■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2009/05/22.
    diary
 / mixi

>>>logs...
2009/05/22
    今日は亜美真美誕生日です。
    亜美真美
    やったー!誕生日に間に合ったよ!ヽ(´ヮ`)ノギリギリ
    …こないだの本のイラストにてきとーに色付けただけだけど…。


2009/05/19
    ホビコンレポ、久々にコタツガさんとこに載せてもらったんですが…。
    そんなたいそうなレポ書いてないので恐縮してしまいます(;;´ー`)ノ〇
    1つも書けなかった去年よりはましですが、それほど時間をかけられないので…。

    もともとうちのレポは自分のチェック用なんですよw
    漠然とディーラーチェックするより一度レポート描くとどこのディーラーがどんな作品だしてたか覚えやすいんです。
    同人誌だと本買って読むからサークルが印象に残りやすいんだけど、ガレキは気になったの全部買えるわけじゃないんで(;;´ー`)ノ〇
    というわけで、こないだの例大祭から多少時間もあいたし復活しました。なんも書いてなかった去年のイベはなんか印象も薄くなってしまったので(;;´ー`)ノ〇

    WEB拍手レス
    >>ホビコン07レポのG-CUBEさんの所
    >>VAではなくVS(バイタルスーツ)だと思いますよ〜
    ぎゃあ、typoが(;;´Д`)ノ〇
    指摘ありがとうございます。コメントが抜けてる箇所が何個かあったんで一緒に直しておきました。

    >>コタツガさんから(ry
    >>レポ乙です。BGMの件は某Jのつくところが最近はうるさいとか何とか。リキッドストーンさんの長門は通販もあるので見送った人も多いんじゃないですかね。
    あー、あんなんでも金取られちゃうんですかいねえ。WHFは参加者が持ってきた音源かけてたからけっこーとんでもない曲が流れてて楽しかったんだけどなあw
    同人のオンリーイベだとそのゲームの曲流したりしてるけどそうゆうのもだめになっちゃうんですかねえ。
    あー長門はそうかもですねえ。でもレミリアは…。


    * * *


    ほいで久々にガレキ組んでみました。
    何年ぶりかなあ(;;´ー`)ノ〇
    ガンプラですら1年以上やってない気が…。
    フラン
    リキッドストーンさんのフランドール・スカーレットです。

    こないだ部屋の片づけして、ようやく工具箱が発掘できたので、なんか作ってみようかなーと。
    これなら簡単そうだったので(;;´∀`)ノ〇
    でも、全部の道具が見つかったわけでなく。
    リューター本体は出てきたが、ドリルビットの箱がでてこない。
    瞬着は全部固まっとる。
    しかたがないので硬化してなかった2液式のエポキシ接着剤でなんとかすることに。
    ピンバイスには1mmのドリルがささっていた。これでなんとかなるかな?と軽い気持ちでスタート。

    エポキシ接着剤なんか硬化不良になる…。さすがに何年も放置したらだめになるか?
    どうやっても2.9mmのドリルが不可欠げだ…。
    仕方がないのでハンズに買いにいく。

    かなり苦労しながら組立。
    デカールもこんな細かいの何年ぶりに貼るだろう(;;´ー`)ノ〇
    フラン
    というわけでなんとか貼れて完成。
    つか右目のハイライトが瞼に隠れた…。

    フラン
    2.9mmのドリルでも穴の具合によってはすかすか抜けちゃう。どうしても軸が短くなってしまう部分とかも抜けやすい。
    なもんで立たせるのもわりと一苦労(;;´ー`)ノ〇
    フラン
    パーツの時点で気づいていたけど、口の中が服のピンクと同じパーツでこれでは薄すぎる。
    最低でもここはもちっと濃いピンクに塗ったほうがいい。せっかくキバのモールドあるのに目立たなすぎる。
    フラン
    スタンドなしでは立ちポーズはきついので座りポーズ。あらかわいい。
    7色のクリアレジンの羽はとても美しいね。
    やっぱレミリアも並べたいなあ。買えばよかったかなあ…。

