■Rakugaki Cloquis  top | cg | dojin | diary | bbs | pbbs | link |  Last modified 2003/12/23.
    diary
>>>logs...
■2003/12/23
    というわけで、やっとこさ咲耶誕生日です。
    思えば去年、咲耶誕生日絵が初めていろいろなところで取り上げてもらって、やっとうちのサイトが始まったようなものでした。それまでのこのサイトは日平均4hitなんていう見向きもされないサイトだったので…。思い出すだによくやっていたものだ。今も全然アクセスの多いサイトじゃないけど、今は何か描く度に捕捉してもらえて多くの人に見てもらえるようになりました。
    いつも取り上げてくださるRe-404NFさん,CG定点観測さん,BRAINSTORMさん、本当にありがとうございます。
    1年前、変人窟さんと俺ニュースさんに取り上げてもらえなかったら今頃はこのサイトはなかったかもしれない。改めてお礼申し上げます。
■2003/12/21
    うわーやばかったー。先週入稿した原稿、修正入れ忘れてるコマがあって焦ったよ。
    急遽原稿差し替え。しまやさん急な対応ありがとうございました。

    というわけで、咲耶誕生日は過ぎてしまいマスタが、まだこんなです。少々お待ちを(;´д⊂
■2003/12/14
    というわけで2冊目入稿してきますた。
    あー今回は(も?)きちかった。まぁなにはともあれ、めでたく2冊本が出ますのでよろ〜
    さて、積まれたプラモやゲームでもやりますかね。とりあえずZでも遊んでみますか。
■2003/12/08
    というわけでかなり激しく執筆中。
    表紙できました。
    ポップな感じでわりと自分で気に入ったり。

    Zは買いましたが一度も起動してません。入稿終わるまでお預け_| ̄|○
    TTTSEEも買ったのでこちらは原稿中に見ようかしら。
■2003/11/29
    Train of Thought/DREAM THEATERというわけですが、プログレ小僧の友人が来日チケット取ってくれたんで久々にライヴに行くことになりそうです。まぁまだ先の話だけどね。
    当のアルバムだけど、いつもよりアグレッシブでイイ感じ。でもやっぱ長いよう…。
    ライヴといえば個人的にはHelloweenIRON MAIDENのが行きたいが(゜∀゜)
    つかメイデンというよりサポートアクトのSonata Arcticaのが観たかったり。いやメイデンももちろん大好きなんだが、ほら、結局新譜聴いてないしさ。いい加減US版をアマゾンあたりで買おうか。

    そろそろ来年のカレンダでも買っておくかとアニメイト行ったんです。マリみてのんが売ってたんでとりあえず買ったんです。でちょいと探したんですが…。もうシスプリのカレンダ一個もないのね_| ̄|○
    あー、誕生日がすぐわかって便利だったのにー。つかむしろ来年誕生日のチェキがしづらくなって忘れそうなんですが_| ̄|○
    つかPFDやったんですよ。花穂でスプリングストーリーを。
    竜崎先輩が花穂さん言うんですよ。ちゃんじゃねーのかよ。なんかなー。
    あともう似たようなシナリオはいい加減飽きました。ゲーム出てくれたのはうれしいけど、どうして花穂はこうも毎回毎回同じなのか。
    まぁ絵が見れて声が聴ければ十分か…。
■2003/11/17
    というわけで、そっこー入稿してきました白雪のえっち本。とりあえず一安心。
    表紙はこんななのでよろしこ。
    そして2冊目にかかってます。

    ところで最近hr/hmはというとRAGEばっかりなんですが、他にMachinae Supuremacyというのを聴いてたりします。
    ファミコンメタルとして有名(?)なインディーズバンドなわけだけど、こいつら普通の曲やってもカッコイイんだよね。
    DOWNLOADSより全曲フルで落せるんで聴いてみて( ´ー`)ノ〇
    hmあんま聴かない人でもゲームアレンジ曲はお勧め。Sidology_Ep3あたりmagical sound showerとか出てくるよ( ´∀`)ノ〇
    普通のんではHEROとかI turn to youとかHYBRIDとかがかこいいかなー。PSGというかFM音源というかピコピコ音がいいねぇ。
■2003/11/13
    原稿中。早くもつかれた。
    というか今日はPFDの発売日だったわけで、なんか予約わすれてたけどよゆーで買えるだろうとか思って適当にアキバ行ったんですよ。そしたら売ってないんですよどこにも。
    1時間ばかし探し歩いたけど全滅でした_| ̄|○
    なんということか。仕方ないので、ひろんてせんせに頼んで池袋で確保してもらいました。あぶないあぶない。せんせありがとう。
    まぁ遊んでる暇はなさそうなんだけどね…。
■2003/11/08
    なんかお昼頃ポスト見たら来てました。
    コミケの当落通知。
    あれぇ、月曜じゃなかったんかい。
    なにはともあれ、受かりました。
    つか過去の通知ですりこまれてるもんで、白いラベルみると瞬間的に落ちたーーーーって思っちゃう(;´д⊂
    というわけで、原稿続けましょうかね。落ちたらガレキのツンドクをいじろうとか思ってたけど。
    あー、ギャプラン買いに行かなきゃ…。
■2003/11/02
    亞里亞誕生日ということで、もう11月ですなぁ。
    さっそく風邪ひきまして、せっかくの3連休ここで原稿がんばらないとマジヤバなんですが_| ̄|○

    G'sの表紙見たらコミパの由宇が二人いました。よくみたら初恋だった_| ̄|○
■2003/10/31
    久々にいっぱいカウンタが回っててびびりました。
    Re-404NFさん,CG定点観測さん,BRAINSTORMさん、毎度ありがとうございます。

    今月のモデグラながめてて、初めて知ったんだけど、こないだのWHFでりゅんりゅん亭さん(無断リンク禁止みたいなのでぐぐる貼っておきます(;;´ー`)ノ〇コレハイイノカ?)が花穂出してたじゃないですかΣ(゜Д゜;)
    ざっとチェキして行くのやめたんだよね、ツンドク増やしてもしょうがないし。しまったなぁ、まさか”ほたる”のりゅんりゅん亭さんでシスプリやるとは思いもしなかった。
    それにつけてもガレキいじる暇がほしい…_| ̄|○
■2003/10/28
    top絵を秋にしマスタ。もうすぐ冬ですが。
    ここんとこtop絵がでけーかなという気がしたんでほんのり小さくしました。

    マクロス買いました。80分でTVモードクリアしますた_| ̄|○

    HGUC Z買ってきてそっこー組みました。
    さっくりパチ組。つかこのパチ組という言い方、最近知りました。なるほど、素組と区別がつけられてイイ用語だ。
    顔のみ塗装とすじ彫りをガンダムマーカーでさっくり完成。
    かっこいいなぁ(´ー`)ノ〇
    やっぱこのZはMS形態のプロポーションがずば抜けてイイ。
■2003/10/24
    えーと今期アニメ多杉。たぶん週40近く見てるんじゃないかな。まわりから荒行?とか言われてますが…。つか週20を越えるとまともに視聴できんよ。事実ながしてるだけっての多いけどね…。ざっと見たところ、きみのぞ(ゲームやってません)、サヴァイブあたりがおもしろそう。プラネテスもいいね。クロ高もおもしろいにゃー。
    あとはぼちぼち切っていこう。さすがにこの数はこなせん。

