■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2008/11/24.
    diary
>>>logs...
2008/11/24
    そんな感じで冬コミ原稿執筆中ですが、なかなかはかどりません。やべーやべーヽ(`Д´)ノ
    とりあえず今回の本で使う服飾デザイン。
    デザイン
    やよいと伊織がメインなので何着も描いてます。つかこの二人もむずいわー。
    着せる服をあーでもないこーでもないやるのは大変だけど、楽しい作業でもあります(´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>(むらさきゆうじ)
    >>Pixivの方の絵にコメント……はこちらでも良いのかどうか。
    >>ともあれ、「服デザイン」を見ていて、「いやいや、やよいの服はこんな良いものではなく、Tシャツとトレーナー(千円均一)でだな」と思った自分は貧乏やよい好きでした(笑)

    #というわけでこちらにもあげました(;;´ー`)ノ〇
    つかそれなんですよー、やよいの服飾デザインで苦労するのがw
    基本的にやよいはガーリーが似合うんですけど、貧乏くさくしないといけないってなるととたんにデザインの幅が狭くなってしまう(;;´Д`)ノ〇
    今回はとりあえずそこそこな感じで…。といいつつこのショーパン1万2千円もするのか…。みなかったことにしよう(;;´ー`)ノ〇


    ところでiPodを買いました。3台目のiPodです。
    30GBの5Gがディスクフルになってしまったのでw
    先月一杯になったんだけどしばらくはそのまま使ってたのね。でもCDエンコするたびにインポートする曲を選ぶのがめんどくさくなっちゃって(;;´ー`)ノ〇

    そんな感じで6.5GiPod Classic 120GBです。さすがに音楽だけで使うにはディスクでかすぎるだろう…。しかし、今30GB以上のポータブルオーディオはこれ一択。なんてこったい。
    iPod
    箱ちっさ。買い換えるたびに箱が小さくなる(´ー`)ノ〇

    そして手にしてみると…。
    iPod
    左が5G、右が6.5G
    なんでこんなださくなってんのヽ(`Д´)ノ
    4Gみたいな筐体デザインだ。写真じゃわからなかったんだけど(たぶんこの写真でもわからないと思うけどw)、6Gってフラットサーフェイスじゃなくなってるんだよ。
    5Gって画面と表パネルってフラットな一枚板だったのに…
    どうりで、全面覆うタイプの保護フィルムが売ってないわけだ。探し回っちゃったよ。
    色もなんか真っ黒じゃなくガンメタ風。
    並べると5Gのがいいなあ。
    まあしょうがない。

    iPod
    あっぷるすとあで買うと無料でやってくれる刻印。

    さて4800曲を転送しなおすのに何時間かかるかなw
    って40分くらいで終わった!!5G買ったときの転送は一晩かかったのに(;;´ー`)ノ〇


    ところでGN'R
    ある日B!誌を見る。

      なにー?ちゃいにーずでもくらしーの発売日が決まったぁ?
      んなわけねーだろ。

    ある日アマゾンでちぇき

      ほんとに発売日が入ってる…。
      発売されるわけがないがいちおうぽちっておこうか…。

    CDが届く。

      絶対中身ちがうの入ってるよ!
      ちゃいにーずでもくらしーが発売するわけないんだよ!ヽ(`Д´)ノ













    iPod
    うへー、ほんとに発売したよ…
    びびるね。



    ↓の例大祭カットのお燐は、いつものCG定点観測さんの他、ほんのひなんじょさんにも載せてもらいました。今じゃたまーーーーーーーーーにしか東方絵描かないのによく捕捉してくれるなあと。ありがとうございます。
    アイマスメインになってからサイトアクセス数は半分になってしまったのでほんとありがたいです(;;´ー`)ノ〇