    カラーレジンで無塗装でここまでできるのは確かにすごい。人気があるのわかるわー。
    でもやっぱりこのままだとちと安っぽいやねえ。墨入れ、シャドウ入れはしてあげた方がいいな。
    あと最近のガレキはパーツ精度よいよねえ。歪みや気泡一個もなかったしモールドの再生の必要もなかった。昔のキットはサフふいてもふいても気泡が見つかったもんだ(;;´ー`)ノ〇
    髪の毛とかモールド再生するついでにもっと細かくディテール掘り出しちゃったりしたなあw
    そして時間かかりすぎて放置とか…(;;´Д`)ノ〇

    これからも時間があったらいろいろ組みたいなあ。
    買うだけ買ってつんどくんじゃディーラーさんに申し訳ないんで(;;´ー`)ノ〇
    しかし6月に入ったら夏コミの原稿やらないといけないわけで…。


2009/05/15
    けっこー時間がたってしまいましたがHOBBY COMPLEX07東京に行ってきました。
    ホビコン
    ほしいのが他にもあったけどお金がないのでこれだけで。
    ほいで、またレポートを書いたり。
    つか長いことブランクあったんでコタツガさんとこにも載らなくなってしまったのでアクセスの寂しいコンテンツなんですがねw
    やっぱ写真いっぱい撮ってくるの使わないのはもったいないかなーって。
    撮影させていただいたディーラーさん、ありがとうございます。


    WEB拍手レス
    >>ハァハァ…いいんですか…?いいんですか…!いいんですか!!!
    >>おっとこんなところにもクリームが…
    紳士なら床のから舐めないとですよ(゚∀゚)ノ○



2009/05/11
    というわけで伊織誕生日絵です。
    いや全然間に合ってないんですがね。どうもこーゆーのには間に合わせることができないらしい…。
    伊織とケーキ
    「靴にクリームがついちゃった。プロデューサー、舐めてきれいにしていいわよ。」
    「今度は胸にこぼしちゃった…」
    「次はここよ、プロデューサー…」

    そういえば、前回の日記に書き忘れたんですが、MBFでの性表現チェックのこと。
    在庫がなかなかはけないので、少しでもとさとりお燐本を持っていったんですよ。そしたら見本誌チェックでひっかかったんです。
    都産貿はきびしいと言われていたけどまさかひっかかるとは。
    何がひっかかったのかという説明を受けたんですが、曰く「局部のアップとかはいいんだけど全身が入っているともっと消さないといけない」んだそうな。
    これ、初めて聴きました。構図によって消しの濃さを変えないといけないなんて。
    他のイベで通っても都産貿のイベじゃ出せないってのを気をつけないといけないげですね。



2009/05/05
    MBFサークル
    MBF2お疲れさまでした。
    スペースに来てくださったみなさん、ありがとうございます。
    ぺらいコピー誌で申し訳ない。
    →やっぱ都産貿の机は広くていいな。本いっぱい置けて(´∀`)ノ〇
    イベントはえらく盛況でしたねえ。やっぱSP効果でしょうか、サークルさんも一般さんも初めての人が多かったような?

    ほいで買った本。
    買った本
    うはー、オンリーでこんなに買うかね(;;´ー`)ノ〇
    なんかやよい本出してるとこ多くね?(*´∀`)ノ〇
    でも亜美真美本は少ないにゃー。合同誌があったのはよいけど…。でもどうせなら参加したかったなあ。
    というわけで夏コミには亜美真美本を出すぞーヽ(`Д´)ノ

    つか来年の亜美真美オンリーが…orz
    アフターで発表があったとき笑いながら拍手がおきたけど…やなぎーは一人でふてくされてました。

    ゴールデンウィークは前半原稿後半部屋の片づけで終わってしまう予感。つかれた…。
    明日はホビコンだなあ。



2009/05/02
    もう明日はMBF2です。
    取り急ぎ情報を
    新刊はペライコピー誌になります。
    既刊は全種持っていきます。やよいオンリで頒布したコピー誌も持っていきます。
    スペースは「O-04」です。






logs...
report logs...
old contents...

top