    LOVERSですが、やっぱシナリオが弱いかねぇ。
    キャラはいいのが揃ってるんだけど、うまく使いこなせてないのかなぁ。真由美とかただのおじゃまキャラなのがもったいないと思う。
    キャラの中では脇谷くんが好きですねぇ。つか崇がキライ。こんな主人公ヤだなぁ(;´д⊂
    脇谷は最後もアレだし、普段も海とかいろいろ不遇な扱いされてかわいそう…。美紀とは幸せになってほしいものだ。
    というわけで脇谷と美紀を描いてみますた
■2003/10/21
    というわけで無事赤の7号さんに捕捉していただきますた。ざっと見て回るとやっぱり栗拾いネタは何人か描かれてましたー。やっぱうちのももっと色気出したほうがよかったろうか…。
    同人誌ではえっちマンガ描いておきながら、CGでは一切描いてないですからねぇ。なんか恥ずかしくって( ;´∀`)ノ〇

    それはさておき、LOVERS理恵ルートクリアしました。
    発売前はさんざ話題を振りまいた作品ですけど、なにげに楽しみに待ってた作品なのです。というのも、羽音たらくさんの絵が好きで、パルフェ2GREENやってたりしたんだけど、GREENすごく好きなんですよ。そんでLOVERSは発表されたときから期待してたんですねー。
    んで、どうしてもGREENと比べてしまうんだけど、正直GREENほどではなかったかなと。
    ただし、つまらなかったわけじゃなく、あくまでGREENと比較した上でのこと。実際にはタイヘン楽しみました。
    というわけで理恵を描いてみますた
■2003/10/18
    まぁ衛誕生日なわけです。
    いつものことながら、Re-404NFさんBRAINSTORMさんにリンクしてもらったり。ありがとうございます。
    ここんとこなんか全然カウンタ回らなくて寂しかったので( ;´ー`)ノ〇

    久々にガンプラ組マスタ。HGバスターガンダム
    まぁいつも素組なんですが、ガンダムの顔だけは最低ガンダムマーカで塗るのね。シールキライだし。でもこのサイズのガンダム顔はマーカじゃ無理だ( ;´Д`)ノ〇ヘタレ
    HGエールストライクんときはなんとか塗ってたけど、今回あきらめた…。クマドリは黒でごまかしちゃった(・∀・)テヘ
    来週はHGUC Zだっけねぇ。楽しみだがちょっと最近積みすぎかも…。

    そういや、SEGAAGESスペハリゴールデンアックス遊びました。
    _| ̄|○.oO(…)
    スペハリはまだなんとか遊べました。まぁなんとか。
    ゴールデンアックスファンなめとんのかーっ
    スペハリファンタジーゾーンみたいにゲーム性に追加要素があるでなく単にオミットされただけのゲームだ。
    虐げられてる村人いないし。ステージ間に地図表示がないし。魔法使うと画面完全に切り替わって敵も消えて終わったあとふっ飛ばれても…。とにかく演出面だめすぎ。
    ゲームでも単に延々と敵がわらわらでてくるだけで単調だし。
    オリジナルと違うからだめというんじゃなくて、これだめだろ( ;´д⊂
    アフターバーナーVRはだいじょうぶかいのう…
■2003/10/17
    9月はなんかODIN/WIZARDSOUL TEMPTATION/BRAINSTORMばかり聴いてました。特にWIZARDはよかったですねぇ。ピート・シールクプロデュースだったんだね。GOLDEN DAWN/ARTHEMISというのも買ったんだけど、まぁまぁ。Vo.がいまいち。
    最近はといえばもちろんSOUNDCHASER/RAGEDreams for the Daring/Dreamtideですがな。
    RAGEは今作もとてもよいよ。13ら辺からは完全復活してくれた感じだね。
    Dreamtideはうーん、安定?イイんだけど、これといった曲がない感じがするかも。
    SKELETONS IN THE CLOSET/GAMMARAYライヴ盤ですね。前はライヴ盤って聴かなかったんだけど、ここ数年ライヴ行ってないし…。やっぱりラルフVo.曲をカイが歌うときびしいものがありますなぁ(;´д⊂
    でもRICH AND FAMOUSあたりアレンジがいいかも。
    最近はFUTURE WORLDでやってた掛け合いをHEAVY METAL UNIVERSEでやってるんだねぇ。さすがにHELLOWEENの曲をいつまでもやるわけにはいかないか。つか違う曲でもやってることがまったく同じなのにわらた。
■2003/10/15
    もうすぐ衛の誕生日です。なにを描こうかと思っていたところ、というのを見つけたのでノッてみようと思います。
    まぁすでにこんなラフ描き始めてたんだけど、どうせ服だけいじってるだけで、構図とかなんも考えてなかったんで、まいっかと。
    最近ブランド服が好きです。花穂衛四葉あたりガーリーな服がよく似合ってくれるので楽しいです。着せ替え感覚。
    咲耶あたりにエンジェルブルーとか着せたらだめかな。あとでやってみよう( ´∀`)ノ〇

    CRT買い換えますた。三菱のRD19ZTをずっと使い続けてきたわけだけど、さすがにヘタれてきて、そろそろやばい予感がしたのです。
    そこでCRTを探したわけだけど、なんと、今やCRTは売り場のすみに追いやられるほど少なくなってしまったのね。液晶が性能があがってるのはわかるが、どうも使う気になれず。とはいえCRTに選択肢はほとんどなく、EIZO T766を買いました。
    安くなったものだ。昔はナナオなんて欲しくても高くて手が出なかったものです。そんなことから俺の中にはいまだにナナオ信仰みたいなのがあって、手に入れられてなんだか意味もなく嬉しいのです。キレイ(´ー`)ノ〇
■2003/10/06
    青い花が好きです。
    透き通った吸い込まれるような青いのが。
    紫陽花とかパンジー。そしてアサガオ。
    季節外れですが、近くにまだ咲いています。
    冷夏のせいなのか9月末から咲き始めてました。
    #…つか調べたら花期は10月までなんだそうな。でも普通この時期まで植えてないよね。

    というわけで昨日はCレヴォに行ってきました。一般でまたーり。
    風邪ひいた…。

■2003/09/29
    というわけで昨日は白雪オンリですた。お疲れさまおれ。お疲れさま参加したみなさま。
    当日の3:30ころまで作業してました_| ̄|○
    開催前は正直なところ、白雪だし、都産貿みたいに同時開催の他のイベントあるわけでないしと、あんまり人こないのではないかなーとか思ってました。実際には全然そんなことはなく、むしろかなり盛況でしたね。とてもイイイベントになったと思います。主催者さまには感謝。
    コピー誌はうちにしてはめずらしく完売してしまいました。滅多にないので再販したものかどうか悩んでます。

    つか今回のコピー誌でB4の紙使い切っちゃった。トナー警告まででたり。最近チェックしてなかった…。トナー買わなきゃ…高いよ(;´д⊂
■2003/09/27
    というわけで、明日は白雪オンリですな。直前だけど、新刊表紙を載せてみたりしますた。よろしこね(´ー`)ノ〇
    つかまだバリバリ原稿中です…。

    一昨日、ファンタジーゾーンがとてもよかったので、楽しみにしてたSEGA AGESのスペハリゴールデンアックスが発売になったので、さっそく買いに行ったんですよ。
     売 り 切 れ で す た
    まぁ近場のTSUTAYAなんで規模の小さい売り場だけどさー。一体どうなってるの。ファンタジーゾーンのときも売ってなくて、探し回ったんだよね。
    出荷数もそんなに多くないとは思うけど、やっぱ売れてるのかな?
■2003/09/23
    というわけで、時間がないので30,000HIT記念と可憐の誕生日を一緒に。
    白雪オンリの原稿中でたいしたことができません。
    ちなみにサンクリもレヴォも出ません。申込み忘れたので。


