Last modified 2001/01/06.

  Heavy Metal
HR/HMについての駄文です。


メタルな日々

■2000/01/06

    うわ、去年ってば2回しかココ更新してないyo!
    う〜む、そろそろ考えねばいかんかのう(;´д`)。

    とりあえず、10月から目ぼしいCDがばしばし出てるのでいくつか。

    /HELLOWEEN
    Mr.TortureSalvationがイイです。2.も。
    あとは、サヨナラ。ダウンチューニングとかカンケーねーじゃん。ドゥーミーっつーか単に暗いだけの曲はHELLOWEENにあっていないと思うがどうか?だめか?だめだ。
    どうも最近ロイZがもてはやされすぎてる気がする。っつーかコイツが手がけたアルバムで俺がヨカッタって感じるの少ねぇ。肌に合わないだけなんだろうか…。
    インタビュー読むと、ヴァイキー以外は大喜びなんだが、ヴァイキー一人で拗ねちゃってるんだよね(笑)。俺もヴァイキーに賛成さ(爆)。やっぱHELLOWEENは基本的にヴァイキーがリーダーなんだから、ヴァイキーが納得するアルバム作りをしてくれたほうがすっきりすると思うんだがなぁ。俺自信ヴァイキーの曲のが好きってのもあるがね(w。
    っつーわけで、HELLOWEENのワーストアルバムになる可能性が出てきマスタ。

    /PRETTY MAIDS
    プリメだ。すごいプリメだ。どうしてここまでプリメだろう。
    最近新しいコトやったり、メンバ変わってアレだったり、でう〜むとうなるところが多いなかで、ここまで同じなのはある意味すばらしいです。ファンはちょお安心して聴けるわけよ。多少のマンネリ感はしかたないにしても、プリティメイズとして確固たるものを常に提供してくれるのは一流のバンドと言えるわけです。…単に俺が好きなだけかもな〜(爆)
    っつーわけで、いつものプリメがとても気持ちよくって、わりとヘビィローテーションしてる。

    /Rhapsody
    1枚目には及ばないが、2枚目より好き。
    うん、いい感じだ。相変わらずルカのコメントは笑えるが(w。
    これも結構ローテーションしてます。

    /Primal Fear
    うーん。
    ハッキリ言って、ラルフのVo.のためだけに買ってるだけだな。楽曲はつまらんよ。同じすぎ。この路線のジャーマンは飽きちゃったよう…。
    マット・シナーじゃだめなんだろうか。ラルフはもっとイイバンドに移ってもらいたいなぁ。っていうかGAMMA RAYに戻れ(爆)。


    HELLOWEENのトリビュート。
    うーん、なんかヘコいなぁ(^^;;;;。っつーかなんで若手に混じってHEAVENS GATEがいるねん!(爆) おめーらちゃんと自分らのアルバム作れや。
    なんというか、カイの曲はVo.はマトモになってるが、例によって味がないんだよね。ふつー。キスケの曲はVo.はどうしても負けてるし。
    っつーかトリビュートいうたら、何曲かは原曲なんだっけ?っつーくらいのアレンジが欲しいよ。ほとんどコピーじゃんよ。
    それでも聴けるのは元曲がイイからなんだよなぁ。

    /MOTORY CRUE
    はい、初めて買いマスタ(w。
    コミティア会場でかかってたのを聴いて、なんだ今でもちゃんとかっこいいんだ、などと思ったので買ったのさ(爆)。
    ハイ、かっこよかったです。

    /SLASH's Snake pit
    元GNRのSLASHですな。なかなかイイ感じのサウンドだと思います。ハイ。単純でよろしいかと。ハイ。俺は好きです。ハイ。

    /RACER X
    /Hammer Fall
    /ELLEGY


1997年の雑記 / 1998年の雑記 / 1999年の雑記 / 2000年の雑記



Live report
Symphony X 1998/06/27川崎クラブチッタ
GAMMA RAY 1997/11/01川崎クラブチッタ
Heavens Gate 1997/04/05川崎クラブチッタ
ANGRA 1997/01/09赤坂BLITZ

top