■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2009/06/21.
    diary
 / mixi

>>>logs...
2009/06/21
    241543903
    やよい
    何も入っていない冷蔵庫をあさるやよい…
    ではなく、
    このネタです。

    こんなラクガキしてないで原稿やれよと…。


2009/06/16
    水着マフラーが流行ってるので描いた。
    伊織
    裸マフラーになってた。

    * * *


    ところでちゃりんこを買いました。
    Bianchi Cieloです。
    ママチャリからの買い換えだし、それほど気合のはいったチャリでもないし、こんな装備にした。
    Cielo
    ( ゚Д゚)・∵. ブハッ!!
    予想したよりすげえださくてふいたw
    カゴつけてって言ったらちゃり屋のお兄さんもびびってたもんなあ(;;´ー`)ノ〇
    Cielo
    あんまりだったんでそっこではずしたし。
    まあ買い物に使うので必要なときにつけるさ(;;´ー`)ノ〇
    フェンダーもつける前はどうかと思ったけど、こっちはそれほど悪くないかなー。梅雨終わったらはずすけど。

    へんなのいろいろとつけてしまったけど、やっぱりビアンキちゃんかこいいわんヽ(´ヮ`)ノ
    チェレステもなかなかよいよいです。

    日曜は雨が降りそうだったんで、荒川CRを少しだけ走ってみたけど、さすがに軽快だ。
    これで入稿いくのも楽々だよ!ヽ(´ヮ`)ノ
    しまやは荒川CRばたにあるからね(´∀`)ノ〇


2009/06/14
    というわけで、こちらの動画用に絵を描かせていただきました。


    k@non
    構図的に動画の解像度ではきびしかったね…。もっと太い線で描けばよかった。

    * * *


    こないだ、SONYのBDレコーダーBDZ-X100を買いました。
    ポイントが4万点ついたのでPS3も買いました(;;´∀`)ノ〇
    X100は…。ある程度覚悟していたつもりだったけどこれほどまでとは…。
    東芝RDシリーズしか使ったことがなかったんで、この落差はすごい。
    だって仮にもハイエンドフラッグシップであるX100がここまでなにもできないとはおもわなんだよw
    まあ、普通に使うにはこっちのが簡単でいいんだろうね。
    東芝がオンリーであるということは東芝のほうが特別って考えた方がいいかな。つか東芝機にBDが載ってさえいればSONY機に移行することはなかったのに…。
    SONY機ってメディアクロスバーにUIが統一されてるわけですよ。統一されたUIという考え方自体はよいのだけど、いかんせんメディアクロスバーが使いやすい気がしないのよねえ…。
    まさかクロスバーのビデオの下に録画したのがだらーーーーーーーーーっと並ぶとはw
    とにかくこれでようやくBD環境ができました。買うだけ買って封も切ってないマクロスFがようやく見れるよ!ヽ(´ヮ`)ノ

    ほいでいくらかゲームを遊んでたり。

    MASS EFECT,KILLZONE2,スペランカー
    この中でみんなでスペランカーが一番おもしろいです(´∀`)ノ〇
    いや、もともとスペランカー大好きなんで(;;´ー`)ノ〇
    知らなきゃ絶対死ぬ罠とハマり死にがあるのがちといただけないけど、まあ前者は覚えればいいのでそれほど問題じゃないけど、後者がな。
    あと隠しアイテムがほとんどいやがらせw
    とはいえすげえおもしろいよヽ(´ヮ`)ノ
    そもそもPS3はスペランカーがやりたいから買ったのだw

    KILLZONE2はすごくオーソドックスなリアル系FPSだね。
    とくに目新しい要素は少ないんだけど、よくできてるじゃない。
    ふつーにおもしろい。
    まだマルチやってないけど、たぶんこれはマルチがおもしろいんじゃないかな。
    つかデュアルショック3って加速度センサー内蔵だったんだ。初めて知ったわw
    装置を回すとかでコントローラーを回させられるんだよ(´Д`)ノ〇
    あとスナイパーライフル構えるとコントローラー揺らすと照準が揺れる( ´ー`)ノ〇
    コントローラをしっかり固定しないと狙えないのはちょっとおもしろかった。