    こないだ買った「ふしぎ魔法ファンファンファーマシー」のDVD観ました。
    すごい好きだったんですよ。やっぱりすごくイイですなぁ(´ー`)ノ〇
    というわけでかなり前に作ったガレキ。マックスファクトリーの西野かおりさんです。…かなりヘタれですが。つかもう塗装はげてるとこあるよ(;´д⊂
    つかファーマシー観てるヘリタコぷーちゃんも観たくなってくるのよねぇ。ビデオに録ってあるので後で観ようかなー。

■2003/09/09
    というわけで、白雪オンリに参加が決まったようです?
    この手の更新情報は2chの同人板のシスプリスレに頼ってたんだけど、消えちゃって不便です…。誰か立てて(;´д⊂

    ところで今日CD屋行ったんです。IROM MAIDENの新譜買いにね。
    …ついにこのときが来たか…。
    CCCDだ。

    今まで特に表立って騒いでいないけど、俺も音楽ファンのはしくれ。このところの音楽業界の動きには注目してたし、CCCD問題もずっと気にしてた。反対の意思としてCCCDは絶対買わないと心に決めてた。
    それでもこれまで欲しいCDでCCCDだったものはなかったので被害を免れていたわけだけど、ついに来たか…という感じでCDを棚に戻し帰って来た。
    レコード会社はそろそろ間違いに気づきましょう。
    先のツアーで発売前の新曲をプレイするときブルースはこんなこと言ったそうです。
    「この曲をインターネットにアップして世界中に広めていいぞ!気に入ったら買ってくれ!」
    このご時世、こんな発言するなんてカコイイ。ごめんよ、気に入っても日本版は買えないんだ。
    US版がCCCDではないらしいのでそっちを待って買うことにするよ…
■2003/09/05
    というわけでやっとこさtop絵を夏バージョンに変えました。…夏?(;´д⊂
    …今年ってまだ夏来てないじゃん!だからこれからきっと来るんだよ!ヽ(`Д´)ノ
    まぁそれはいいとして、めぐりあい宇宙買いました。
    1時間半でクリアしちゃいました。_| ̄|○
    まぁ他にもいくつかメニューにあるのでこれで終わりじゃないでしょうが…。
    あとファンタジーゾーン買いました。大好きなんで。
    いいねぇ。楽しいねぇ。新ステージの音楽なんかもちゃんと音源とかもそれっぽく作ってあっていいねぇ。
■2003/09/01
    というわけでコミケあけてからシゴトのほうが妙に忙しくて、ろくになんもできません(;´д⊂
    TOP絵も8月中にあげる予定だったのに…。

    最近はODIN/WIZARDSOUL TEMPTATION/BRAINSTORMを良く聴いてます。
    どっちも正統派ジャーマンって感じのバンドだね。WIZARDはイイという話は聞いてたけど、今まで日本版出てなかったからね。今回初めて聴いた。まぁBRAINSTORMの方も初めてだけどね。
    どっちもタイヘンよろしい。
    ハレスキャとかガンマとかはこれから聴きます。
    HR/HMじゃないんだけど、最近これもよく聴きます。bm2dxではTaQって大好きなのよ。大抵むずすぎてクリアできなかったりするけどな_| ̄|○
    特にdigital minDはかなり好きだったんだけど、ゲームやサントラの1分ちょいじゃ、短すぎてもの足りないってずーっと思ってたのね。このCDだとやっとまともな長さで聴けてイイ。holicが短すぎるのが不満だけどね。

    ハチミツとクローバーがとてもおもしろいので、真山くんを描いてみますた。むずっ。

■2003/08/25
    というわけで、C3行ってきますた。
    9時くらいについて、並んで入れたのが10:30くらい。
    さっそくコトブキヤに。サザビーが3個残ってるだけでした。
    値段表見ると、花穂10個って書いてありました。
      買 え っ こ ね ぇ

    まぁわかっちゃいたが万が一の可能性を期待してる俺がどっかにいたわけで。
    つかやっぱコトブキヤおかしいよ。少なすぎる。

    買ったものー
    1/2400サラミス改/大阪メカニックモデリング
    1/10シャア・アズナブル/Y&S工房 艶夜の夢

    ピースメーカーさんのボチューンがそごいかっこよかったんですけど、完売してました。
    あと大阪さんのデンドロビウムとザクレロ。目の前でザクレロが完売(;´д⊂
    レックレスとかははなっから諦めてたけど、ほんとに買えなかった。

    やっぱり種もののフィギュアが多かった印象。でも種メカが0だったのはなんだろうね。
    他はゾロアットとバイク乗り魂がよかったかな。

    スパロボゾーンではささきいさおとか鮎川麻弥が歌ってました。
    メインステージからは女の子の黄色い歓声があがりまくり。種声優が来てたようだ。そごい人気ぜ。
■2003/08/23
    雛子の誕生日絵あがりました(;´д⊂オッセー
    これでも急いだんだよ!
    さ、次はトップ絵か…
    つかもう次の原稿にかからないと…

    ときにC3です。
    当然C3マーケットがある日曜日に行くんですけど、コトブキヤとかって土曜日にも販売するんじゃないですか。花穂30個ってことは15個ずつですか?
    買えっこねぇ!ヽ(`Д´)ノ
■2003/08/18
    夏コミ終わりましたー。
    もう3日とも雨で疲れて死にました。特に1日目2日目は朝からずっと降ってたんで泣きそうでしたね。駐車場に朝っぱらから並んだ友達は泣きそうでした。
    1日目はまたり一般と思ったけど、雨で疲れまくり。
    2日目はひろんてせんせのところにいたり、ダレン本を買い漁ってみたりしますた。
    3日目はもちろん自分のサークルで。なんか東456は暑かったです…。東123はこんなに暑くなかったぞ(;´д⊂。向こうに配置された友達とかに、こっちあちーな言われて行ってみたらホントに温度違うし。
    今回もシスプリ島は中央通路脇だったわけで、開場直前に準備会スタッフさんが一般入場で人が押し寄せる等の注意を説明したところで、回りのサークルでスタッフに対して拍手したんですね。時間が折しも開場直前だったもんで、その説明が聞こえてなかった少し離れたサークルさんは開場かと勘違いして拍手に反応。東5は拍手が広がっちゃいました。うろたえるスタッフさんがかわいかったです。
    おとなりになったYU−KIさんはファイズギアで変身する楽しい人でした(´∀`)ノ〇

    つか8/15は雛子の誕生日だったんです。わかってはいたけど、コミケ前は準備で忙しくて…。一応先週のうちに下書きはしてあったんだけど、あとちょっとかかりそう…。
    あとTOP絵も夏版に変えないと…。
■2003/08/14
    いよいよ夏コミです。
    一応準備も済んだので、とりあえず1日目はまたーり遊びに行きます。
    2日目はひろんてせんせのとこにいると思います。うちの本も置いてあると思うのでよろしこー。
    明日はずっと雨かなぁ。雨のコミケは大嫌い。何年か前の大雨コミケでずぶぬれになった口ですんで(;´д⊂
■2003/08/11
    模型を作ろうキャンペーン中なので、とりあえず積み気味だったガンプラから。
    冷GMをさっくり素組。
    いくらか気になるところがあるけど、プロポーション的には完成度高いね。モールドも細かいし。
    肩のスウィング機構はほしいところだね。
    と一個作ったところでMGゴッグ買ってきてまた積むと…

    話題のリカヴィネは6個買ってコンプできますたO(≧▽≦)O
    ワンダちゃんリセットちゃんもえっちかったけどこれまた…。

    毎年恒例のポケモン観に行きました。七夜の願い星ジラーチ。
    正直去年のくらいからもうわざわざ劇場で観なくても…とは思わないでないんだが…。
    セレビィ時空を越えた遭遇、水の都の守り神よりは作品的によいとは思う。
    まぁここまでくると劇場でかっこいいポケモンバトルは期待できないししてなかったからいいけどね。アドヴァンスジェネレーションになってから初めての映画だから、タッグバトルとかあるといいなとは思ったが。オープニングにちょろっとだけ出たけど…。
    フライゴンやアブソルが活躍したのはよかったかな。
    といったところで仲間うちでまたポケモンやるかーってことになりました。スタジアムの映像見てちょっと盛り上がったし。
    なにしろ金銀はさんざ遊び倒した面々がなんかルビサファはみんな途中で投げちゃってたのよね。

