■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2009/07/24.
    diary
 / mixi

>>>logs...
2009/07/24
    RRoD!?
    RRoD
    BF1943がきたのでゲイツ買って起動しようとしたらバチが当たったようです…orz
    GoW2が発売しちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ

    まあ原稿やれよと。
    表紙
    というわけで表紙です。
    まるで亜美真美本かのような表紙ですが、実は真美本なんです。
    pixivのほうには加工前の全身絵を置いてあります。

    さあ、ラストスパートだ。
    って週末はワンフェスだし…。覚悟の上だったけど、やっぱりきついなあ(;;´Д`)ノ〇


    金田伊功氏が亡くなってしまった…。
    ものすごい偉大な人物を失ったと思うんですよ。もっともっと騒がれないとおかしいよ。
    金田ポーズをまねして、ただ変なポーズになったりしたなあ…。
    ブライガーとかあの当時から好きな人だったけど、いつまでも読みがわからなくてなあ(;;´ー`)ノ〇
    「かなだよしのり」と読むのを知ったのはいい加減年月がたってからだった…。いまだに「かねだいこう」と読んでしまう(;;´∀`)ノ〇
    つかスクエニに入社してたとか知らなかったわー。

    ほいで久々にBIRTH見た。やっぱり金田はすごい。
    ご冥福をお祈りします。


    ↓の涼絵ではなんとさざなみ壊変さんに載せてもらいました。すっかり諦めてたんですごくうれしいんですが、こんなさらっと描いたラクガキでなんて…と思うと少しがっくりもしたり(;;´Д`)ノ〇


    WEB拍手レス
    >>そういや私もラジオやドラマCD等で活躍していた泰Pが好きでした。
    >>だからという訳でもありませんが男性キャラ需要は確実に有ると思います。

    泰Pいいですよね。アイドルたちに振り回されるPという立ち位置だとベストなキャラだと思います。またドラマCDとかで復活してもらいたいなあ。

    >>すみません、最近、霖×魔にハマったもので友人に譲って頂いたのですが、THEY ALL FALLDOWNの方を読ませて頂きました。
    >>私の求めていたものがココにありました、ハアハア
    >>貴方が神でした、ありがとうございました!
    >>新品で欲しかったです><
    >>アイマスの方も是非買わせていただきますね!
    おおっと、THEY ALL FALLDOWNですか。正直自分ではちゃんと描けなかった本だなあと。なんで申し訳なく思ってしまいますが、楽しんでいただけたようでよかったです。(´ー`)ノ〇
    というか、この本まだ在庫ありますが…(;;;´ー`)ノ〇


2009/07/13
    涼ちん
    というわけで秋月涼くんです。
    賛否両論ですかね。ヒロインの一人が実は男のコでしたーなんつったら拒絶反応でる人がいても全然しょうがないでしょう。
    やなぎーも男の娘属性はない。
    でも、ヒロインとしてではなく男性の登場人物と考えるとアイマスの世界の貴重な男性の追加なんで、いろいろ話が広がるんですな。
    言ってみれば涼を主人公にすれば納得いくのさ。ぱっと思いつくところだとやぶうち優の「少女少年」だね。
    こう考えるとすっきり受け入れられるというか歓迎。

    というわけで原稿の息抜きでした。

    それにしてもアイレディ終了は痛い。次のメンツは誰になるのかなあ。
    まやちゃん来てくれるとうれしいが…


2009/07/01
    というわけで、夏コミの真美本用服飾デザイン。
    デザイン
    亜美真美の服考えるの楽しいなあ。ジュニアカジュアル何着せても似合うよ。
    他春香伊織千早貴音が出てくるけど、過去デザインとかでてきとーにごまかそう。どうせ数コマしかでない(;;´ー`)ノ〇
    貴音はちゃんとおこさないといかんか…。

    律子オンリは原稿やらないといけなかったので行けませんでした。いつもこの時期はなあ…。

    ところで、ラジオPSプロデューサー第35回で、まやちゃんがシュシュの作り方とかやっていたわけですよ。
    PSPはニコニコの実況動画みながら聴くんだけど、なんとみんなシュシュがなにかを知らない様子。
    まさか、やよい合同で描いたやなぎーのマンガ、意味不明だったか?といまさら不安になった(;;´Д`)ノ〇
    だって、やよい自信が髪をまとめるのに使ってるアイテムじゃん!話のネタのキーアイテムにはぴったりだと思うじゃんかー(;;´Д`)ノ〇
    ていうかそんなに知らないものなのか…。


    WEB拍手レス
    >>やよいの自宅ではまずしないだろうなぁ(笑)
    >>電気代が結構馬鹿になりませんから
    >>「うっう〜!冷蔵庫の開け閉めはすばやくです!」
    そういわれてみればやらないでしょうねえ(;;´∀`)ノ〇





logs...
report logs...
old contents...

top