    MASS EFECTはちょっと前に1回クリアしました。これははこまる。
    とにかくものすごく評判のよいこのゲーム。俺的にはちと期待しすぎた感じ?
    確かにすごいできだしおもしろいことはおもしろい。
    どこかのメーカーがしきりに言ってる「映画とゲームの融合」についてはかなりよくできてるんじゃないかと。そうゆうところの評価はすごくできる。
    が、ゲームとしたらそれほどでも…。
    あと基本一本道なのがな。おぶりびやふぉーるあうと3大好きっこからすると物足りないわー。
    サブクエは間違いなくつまんねーし。
    でもまあこんなもんだろう。

    はい、ゲームやってないで原稿やりましょうかねw


2009/06/09
    やよいにちんちん
    シリーズ「ちんちんを見せてみた」です。
    ただのえろまんがになってしまった。
    最近は水マフが流行りらしい。


2009/06/08
    というわけで、夏のコミケの当落がきました。
    c76カット
    日曜 東ル-54b
    という配置だそうで。
    おおっと、これは誕生日席では…。
    予定どおり亜美真美本で行きます。
    ちとシゴトが7月にたてこむのが不安…。
    がんばろ。


    ライヴレポは螢M亭さんに捕捉してもらったわけですけど、いつもよりいっぱいアクセスきました。ライヴからさほど時間たってないからかな(;;´ー`)ノ〇
    いつもありがとうございます。


2009/06/06
    遅ればせながら、THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOに行ってきました。
    4th
    前回は全員描いててえらい時間かかっちゃったんで今回はこんだけで(;;´Д`)ノ〇

    今回もとてもすばらしいショウでしたね。
    JCBホールは初めてでしたが、なかなかよい箱だね。
    横型ホールはステージが近くていいです。
    音響もなかなかよかった。

    久々のスタンディングだったもんでかなりはじけてしまった(;;´Д`)ノ〇
    終盤には腕はあがらないわ足は痛いわで大変。もうスタンディングで3時間飛び跳ねてる体力ないわー。歳かねえ(;;´Д`)ノ〇
    HMのライヴに行ってたころはずっとモッシュしつづけ手と頭振りっぱなしでいけたもんだけどなあ。ヘッドバンギングで軽い鞭打ちになったりとかw

    今回のセットリスト構成はMA/MS曲中心のコンセプトライヴみたいな感じ。
    2人ずつのペアで、それぞれソロのMA/MS曲とデュオで1曲を5組。
    おかげで本来やるべき新作本編曲(ColorfulDays,オーバーマスター)をやらないという予想外のセットリスト。これはさすがに予想外すぎてちとがっかり。他の公演ではあったL.O.B.M.がないのも。

    最初はえりりんとあっきーのPSPコンビ。
    乙女よ大志を抱け!大好きなんですよね。なんで今回一番楽しみにしてたといっていいわけだけど、期待どおりでした。
    ただ、コールが「GO!GO!GO!!」になってた。これ「GO!GO!GIRL!!」でしょう(;;´ー`)ノ〇
    絵はもちろんこのときのえりりんです。
    美希の新曲ショッキングな彼もかなりよかった。
    I Wantは定番にしてほしいなあ。盛り上がるし。
    ふるふるはみんなちゃんと小指たててたねwこーゆーのいいわー。
    PSP以降あっきー株上昇中。ラジオの「なぬー!」ってのがすごいかわいいと思うの。