    そういやキーボード買いに行ったんですよ、キーボード。壊れちゃったんで。
    そしたらもう売ってないんですよ、Justyのキーボード。倒産して1カ月でもう無くなっちゃうんだ…_| ̄|○
■2003/08/04
    WF行ってきました。
    コトブキヤの花穂買えませんでした_| ̄|○
    会場に入れたの10:30頃なんだけど、さっき終わりました言われた。50個じゃ30分もたないよなぁ。キングゲイナーも売り切れてました。
    つか企業モノなのにこれじゃ少なすぎじゃ…。
    買えねーよヽ(`Д´)ノ
    C3は30個だし、絶対無理そう。コミケの翌週にそんな気合入らないし。
    ホビーエキスポのときはもっと楽にゲットできたのかなぁ。といわれてもあの日は〆切前日で修羅場ってたのでとても出かけられなかったわけだが…。
    他のシスプリものといえば、パラダイスカフェさん(webサイトないのかな)の怪盗クローバーが欲しかったんですが、3人前で売り切れました_| ̄|○
    再販の水着四葉と咲耶は買えましたが。

    というわけで今回買ったもの。
    水着四葉、水着咲耶/パラダイスカフェ
    三つ編みの女の子/アルマイト
    跳び箱少女/ガンドール
    シャーリー/てふてふ
    雛子/???(インストにディーラ名が入ってませんでした…。買った場所はCのどこかだと思う…)
    雛子はノーマークで全巡回してるときに見つけました。

    今回はマイナーどころ(?)と思ってた、トリスティアのナノカとかディスガイアのエトナをよく見かけたな。どっちもやってないからよく知らないけど、わりとイイのが多かったかも。
    ラグナものもちょっと探したんだけど、数はそこそこ見つけましたが、残念ながら気に入ったものはなかったです。まぁラグナはもうやめてから半年以上たつので冷めてきてるのはあります。

    というわけでこのままではツンドクが増える一方なので、少しずつでも作ることに決めました(;´ー`)ノ〇ガンボリマス
■2003/07/30
    というわけで、月曜に入稿してきました。はーやれやれ。
    コピー誌はやりたかったんだけど、今回はどうみても時間がないね(;´д⊂
    今週末はワンフェスだし(;;´ー`)ノ〇。
    コトブキヤの花穂ホスィ(゜д゜)ホスィ
    やっぱ朝早くいかないと買えないかなあ…。
    それにしてもフィギュア作る時間がホスイ…。ツンドクが増える一方だよ(;´д⊂
■2003/07/23
    というわけでもう〆切まで後わずか。ピコ手なんだから早期割引とか使わないと割れるってのにぎりぎりかよ(;´д⊂
    とりあえず表紙

    ペン入れする直前に道具の確認しててね、古いげな筆ペンがでてきたんで、キャップ開けてみたんですよ。そしたらインクが吹き出して、キーボードを黒く染めやがったんですよ。キートップ外して拭いたんだけど、なんか黒くなった場所以外のキーもきなかいんだよね。壊れたげ(;´д⊂
    愛用はJusty。倒産しちゃったよオイ!
    まだ売ってるよね?脱稿したら買いに行こう(;´д⊂
    今は古いJustyひっぱり出してきて使ってます。まだ捨ててなくてよかった…。これEnterキー接合部が割れちゃって押しにくいんだよねぇ…。

    原稿やってるときって、音楽を延々とかけてるか、アニメを流してるわけなんですが、機器の定期保守も含めてたまにLDプレイヤを動かさないといけなくって、今回かけたのはCCさくら。
    久々に通して観たけど、おもしろいねぇ。萌えるねぇ。
    当時はなんでかそんなにはまらなかったんだよねぇ。不思議。
    ちなみに今まで原稿中に一番多く流したアニメは銀河英雄伝説。ほら、すごい長いから長時間の作業でも流しっぱなしにできるし、画面見なくても話わかるし。CCサクラとかだと画面見ちゃうんだよね(;;´ー`)ノ〇
■2003/07/09
    というわけでぎりぎり鈴凛の誕生日中にあげられました。
    夏コミの原稿がやばいので、かなり手抜きぎみに(;´д⊂
    たまにしか描かないキャラで、発表絵では初になるのにこんなでごめんよ。

    というわけで、夏コミの新刊はまもかほで確定でつ。
    ペン入れ中(;´д⊂
■2003/07/02
    なんか7/2はダレン・シャン氏の誕生日なんだそうな。ということは一応本人ということになってるので作中のダレンも今日が誕生日ということになるようで。
    まぁそんな感じでこんな

    ところでLABYRINTH/LABYRINTHが思っていたよりイイ。つかすげーいいんですけど。
    なんか聴き始めてすぐにキタ━━━(゚∀゚)━━━!! って感じだった。
    おかげでまだMETALLICADREAM TALE聴いてません。

    さつさつは今日買ってきてそっこー読み終わりました。
■2003/07/01
    しすぷりんくさんが閉鎖だそうで…。
    シスプリの連載が終わることについて、俺自身はしょうがないか程度で済んでるんだけど、こうして活動を停止していく人たちが出てくるのが寂しいね…。
    ともかくお疲れさまでした。

    CROSSROADさんの日記からリンクされてるんですが、なんかCG系リンクサイトやサーチエンジンよりたくさんアクセスがありますね…。それはいいとして、確かに下火になりつつあるシスプリでも知らないサイトはまだまだあるもので、Refine 404 Not Found みたいなもんさんなんかを見てると、おっと思うことが度々ありますね。連載終了してもみなさんがんばって欲しいね。
    つかうちは当面辞めるつもりありませんので(´ー`)ノ〇

    とか言いつつ今日のラクガキはコレ
    ダレン・シャンよりスティーブとデビーです。
    …もうネタバレ気にしなくていいよね?
    デビーはどこにもそんな描写はありませんが勝手にメガネで(´∀`)ノ〇
    …つかラクガキしてないで原稿やりなさいな(;´д⊂
■2003/06/29
    というわけで、しすぷりんくさんの第5回プチイラストコンテストに描いてみますた。

    え、こんなことやってる暇あったのかと?あるわけないじゃあないですか。逃避ですよ逃避。
    原稿やってたんだけど、たまにはおえびになんか描くのもいっかなーと。息抜き息抜き。
    数えるしかおえびって描いたことないから息抜きどころじゃなかったや。てへっ
    普段ペインターでべったべた塗るだけでなんの工夫もしない人なので、こうゆうのはタイヘン。いやこれも何も考えずにべたべた塗っただけですが…。
    でもこうゆうのは昔を思い出すね。256の乙女座みたいなもんだ。( ´-`).oO(…もう誰も知らんよな)

    つかキャラクターズDVD買ってきマスタ。やっぱいいのう…。
    個人的には雛子、鈴凛の回がお気に入り。

    偶然立ち寄った海洋堂でWTM4が丁度発売日だったのでさっくり1箱(σ´∀`)σゲッツ!!
    10コだけで全種類揃ってしまった。今まで何十個も買って種類コンプだったのに…。WTM3は結局三号突撃砲が出なくて、友達とスターリン戦車とトレードで揃えたっけ。
    87式自走高射砲かこいいO(≧▽≦)O
    きゃー60式自走無反動砲かこよすぎO(≧▽≦)O
■2003/06/25
    今日もその日の内に帰って来れずにほとんど作業ができないわけだが…。
    ダレン・シャン8巻そっこー読みマスタ。
    なんというか、日本のアニメまんが的すぎなステキな展開に萌え燃えO(≧▽≦)O
    あの人とかあの人の絵描きたいんだけどラクガキする暇もなし…。

