■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2008/12/27.
    diary
>>>logs...
2008/12/27
    半年も更新してなかったのでトップ絵を新しくしました。
    クリスマス絵なんで長くは置いとけないが…。つかクリスマスに間に合ってないし。
    もう明日からコミケですねえ。準備せな…。
    1日目2日目はてきとーに遊びに行こうかね。


    WEB拍手レス
    >>少し前の作品になりますが
    >>博麗異聞録-Secrets In A Weird World-を
    >>読まさせていただきました。
    >>
    >>あのように自分で考えたことを
    >>キャラと絡ませながら一つの話を作り上げるのは
    >>大変だったかもしれませんが、
    >>読んでいてとても楽しかったです。
    >>私もああいう作品を作れるものなら作りたいです
    >>
    >>色々書こうとしたのですが思いつかないです…;;
    >>
    >>それでは失礼します
    >>
    >>忘れていた、入稿お疲れ様です!
    >>サンプル見てて買うのが楽しみに…

    うあー、ありがとうございます!(*´∀`)ノ〇
    2005年の作品なんでもう3年前ですねえ(;;´ー`)ノ〇
    それがまだ感想とか貰えるなんてすごいすげえありがたいです。
    SiaWWはうちの作品で一番苦労したけど、一番売れたしこうして時間がたっても読んでくれる人がいたりで苦労は報われたなあと。
    またあーゆーのもやりたい気持ちがないではないですが、今の状況だとあんな大作はもう作れないなあ…。



2008/12/23
    怪我の方は順調に回復中。まだちと痛い。
    とかいって日曜はホビコン行ってきました(´ー`)ノ〇
    ホビコンは初めて参加したけど、WHFと大差ないねw

    土曜は怪我で動けなかったので延々とプリンスオブペルシャの新作やってました(´ー`)ノ〇
    sands of timeがものすごいおもしろかったので期待してたんだけど、正直がっかりしました。
    死んでなんぼのPoPで死なないって…。緊張感もなにもありゃしませんがな…。
    仕掛けも単調で簡単すぎ。せめてPoPおなじみの時限式扉とかあってよ。
    まあカジュアルゲーですね。これはこれでストレス一切なくだらだらと遊ぶにはいいかもしれません。


    なんか入稿後にまたなんか忘れてるなーと思ってたんだけどー
    プロデューサーデザインの話を本に載っけるのすぱっと忘れてたわん(;;´ー`)ノ〇
    P
    まあ誌面そんなに余ってなかったしたいした話じゃないし、いっか。
    うちのアイマス本は毎回キャラとお話によってPのデザインを変えているというわけですが、今回はこんなで。なんかP=スーツってのが固定イメージで定着してると思うんだけど、あえてちゃんとしたスーツ着せませんでした。
    芸能界の人が毎日ぱりっとスーツ着てるもんですかね?そう考えるとそんなイメージがわかなかったので。
    …やっぱりたいした話にならなかった(;´Д`)ノ〇


    WEB拍手レス
    >>サンプルだけでニヤニヤが止まりませんな…ゴクリ。
    >>入稿お疲れ様でした。どうか健康にはお気をつけて…

    ありがとうございます。全部読んだらもっとニヤニヤすること請け合いです。たぶん。
    怪我した直後はえらい痛かったもんでしばらくかかるかとびびりましたが、そんなでもなく回復してます(;;´ー`)ノ〇



2008/12/19
    というわけで無事入稿完了。
    ついさっき入稿受付確認の電話がかかってきたので、ようやく完了ということで(´∀`)ノ〇
    サンプル1
    サンプル2
    サンプル3
    サンプル4
    てきとーにサンプル。
    これまたこっぱずかしいお話になりました(*´Д`)ノ〇
    伊織とやよいの淡い恋物語です。一応Pとの三角関係になるのかな?(;;´ー`)ノ〇


    ところで昨晩忘年会で酒飲んで帰って来たら、駅でこけまして。
    酔っぱらってコケたのではなく、低血糖で昏倒したんですが…。
    両膝と顔を強打。右肩も打ってる。メガネは曲がってレンズがかたっぽないというありさま。
    一応病院行ったけどとりあえずどの部位もただの打撲ということで。えらい痛いが(;;´Д`)ノ〇
    両膝というのが最悪で歩くのがかなりきつい。
    メガネは買った店に持ってったら30分で直してくれた。
    レンズ入れるのに1万かかったけどな…。

