Last modified 1998/08/26.

  Heavy Metal

1997年のHeavy Metal雑記です。


メタルな日々

■1997/11/17
    昨日はCDを2枚買ってきた。RIOT「Inishmore」Rhapsody「 LEGENDOARY TALES」
    #ついでにHelloween BOXの予約をしてしまった。

    とりあえず、ニューフェイスRhapsodyを聴いてみる。
    うわー、すげー、ANGRAみてー(爆)。珍しくソッコーでライナーノーツを開く。うぉ、サシャだ!サシャ・ピートプロディースやん!
    うーん、なんだか知らんが、とにかくスゴそうだ。もうちょっと聞き込んでみないとイイか悪いかは判断できないけど、第一印象はヨイぞ。
    ANGRAよりもぐっとソフトでヘヴィな曲はないけど、イイ感じだ。俺的にはヴォーカルが好み(^^)。

    そして一緒に買ったRIOTはまだ聴いていない(爆)

■1997/11/01

■1997/10/30
    なんか知らんけど、急に思い立って、RIOTを買ってみました。っていうか前からそろえたいとは思ってたんだけどね。
    とりあえず、THUNDER STEELSTORMING THE GATES OF HELLが入ってたので「GREATEST HITS '78〜'90」を買ってみた。
    やっぱ、カッコいいです〜。あ〜RIOT節がめちゃめちゃ気持ちいい〜。

    ところで、GAMMA RAYのツアー始まりましたねー。11/1に行く予定です。さて、歌詞を覚えなきゃ(笑)。

■1997/09/08
    昨日「Heading for tomorrow/GAMMA RAYを買ってきた。持っていなかったわけじゃなくて、無くしちゃってたのよ(^^;;。
    #ウチの部屋はサルガッソと化していて、多くのモノが消失していく(;_;)。
    「SOMEWHERE OUT IN SPACE」のカイはすごく良かったけど、やっぱり俺はラルフの歌が好きだな〜。もちろんカイの歌も実は大好きなんだけどねぇ。
    Vo.としての実力ってやつはやっぱラルフだよなぁ、なんて思ってしまう。

    久々に聞いてみて、うん、やっぱイイアルバムだよ>「Heading for tomorrow」

■1997/09/03
    「SOMEWHERE OUT IN SPACE/GAMMA RAY 実は発売日にソッコーで買ってました。めちゃ楽しみにしてたもんで(^^;;。
    うーん、やっぱ俺GAMMA RAYのファンみたい。
    ダメだー、めちゃカッコいいやん。カイのVo.がなんかどんどんうまくなってる気がする(^^;;。
    前アルバムでも「コレ、ホントにカイが歌ってンの?(爆)」って感じで2枚目を聴くまでわからないぞ、だまされてるかも、とか思ってたけど(爆)、全然そんな心配はいらなかったんですねぇ。

    でも、どっかで聞いた感じっていうのもぬぐえないかな。
    一曲目はクローミングローズかと思ったぞ(^^;;;。
    でもイイものはイイ。あぁ、今度のライヴが楽しみ〜。

■1997/07/06
    「IRON SAVIOR/IRON SAVIOR無事購入。
    むむむむ・・・これは良すぎる。
    なんか笑っちゃうくらい直球ですなー(^^;;。
    5曲くらい連続で直球で来られたんで「なんじゃぁそりゃぁ」と笑いながら突っ込んだ(爆)。
    これぞ基本、これぞジャーマンみたいな感じがしてイイねぇ(^-^)。
    でもまだ3〜4回聞いただけなので、しばらく聞き込んでみます。

    しかし、「ヴァンパイアセイヴァー」のおかげで「アイアンセイヴァー」って読みそうになったぞ(^^;;。
    ヴォーカルでも「アイアンセイヴィアー」ってはっきり発音してるし、きっと「セイヴィアー」が正しいのかな?

■1997/07/01
    う〜ん、「SPOOKED/PRETTY MAIDSがまじでイイぞ。
    考えてみれば、Helloweenにはまる前はHRばかり聞いていたんだから、そもそもこういうのは好きなんだ。
    最近コレしか聞いてません。

■1997/06/21
    「Valley of The Kings/GAMMA RAY買ってきた。
    アルバムを待つつもりだったけど、なんかイイらしいので、結局がまんできなかった(^^;;。
    イヤーGAMMA RAYはイイねぇ。安心して聞けるわ。
    アルバムが待ち遠しい。

    一緒に「SPOOKED/PRETTY MAIDSも購入。
    PRETTY MAIDSは前に一枚しか聞いたことがなかったんだけど、この「SPOOKED」はイイから聞いてみろ、と友達に言われたので、聞いてみることにした。
    こいつはかなりイイな(^^)。HMばかりだと疲れちゃうから、こういういかにもHRってのは良い(^^)。
    しばらくCDプレーヤーから出て来ないかも。

■1997/06/03
    「In the Mood /Hevens Gate遅ればせながら購入。
    おもしろいことはおもしろいけど、それだけだなぁ。
    やっぱ、スピードチューンのほうがイイや(^^;;。
    「Gate of Heaven」「Hell for Sale!」がどうなってるのかが聞きたかった
    だけだから、まぁ、いいや。

■1997/05/**
    アンディ・デリスのソロアルバムを買ってくる。
    正直言って、アンディはそれほど好きじゃない。
    #で、それほど嫌いでもない。「Where the rain grows」には感動したしね。
    しかし、なにやら各所で評判がよろしかったから試しに買ってみたのだ。

    ・・・むぅ、「今」のHelloweenを聞いているようだ。だからだめ。どうも「コレだぁっ!」って曲がないんだよなぁ(^^;;。
    やっぱり、旧Helloweenファンは現Helloweenはあわないのか・・・。

    ソロといえばブルース・ディッキンソンが良いそうだ。今度試しに買ってみようかな。
    #ブルースは大好き(^^)。



前のページ