    四葉誕生日絵は今度こそ遅すぎたようで各地の祭りには参加できなかった模様。
    と思って今みたらRefine 404 Not Found みたいなもんさんとこに載ってました(゜∀゜;)
    で、そのリンクを眺めてたんですが、こちらとネタかぶってて驚いた(;´Д`)ノ〇
■2003/06/23
    というわけで、またまた遅れまくってやっと完成。
    四葉誕生日絵ですよ。
    下書き始めたの先週の日曜だったような…。平日ほとんど作業できてないもんで(;´д⊂
    夏の原稿も全然進んでません(;´д⊂ヤヴァクナイ?
    7月に入るまでろくな活動ができないかもしれん…。
    とりあえずまもかほ本はオフセで出します。出したいです(;´д⊂
■2003/06/15
    はじっこねっとさんの聖誕祭に参加できたようです。シリアスなはじるす本はまだやりたい気持ちはないではないけど、時間がないので…(;´д⊂
    他にCG定点観測さんBRAINSTORMさんにリンクしてもらいました。ありがとうございますー。

    HR/HMな話ー。なんじゃねかんじゃねいってHELLOWEENの新譜はここ1週間ほどヘビーローテしてみました。8.9.あたりが気に入りはしたけど、やはりパンチ力が弱いなぁ。とりたててよくもなくけなすほど悪くない。ホントにふつーのアルバムという結論になりそう。
    今日なんかないかとCD屋に行ってみたけど、これといって無し。つかMETALLICAQUEENSRYCHEがいっぱい売ってたくらいか。
    あ、そういや今月のB!をまだ見てなかった。発売予定だけざっと眺めると、今月は…、DREAM TALELABYRINTHくらいっきゃないな…。多い月は金が困るが、少ないと寂しい…。しかもこの2つでは持たないよきっと…。
■2003/06/13
    というわけで、遅れまくってやっと完成。
    はじるすのしおり&さおりの誕生日絵ですた。
    遅れすぎて、こちらの聖誕祭などはもう終わってるようです(;´д⊂>
    っていうか、いきなりこのキャラ描いたように見えると思いますが、実は結構ハマってたんです(;;´Д`)ノ〇
    夏コミのスケジュール作ってて、去年の線表見たら、去年の夏コミではなんとはじるす本を予定してたんですねぇ。実ははじるすオンリーなどに出ようという計画もありました。
    やっぱりシゴトが忙しくて実現しませんでしたが(;´д⊂
    いつものうちのノリ(健全なほうね)のシリアスなマンガになる予定だったけど、結局お蔵入りになってしまったのです。
■2003/06/11
    忙しいんじゃー(;´д⊂
    ちいとも原稿やってる暇もなく。
    夏コミはそっこーで計画変更になりそうです。
    またまもかほかも
    そういや、Cレヴォ申込むの忘れました_| ̄|○

    そしてこれもまだこんな途中。誕生日は6/9だったよな…。まだ線画だし…。
■2003/06/03
    もう6月ですなぁ。
    シゴトが忙しくて忙しくて(;´д⊂
    夏コミ受かったので、原稿やらなきゃ…。
    といいつつまたこんならくがきを…
    瞳子ちゃん、パラソルくらいまでうざくてキライだったんだけど、今では祐巳瞳子のCPも結構気に入ってたり。
    最近らくがきは多いけど、夏コミとかにマリみて本が出ることはないと思います…。


    ここんとこずっとPlanetSide
    といってもそれほど長時間遊べるでなく。やっとBR8。
    突撃歩兵やってます。絶対キルより死んだ回数のが多いよ(;´д⊂


    Rabbit Don't Come Easy/HELLOWEENはずっと聴いてはいるけど、うーむ。悪くないんだけど、これぞ!という1曲がない。というかどれもどっかで聴いたような曲って感じ。5.Liarなんかはよさげだったけど、コーラスがなんかpushみてーでいまいちだし。
    カバーだけど15.Fast As A Sharkがだめだねぇ…
    俺的にFast As A SharkというとオリジナルよりRAGE版が好きなもんでねぇ。
    RHEINGOLD/Grave Diggerはなんか期待を裏切られない感じ。
■2003/05/26
    新版シルマリルリオンが出版されたのでそっこー買ってきました。ホビットの新装版とか買ってないのに、シルマリルはそっこー反応するのはやっぱり思い入れの違いですな。
    指輪物語ホビットを差し置いて一番最初に読んだのがシルマリルなもんで(゜∀゜)
    指輪ファンでも珍しいんじゃないかな、この順番は(゜∀゜)
    とはいえ、すでに何度も通読してるんで、いきなり読み切ったりはしてないわけだが、やっぱ単語の新カタカナが慣れない。なんだよヌーメノールって(;´д⊂
    マイズロスとかネッサとかなじめないことこのうえない。
    まぁこれはこれで。指輪んときも新旧で違いあったしね。そんときもしばらくごちゃまぜになったけどな…。アイゼンガルドとイセンガルドがいつまでも定まらなかったよ(;´д⊂
    とりあえず脳内変換で旧名称にして読んでます(;´д⊂

    HELLOWEENGrave Digger買ってきマスタ。これから聴きます。

    PlanetSide製品版買ってきました。つか週末ずっとやってました(;´д⊂
    Markov鯖です。βではVSだったけど、製品ではNCでやってます。やっとBR6。基本的に歩兵です。まぁぼちぼち遊びます(´∀`)ノ〇

    せっかくの週末がゲームだけで終わるともったいないので、少しらくがきしますた。
    なんでか蓉子さま


    top絵はCG定点観測さん、Refine 404 Not Found みたいなもんさん、スベスベマンジュウガニさん、にリンクしていただきました。反応があると嬉しいので(´ー`)ノ〇
■2003/05/18
    というわけでやっとtop絵更新。
    _| ̄|○.oO(…もう春じゃねーよ)

    シゴトが忙しいってのはあるんだけど、もう一つ原因が。
    PlanetSideというゲームに大ハマリしてしまいました(;´∀`)ノ〇
    今日でβは終了してしまうんですけど、製品を買おうかと思ってます。
    いやー、待ってたんだよね、MMOFPS。
    MMOは好きなんだけど、やっぱせこせこ経験値を稼ぐだけのRPGって基本的に性に合わなくて。アクションゲームなMMOがずっと欲しかっただよ。
    PlanetSideはMMO,FPSどちらか一方だけを見てしまうと欠点は多いんだけど、やっぱMMO+FPSってだけでかなりおもしろいよ。
    帰ってくるのが遅いもんで、それほど遊べなかったけど、Rank7までやった。
    製品になっていろいろな要素が追加されていけばもっと面白くなろうだろうと期待(´∀`)ノ〇
    日本語版でないかなぁ。日本でも盛り上がってくれるといいんだけど。それほど会話は多くないとはいえ、やっぱ英語でばりばり会話されるとついていけない(;´д⊂
    時事ネタでE3の話とかしてるんだけどちっともわかんなかったや。まぁ戦闘中なんて会話見てる暇ないけど…。


    ところで今週の黒うさぎの小部屋に友達が出演しやがりました。くそう、うらやましい(;´д⊂
    晒してやろうかと思ったがやめといてやろう。まぁ辿れるけどな…
■2003/05/10
    GWの後半はだらだらとFFやったりシゴトしたりコミティアいったりドルパいったりしますた。
    とりわけ何もなかったわけですが…。

