■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2010/06/07.
    diary
 / mixi / Twitter
>>>logs...
2010/06/07
    えー、しばらく更新しないですみません。
    3ヶ月ほど活動休止してました。ゴールデンウィーク付近のイベントも全部取りやめて絵も描いてません。
    こんだけ休めばモチベーションも回復すると思ったんだけどさほどでもありませんでした。
    が、夏コミも受かったのでいい加減うだうだしてないで活動再開しないといけないなーと。
    昨年からどんどん売れなくなっていき、例大祭の本ではとうとう30部くらいしか頒布できなくなりました。少なめに抑えて200部しか刷らなかったのに2割以下です。だだ余りです。とらで1桁とかって初めて見ました。
    アイマスではだめでも東方ならなんとか…とか思ってただけにショックでかかったです。
    もうこれじゃコピー誌でいいくらいの部数ですね。
    売れなくなった理由はいろいろ考えたけど、それがわかるくらいならこんなことにはなってないよなーと(;;´ー`)ノ〇
    ちゃんと本だして活動してればこんな風に落ちることはないと思ってたなあ…。
    まあpixivやらに絵をあげてもさっぱりってことから考えても絵についてはもはや時代後れってことは間違いない気がする。
    これで夏コミ落ちてたらいよいよ考えないといかんなと思ってたんだけど、まあ受かったのでまたがんばってみますか。
    とはいえ今までどおりの活動はちとむつかしいかな。去年夏から印刷代累積10万オーバーの赤字なんで(;;´Д`)ノ〇
    ピコ手からやり直しの心構えでいかんとな。もはやキラキラ表紙とかはちょっとできない感じで。

    とらの例大祭の本は3ヶ月くらいたつけどまだ1ゲージも減っていません。はじめてみた。
    とらの冬コミの本は半分も売れないままもう返本されました。

    まあ夏コミ受かったんでやるだけやってみるさ。
    ホ-38aって誕生日席だしね。


    休んでる間なにしてたかというと、主に部屋の片づけです。
    本が大変なことになりすぎてまじでやばくなってきたので(;;´Д`)ノ〇
    なんかしらんが10年分も模型誌とBurrn!をとってあったので全部捨ててなんとか場所を確保。同人誌とコミックスをひたすらダンボールに詰めています。
    箱屋ドットコムのダンボールが各サイズ専用のがあって便利です。
    ほいで机を片づけたら液タブ買おうと思ってたんですよ。そしたらゴールデンウィーク空けにメインPCが死んでしまいまして…。
    急遽パーツ買って組み直しました(´Д`)ノ〇

    CPU: Phenom II X6 1055T \21,770
    M/B: ASUS M4A87TD/USB3 AMD870chipset \11,470
    MEM: DDR3-16 2GBx3 \18,470
    HDD: WD 1TB \6,570
    GPU: クレバリー RADEON HD5770 1GB \13,980

    こんな構成で。ケースとか電源は使い回し。Windows7こみで8万くらいかかってしまった。
    つい発売直後のPhenomIIx6とか買ってしまった(*´ー`)ノ〇
    でも普通につかってる分には6コアのパワーは感じませんなあ。

    ベンチ
    新PC旧PCその前
    3DMark06:12,6631,933348
    ケタが1桁違うぜ。さすがに4年近くたってるもんな。
    ちなみにOSはまだ入れ換えてません。PhotoshopとPainterのCD-ROMがみつからないんです…。
    そのためにも部屋を片づけてたんですがねえ。みあたらない…(;;´Д`)ノ〇


    WEB拍手レス
    >>diaryの更新が止まっててさみしいですよっT T
    すみません、上記のとおり全て休止してたもんで…(;;´Д`)ノ〇
    というかtwitterやってるとサイトもmixiも書かなくなっちゃうんですよねえ(;;´ー`)ノ〇






logs...
report logs...
old contents...

top