が出せます。しかし毎度毎度ぎりぎりでしんどいなあ…。
    千早春香本「CHANGE COMES AROUND」400円です。
    cca_sample
    cca_sample
    cca_sample
    cca_sample
    適当にサンプル〜。
    本編の他新規で4コマまんがを追加してます。
    当日はよろしくです(´ー`)ノ〇


    表紙絵ではいつものCG定点観測さん、螢M亭さんの他、珍しく兎に角やってみようさんにも捕捉してもらえました。ありがとうございます(´ー`)ノ〇
    螢M亭さん以外のアイマス系サイトさんにはもう載らないものとあきらめてたのでちょっとびっくりしました(;;´ー`)ノ〇


    先週から一日3時間程度の睡眠なのでもう限界です。今日は久々にはよねよ。


2008/10/19
    マイスタの新刊は前に千早オンリで出したコピー誌のオフセット版になります。
    楽な作業だと思ってはじめたんだけど、全ページ描き直したら普通に1冊描くのと変わらない感じに…(;;´Д`)ノ〇
    cca表紙
    表紙はこんな。まあ色付けただけだけど。
    まだ仕上げが終わらないし…。

    先週は中の人オンリに行ってきました。
    明け方まで原稿やってて、直前まで行こうかどうしようか迷ったんだけど、近いしそんな時間もかからんだろうということで。
    つか板橋ってけっこー中小イベやってる箱なんだけど、なんと初めて行ったよw
    てきとーに回って、とくに知り合いがいるでなし、さっくり帰って来た。昼過ぎには部屋に戻ってきたw
    泰Pは残念ながら見れませんでした(;;´ー`)ノ〇
    このイベ、サークル参加も検討したんですよねえ。ただ中の人のネタがうまく作れなくて断念。

    TGSやらEXTRAにも行きたかったなあ…。


    こないだコピー誌作製中に死亡したCANON LBP1810。
    その後もつまった紙の除去を試みるも失敗。解体を試みるも上部カバー取り外しまでしかできず。
    ざっと調べたところA3モノクロレーザーのエントリーだと4万とかで買えるようだ。
    1810を買ったときは14万とかしたんだよね。安くなったもんだ。
    しかしいくらか店頭を回ってみたものの、モノクロレーザーは廃れていてカラーか複合機しか置いてないのねえ。
    手っとり早く価格.comを調べたところ…
    あるぇ。CANONのミッドレンジっぽいのが39800円で売ってるショップが1店だけある…。 他のショップみても8万以上するのに…。
    何かの罠か?値段設定ミスか?などと思いつつぽちり。

    というわけで、届きましたCANON LBP3920。
    ほんとに39800円で買えたよ!ヽ(´ヮ`)ノ

    というわけでLBP1810を撤去して、LBP3920を設置。
    さすがに重い。つかれた。

    これで印刷速度は早くなったしランニングコストはさがるし、なにより紙詰まりに悩まされなくてすむよ!ヽ(´ヮ`)ノ
    LBP1810はこれで退役。長年コピー誌作製でがんばってくれました。おつかれさん。



2008/10/05
    というわけで遅ればせながら、R4U!公録に行ってきましたヽ(´ヮ`)ノ
    ラジオの公録ってはじめてなんだけど、箱が小さいおかげでこないだのライヴのときより近くで見れてすごい楽しかったなあ。
    えりりんミンゴスまよちょんのトリオ最後のラジオということで最後の最後生で見れてよかった。
    ラジオではいつもおもしろおかしい3人だけど、最後には泣いちゃったりして珍しいものがみれたと思うとともにこれで最後なんだなーと思うと寂しいくもあった。
    you-i
    これはイベントから帰って来てすぐ描き始めたんだけど忙しいわなんでかレイヤーが消えちゃうわで妙に時間かかった。ラフいのに…。
    ミニウェディングで出てきたときはびびったー。これがリアルDLCで見れるとは(*´ー`)ノ〇
    もちろんスモック、セーラー、女医もよかったわー(*´Д`)ノ〇

    あーR4Uが終わってしまった…。
    みんごすはアイマスレディオがあるからいいとして、まよちょんの声が聞けなくなるのが残念。

    ところでこれ描くときにもっと資料がほしーなーといろいろ写真探していて気づいたんだけど、3rdライヴのときあっきーがオーバーマスター歌うときに着てた衣装って、2ndライヴのときのと同じ衣装だね(;;´ー`)ノ〇
    ぬーぬーとはらみーのも2ndの衣装だわ。たぶんゆりしーとあさぽんが着てたやつ。





logs...
report logs...
old contents...

top