    最近聴いてるのは、EMERALD RAINHAREM SCAREM。一緒に買ったらなんかEMERALD RAINHAREM SCAREMセットのステッカーを貰ったわけだが、それぞれにつけるらしく同じの2枚貰った。まぁどうでもいいんだけど。どちらも期待どおりでいい感じ。ハレスキャは1stより昔のってことでハードでいいね。

    聴いているといえば、最近これとかラジオとか楽しみに聴いてます。CDまで聴いてたり。最近田村ゆかりがお気に入りなのです(・ω・)ノ
    #G'sラジオもちゃんと毎週聴いてますよ。シスプリ関係なくなっちゃったけどさ…。
    ゆかりんのweb版のほうで、最初の挨拶が「ごきげんよう」なのはずっと気になってたんだけど、5/3の放送でまじでマリみてネタやってくれたので大喜びしちゃったよO(≧▽≦)O
    今も今週分聴きながら書いてたり。しかしポップンやってる音を聴かされてもなぁ…。

    top絵はもうちょっとかかります(;´д⊂
    途中経過
■2003/05/02
    レヴォもなんとか終了しました。
    不思議なことに本が完成したの当日になってからでした。あれぇ、おかしいなぁ(;;´Д`)ノ〇
    最初はオフセットとか考えてたくらいスケジュールには余裕があったはずなのに…。
    なんか最後の3日間は数時間しか寝てなかったもんで、当日眠くてしょうがなかったよ。なんか暇だったし…(;´д⊂
    ビックサイトなレヴォは本を買いに歩くにはよかったけど、サークル的には…、って感じ。結構奥の方のスペースだったのに風強くて本砂かぶってたしさ。
    暇だったもんで、マリみて本などを買いあさってたりなんだりして、その間に訪ねてきてくださった方が何人かいたようで、申し訳ない(;´д⊂
    それでも今回もいくらかの感想をいただけました。まぁ当の本はあんまり部数出てないんですけど、これだけ感想が貰えるのは読んでくれた人にはおおむね気に入ってもらえてるということなんで、とても励みになります。
    次は夏コミだけど…、ちょっとシゴトが忙しいなぁ。今からちょっとずつ進めないと…。

    時間をさかのぼって27日はひろんてせんせのお手伝いでガールズアリーナに参加してきました(´∀`)ノ〇
    モー娘。というと意外に思われるかもしれないけど、キライではないのだよ。
    とてもまたりしたイベントだったけど、コスプレステージの目の前の配置だったんで楽しく過ごせました。コスのレベル高くてみんなかわいかったなぁO(≧▽≦)O

    そういやもう5月なのにこのトップはないよな…。
    春…もすでに遅いがなんとかしなきゃ。
    あと全然気にしてなかったんだけど、このサイトはもう7年目なんだそうな。はー、やれやれ。
■2003/04/19
    ほんとにまる一日なんもできなかった…。
    親不知恐るべし。
    おとなしくゲームでもと、もじぴったんなどをやってみるも全然ことばが出てこなくてだめだめ。はーやれやれ。
    しょうがないので愛してるぜベイベ☆☆などで和んでみたり。
    1巻出たときなんとなく買ってみたらヒット。2巻も楽しみだったのよねぇ。ゆずゆかわいいなぁ。とりあえず描いてみたが似ないなぁ。つか絵が描けるようになったならレヴォの原稿描けよと…。
■2003/04/16
    親不知抜いてきました。抜くというか割って削りとった?
    もう今いたくていたくて。
    つかレヴォ合わせの本はコピー誌で出すことになってしまいますた(;´д⊂
    しばらくとてもペンを取れそうにないし(;´д⊂
    ペンといえば、COPICのDRAWING PENを買ってきた。ちょいと線を引いてみたところ、タチカワの新ペン先より使いやすいかも?抜きがちゃんとできたり。
■2003/04/06
    レヴォは予定どおりまもかほでいくことにしますた。
    なんかシゴト忙しくてヤバイ風味ですが…。

    以前よりCDプレイヤが調子悪かったのだが、ついにリモコンのケーブルが断線してほとんど聴けなくなってきたので、TDKのMOJOというMP3も聴けるポータブルCDプレイヤを買いました。
    インナーイヤーホンはずっとSONYのNUDEの一番高いやつを使ってたんだけど、せっかくなので新製品のNUDE EXの高いほうを買ってみた。ダイナミックレンジが旧NUDEの上位機種より狭いのが気になったが、最大出力が2倍なのと、密閉型というのがどんなものなのか試してみたかったので。
    まずNUDE EXのほうはというと、音ががずいぶん軽いです。最初はダイナミックレンジのせいかと思ったけど、もっと狭いインナーホンより軽い音がなる。ダイナミックレンジの差じゃない気がしてきた。
    密閉型ということで、スピーカがより耳に近いせいか、そもそも密閉型のせいなのか。単にスピーカ特性かもしれん。
    音自体は旧NUDEより鮮明クリアに出ます。でもこれは高音が強調されすぎてるだけなのかも。
    どっちにせよ、旧NUDEのほうがよさそうです。
    お金ないのでしばらくがまんして使ってみます。
    つか密閉型って耳の中につっこむわけで、耳いたくなるんですけど(;´д⊂

    さて、MOJOのほうですが、音楽CD再生能力はやはりSONYの専用機より落ちますな。前に使ってたのが3、4年前とはいえハイエンド機ですから。
    MP3についてはこんなものでしょう。つか違いわかんね。もともと音減ってるわけだし。
    いままで鞄の中には常にCD6,7枚入れてたんだけど、これでそんなに持たなくてすむ。
    とりあえず、EVILIZED/DREAM EVILHuman ZOO/GOTTHARDを聴いてます。あら両極端。
    どっちもはじめて聴くんですがね、結構いいです。GOTTHARDはちょっとおとなしすぎる感じはあるけど、まあまあかな。
    DREAM EVILはかなり気に入ったなー。
■2003/03/30
    オフセにするならもう〆切二週間前ですよ。もう描き始めなきゃ…。ネームにも手がついていない…。

    つか真夏の一ページ買ってきてそっこー読んだり。
    とりあえず、らくがきで。聖さまとか令さまとかむずいや。志摩子さんも。つか全部むずいかも。


    だかららくがきしてないでシスプリの原稿やれよと…。
■2003/03/27
    衛でクリア。
    シスプリ2は、全体的に妹からのお誘いがあってデートしてに終始する感じで、メリハリに欠ける気がしないではないが、まぁいまさらそんなこといってもしょうがないゲームなんで。
    白雪は前作がいまいちに感じてたんで、デートが多いのはよかったかな。新婚さんごっこも萌えるし。
    衛は前作のがよかったかなぁ。なんというか遠慮がちな部分があんまないよね。
    次は四葉でもやりましょうかね。

    どーでもいいんですがね、マニュアルの主人公の名前が「咲耶溺愛」…

    ところでGBA版リピュアも一緒に買ったんですがね。
    _| ̄|○
■2003/03/25
    先週末はとりあえずイベント後の休日だったのでシスプリ2やったり、TTT吹替え版観に行ったり、HGUCスーパーガンダム組んだりして久々にマタリしますた。

    うふふふ。シスプリ2ですよ。
    とりあえず花穂と白雪で1回づつ遊んでみますた。
    なんというか…
    えろいね(・ω・)ノ
    レヴォの本は健全本予定してたんだけど、2でインスパイアされたのはエロ妄想だけでした(;´д⊂
    とりあえず、あと衛と咲耶と四葉はやっておきたいんだけど…。あんま暇ないなぁ。

