■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | link |  Last modified 2013/03/07.
    diary
 / mixi / Twitter
>>>logs...
2013/03/07
    もう1週間以上たってしまいましたが、ありすゲーム走りました。
    ありす
    モゲマスのイベント初めて走りました。
    twitter見てた人は右往左往しながらなぜか走っている姿が見れたでしょう。
    燃え尽きたよ…。なにもかも…。
    資産なげうって1枚取りしたもんで2枚目が買えていません。走らなかったらよゆーで買えてた…。

    そんなこんなで、いまさらですが、冬コミのありす本をとらのあな様で委託販売開始してます。少部数なのですぐ終わってしまいそうなので、お早めに。
    こちらからどうぞ


    WEB拍手レス
    >>はじめまして
    >>友人宅にて薫ちゃんやありすちゃんと子作りする本を発見してティンと来たのち、気がついたらこのホームページに辿り着いてました
    >>もしよろしければ書店委託やって頂きたいです
    というわけで、ありす本の委託販売開始しました。かおる本のほうは完売してしまっています。手元に1部、2部あるかもですが…。
    というかサイトのアクセス数を考えるとまさか要望来ると思ってませんでした(;;´ー`)ノ〇
    web拍手自体えっらい久しぶりで…。

    >>ありすちゃんSR化記念拍手
    というわけで走りました&SR記念絵です。



2013/02/12
    もはやいつものことですが久しぶりの更新です。
    かなりいまさらですが冬コミおつかれさまでした。
    モゲマス人気でいつもより少し多く頒布できまして、ありがたいことです。
    ですが、今回書店委託しておりません。仕事が忙しくて忘れてたのもありますが、会場でいつもより多く出たってことはもういいのかなって。
    最近書店委託してもほとんど出ませんし。
    まずいないと思いますが、書店委託してほしいという要望があったら少部数ですが委託します。拍手やtwitterでレスしてください。

    というわけで、2/10(日)は大変な1日でした。
    WFとアイマスライヴがかぶりましたからねえ。ほんと死ぬかと思った。
    今も筋肉痛が痛いです。

    そろそろ落ち着いたところでライヴについてつらつらと。
    デレラジスペシャルステージから。モゲマス勢を生で見るのははじめてだったんで、すげえ楽しみだった。開始調度くらいにステージに行ったんだけど、いつものWFステージくらいしか人いなかったから拍子抜け。全然見れないことも予想したのにwあとで昼の部が15:30くらいまでやってたって聞いて、ああなるほどとw歌が始まるころには壁のほうまで人がいたんで昼の部終わってから来た人が結構いたってことね。
    発表当初からコールが打ちたくていたあんずのうたは期待どおり楽しかった!めでめで!TOKIMEKIエスカレートは…はるきゃんはさすがに一番経験がないだろうからしかたないかってところか。
    ショコラ・ティアラ、ゆかちんはすでにゆるゆりでファンがついてるから一番声援あがったねえ。
    S(mile)ING!はっしーはさすがだなあ。アイドルしてる。まあ所属事務所がそうだしなwCDで聞いたときよりライヴのがすごいいい印象。はっしーの評価は日に日にましていくばかりだ。しゃべりはJKらしく幼いけどステージでは堂に入ったものだ。文句なく一番よかった。この人が島村でほんとよかったなあと思う。まさににゅージェネレーションだなあと。
    Never say neverふーりんは成長株だねえ。どんどんうまくなってるよね。
    そして大期待のお願い! シンデレラ。今回は5人で歌ったけど、CDではどうなるんだろうなあ。NGでやってほしいなあ…。もしくはいっそ15人でw
    ていうかこうゆうステージにも原紗友里を呼んで欲しいの…。
    曲はオーソドックスなアップテンポの曲でノりやすく、コールが打ちやすいw初見にもかかわらずばっちりだったねwとてもよいです。CD楽しみ。

    ぶっちゃけ、今回はモゲマスステージが初だってこともあり、冬フェスより楽しみだったの。アイマスライヴは毎回見てるしすでに安定しちゃって新しいなにかは期待してなかったのよね。
    まあ覆されたね見事にw