    2番手ひらりん&ぬーぬー。自転車はラジオで一度聴いてるけど、フルは初聴き。
    個人的に真の曲はいままでそれほどヒットしなかったけど、これはかなりよさそう。
    ぬーぬーはステージ経験浅いのにたいしたもんだね。むつかしいnext lifeをきっちり歌いきった。この曲、ホールの音響できくとすごくいいわー。グルーヴ感がたまらないね。
    そういやノーマルリレをステージで聞くの初めてかも。今回は全部リマスターなしのノーマルでした。これはよかった。
    えりりんのわっほいは捨てがたいがw
    ぬーぬーは持ち曲が足りないので太陽のジェラシーを。これもよかったなあ。旧曲やることが減ってきてるけど、もっとやってほしい。

    3番手まやちゃんとじゅりきち!!ヽ(´ヮ`)ノ
    このペアとは死ぬ。キラメキラリ!空!死んだ。
    Colorful Daysのエグザイルを練習したのにやらせてもらえなかったので今やる(´∀`)ノ〇
    真ん中の絵がこのときの。
    これまでじゅりきちは特別な扱いで、みんなとまじって歌う曲はアイマスくらいなもんで歌う曲数も少なかったのが残念だったんだけど、今回はみんなと一緒!これはとてもよい。
    空のシンガロングは定番になったね。花もとてもよかった。

    4番手キング&神
    いっぱいいっぱいはなんか音程が(;;´ー`)ノ〇
    高くなりすぎちゃって律子というよりクドw
    これはこれで(゚∀゚)
    でもやっぱこの曲はライヴでやると楽しいわー。これもサビのシンガロングが定番になってて。
    ほいで智秋の歌唱力はなんど聴いてもすごい。
    隣に…はとりはだたちっぱwしかも毎回泣くわw
    MLのデュオ曲で唯一のシャララ。ライヴ初だね。とてもよかった。しかもグッドスリープパジャマっぽいパジャマでw

    5番手みんごす&はらみー!
    実はフラワーガールがものすごいお気に入りなんです。今回最も楽しみだった曲の一つ。はらみーはまだ発声に不安があるけど、ちゃんと歌いきれた。ああ、この曲はかわいすぎる。もだえるね(*´∀`)ノ〇
    ヴァースにPPPH入れたかったなあ。
    絵はもちろんこのときの。
    そして定番の蒼い鳥。でもみんごすソロじゃないのは初だね。えー!?と思ったもののはらみーの蒼い鳥もなかなかいけるな!
    いつも蒼い鳥は終盤にやるもんだから、みんな青のサイリウムが暗くなっちゃってるんだよね。
    しかし今回はミンゴス用に青は2本用意しておいたのさ!しかも大閃光だぜ!
    …目が逢う瞬間で折ったら蒼い鳥までもたなかった…だめじゃん!w
    結局暗くなった青を振ることに(;;´Д`)ノ〇
    大閃光はすげえ光るけどもたなすぎる(;;´Д`)ノ〇

    ディアリースターズの声優発表はちと衝撃的だった…。
    すぐ不安に思ったのが、さらにライヴのチケットが取りにくくなりそうだなあと(;;´Д`)ノ〇

    最後の挨拶前に全員集合するところで、立ち位置よりも真ん中によってしまったはらみーをぬーぬーがひっぱって戻すのがかわいかったー。

    ラストは定番のIDOLM@STER。
    えりりんが入りを間違えるw
    あんた何回歌ってんのよw戸松と花澤もちゃんと歌ってんのにw
    もうそんなえりりんがかわいすぎて困る(*´Д`)ノ〇

    アンコールなしはちと残念。
    最後は恒例のアイマス最高!コールで終了。
    放送で乙女よ大志を抱けが流れだしたらそれにコール入れだしててわらたw
    自分も入れたがw

    今回いつもよりカメラが一杯入ってましたね。釘宮もいないし映像ソフト化くるかなあ?
    釘宮といえば当日は誕生日だったわけで、ビデオ出演とかするかなーとか期待したけどありませんでした。残念。





logs...
report logs...
old contents...

top