    ところで、こないだから言ってる例のアレとは、まぁ「マリア様がみてる」なんですけどもね。原稿の息抜きにと思って読み始めるとずっと読んでたり。あっといまに小羊たちの休暇まで読んじゃった。

    というわけでちょっとラクガキ。うーん、むずいな…。
    やっぱり祐巳ちゃんがかわいくて好き。祥子さまもいいけど、聖さまが好き。

■2003/03/17
    サンクリおわた。
    久々にぎりぎりの作業でつかれたよ(;´д⊂
    9日に表紙データ作ったんだけど、まちがって別のデータで上書きして消しちゃったんだよね(;´д⊂
    _| ̄|○.oO(…仕方なく描きなおしたさ)
    イベントのほうはわりとマタリでしたが閑散とするわけでもなくよかたです。
    というか、数人の方に感想いただきまして、ほんとありがとうございます。
    褒められ慣れてないので照れます(*´ー`)ノ〇
    もう6年も同人活動してるけど、ずっとピコなもんでこーゆーことはあまりなかったので嬉しかったデス。
    買い物のほうはあるジャンルばかり買ってしまい、シスプリの本はあんまり買わなかったかも…。

    息つく暇もなくレヴォの原稿やらなな(;´д⊂
    とりあえずシスプリ2は何人かやっておきたいなぁ。
    TTTアヌビスも終わってませんが…。
■2003/03/09
    というわけでサンクリ合わせの原稿中。最近話題のアレに手を出したらハマってしまって困った。手が止まっちゃいがち。間に合うかしら。
    何にハマったかはそのうちわかると思います。

    WINTERHEART'S GUILD/SONATA ARCTICAEPICA/KAMELOTがよすぎです。
    最近ぱっとしたHMなかったけど、これはすばらしいね。KAMELOTは以前から注目してたけど、SONATA ARCTICAはメロスピを敬遠してたころにでてきたバンドだったもんで、ノーチェックでした。これは前のアルバムも買ってもいいなぁ。
    2枚でヘヴィローテ中。

    遅ればせながら、井上瑶さんが亡くなったそうで…。
    俺は第一次声優ブームからの声優オタでガンオタです。井上瑶さんの声は大好きでした。もうショックでなりません。
    謹んでご冥福をお祈りいたします。
■2003/02/24
    というわけで、WFに行ってきますた。
    シスプリ版権が降りるようになってから初めてのWFになるわけで、結構気合入れていきマスタ。まぁその割に買ったのは3体だったわけだけど、期待してたよりもでてなかったね。
    つか咲耶ばっかりでしたねぇ。あとは千影と四葉が数個。可憐鈴凛が1。白雪春歌は2つかな。他0でした。花穂と衛がないのは意外。見つけられなかっただけで、出てたかなぁ。
    つーわけで、買ったもの。
    咲耶、四葉/T'S SYSTEM
    白雪/夢のカグツチノ公国
    ちゃりんこ詠美/アルマイト
    まゆら/???(えーとディーラー名書いてません…。原型は河童・禿頭ヘッドさん?
    ガーランド/エットーレ・B・オーカワ

    あーん、お金もないが、作る時間がないんだよう(;´д⊂
    今のペースで同人活動してたら、つんどくが減りっこないよ!
    今んとこ年に1コ完成しるかどうかだもんなぁ。あーG・Kオペレーションさんの真琴がサフ吹き状態で放置されてたっけ…。とりあえずこいつから仕上げてしまいたい…。でももうサンクリまで1カ月切ってるし…。
    ていうかG・Kオペレーションさんの亞里亞ほしかったんだけど、買えませんでした(;´д⊂
    はちみつ工房さんのメイド咲耶も欲しかったんですけど、買えませんでした…。1年前からチェキしてたのに(;´д⊂
    おふすかさんの鈴凛も当然買えませんですた(;´д⊂
    巡回順を誤ったなぁ。先にカグツチノさんとか行っちゃった。カグツチノさんとこは結構後に行っても買えてたのに…。配置離れすぎ(;´д⊂
    買えなかったといえば雛あられも買えませんですた。よゆーで買えるはずじゃなかったのかよ…。

    今回は小麦ちゃんが多かったかな?模型映えするデザインでどれもイイデキだったね。あとはぴあキャロ3なんかもよく見かけたかも。
    ちょっと期待してたのがラグナものだったんだけど、小物がいくらかあるくらいで、ちゃんとした1/8モノとかはアコライト♀が2つくらいあったかな。

    とりあえず買ったキットのパーツチェキしましたが、カグツチノさんの白雪とアルマイトさんの詠美はパーツ見るだにいい感じで、すぐ作りたいと思わせるなぁ。
    _| ̄|○.oO(…手がつけられるとしたらレヴォから夏コミの間だけどな)

    そういやWHFとレヴォって同じ日に同じ場所なんですよねぇ…。
    まぁこれ以上つんどく増やしてどうするって話もあるんだけど…。うーむ。

    写真付レポートなどは俺ニュースさんさて日記さんMiracle/Walnutさんなどで。
    毎回この手のレポはありがたく見させてもらってますが、こーゆーのってディーラー名なしで載ってるからどこの誰の作品かわからんので、入っても次回チェキしようがないんですよねぇ(;;´ー`)ノ〇
■2003/02/19
    久々にHR/HMの話でも。
    お金がないのであんまCD買えてないわけだけど、最近つかここ2カ月ばかしで聴いてるのはというと
    TOMORROW/SR71
    LEFT OF SELF-CENTERED/BUTCH WALKER
    The Datsuns/The Datsuns

    _| ̄|○.oO(…なんでヌーメタルだかガレージロックだかばっかり聴いてるんだ俺。つかHRHMの話題と違う)

    SR71は1stのRightNow!が気に入ったのよね。そんげーポップだったわけだけど、たまにはいいんじゃん、ってな感じで。
    したら、今作は結構ヘヴィになっちゃったじゃないの。RightNow!を期待して買ったから、最初はえーってな感じだったんだけど、ちゃんと聴いたら結構いいのな。
    Datsunsはなんか話題だったし安かったので、なんとなく。
    勢いがあって大変よろしいのではないかな。
    ブッチのソロは、こうゆう隠しトラックやめようよ(;´д⊂
    10分以上も無音のトラックがあって、なにごとかとおもたよ。アナログ盤なら隠せてるけど、CDだとトラック切ってあるんだから無駄だよう…。

    つかちゃんとHRHMも聴いてますよ?ホントだよ。
    GETTING HEAVIER/RACER Xとか。
    MASTERPLAN/MASTERPLANとか。
    RACER Xは今作は好きだなぁ。それほどの評判はないようだけど、前作より好き。
    MASTERPLANはローランドとウリ・カッシュの新しいバンドってことで一応チェキ。つか1曲キスケ歌ってるのな(゜∀゜)。キスケが歌う曲はわかりやすいや。そろそろどこかに落ち着きませんか?(;´д⊂
    なかなかよかったので、がんぼってほしいね。
    THE ODYSSEY/SYMPHONY Xは結構聴いたんだけど、微妙。賛否両論あるあらしいけど、なんというかまぁまぁ?って感じ。やっぱTHE DIVINE WINGS OF TRAGEDYTWILIGHT IN OLYMPUSが好きだねぇ。
    あとはOVERLOAD/ANTHEMかな。最近坂本英三のVo.聴くとなんかアニソンに聞こえてしまう(;;´Д`)ノ〇
    うーむ、これは…。前作のが好きだな。

    SINNERとかSTRATOVARIUSとか買ってないなぁ。どうしよっかなぁ。金ないしなぁ。
    とかいって、12人のエンディングは買ってるわけですが(;´д⊂
■2003/02/17
    というわけで、映画The Two Towers先行上映行ってきますた。
    FotRのときはもう祭りでね。見る前からうかれまくってたんだけど、今回は落ち着いて見に行きマスタ。
    あんまり事前に情報も仕入れてません。