    まさかの生バンドですよ!はっきりいってあきらめてました。アイマスで生演奏は無理だなって思ってました。もうびっくりですよ。ぶっとびましたよ。
    アイマスライヴがついにライヴになった瞬間でした。まじで最高だった。
    セットリストも生バンドに合わせたものにしていたんだろう、かなりびっくりセットリストだったねえ。
    もうね、ギターベースドラムがイケてるとそれだけで楽しいんですわw曲も走ってる曲が多いもんで、つい頭ふっちゃったぜw
    もうWFでへろへろだったからおとなしくしてるか、と思ってたのにあばれまくったねw
    席もはじっこで環境よかったしw
    ベースがうまかったけどあまり聞こえなかったのが残念ねえ。
    ただ、ストリングスあんなにいれるんだったらブラス入れてよと思った。
    いっつもだめだめな各種演出が今回はなかなかよかった。よそのライヴではやらない珍妙な演出もなかったしね。I Wantなんかで声にエフェクトがかかってるのもよかった。
    ゲンキトリッパーはうれしかったが、せっかくの生バンドであるならば、キラメキラリはやらないとだめだろーwギターソロかもーん!がついに活かされるチャンスだったのに!w
    出演してない他のメンバーの曲をやったのもおもしろかったなあ。
    サイリウムが歌ってる二人+元曲のキャラ色になってたのもおもしろかった。
    サイリウムといえば、今回公式ペンライトでついに小鳥さんがひよこ色になったわけじゃないですか。長年の夢だった会場が黄色に染まる瞬間がついにくる!って思ってたんですよ。なんで緑が混じってるんだよ…しかも公式ペンライトを振ってる人が…意味わからないよ。おまえあさぽんソロのときに緑ふるのと一緒だぞそれ。
    あとやっぱ公式ペンライトがなあ…。浅葱色と臙脂色違うだろその色…。

    自分の反省としては、SF曲をほとんど聞いていなかったことwビジョナリーくらいしかまともに聞いてないというw
    Vault That Borderline!はサビ前が辺拍子なのねえw4つ打ちでノってるところにくるとおっとっとってなるw
    この曲は生バンドならではの掛け合いがあってすごいよかった。これぞライヴだ!ただ、掛け合いやるなら、いっぱいいっぱいかなーって思ってたわ。延々いっぱいいっぱいやらされるのw
    もっとアニマス曲やぷちますのとかやると思ってたわー。まあやられたらやっぱり全然聞いてないんですけどねw
    セットリストでいうとMUSIC2回はどうなのかなあと。2回やるならMUSICは最初にやればよかったのに。ほとんど連続でまた!?になったな。
    つか一緒に歌ってくださいって2番知らねえだろ!いやおれは1番もろくに覚えちゃいませんでしたがw
    SF曲のCDいい加減だしなよ…。なんで最近すぐださないのよ…。
    THE IDOLM@STERがついにはずれたことについては、実はありだと思ってる。少なくてともあの曲をOPとアンコールで2回やるのはいらないと思ってた。あの曲長いからあれ2回やるなら他の曲もっとやってよって。つかれるしねwなくなったらなくなったで寂しくもあったけど。
    でも結局同じ曲2回じゃ意味ねえw
    まあ全体的な曲構成としてはいいバランスのセットリストだったんじゃないかな。
    というわけで生バンドのおかげで最高のライヴになりました。
    これからも生バンドやってほしいなあ。


    ライヴ途中で社長が新しいアイドルうんぬん言い出したとき、まさかモゲマス勢が飛び入りゲストでくるか!?って一瞬思っちゃったよw
    そしたら2nd Visionってでるじゃない。まさか新作か!って思うじゃない。
    そしたらグリマスでズコーですよw

    しかしグリマスは2nd visionってことはアイマスのメインストリームなのねえ…ってところがすごいひっかった。
    いきなり声優ついててCDも即発表。もう完全に本営の仕事だよね。外注のモゲマスとは扱い違うよねって。そして、そうゆうことならSNSゲームでやらないでほしいなと。

    やっぱりメインストリームな作品ならコンソールでちゃんとしたゲームをやりたい。
    なによりモゲマスの存在がすでにあるのに新アイドル満載のSNSゲーなんてどうやったって食い合いじゃん。
    CDがランティスってところも気になる。会場でそれ聞いてえっ!?ってなったわ。
    個人的にはA1によるアニマス準拠ってのがな…。あれはアニメで動いているからいい絵なんであってイラストとしてみると…ってのがね。

    サイトの自己紹介ボイスを聴くと春香たちがまるでデビューしたてって感じで、なんだよまたやりなおし?3度目?もういいだろって思っちゃう。律子聴くとプロデューサーになる前のアイドル時代ってことなのかね。2設定で2より前?でもそれで765プロに50人もアイドルが?うーんよくわからん…。

    まあモゲマスも最初はどちらかというと否定的に見てたのに1年たったら息をするように課金状態だし、やってみるまでわからんわなあ






logs...
report logs...
old contents...

top