2008/11/19
    来年のイベント参加予定ですが…。

    2/15 千早オンリ
    3/05 例大祭
    3/15 アイドルプロジェクト5
    3/20 やよい/春香オンリ

    ってな大密集です。
    一体どうすればいいんだ…。
    しばらく悩んだわけですが、結局例大祭はでないとなーと。
    ずっと出てるし年1のお祭みたいなもので恒例行事ということでw
    例大祭6カット
    というわけでサークルカット。
    お燐です。あとさとりあたりでなんか描こうかなーと。

    つかようやく今月くらいから地霊殿はじめたんですが、まだノーマルがクリアできなかったり…orz
    衰えたのか、むつかしいのか…


    なんかMASTER OF MASTERがもう届きましたよw
    さっそく一通り聴いてみました。
    ほとんど新録なのかと思ってたら、新録と既存の混在だったのねえ。
    デュオのうち歌ってないほうだけ新録。
    それにしたって、旧曲でTHE IDOLM@STER、ポジティブ、蒼い鳥の3曲だけそのまんまなのはなんでだろう。ちと残念。
    そのわりに新しいバレンタインがやよい新録とか。
    あと、エージェントなんかは二人ともM@STER VERSIONでの収録がすでにあるのに新録。
    気になったのが神さまのBirthday。なんか…ちゃんと雪歩に聴こえるよ。
    シャイスマは雪歩じゃなくてゆりしーなのに(;;´ー`)ノ〇
    もしかして、神さまのBirthdayって当時すでに収録してたんじゃないだろうか。
    ゲームでも使えるように全員分録っておいたとか。
    次のDLCは全員分録ってあるメリーかと思ってたけどもしかして神さまのBirthdayってこともあるのかしら。
    つか、この雪歩入りの神さまのBirthdayはかなりよいバージョンだなあ(*´∀`)ノ〇


    そういや「CHANGE COMES AROUND」ですがとらのあなさま、まんだけさまでの取り扱いが始まっています。けっこー前からですがw
    よろしくです(´ー`)ノ〇


2008/11/03
    ハロウィンは過ぎてしまいましたが
    ハロウィンやよい
    ハロウィンやよい。

    サークル
    というわけで、アイドルMySTAR2008も無事終了。
    スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございます( ´∀`)ノ〇
    今回の本は角丸加工にしてみました。久々にPPもマットで、印刷代はいつもよりちょっとかかってしまってるけど、わりといい感じになったかな。まあ絵が手抜きだからこんくらい凝らないとな(;;´ー`)ノ〇
    例によってとらのあなさま、まんだらけさまで扱ってもらう予定です。


    買った本
    ほいで買った本(;;´ー`)ノ〇
    相方に買い物まかせるとこんなことにw
    まあ自分で買いに行っても同じことになるだろうけど(;;´∀`)ノ〇


    WEB拍手レス
    >>>おお、当選おめでとうございます!コミケではオンリーでの既刊も買えると嬉しいです
    3カ月ぶりの拍手コメありがとうございます(;;´∀`)ノ〇
    コメなしでも3週間ぶりではありますが…。CGI壊れてるかと思った(;;´Д`)ノ〇
    今回の本もたくさん余ってますのでよゆーでコミケで頒布します(;;´ー`)ノ〇


2008/11/02
    というわけで今日はマイスタですね。
    こないだの小鳥さんオンリのときのコピー誌の未成本分があったので、何部か持っていきます( ´∀`)ノ〇

    つかめずらしくもう準備が終わっています。
    会場ではよろしくお願いします( ´ー`)ノ〇

    冬コミ受かりました〜ヽ(´ヮ`)ノ
    3日目東ケ−29aだそうです。アイマスがはじっこにずれましたね。あいかわらずなのはは隣らしいけど。
    つかもうこれで7連続当選です。ここ数回、そろそろ落ちるころだと思ってるんだけどなかなか落ちない(;;´ー`)ノ〇
    受かったのは当然うれしいですが、コミケに落ちでもしない限り休息はとらないわけでw




logs...
report logs...
old contents...

top