    今回もとてもすばらしい映画だったと思いまつ。そごいおもしろかったでつ。
    それは確か。間違いない。傑作。

    …しかし、原作信者の俺には納得できない改変が多くて、観てる間中唸ってました…。
    FotRから改変は多かったわけだけど、おおかた受け入れて、PJ版指輪物語として絶賛してたわけです。なんか今回は受け入れるのは大変そうです。RotKを観るまで、PJがどんな回答を用意しているのかを観るまで、納得できないかもしれません。
    いろいろあるけど、特にファラミアファンの人はどう思ったろう?
    俺はメリピピ大好きなのね。木の髭とのやりとりとかそごい楽しみにしてたのに…。ていうかつらい話のTTTにあって、唯一和むパートだと思うわけよ。まぁこの辺はSEEに期待したいところだね。

    心配されてた字幕はほんとに改善されててすばらしかったです。名詞が瀬田版に合わせてあってそげーよかった。つらぬき丸とか飛陰とか。

    つか客層が去年と違ってまして、まんまと腐女子に囲まれてましたO(≧▽≦)O
    エンドロールで「ゴラム死ぬほどかわいいO(≧▽≦)O」「サム萌えるよねー」と語っておられました。
    _| ̄|○


    あとPS2版TTTも買ってきました。ほんとはアヌビス買おうと思ってたんだけど、お金ないのでTTTだけにしますた(;´д⊂
    なんか笑っちゃうけど、結構おもしろいでつ。

    ていうかまた変人窟さんに捕捉していただきました。アクセス数がダンチなのでありがたいことです。
■2003/02/10
    というわけで、やっとtopを冬にしますた。
    最近ウチを見るようになった人が多いっぽいんで、説明しとくと、一応四半期ごとにtopの絵を入れ換えるという方針でやってます。
    去年度まではテーマを持って1年間通してたんだけど、今年は特にテーマ決めてません。来年度はどんなテーマでいくべ…。

    つか気づくと白雪の誕生日が明日だったりします。まだ下書きもできてないんでつけど(;´д⊂

    とかいいつつAC3SLコンプしますた。
    ALL S当面無理とかいいつつ金曜日に達成してしまった。人間やればなんとかなるもんだ。
    さて、パーツも全部出たし、対戦だ。

    FF11はまったり遊んで現在Lv10。まぁぼちぼち
■2003/02/03
    そんな感じで、20,000hitいきますた。みなさんありがとうございます。
    10,000までは5年かかったのに1年かからずに10,000カウントしたということで、まぁ俺ニュースさん変人窟さんからのカウントがホトンドなわけですが、あれ以来アクセスが増えてるようでありがたいことです。
    つかこんなに早くいくと思ってなかったのでなんも用意してません(;´д⊂
    いつまでも秋topをひっぱってるのがアレなので冬top絵を描いてるとこなんだけど、新しいPCになってからPainterとタブレットが調子悪くって進捗が遅れてまつ(;´д⊂

    とかいいつつまたAC3SLやりまくってたり(;´д⊂
    やっとのことで97%でつ。もうとっくにイヤになってまつ(;´д⊂
    シリーズ7作目にして、ある意味最高難易度のゲームになりますた。
    やりすぎです。
    正直、メイトヒースや9ボールセラフにボコられてるほうの高難易度のが好きです(;´д⊂
    それでもがんぼって隠しパーツ残り2コ。そのうち1コはALL Sなので、当面無理。
    というわけで、そろそろ対戦アセンブリでも考えましょうかね。

    そうそう、週末にポケモンセンター行って、むげんのチケット貰ってきますた。
    _| ̄|○.oO(…いい大人が子供にまじって並びましたよ)
    つかポケモンはあんまやってないのもあって、まだバッジ6コ目とったトコです。
    こっちもとっととクリアして対戦用ポケモン育成に入りたい…。
■2003/01/27
    AC3SLです。
    久々に土日を丸々ゲームで遊びマスタO(≧▽≦)O
    さっくりミッション、アリーナ、EXアリーナとクリアしますた。
    _| ̄|○.oO(…達成率53%…)
    やってないミッションも何個かあるわけだけど、それ以外に追加ミッションなんかが多いってことみたいね。
    で、隠しの条件などをここらへんで見るわけですよ。
    きっちーな、おい(;´д⊂
    今回パーツコンプする自信なくなってきた…。
    つかACってミッションもおもしろいけど、対戦がやっぱたのしいわけよ。こんだけパーツ取得条件がきびしいとみんな同じ条件に並べらんなくなっちゃうんじゃねーの。ただでさえ今回パーツの出方おかしいし。標準パーツである軽OBコアが出現するのなんであんな終盤なのよ。3からデータコンバートせいっちゅーことかいな。

    つか今回火力が軒並みあがってて困っちゃうね。バランスダイジョブなのか?マシンガン2丁はいんちきなくらいダメージあるし。つかアリーナでマシマシは禁じ手としますた。簡単すぎるので。
    対戦だとどうだろうね。マシンガンはかわせるって人もいるみたいだけど、おれには無理げ。対戦でも封じようかしら。
    つか、右手の親指が死にます。初代からやってるからいまさらキーコンフィグ変えらんないし。

    モンクばっか言ってるように見えるけど、かなりおもしろいでつよ?(・ω・)ノ
    新しいアセンブリ考えるのはやっぱ楽しい。

    あと先週からFF11始めてます。
    せっかくイイマシン組んだんだからパワーを実感したかたので。
    まだLv6だけどね。まぁこっちはぼそぼそと遊びますわ。あんまできないと思うし。
■2003/01/16
    というわけで、cgページの再構成を行いました。
    だいたいnifty時代のTOWNSものとか99年以前のものは消しました。
    オリジナルはmagとかだもんな。16色でドット打ってたやつとか、なつかすいね。
    そんな思い出のTOWNだけど、このたび撤去しますた。
    新しくPC1台組んだので置き場所ないんで退いてもらいマスタ。長いこと火も入ってなかったし。
    新マシンはP4 2.4GHzでやっと人並みのスペックになったよ。
    今までのマシンはメルブラは簡易表示でないと遅いわ、首都高オンラインはがくがくだわ、UT2k3もがくがくで弾よけらんねーわ、FF11はうんともすんともいわないわ、でいい加減変えたかったんでつ。
    VGAもRADEON9500proだし、これでしばらくダイジョブでしょう。
■2003/01/07
    dolphin internetさま…。ちょっと対応遅くってよ…。
    よりによってこの日に倒れることないじゃないのさ(;´д⊂

    というわけで、topのtopに年賀兼誕生日CG置きますた。
    今回は時間がなかったのでイージーに(´Д`)ノ〇

    気付くとひろんてせんせんとこも年賀topになってた。つかこれせんせが自分用につくった冬コミカタログ表紙じゃん。いんちき。
■2003/01/06
    というわけで明けました。おめでてーな。
    なんかいきなりdinのwebサーバ死んでて1/1のデータに戻ってるし。

    昨年末に載った各ニュースサイトからの波もあっさりおさまり、すっかりいつも通りの廃れサイトに戻りますた!O(≧▽≦)O
    なんにせよ、今年もがんぼりますよ?よろしこね。
    冬コミもなんとか終われまして、またり正月を過ごしますた。
    shinobiポケモンなどでまたり。あとメルブラですかね。

    近日中…来週早々くらいかなー、cgページの再構成を行います。この際、古いものを削除します。いい加減恥ずかしいので(゚∀゚*)
    #いまだにナコルルでリンク張られたりしてるんで心苦しいが…。


logs...
show report logs...

top