    つか最悪だヽ(`Д´)ノ
    入稿後だったのが不幸中の幸いか。
    日曜はホビコンなのに…。これは無理かなあ。
    最悪でもコミケまでに直さないと…。


    WEB拍手レス
    >>(むらさきゆうじ)
    >>入稿おつかれさまです〜。
    >>あとは……ゆっくり眠ってやすんでいただいて、本番当日を万全の体調で!
    >>サンプルを眺めて今から楽しみにしております〜。
    >>
    >>>実物はもっとキラキラ
    >>ミスティア本とかの表紙にも使っていた効果……かな?
    >>サンプルの時点ですでにキラキラしていますけど。
    >>二人のイメージ的な意味で(お星様ですから!)
    まいどどうもです(´ー`)ノ〇
    というわけでいきなり最悪の体調ですw
    表紙の加工はーそりゃバレるわなw
    今回のキラキラはミスティアのやつより控えめになるはずですがw
    こればっかりは実物見ないと自分もどうなるのかわからない(;;´ー`)ノ〇

    >>冬コミ買いに行きますよー 
    >>新刊がんばれい( ´∀`)ノ〇
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    新刊情報載せた時点での反応はこれまでも滅多になかったのでうれしいです(*´ー`)ノ〇


2008/12/09
    もう11月末くらいからpixivとかみてると表紙絵ががんがんあがってるのをみてみんなはえーなあと焦りまくる日々を送っていたわけですが、ようやく表紙入稿です。
    fmh表紙
    pixivにあげたやつは衣装にラメラメ入れるの忘れてる(;;´Д`)ノ〇
    実物はもっとキラキラしてるはずなので是非実物を見に来てくださいw

    あーあ、また全身描いちゃった。同人誌の表紙には腰くらいまでの構図のがいいのに。

    さあ〆切まであと1週間切った。本文がまだ4pくらい描けてない。ほんとなら仕上げ工程に入ってる予定だったのに。
    ねむいつかれた。



2008/12/07
    12月になってしまいました。
    毎度のことだけど今回の原稿も大変です。間に合うのか…。


    ついに発売になったGN'Rの17年ぶりの新譜ですが…。
    うーん…
    B!誌の奥野氏と近い感想かなあ。
    USE〜はそれなりに楽しめたんだけど…。


    うちの機器はなにからなにまでディスクフル。
    iPod、REGZA、RD、はこまる、につづいてPCも。
    PCは原稿にかかわるので1TBを増設。
    ついでに異様に安くなってるメモリもいっしょに買った。
    増設作業自体はこともなし。
    4GBメモリになったのでせっかくなのでRAM DISKを試してみようなんてやったら、はまったわー(;;´ー`)ノ〇 謎の強制終了を繰り返すので結局追求作業を中止。
    うまくいってもメインメモリから割り当ててしまいます。
    無駄な時間を食ってしまった…。

    そしてREGZA用に320GBをつなげていたんだけど、たびたびディスクフルになってうざくなってきたので、500GBを買い足しました。アマゾンで安かったもんで。
    そういやポートが1個しかねえな、HUBでもつなげてりゃいいのかな?
    取説を見る。

    USBHDDは同時に1台のみ

    まず8台まで登録可能って書いてあったら使えるとおもうだろー(;;´Д`)ノ〇
    USBHUBで2台つないでも後段しか認識しないや。
    ちぇー。
    せめて手前にHUB置いておいて繋ぎ替えで使うか…。


    ところでこないだのライブオンがすばらしい回でした。
    やっぱもっちーいいわぁ。

    つか今期はキッズアニメがとてもよいです。バシンとかイナズマイレブンもすごくおもしろい。


    WEB拍手レス
    >>まあ東方と比べられるとさすがにね…orz
    >>でも逆にアイマスになってここを知った俺みたいなのもいますんでガンガレ

    >>冬コミに出てればまた本も買うぜー
    ありがとうございますヽ(´ヮ`)ノ
    たまにこうゆうコメが貰えるから辞められないんだなあ(;´∀`)ノ〇





logs...
report logs...
old contents...

top